ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

マテリアルガール

絶対に笑ってはいけない高校 -板尾の嫁-
動画きたー!何度見ても苦しい(ノω<*)
普段ガキの使いを見てる人やスペシャルを見た人ならきっと笑えると
思うんだけど、全く知らない人が見たら笑えないかしら…(´▽`;)

あのキャラたちはこんなに顔が変わっていた!!前編 後編
ドラえもんは有名ですね。喋り方からして違ったような。イギーは初登場時の
怖すぎる顔も結構好きでした。ジョジョも一部と五部だけ見ると同じ作品とは
思えません。

MMR はマガジンでしか見てなかったのですが、すごい変わり様。どうでもいい
ですが、私はキバヤシさんたちがただのマンガのキャラだと思っていたので
実在すると知ったときは驚きでした。

『GetBackers-奪還屋-』の原作だったり、ドラマや小説なども手がけている
すごい人だったんですね!ちなみにドラマでキバヤシさんを演じたのは中山秀征。
他のメンバーは細川茂樹、関口宏の息子だったはず。こんなどうでもいい記憶を
何故かはっきり覚えている。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

一時期ブームは過ぎ去ったと思っていた○○バトン。最近やけに回って来ます。
ネタになるので構いませんが。今回はジンから「リーディングバトン」いただきました。
1.今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数
蔵書と言うか、マンガと雑誌くらいしか並んでません。
数えるのも面倒なので、並んでいるものを挙げます。

HUNTER×HUNTER / デスノート/ろくでなし BLUES / 鳥山明短編集 / 電影少女
ウイングマン / ご近所物語 / あさりちゃん/ゾッチャの日常 / ジョジョの奇妙な冒険
シュガシュガルーン / ハチミツとクローバー / MONSTER / YAWARA! / リヴァイア
サン / 多重人格探偵サイコ / 天然少女萬 / パーマン / エスパー魔美 / 名探偵
コナン / エヴァンゲリオン / ふたりエッチ / AKIRA / でじこだに ょ/ キャンディ
キャンディ / バガボンド / リアル / スラムダンク / ピューと吹く!ジャガー / タッチ

基本的に完結していなかったり揃えている途中のものは本棚に、全巻揃っている
ものは押入れにしまってあります。でももう入りきらない…。

2.最後に買った本(マンガ)
CLAMP の 『XXXHOLiC』 1 ~ 6 巻。ものすごい面白かったです。
来年 TV アニメ化が決定したそうですよ!楽しみだ(*'Å')

3.今読んでる本(マンガ)
定期的に読んでいるのは週刊少年ジャンプ (H×H だけ)。
発売したら必ず買うのは H×H とデスノート、ハチクロかなぁ。

4.よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある 5 冊

■自分が小~中学時代のりぼん作品
あまりに好きなのがありすぎて絞れないので、もう雑誌で。『ときめきトゥナイト』
『星の瞳のシルエット』『天使なんかじゃない』の恋愛ものから、さくらももこや
岡田あーみんのギャグ作品までどれもこれも大好きでした。

未だに真壁くんと久住くんと晃に同時に告白されたら
誰を選べばいいのか真剣に悩みます(*ノェノ)

■ホットロード / 紡木たく
私が読んだのは中学生のときですが、作品自体はそれより古いです。中学生の
和希と暴走族のリーダー春山の恋のお話。まさに青春。春山があまりにかっこ
よくてクラス中の女の子が恋してました(笑

■ドラゴンボール / 鳥山明
実はアラレちゃんのほうが作品的には好きだったりするんですが定期的に読み
返してしまいます。もう少年マンガでフリーザのような圧倒的なインパクトのある
敵キャラは生まれないんじゃないかなぁ。

カプセルコーポレーションの娘になって一生遊んで暮らしたい。
と言うか、ブルマになりたい。

■HUNTER×HUNTER / 冨樫義博
冨樫作品は『レベル E』 が一番ですが…。賛否両論な作品ではありますが、まとめて
一気に読むと、脳みそを少し分けて欲しいと思う。特に GI 編の役に立たないカードまで、
ひとつひとつの設定が細かすぎる。冨樫は神。私信者。

■タッチ / あだち充
タッチャンは私の初恋の人です。でもそのあとに比呂 (H2) が現れて、乗り換えました。
顔は一緒だけど、髪型が微妙に違うんです。

淡々とした日常生活。大きな事件も起こらずに流れていく日々。その中で登場人物が
吐くセリフがいいんですよ。この人ほど作品のタッチが変わらない作家も珍しいと思う。

5.バトンをタッチ
たまには誰にも回さずここで止めてみる(´ x `)

top↑

コメントの投稿

secret