ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!



雪だ雪だ~゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。
土曜日から降り続き、今朝には一面真っ白。ずっと見てられる。

土日お休みだったので助かりましたけど、両日仕事だった家族は大変そうでした。明日は私も出勤。確実に道が凍っているので気をつけなくては。

すんごくいまさらですが、『君の名は。』を観に行ってきました。公開前の予告から「絶対面白いやつ~!」と確信していたものの、先に観に行った友達にネタバレされて、それで自分も見た気になってしまって、いまのいままで観るつもりがなかったんですが。別の友達に「もう一度観たいからついてきて」と誘われて。

大まかなあらすじはバラされたものの詳しくは聞いていなかったので、「観終わった後にそのまま婚姻届け出しに行きたくなる映画」って誰かが言ってたのを見て、恋愛話で終始したらいやだなぁと思っていたんですが、それほど恋だの愛だのしておらず、アニメで表現するのに適した SF 展開やスピード感が抜群によかったです。

テンポもよくて、そろそろだれてくる頃合かな~ってところで次の展開が待ち受けているので、集中力が途切れることなく物語にのめり込めるし、観客を絶対飽きさせない作りになってるの。他にもまるで RADWINPS の販促映画かと言いたくなるくらい音楽を聴かせてみたり。これはちょっと新しい手法じゃないでしょうか。こんなの、RADWINPS が売れるのは当然だよと思いました。

背景の異様な美しさとかも含め、本当によくできたアニメ映画でした。多分、私が中高生だったらものすごく感化されただろうと思う。「やべえ RADWINPS 神」とか言っちゃうに違いない。

映画のあと、お酒を飲みながら「去年は映画の当たり年だったね」という話に。2016 年、一番面白かった作品は『シン・ゴジラ』で満場一致でした。だよね~!!とりあえず今年は『銀魂』を一緒に観に行くと思います。最初はハァ????としか思わなかったけど、福田監督なんでね、結構楽しみにしております。まぁ『銀魂』ならクッソつまんなくてもそれはそれでネタになるかなと(笑。

top↑

コメントの投稿

secret