ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

青い春



先月末に飛騨高山の方まで遊びに行っていました。

今年はまともにお花見することなく桜が散ってしまい、少し寂しい春になってしまったなぁと思っていたのですが、名古屋では 4 月上旬には散ってしまった桜が高山では見事に満開で、それはそれは素晴らしい景色でした。






宮川緑地公園の桜。朝早かったので人もまばらでゆっくり鑑賞することができました。白×ピンク×青の組み合わせ大好き。本っ当にキレイだった~!空気も澄んでいて気持ちよかったなぁ。



桜を満喫した後は天満神宮そばの CRUST CAFE へ。岐阜在住の友達から「岐阜に来るならここのアップルパイを何が何でも食べろ!」とちょうオススメされたので「なら食ってやる!」と意気込んで入店。オープンにあわせて到着したのですが、お店の前にはすでに列ができていました。15 分くらい待ったかな?

アップルパイはとても美味しかったです。りんごがミルフィーユのように層になっていて、シャックシャク!りんごをそのまま食べてるかのよう。こんなに瑞々しいアップルパイは初めてでした。

テイクアウトも可能で、マフィンと飛騨牛のミートパイをお持ち帰り。帰宅後食べましたがこちらも美味!お店の雰囲気もナチュラルモダンでオシャレで、近所にあったら絶対に通うのに~!ってくらい、気に入りました('ω'人)









続いて向かった先はサンアート高山さん。なんとこちらでは SMAP のポスターやサインが展示されているのです!貴重なものを間近で見れて感激~~~!!!高山まで来た甲斐があった…。そうです、今回の旅の目的地はここでした(笑。

現在は既に展示が終了していますが、「事務所の目に止まって怒られたらどうしようかハラハラしてたけど、無事最終日を迎えられそう」とお店のおばさまが言ってらして、やっぱり許可取ってなかったんかい(笑。個人の所有物だから何も問題はないと思いますが、あの事務所は常識が通じないので…。



程よい広さの店内で、展示もこじんまりとしたものですが、アットホームな暖かい雰囲気で SMAP を眺めながら SMAP を聴きながらくつろぐ空間は至福でした。シナモントースト美味しかった!

手作りのお店、ぴーちくぱーくにも寄りました。たまたま利用した駐車場のすぐ近くにあって、外観が気になったのでふらりと入ったお店だったんですが、大当たり。今回一番の収穫。もう全てが可愛い。



店内のあっちこっち可愛いので財布の中身全て使い果たしてもいいってくらい、あれもこれもお持ち帰りしたかったですが、ぐっと堪えて。鳥さんのマグネット。1 個 100 円。キューーート!!!



幸せを運ぶふくろうさん。松ぼっくりでできてます。500 円。キューーート!!!



ざぶとんねこちゃん。200 円。キューーート!!!



我が家の巨猫も新入りねこちゃんに興味津々です。

精巧に作られていて色合いも鮮やかで、眺めているだけで癒されます。そしてとにかく安い。ハンドメイドって同じものはふたつとないですし、それなりなお値段がするじゃないですか。でもここは良心的過ぎるお値段で素晴らしいなと。もっといろいろ欲しいので通販して欲しい…。

商品がずらっと並ぶカラフルな店内もステキですよ。こちらで詳しく紹介されています。







最後はずっと来てみたかった白川郷へ。
中国人多すぎ問題。日本語喋ってる人がほとんどいないっていう(ノ∀`)





ひぐらしの古手神社のモデル、白川八幡神社。白川郷へ来たからには、聖地巡礼しなくては!ここで羽入と鷹野が対峙するシーンが好きでした。ひぐらし…解が放送されていたのはもう 10 年前ですか。そんなに経っているのに、絵馬はひぐらし一色で、いまでもファンが訪れているんだなぁと何だか嬉しかったです。

もっと時間があれば作中のモデルになった他の場所にも行ってみたかったんですが、日帰りではこの辺が限界。高山といえば他にも『氷菓』や『君の名は。』の聖地も多く存在するのですが、『君の名は。』は記憶も新しいのでともかく、『氷菓』は全話見たはずなのに、実際その場所にも行ってみたのに、ほとんど覚えてないという体たらく。

高山、とってもいいところです!また来たいな(´v`)

top↑

コメントの投稿

secret