ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

BACK NUMBER

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

監獄学園スペシャルイベント~罪深き俺たちの饗宴~@舞浜アンフィシアター



やっと 2016 年のイベントレポが書ける!
ということで、新年早々『監獄学園』のイベントへ行ってきました。

絶対面白いイベントになると確信して、行く気だけはあったんですがチケットの神様に微笑んでもらえず…。諦めたのですが、行く予定だったお友達が入院することになり、どうしても行けないからと「神谷さんだけじゃなく監獄学園が好きなあなたに行ってほしい」と譲り受けました。嬉しい…ありがたや…(;v;)

いつもの如くうろ覚えメモ書きです。そして、この作品が好きな方なら問題ないと思いますが、だいぶ下品と言いますか、直球的な表現が多々あります。そんなの平気だぜ!って方のみ、広い心を持ってご覧ください。そしてそして、長いです^-^
■監獄学園スペシャルイベント~罪深き俺たちの饗宴~
2016 年 1 月 9 日(土) 舞浜アンフィシアター 14:30~

・出演者
神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、浪川大輔、興津和幸

・MC
鷲崎健

・影ナレは理事長
・理事長「紳士淑女の諸君、こんにち…わ!ようこそ、我が私立八光学園へ。本日のイベントをみなさんのマイコレクションに追加したい気持ちはわかるが、場内でのカメラ撮影・録音・録画は一切禁止…だ!それでは、ひとつだけ確認しておこう。君たちは尻と胸、どちらが好きかね?」
・拍手で統計を取る理事長(笑
・もちろん、みんな尻で盛大に拍手です!「意見が合うな」と理事長ご満悦

・イベントスタート\('ω')/
・ステージ中央からせり上がってきたのは…檻
・檻の中にはキャストのみなさん。ポーズばっちり。微動だにしないwwww

つーか全員囚人服だよおおおおおおおお!!神谷さんの鎖骨うううううううう!!!神谷さんの鎖骨がこんなにあらわになっているだなんて…新年早々縁起がいい(感涙)。

・ステージ袖から MC の鷲崎さん登場。わっしーやったーヽ(´⊥丶*)丿
・鷲崎さん「さぁ~始まりました!よろしくお願いします~。…あ、みなさんも動いていいですよ?」
・キャスト一同「………」
・浪川さんの股間をちょちょいと触るわっしーwwww
・鷲崎さん「もういいから(笑!!早く出てきて!!」

檻の鉄格子は柔らかい素材でできていて、みんな左右に開いて出てくるのに、神谷さんだけ律儀に扉を使って出てきました。

・神谷さん「キヨシの声をやらせていただいた神谷浩史です!よろしくお願いします!」
・小西さん「いや~乱世乱世!よくこんな訳のわからないイベントにお越し下さり、ありがとうございます」
・鈴村さん「シンゴ役の鈴村健一です。よろしくお願いします」
・浪川さん「ジョー役のゴホゴホッ浪ゴホッよろしくお願いしまゴホゴホッ」
・興津さん「みなさ~ん!ご挨拶の準備はできてますか~?いきますよ~。まん!」
・\まん!/
・興津さん「…こんにちは~!続けて言いますよ~!まん!こんにちは~!」
・\まん!こんにちは~!/
・興津さん「満足です。そして、ごめんなさい」


わっしー、わりと本気で「大丈夫ですか?」と心配する(笑。「知らねーよ!」と言う神谷さん。すぐそばに夢の国があるというのに、最初から飛ばし過ぎです。つーか、こにたあああああああああああああああああんっ。ええ声だ…。「乱世乱世」生で聞けてもう涙目でしたよね。

・鷲崎さん「でも、みんな好きでしょ?監獄学園」
・キャスト一同「大好きっ!!!」
・神谷さん「みなさんも大好きですよね?」
・\大好き!!!!/
・神谷さん「ありがとうございます!ありがとうございます!」
・興津さん「好きじゃないと、まん!こんにちは!!は言わないでしょ?」
・神谷さん「ただのバカかな?ってなっちゃう」

キャストのこの「大好きっ!!!」は、本当に愛してるんだなぁって微笑ましかったです。

・思い出のプリズンスクール
キャストが選んだ好きなシーンを見て思い出を語り合うコーナー。

・椅子に座った瞬間、靴を脱ぎ始める小西さん
・鷲崎さん「なんで靴脱いだ(笑?」
・小西さん「だって、この靴小さいんだもんー」
・神谷さん「この靴、融通効かないのよ」
・小西さん「みんなも脱いだ方がいいよ?トシ取るとむくむからね!」
・神谷さん「もうさ、小西くんさ、新年早々ずっと楽屋でもトシのことばっかり話してるんだよね。どこが痛いとかさ(笑。僕らが若い頃、ベテランの方々がそんな話ばっかりしてて、年寄りくさくていやだなーと思ったけど、するね(笑!」

・鷲崎さん「みなさんから事前に思い出のシーンをお聞きしまして、昼の部と夜の部で合わせてふたつお願いしたんですが、やっぱりたくさん思い出のシーンがあるんですかね?神谷さんと興津さんは 4 つ選んでいただきまして」
・神谷さん「やっぱり決められないからね~」
・鷲崎さん「なんと!浪川さんは 7 つも選びました!!」
・浪川さん(ニッコリ)
・鷲崎さん「えー、浪川さん、愛情たっぷりで結構なんですが、正直何て書いてあるかわからない」
・浪川さん「なんでだよ!!!」

・後ろのスクリーンに浪川さんがアンケートに書いたものが映し出される

(1)副会長がホットパンツで説明してる時のみんなのハァハァでヌルヌル
(2)副会長のスクワット(最初の方)
(3)その時のアンドレの震えもイイ
(4)キヨシのお尻に木が刺さったときの「痔です」
(5)三国志の流れからの副会長のドォドォ
(6)腕相撲の回は全般的に
(7)キヨシがペットボトルを装着したモデル歩き

・鈴村さん「全盛期の長嶋茂雄さん並みに何言ってるかわからない」
・神谷さん「普通さぁ、こういうのって「○話の○○のシーン」って書き方するでしょ?」
・鈴村さん 「3 つ目の「その時の」ってどの時だよwwww」
・鷲崎さん 「6 番なんて、全般的に」
・神谷さん「長いwwwwww」
・小西さん「キヨシのモデル歩き、ちょっとやってみてよ」
・浪川さん「…なんで?」

・納得いかない表情でくねくね動きを披露する浪川さん
・鈴村さん「このコーナーこれで終わっちゃうけど大丈夫?」
・鷲崎さん「ダメダメ!」

「その時」は 2 番目のスクワットの時と浪川さんが言うも、そこではアンドレは震えてないと。自分で書いておきながら「アンドレってどこで震えてたっけ?」と興津さんに聞く浪川さんがとても浪川さんで浪川さん。



・第 7 話「芽衣子のおいしいレストラン」
・関羽に跨った芽衣子が「ドォドォ」というシーン。選んだのは鈴村さん

・鈴村さん「三国志のシーン、兼ね役でやらせてもらったんですけど、最初の配役では(藤原)啓治さんが関羽の役で。でもすごい駄々こねて、啓治さんに張飛を!ってお願いして替えてもらって。なぜなら、横山光輝三国志が大好きだから(笑!」
・神谷さん「啓治さんのアニメデビューが張飛なんだよね」
・鈴村さん「だから是非本人に!ってお願いして。あ~本物だ~っていう(笑」

・神谷さん「確か OA のテロップ間に合ってないんじゃなかったっけ?関羽が啓治さんのままになってて、キャスト表もそのままだから ED のテロップが間に合わなかった。DVD では直ってるのかな?」
・\シーーーーーーーーン/
・神谷さん「…みんな気にしてない感じ?ちゃんと DVD 持ってる(笑?」
・鈴村さん「いやーそれにしても…(お客さんに)横山光輝三国志が刺さらなすぎて(笑」

私も横山光輝三国志は好きで全巻読みましたけど、アニメは見たことないです(ノ∀`)



・第 6 話「復讐するは花にあり」
・ジョーを止めようとしたキヨシの尻に木の棒が刺さったシーン。選んだのは浪川さん
・神谷さん「なんであれがあーなったの?何度見てもわからない」
・鈴村さん「このあとの女生徒の声もいいんだよね~」
・女生徒「なにあれ、ズッポリじゃん~」
・浪川さん「あのズッポリは最高ですよ」

・鷲崎さん「このシーンを選んだ理由は?」
・浪川さん「いや~、こんなにカッコいい作品があるのかと。キヨシがね、止めようとして、お尻に…」
・小西さん「…浪川くん再現して?」
・浪川さん「え?」
・小西さん「浪川くんがキヨシの役で」
・浪川さん「え??キヨシの役の人がいるのに、俺がキヨシやるの?おかしくね?」
・鷲崎さん「神谷くんにやらせるわけにいかないから」


そんなこんなで、興津さんはジョー、鈴村さんは副会長、小西さんは生徒会長、神谷さんはガクトを演じることになり、小芝居が始まりました。なんでみんな本来とは別の役なのか(笑。

・ジョー役の興津さん、なぜかキヨシ役の浪川さんへまっしぐら
・神谷さん「おいwwwwwww」
・興津さん「?」
・小西さん「興津くん、監獄学園知ってる?」
・神谷さん「最初にキヨシじゃなくて、生徒会長狙わないとダメでしょ(笑」

・TAKE2!
・興津さん、生徒会長役の小西さんめがけて進む
・キヨシ役の浪川さん、ジョーを止めに入る!!
・浪川さん、自ら尻をジョー役の興津さんに向ける!!!
・ジョー役の興津さん、浣腸ポーズで浪川さんの尻をズッポリ!!!!
・小西さん「キヨシのセリフ!!」
・浪川さん「…安心してください…切れ痔ですよ…」
・神谷さん「(セリフ)足してんじゃねぇよwwwww」
・浪川さん「楽しいね」

浪川さんが楽しいならよかったです。

・鷲崎さん「このシーンについて共演者の方から VTR が届いております」
・映像に現れたのは、裏生徒会長役の大原さやかさん
・大原さん「栗原万里役の大原さやかです。会場のみなさん、楽しんでますか~?女子一同呼んでくれなかったので、寂しいですー。現場では隣に浪川くんがいて、「このシーンは(普段より)喋るな…」って言ってたのを思い出しました(笑」
・鈴村さん「大原さんが出ると格調高くなるよね」
・小西さん「でもワイプに映ってたシーンはズッポリだったね(笑」

確かに大原さんが出てきた瞬間、だらっとしてたキャスト陣の背筋がピンとしてました。



・第 3 話「大噴出」
・排水溝に潜むキヨシの頭上で、副会長がスクワット。選んだのは小西さん
・鷲崎さん「この大画面でこのシーンを見れるとは…(笑」
・小西さん「本当にキヨシがすごくて!」

・神谷さん「アナルに刺さったときの声にならない悲鳴は監督が拘られて、何度もやりましたね。本当にこう(自分の手を噛んで)、「ん~~~~!」ってやりました(笑。瞬きって生理的なものじゃないですか。危険なものが目の前にあったら自己防衛で瞬きをしてしまうのに、キヨシはしないんですよ。このときもしないし、乳首のときも「ち!く!び!だ!」って瞬きしないもん!」
・鷲崎さん「いま三連休の 15 時前ですよ。40 凸凹が集まって何を言うてんねん(笑」

しじゅうでこぼこ!カワイイ(*`ω´*)



・第 8 話「アンドレの日記」
・副会長からお仕置きをいただけないアンドレの気持ちが炸裂したアンドレ回
・選んだ興津さん「私が全身全霊をかけて挑んだ演技、どうですか!!!」
・神谷さん「気持ち悪いよ~」
・興津さん「現場で女の子たちが「アンドレ可愛い」って言ってたのがすごくいやで、ここで嫌われようと思ってやりました」

・鷲崎さん「このシーンについて、この方からコメントをいただいています!」
・スクリーンに現れたのはもちろん、副会長役の伊藤静さん!
・伊藤さん「アンドレ~お仕置きだよぉ~アンドレ~…このブタ野郎!!!!」
・興津さん「ありがとうございます!!!!」
・伊藤さん「白木芽衣子役の伊藤静です。私、このアニメにはすごく貢献したと思うんですけど、今日はなんで呼んでもらえなかったのか…。このシーンでは、興津さんが本当に気持ち悪いなって思いました。一緒にいた女子たちも相当引いてました(笑。たくさんアンドレを罵ったりしましたけど、真のド S は水島監督なんじゃないかと思います」

・興津さん「アンドレは気持ち悪いですけど、興津さん気持ち悪いは間違ってます!」
・小西さん「いや、でも興津くんは本当に変態です」
・鈴村さん「心の奥まで監督は見抜いてるんじゃないの?」
・小西さん「今日、伊藤静に来てもらって、鞭もらいたかったでしょ?」
・興津さん「はい」
・小西さん「めっちゃ返事早いwwww」
・神谷さん「むしろ被り気味だったけどwwww」
・鷲崎さん「女性陣はどうでしたか?」
・神谷さん「女性陣も本当にぴったりで、最高でしたね!」
・小西さん「だね。本当に合ってた」



・第 12 話「グッドモーニングプリズン!」

きっきたああああああああああああああああああああ!ばかになるぅ~\(^o^)/

・神谷さん「本当に素晴らしいキスシーンでしたね(笑。実は声優やってて、あんまりキスシーンってないんですよ。だから嬉しいなーって思ってたんですけど、やってみたら全然…何だろ?原作を読んでるとき、全然…(客席の男性に向かって)勃起したでしょ?」
・小西さん「おいwwww」
・神谷さん「俺、中学生でこの原作もらったら、絶対やってたからね!(手をシコシコ)」
・小西さん「手やめろwwww」
・神谷さん「(再び客席に向かって)勃起したでしょ?」
・鈴村さん「なんでピンポイントで彼だけに聞きにいくねんwwww」

・神谷さん「本当にエッチなシーンだなって思ってたんですけど、アフレコに行ったら全然違うくて、バトルシーンだって。ここで負けたら、全てが終わる。みんなのことを考えたらここで引けないって。印象的なシーンですね」

数千人の前でシコるとかお下劣なことしつつもやっぱり素敵な神谷さん。

・鷲崎さん「ということで、アノ方からもコメントをいただいてます(笑」
・神谷さん「え!?ウソでしょ!?wwwww」
・鈴村さん「マジか!よし、大画面(ステージ上のスクリーン)で見ようぜ!!大原さんと伊藤さんのときみたいにアニメの映像とワイプで香菜ちゃんが出るんだろ!?」
・小西さん「そうしよう!大画面で見よう!」

客席に背を向け、体育座りするキャスト陣が可愛すぎるんですが。

・花ちゃん役の花澤香菜さん登場。かわいい
・花澤さん「囚人のみなさ~ん!こんにちは~」
・キャスト一同「こんにちは~」
・花澤さん「声が小さい!!こんにちは~」
・キャスト一同「こんにちは~」
・花澤さん「「こんにちは」は 1 回だろうが!!このドサンピンが!!!」
・キャスト一同 「Fu~~~~~~~」

何このノリ(笑。みんな香菜ちゃん好きすぎでしょ(笑。

・花澤さん「どうも、緑川花役の花澤香菜です(笑」
・花澤さんが話し出すと同時にアニメのシーンが流れ喜ぶ鈴村さん(笑
・花澤さん「このシーンは、カードゲームをやってるような…「次はこうきますか!」みたいな感じでやってましたねー。神谷さんとガチンコバトルができて楽しかったです」
・「いやぁ~可愛かったぁ~」とみなさん大満足のご様子

・鷲崎さん「香菜ちゃんも現場ではテンション高かったの?」
・神谷さん「現場はそもそも女性が多かったんですよ。見学に来てる子とかもいて、マンガと台本を照らし合わせながらクスクス笑ってたりして(笑。やりづれぇよ!!」
・小西さん「ちょうど視界に入っちゃうんだよね。あれ、本当にプレッシャーだったよね」
・鈴村さん「まだ現場を経験したことない子もいるわけで、初めての現場がここで良かったのか?と(笑」

・鷲崎さん「それでは次はアフレココーナーです」
・神谷さん「もうアフレコいくの…?」
・鈴村さん「え~!このあとは「浪川くんと遊ぼう!」のコーナーです☆」
・浪川さん「アフレコやろうよ(笑」
・神谷さん「コイツ…!!」
・浪川さん「俺、セリフ少ないから☆」
・神谷さん「俺らどれだけ大変だと思ってるんだよ、バカ!!!!」
・鈴村さん「このふたり(神谷さんと小西さん)、セリフ量すごいんだぞ(笑?」

・生アフレココーナー
・ウンコ mp3(第 3 話)
・シンゴのスパイがバレてメンバーからボコられる(第 8 話)
・アンドレと副会長の腕相撲シーン(第 9 話)


本編で人気のあったシーンのアフレコでした。「これを生でやるの!?」っていうシーンの連続で、神谷さんとこにたんが渋った理由がよくわかりました(笑。でも実際に始まればぎゅうぎゅうに詰め込まれたセリフをしっかりこなしていたのはさすがプロでした。開始前、シンとしてた会場が映像が出るやあのシーンだと気付いて、ザワザワし出したの面白かったです(笑。

・プリズンバトルスクール
・対決コーナー。4 位と 5 位には罰ゲームあり
・神谷さん「このアニメの罰ゲームでしょ?絶対いやだよ」
・鈴村さん「いやな予感しかしない…」

・濡れ T シャツ文字当て対決
・小西さん「やったぁぁぁぁ!!濡れ T コンテストができるぅぅぅぅ!!」
・登場したのは白い T シャツを着たマネキン
・鈴村さん「バカかよ!!ここは本物(人間)を出すべきだろ!!!」
・神谷さん「いや、待て健一くん。…会場で、濡れ T やりたい人ー!?」
・小西さん「いいの?ブラも外すよ?」
・浪川さん「我々、アンフィシアターに来れなくなるよ(笑?」

・水鉄砲で T シャツを濡らし、マネキンの身体に書かれている文字を早く見つけた人が勝ち
・それぞれのマネキンを確認するキャストのみなさん
・小西さん「この子、パンツ履いてる!!」
・神谷さん「この子、千代ちゃんに似てて可愛くない?(乳首を触りながら)」


「スタート!」の合図と共に 40 代のおじさんたちが 100 円で買えるようなちゃっちい水鉄砲でマネキンの T シャツを濡らしていきます!なんて滑稽なんでしょう!ひど過ぎて頭が痛くなってきた…(楽しい)wwww

・最初に読めたのが鈴村さん。次に興津さん。正解の文字は失念
・浪川さんも十分に透けているものの…漢字が読めない(笑!!
・浪川さん「う~~~ん…「ガ」?」
・鷲崎さん「違います!」
・浪川さん「え~?なんて読むんだよ~」
・「ガ(蛾)」と答えた時点でピンと来た人も多いはず(笑

・浪川さんを差し置き、神谷さん、小西さんも正解を答えていく
・鷲崎さん「あとは浪川くんが読むだけ!」
・スクリーンに映し出される浪川さんのマネキン。そこには「蟻(アリ)」の文字
・小西さん「浪川くんの最新情報として、この間「鳥籠(とりかご)」を「ウーロン(烏龍)」って読んでましたからね。その漢字はお前のキャラが好きなやつだよ(笑」
・浪川さん「わかった!「アリ」!そのヒントでわかった!!」
・神谷さん「お前台本に書いてあっただろ?アフレコどうしてたの(笑?」
・浪川さん「あれは、原作に「あり」ってふりがな振ってあったから…」


前から知ってたけど浪川さんて…バカだよね(笑。
5 年近く前になるけど、私が衝撃を受けた浪川さんのツイートがこちら。



お、おう…ってなったよね。
しかも「多すぎる」って…なみかわさんまじなみかわさん。

・ペットボトル早振り対決
・万歩計の付いたペットボトルを 30 秒間振り続け、回数の多かった人が勝ち

一見、何の捻りもないゲームですが、これは監獄学園のイベントです。監獄学園にペットボトルといえば…そう!股間に装着!もう誰も止められない!!

・小西さん「先生!これはアンフィシアターでやるゲームですか!?」
・鷲崎さん「僕もスタッフに尋ねました。「やりましょう!」と(笑」
・小西さん「わかりました!!」
・鷲崎さん「みなさんそれぞれやりやすい方法でペットボトルを振ってもらって…」
・説明を聞く間もなく、全員股間にスッとペットボトル準備
・神谷さんはそのままスタイリッシュにモデルウォーキング!
・鈴村さん「やっぱり一度演じてる役者は違うなぁ~!」


そして合図とともにペットボトルを股間前で振りながらステージを練り歩く人気も実力もある男性声優たち!これだけの声優揃えて舞台上でシコらせるイベントって前代未聞ですよ!業界初ですよ!!

わっしーも言ってたけど、それぞれシコり方が違うんですね。両手で握って大きく上下にシコシコする人、小刻みにシコシコする人、水平にシコシコする人…非常に興味深いです。…ホント何なのこのイベントwwwww レポ書いててこんなに恥ずかしい気持ちになったの初めてwwww

・鷲崎さん「あのー僕いままでいろんなイベントの司会をやってますけどね、万歩計でやるゲームってまぁ結構あるんですよ。よくあるゲームだなーなんて思ってたら、今回すっごい面白いです!」
・小西さん「僕ら、次回アンフィシアター使えますかね?」
・鷲崎さん「大丈夫です(笑」

・結果は、110 回で神谷さんが優勝!
・鈴村さん「やっぱり本物は違いますね!」
・神谷さん「だろ?」
・浪川さん 「86 回かぁ…」
・神谷さん「浪川さんが不服だって言うなら、もう 1 回やってもいいよ?」

・ということで 2 回戦

こにたんは客席の女の子に、浪川さんは男性に手伝ってもらってました(意味深)。ステージ下でシコシコ姿を激写していたカメラマンに対し、「写真を撮るんじゃないよ!全部 NG にしてやる!!」と言ってた神谷さん。でもしっかりと載っておりました(笑。つーか、私のこんなまとまりのないレポよりこちらのレポ読んだ方が確実に有意義…。

・2 回戦の結果は… 211 回で浪川さん勝利!!
・鈴村さん「お前、すごいシコったなー」
・神谷さん「もう無理だ、もう無理だ、負けたぁぁぁぁぁ」

お疲れさまでした(笑!

・巨大たのしいプリズンかるた対決
わっしーが札を読み、ステージに置かれたアニメシーンのパネルを早く取りにいく、というタイトルそのままなかるた対決です。

・「貴様のせいで靴が汚れた 舐めてキレイにしろ」
・興津さん、ゆっくりと「アンドレの日記」のパネルを取る
・興津さん「これです」
・鷲崎さん「違います!」
・興津さん「………」
・その後正解のパネルを取ったのは鈴村さん。ボケなし!

・「ああ 俺は乳首のワンダーランドに迷い込んでしまったのか…」
・再び「アンドレの日記」のパネルを取りに行き、ひたすらボケる興津さん(笑
・正解のパネルを取ったのは小西さん
・「尻と胸 どちらが好きかね?」
・「アンドレの日記」のパネルを取り、マイクに近づこうとする興津さん
・正解のパネルを持ってる神谷さん「ちょっとどいてもらっていい? 正解はこれです!」
・鷲崎さん「正解!!」
・興津さん「………」
・神谷さん「あれ(「アンドレの日記」のパネル)、絶対みんなで取ろうぜ?」

・「僕のどれい日記」
・興津さん、ついに走る!しかし浪川さんと鈴村さんが行く手を阻みます!
・その間に神谷さんと小西さんがパネルをゲット!なんて、なんて大人げないんだ!
・小西さん「取ったぞ~!!これ、(興津さん以外の) 4 人のポイントで!!」
・うなだれる興津さん。かわいそう(´;ω;`)

・「チューくらいいけるんじゃ…」
・シンゴのセリフですが、取ったのは神谷さん
・神谷さん「(正解の音声を聞いて)いけませんでしたぁ~~~」
・鈴村さん「くっそおおおおおおおおおおおおお」

なーかーよーしーかーわーいーいー。中学生かよぅ(笑。

・「いやぁ~乱世乱世!」
・「やった~!!」と、自分のキャラのセリフが取れてガッツポーズの小西さん

私もウレシー!!ヽ(´⊥丶*)丿

・ということで全ての対決が終わり、結果発表
・5 位:興津さん、4 位:浪川さん、3 位:鈴村さん、2 位:小西さん、1 位:神谷さん
・神谷さん優勝です☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノ

・4 位と 5 位には罰ゲーム
・鷲崎さん「罰ゲームは「握手」です。この方に登場していただきましょう!!」
・エプロンをしたムキムキな外国人男性が登場
・鷲崎さん「アニメにも出てきました、クリーニング屋さん(の、そっくりさん)です!」

確かに相当握力強そうな方でしたけど、握手するだけ?それだけ???

・興津さんと浪川さん、握手され倒れこむ。その後ハグされる
・クリーニング屋さん、浪川さんに対し 「I love you」!?!?!?
・そしてチュー(゚ω)゚
・浪川さん「………」
・小西さん「何されたの(笑?」
・浪川さん「いたずらされた…」

びっくりしたwwww リアクションは面白かったけど握手だけって地味よね~って思ってたところにチューだもん!一瞬のことであまり記憶にありません。これが神谷さんだったら…いや、神谷さんだったらチューの流れにはならないかな(笑。

・優勝した神谷さんにもご褒美。それは、優勝パレード
客席をトロッコに乗ってまわっちゃうゾ☆このイベント、盛りだくさん過ぎて怖い(笑。私の席はわりと後方だったんですけど(アンフィ自体大きな会場ではないのでステージを見るには十分)、パレードのおかげで間近で神谷さんを見ることができました。神谷さんもノリノリで楽しそうでした(´v`)

・最後のあいさつ
・興津さん「満足です!!これからも二枚目声優として頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!」
・浪川さん「すっごい楽しかったですけど、なんか(クリーニング屋さんの)ヒゲの感触が…。でもみなさんが楽しんでくださればね、こんなに嬉しいことはありません!これからも監獄学園をよろしくお願いします!」

・鈴村さん「ホント楽しかった!浪川さんはこれから帰って熱いシャワーを浴びたいと思ってるでしょうけど(笑。ありがとうございました」
・小西さん「我々の楽しさがみなさんに伝わったならと思います。こんなバカなイベントにホントよく来たね(笑?女性陣が出たかったと言ってたので、次は裏生徒会のみんなとイベントができたらいいなと思います。そのときはまたみなさん来てください!本日はありがとうございました」

・神谷さん「新年早々、こんなイベントにお越しいただき本当にありがとうございます(笑。前列で男性の方が大笑いしてくれたので、すごく幸せな気持ちになりました!2015 年はいろんなトピックスがありましたけど、監獄学園は切っても切れないトピックスで、現場で会うたびにあれ楽しかったねって。2016 年に入っても監獄学園に関わることができて、本当に本当に嬉しく思ってます」

・神谷さん「アニメの方は一旦終了を迎えておりますが、原作の方はまだまだ続いておりますのでね、そちらの方を楽しみに待っていてください。僕らも本当に監獄学園が好きで、最新刊が出るのが待ちきれなくて、Kindle で深夜 0 時に販売された瞬間にすぐ買ったりして…(笑」
・鈴村さん「買ったぞ!って報告し合ってね(笑」

・神谷さん「それくらいみんな監獄学園が好きなんです!平本先生ご本人はいたって真面目な方でして、バンドのベーシストみたいなイメージなんですけども、打ち上げでお会いして「僕、アニメはほとんど見ないんですけど、監獄学園は面白かったです」「面白かったです」「面白かったです」しか仰らなくて…」
・小西さん「それ dis ってんの(笑?」

・神谷さん「2016 年最初のイベントが監獄学園で、今年もきっといい年になると今日、確信しました。それもこれもみなさんと監獄学園のおかげです。そして、これからも監獄学園をよろしくお願いします。本日はありがとうございました!」

ここまで読まれた方、本当にお疲れ様でございます(笑。

これ映像化の予定ってあるのかな?あまりにひどい(褒め言葉)のでされるとしても相当編集されてしまうのでは?と思い、せめてマイ記録だけでも鮮明に残しておこう!と書き始めた結果、こんなことになってしまいました。楽しかったなー!!監獄学園だいすき!

はぁ………神谷さんのアレ………すごかったなぁ………。

top↑

コメントの投稿

secret