ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

年年歳歳



2016 年は本当にいろんなことがあって、まさしく激動の 1 年だったと思います。

SMAP 騒動から始まり、熊本で地震があって、初の女性知事が誕生して、天皇陛下がお気持ちを表明したかと思ったら、こち亀の連載が終わり、カープが 25 年ぶりに優勝するも日本一になったのは日ハムで、トランプが次期大統領に決まり、沖縄には雪が降り、吉田沙保里が銀メダル、ポケモン GO と君の名は。が大フィーバー。清原が逮捕されて成宮くんが引退。

他にも音楽界ではレジェンドと呼ばれる人たちが多く亡くなり、毎年「いろいろあったけど、いい年だったな」と締めくくることが多い私でも、今年は何の迷いもなく「いい年だった」とは言い辛いです。私個人としては国家資格を取るために学校に通い、そこで新たな出会いがあったり一次試験にも合格できたので、それなりに充実していたかな、とは思うんですが。

というわけで、今年はこれにて終了です。

我が家の大晦日恒例、こたつですき焼きを食べてテレビ見ながらゲームして(ソシャゲってながらプレイが容易なところがいいよね!)、ときめき納めはこれまた恒例のジャニーズカウントダウンになる予定。あそこは救いようがないクソ事務所だけど、アイドルたちに罪はないからね、ワーキャー言わせてもらいますとも!(`ェ´)

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

top↑

忘れないよ 今のこの時を

12 月 26 日。『SMAP×SMAP』 の最終回でした。
SMAP をさらに好きになった最終回でした。

5 時間ずっと見てたけど、そのほとんどが記憶に残ってて、自分が思っていたよりもずっと自分の中で SMAP が占める割合は大きかったみたい。1 月の騒動から無意識に SMAP を振り返るの避けてきたから、急に SMAP 愛が溢れてきてやばい。

どうにも収まらぬこの気持ち。自分みたいなただのファンがこんなにも悔しいのに、5 人の気持ちを思うとやりきれなくて心が苦しい。最後の中居くんの姿が全てを物語ってる。中居くんを泣かせるなんてやっぱり間違ってる。

メンバーが本心らしい本心を語らぬままここまで来て、本当のことなんて私にはわからない。本当にメンバーの中に解散を望んだ人がいたかもしれないし、別の誰かの手によってこうなったのかもしれない。でもこれまで私が見てきたメンバーのコメント、言葉からは全く納得している様子がない以上、SMAP を諦めたくない。

こういうことを言うと、ファンではない人たちは被害妄想だとか言うのかな。

でも全然違うんだよ。事務所から寵愛されてるグループと、そうじゃない SMAP の間には凄まじい温度差があるんだよ。事務所が SMAP を大事にしたいのであれば、週刊誌などで悪印象を残すようなことは言わないはずだし、ましてや解散後も 5 人は事務所に残るのに守る気なんてさらさらなくて、だからおかしいんだとファンは言ってる。

森くんもごろうちゃんも剛くんも自分の言葉で思いを伝えてきたのに、どうして解散のこのときにメディアに出ることも自分たちの言葉で伝えることもできないんだろう。どうして、これだけ日本の芸能界に貢献してきた功労者たちに、最高のエンディングを用意してくれないんだろう。

語ることがなかったのか、語れなかったのか、語らなかったのかはわからない。でも中居くんは最後の曲の中でメッセージを託した。その愛は痛いほど伝わったし、しっかり受け取ったよ!やっぱり中居くんは最高にカッコいい。



ちょいちょい気持ち悪い演出もあったスマスマだけど、ソフトバンクの CM は素晴らしかった。ありがとう、ソフトバンク。君たちが笑えば世界中が幸せになるんだよーーーーーー。面白い SMAP、カッコいい SMAP、可愛い SMAP の数々、ずっと大事にしていきたいです。ライブに行った大切な思い出も忘れません。

top↑

リズム感はいいんですよ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ始めました。



中居くん登場は 2 度目で、前回も「これは…!」と思い DL 寸前までいったんですけど、期間限定だと聞いて「じゃあいいか…」とスルーしたんです。しかし今回はボイス付き!!もうこのツイート見た瞬間 App Store ‎開いてましたよね。



中居くんが!!!!喋ってるううううううううううううううううううう!!!!

top↑

DGS EXPO 2016@さいたまスーパーアリーナ 後編



これでラスト!ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした!!

・DGS キャラクターアワード
・10 位:ダン D
・*9 位:MC ハマウィン
・*8 位:一世風ウィンセピア
・*7 位:超人 W アンコールマン
・*6 位:カミヤマチキン先生
・*5 位:ガルスタおじさん
・*4 位:神内マネージャー
・*3 位:よながっぱ
・*2 位:ナマステ先輩
・*1 位:メンズメイド

top↑

DGS EXPO 2016@さいたまスーパーアリーナ 中編

・DGS ヒストリー Part1
・DGS 10 年の歴史を映像で振り返るコーナー
・「この後、異臭騒ぎ」(第 23 話)ドリアン回
・「この衣装 2 着で 30 万円!!」(第 78 話)キャラホビ 2008 公開録音
・「DGS 響 ミュージカル化」(???)略してデジミュ

ふたりともすっごい若い!!こんな初期からカメラ回してた内田社長本当にすごいと思う。公録回ではすね毛をきれいに処理してきた小野さん、最初はその部分にモザイクがかかっていたけど、その後解禁☆最後は響がいま流行りの 2.5 次元ミュージカルになりました…ん…???

・DGS 響 朗読劇
・ステージにつなぎを着た神谷さんと小野さんが登場(n'∀')η゚・*:.。
・最近は乙女の悩みもなく、平和に過ごしていた響のふたり
・そんなとき、テライケメン司令官から久々の仕事が!
・依頼は猫探し。猫の写真を見ると、着ぐるみ(笑。てゆーか、にゃーさん(笑

・ヒロ C 「テライケメン司令官からメールが来たぞ。ちょっとオノ D、読んでみてよ」
・オノ D 「メイドだニャンニャン。凱旋門からエッフェル塔!…って、何すかこれ」
・ヒロ C 「あ、ごめん。これ来週の Dear voice の内容だった」
・オノ D 「ちょっと~!うっかりヒロ C!!俺の美声の無駄遣い!」
・ヒロ C 「オノ D、NICE 自意識!!」

アワードでランクインした Dear voice を贅沢に盛り込んでいくスタイル!

・オノ D 「あ、今度は僕のところにメールが来ました。「罵声を浴びせてびっくりして動きが止まってるところを捕まえろ」だって。ヒロ C、これ読んでみてください!」
・ヒロ C 「おい!いつまで寝てんだこの豚野郎!てめーの枕元にダイナマイト仕掛けるぞ!働きたくねえだ?お前、オレの ATM のくせに何言ってんだよ?働けメス豚ッ!!にゃんこ、こにゃんこ、かみにゃんこ、うにゃ~ん…最後罵声じゃないよね?」
・オノ D 「ヒロ C の可愛い声聞きたかったの!」


可愛い声聞きたかったのーーーーーーーー!!
聞きたかったのーーーー!?
聞きたかったのーーーーー!?
聞いちゃえーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

top↑

DGS EXPO 2016@さいたまスーパーアリーナ 前編

DGS の 10 周年イベント、DGS EXPO 2016 に行ってきました。

本当に本当に本っ当に行ってよかった…。
これまでファンを続けてきたご褒美をもらった気分です。

世の中のバディものを愛する人々に、若き日に何の接点もなくコンビを組まされ、最初は戸惑い時に怒りを抱きながら、苦難を乗り越え互いに成長し、絆を深め、10 年かけていま、最強の相棒と言い合える仲になった、Dear Girl~Stories~というラジオ番組のことを是非知ってほしい。…おかしいでしょ、ラジオ番組のことなんだぜ…。

つーか聞いて。

この blog を見てる人でどれだけ DGS リスナーがいるのか、興味がある人がいるのかはわからないけど、萌えは万国共通だと思うので、萌えポイントは押さえとこうと思ってメモしてたんですけど、

メモ帳 10 ページ超えた。

どんだけ萌えの大売出し?ポイントつったよね?どんだけ萌えのオンパレード。確変に次ぐ確変。メモ取る私の右手、必死。休まることなし。

もうネタバレもクソもないけど一応レポします!つーかもう開催から半年経っちゃってるもんで、記憶も曖昧だしこいつわかってねーな、みたいなところも多々あるでしょうが、許してください。アニメイトタイムズさんがお写真付きのレポ上げて下さっているのでそちらを見たほうが有意義。

では以下に!!!!!

top↑