ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

BACK NUMBER

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

炎帝と私



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
年明け早々、好きな男から挨拶をもらえてご満悦な私です^-^

グラブル、細々と続けています。去年のグラブルを振り返ると…本当にいろいろありました。アンチラで荒れ、シュバ剣で荒れ、限定キャラ実装→不具合で返石&弱体化で荒れ、DO で荒れ、雫で荒れ、水着ゾーイで荒れ、アーカルムで荒れ、みりあで荒れ、P 交代で荒れ…。

荒れることしかやってない。

あまりのガバガバ運営に笑ってしまいますが、今年も無理なく自分のペースで遊んでいけたらなぁと思います。で、ですね。グラブルのキャラクターの中で、私が 1 年以上熱を上げ続けているのがパー様こと炎帝パーシヴァルさんでして。2016 年はパー様の年と言っても過言ではないほどの働きっぷりでした。家臣として幸せすぎた。

Twitter では暇さえあればパー様への愛を呟いているのでフォロワーさんにはいまさらかと思いますが、blog ではあまり取り上げてこなかったので、いい機会だし 2016 年のパー様を振り返ってみます。


ジータ(私)「もうイスタルシアとかどうでもいいからパーシヴァルと駆け落ちします」

私がグラブルを始めたのは 2015 年 8 月。手持ちのキャラも少なく、どうすれば強くなるのかなんて全くわからず 1 ヶ月が過ぎた頃、wiki で貴重な恐怖(敵のチャージターンが増えなくなる強力な弱体効果)持ちとして紹介されていたのを見たのがパー様との出会いでした。

第一印象は「描くのが大変そうな鎧だな~」。これだけでした。キャラデザ的にはそれほどピンと来ず(いま見るとちょうカッコいい)。その後、十天衆というエンドコンテンツのひとつを知り、その十天衆のキャストがエンドコンテンツに相応しい豪華さで、私には手が届かないけど、声だけ聞きたいと動画を漁っていたときに、それは突然やってきた。



わーーーーーっ!!!!!ってなって即閉じたもんね、ニコニコ動画。
タンマタンマーーーーーーーーッ!!て閉じた。一旦呼吸を整える時間が欲しくて。

それでもう一度再生したら一転、「かわいい~~~~~」ってなるから何者なのこの人?って感じです。ていうか、このお誕生日ボイス聞いてパー様に堕ちないきくうしいないでしょ。女だろうが男だろうが子どもだろうがジジババだろうが問答無用で炎帝に恋しちゃうに決まってる。



そしてそれから 2 ヶ月後、11 月のスタレジェで見事お迎えに成功!!!友達には「火は博打だからやめとけ」って言われたし、そもそもスタレジェはアップしてる属性を引くのがまず第一関門って話だし、もうルンルン。同時にこれまた欲しかったマギサもお迎えできて、この直後に四騎士のイベントもあり、モチベーションもぐんと上がりました\('ω')/

プロローグ終わり。ここから 2016 年になります。

■2 月
「HAPPY WHITE DAY!」キャンペーンに新規立ち絵



好きなキャラにチョコをあげたりもらったりできる 「HAPPY VALENTINE!」 キャンペーンから 1 ヶ月後、お返しをあげたりもらったりできる 「HAPPY WHITE DAY!」 キャンペーンでのパー様がこちら。まぁーーーー抱かれたいよね。それはもう揺るぎない願い。早くグラブルの乙女ゲー出してくれ。

ちなみにこうして新規で立ち絵が描かれたのはパー様だけ。
思えばこのときからおかしかったのだ。全てはここから始まった。

■5 月
よろず屋シェロ 新宿マルイアネックス出張所開催



まさかの現代服!!!!当時の私の様子はこちら

■6 月
テイルズ オブ アスタリアに出張



イベント「空で繋ぐ絆の物語」のコラボ企画でそれぞれのキャラがコラボ先のゲームに登場。パー様に会いたいがためにプレイしました。当時の私の様子はこちら。初めて触れるテイルズがソシャゲになるとは思いませんでした。コラボ終了後は一切遊んでません。

■8 月
・待望の?水着バージョン登場



きくうしの間でまことしやかに囁かれていたパー様水着バージョン。

いやいやいや。パー様のちくび見ながら星晶獣と戦うなんて無理ゲー過ぎません…?戦いに集中できません!!!個人的希望が許されるなら浴衣でお願いします。スキンでもいいです。などと水着にはどちらかというと反発していた私ですが、実装直前のニコ生でプロデューサーが「パーシヴァルの水着出ます」とポロリしたのでもう大変。胃が痛くて痛くて…。

いえね、新たなパー様が見れるのは嬉しいですよ。でもそれを自分が手に入れられるかは別の話でね、他人が持ってるのに自分は無理だった…ってなったら嫉妬の炎に焼かれて死ぬ。財布も死ぬ。

しかし実装されたからには全力で行く。
結果、ゲットできたのでウルトラハッピー☆☆当時の私の様子はこちら



フェイトエピソードではパー様と動物のハートフルストーリーが楽しめます。パー様の口から「マルモッコ」、謎に性的過ぎて興奮する。あと「お前ほど俺に相応しい女はいない」と唐突に口説かれ、小田和正が流れ始めて意識失った。ラブストーリーは突然に。

グラブル TCG 第 2 弾に描きおろしカード



ゲーム内のポイント交換で専用スキンがもらえます。しかしこのスキン、マイページの絵のみ変更で追加ボイスなし、SD の変化もなしというどうしようもないシロモノ。パー様はめちゃくちゃカッコいいんですけど、さすがの私もこれはイラストだけ見てうっとりするのみです。

Project Re:LINK の PV にしれっと登場



Cygames NEXT 2016 にて公開された PS4 用アクション RPG 『Project Re:LINK』 の PV になぜかパー様が登場。ストーリーキャラの女の子たちの中に当たり前のように 3DCG として存在する炎帝パーシヴァル。場違い過ぎて笑う。発売は 2018 年とまだ 1 年も先。発売される頃、グラブルはどうなっているのだろう。

■9 月
よろず屋シェロ なんばマルイ出張所開催



5 月に描きおろしあったし、今回はないだろうと思ったら…カフェの店員さんになっちゃった!パー様とランちゃんとカリオストロのぬいぐるみ欲しいんですけど、通販はないんですか?ないなら名古屋でも開催してください、お願いします!

■11 月
『The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~』 CD 発売



四騎士、ついに CD デビュー!!!あまりの色気に目玉飛び出たよ。
あ、この人ファータ・グランデ抱いてるな?って思った。

ゲーム内ではこの衣装に身を包んだランちゃんのスキンが登場。他のメンバーも順番に出るんだろうなと思ったけど、結局ランちゃんだけなのかな。カード握り締めて金払う気満々だったんですけど(´・з・)

・「亡国の四騎士」復刻
去年のフェードラッヘイベントふたたび。今回から UI が一新され討滅戦のような形式に。イベント TOP に描きおろしイラスト。私が好きになったときはパー様にいまほどの人気はなかったと思うんですが、去年のこのイベントからぐっと家臣が増えたイメージ。





どう見てもクロマティ高校です。





ここ、セックス。

「氷炎牆に鬩ぐ」開催
フェードラッヘ最新作。1 年待ってた…!゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。



信頼度加入で SR パー様。プライベートスタイル。今回、戦う際もずっとこれ。「鎧着ろ!」と思わず突っ込むきくうし続出。私は以前、こう書きました。

せっかくだから海から上がったパー様のヘアセットが解れて、長めの前髪がハラリ…とか見たかったよー!!!でもあざとい運営のことだからこの先必ずあるよね!?前髪ハラリ→「イッ…イケメン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と日本中がざわめくであろう瞬間がいまから楽しみです^ω^

こんなにも早く髪を下ろしたパー様が拝めるとは思っていませんでしたが、これは…ちょっと、私が想像していたのと違いました。何て言うか…バックから髪の毛持ってきてるせいで薄毛を気にしてるように見えてね…。それでも十分カッコいいですけどね!!!







序盤の序盤にジークさんのことが気になって仕方ないパー様と、パー様といるときのランちゃんのファーファのようなソフトボイスというドラッヘ砲を撃って来たと思ったら、今度はショタ三兄弟を放ってきて、どう考えてもサイゲはオタクの息の根を止めようとしてやがるな?

「望むところだ!!」

そう言い残し、果敢に光の中に立ち向かっていったひとりの騎空士。
そして彼女は瞬く間に宇宙の塵となり、二度と帰らぬ人となった――。

~完~

終わってしまった。びっくりした。壮大なスケールで死んでしまった。

もうさ、四騎士が和気藹々という事実だけであと 5 年は織田信成レベルの号泣フェイスを披露するっていうのに、こんなキュートなショタを出されたら、私の涙で琵琶湖できる。愛知に突如として。

んもおおおおおおおおおうパー様がひたすらカッコよくって可愛くって、始終ニヤつきが抑えられませんでした。もうどうしよ。予告から「うわぁ…本当好き」としみじみ思って、「うわぁ…本当好き」って思いながらエンディング迎えてしまった。本当好き~。

とはいえ、ジークさんのくだりはホント雑だし、兄上の声っつーか演技好みじゃないし、グランジータにはあまり特定のキャラとどうのこうのして欲しくないし、グラブルサイコーーーーーーーー!!!ってべた褒めできるシナリオではありませんでした。でもとにかくサービス満点で、ハンバーグとオムライスとカレーがいっぺんに出てきたみたいな感じだったんですよ!



あと四騎士は召喚石にもなりました。バカかよ!
でも掛け合いボイスを実装したのはぐっじょぶ。たまらん。

■12 月
最終上限解放実装



Twitter で雑誌の広告?の画像バレが出回って、その翌日には実装。早い。家臣としては「待ってました!」ですが、プレイヤー的にはちょっと微妙な感じ…。パー様よりもっと前に実装されたのに最終解放まだなキャラもいるし(順番は関係ないんだろうけど)、イベント後に最終解放のパターンなら、どうしてリリィはスルーなの?とも思うし。

まぁでもこのパー様のカッコよさはおぞましさすらある。ときめきで殺されそう。ちょっと裾長過ぎるよ~~~って思うけど、カッコいいからいいのだ。兄弟イベが終わって、2016 年怒涛のパー様プッシュもこれで終わった…と思ったら最後に最終解放が残っていたとはね!溜息しか出ないぜ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ということで 2016 年のパー様でした。200 人以上のキャラクターがいるゲームで、自分が特に好きな人がこうしてピックアップされるのってめちゃくちゃ幸せなことですね…。パー様、お疲れさまでした。楽しませてくれてありがとう!

でもあまりにも四騎士推しが強過ぎて、これまで築き上げてきたキャラ像が崩壊寸前まで来てしまい、醒めたくない一心の防衛本能により無になった期間もありました。出たら出たで軽率にピギャるんですけども。供給はほどほどにしてください。さすがに去年こんなに出たから今年はないだろう…。

とにかく炎帝はカッコいいのです。グラブルをやっていない人にも、パー様の素晴らしさが少しでも伝わったら嬉しいです。私はこれからもパー様と一緒にお空で生きていこうと思います。



いつの間にウェールズ三兄弟とコラボしたの!?
ただでさえ LOOK のいちごチョコ好きなのに、もっと好きになった。美味。

top↑

コメントの投稿

secret