ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

放課後のクローゼット



AKB48 が作った“アイドルらしさ”とは? 歴代衣装を振り返る
前田敦子も大島優子も「普通の女の子」だった。AKB48 の衣装哲学
あつこ&ゆうこと聞くと W 浅野が浮かぶ世代です。

興味本位で買った AKB の衣装本が素晴らしすぎてずーっと眺めてる。冒頭、30 ページほどメンバーのグラビアが続いた後は、230 ページに渡りずらーっと衣装が載っている。こんな本を待っていた。AKB に興味なくても服の形状や色彩、デザインなどなど参考資料としてすごく使える 1 冊ではないかと。おすすすすめ!

特別 AKB が好きなわけではないし、最近の娘たちはあまり知らないけど、AKB の衣装は本当に可愛い。赤チェックも王道アイドルも変わり種もドレスも可愛い。特に好きなのは『ラブラドール・レトリバー』みたいな衣装で、ちゃんとわんこがプリントされてたりすっごく可愛い。MV やステージ衣装もいいけど、音楽特番の衣装もいいのよ~。

服を作るって大変な作業。それなのにメンバーごとに何十パターンも作ると考えると眩暈がする。この本には衣装のコンセプトや製作時、着用後のエピソードなど、1 ページに詰まっている情報量が尋常じゃない。これで税込 1512 円というお値段は恐怖を覚える安さ。

アイドル本のカテゴリではもったいない!!プロの仕事が見られる、すごい本です。ディテールの細かさ、衣装を着る女の子たちへの思い、感動モノでした。アイドルを支えるお仕事ってすごい。

top↑

コメントの投稿

secret