ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

無敵と書いて EXTASY と読む



神セッションを見ながら Twitter で 「INORAN と SUGIZO と HISASHI とピエール中野がサイコーなんだってば!」とつぶやいたら、ピエール中野氏にフォローされました()。

以前から「エゴサの鬼」だとは聞いていたので、見つかっちゃった☆と思いつつ、これまで特定のつぶやきで有名人にふぁぼられたことはあっても即フォローされるなんて滅多になかったから、ちょっと焦りました(笑。ピ氏は好きなものの、フォローはしてなかった私。せっかくフォローしていただけたのでフォロバいたしました。わーい相互フォロー(照)。



こわい。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY が幕張に集結!10 万人規模の一大 V 系フェス開催
YOSHIKI、SUGIZO、TAKURO が幕張フェスに向け 「V 系を盛り上げたい」
YOSHIKI が重大発表と聞いても、そう…(無関心)って感じでしたが、またすごいことを!やりたいとは言ってたけど、YOSHIKI の言うことだし…と聞き流してたよ。

top↑

9 番目の芸術

特別展「ルーヴル No.9」 は明日開幕!日仏マンガの華麗なる大競演を詳細レポ
神谷さんが音声案内を務めるルーヴル No.9。浴衣姿の神谷さん!!松本大洋と菜々緒に挟まれる神谷さん!!と鼻息フンフンさせましたが、ナタリーさんの他にも多くのニュースサイトが取り上げていまして、すごいな~と改めて。

神谷さん一流芸能人みたいだよ!菜々緒ちゃんとふたりで浴衣だし、メインの扱いと言っていいよね?すごいすごい。神谷さんに対しては「すごい」以外の言葉が出ません。神谷さんを見ると毎回「この人の活動をリアルタイムで追うことができる幸せ」をかみ締めます。ありがとうございます。

この内覧会の模様はワイドショーなどでもチラッと見ることができましたが、昨日放送のめざましテレビで特集が組まれました。



すごい!神谷さんずっと映りっぱなし!菜々緒ちゃんと並んでも引けを取らない!思ってた以上に扱いよくてありがたや…。浴衣を舐めまわすようなカメラアングルありがたや…。カメラに向かってのハニカミありがたや…。よそいきモードだったけど最後「すげー」のところ、普段の神谷さんでありがたや…。

もう何!?ここ最近神谷さんの話題が怒涛のように舞い込んできて(いいのも悪いのも含めて)、キャパが追いつきません!バブル?神谷さんの時代来てる??少なくとも私が好きになった頃からナウピークだったけどそれをさらに上回るピーク来てる???はぁーーーーーーーーっ。神谷さんってカッコいいよね(しみじみ)。

奈々さんとかまもちゃんとか金朋とか(笑、いまは声優さんがテレビに出るのも珍しいことじゃなくなって、見かけても「おー」と思う程度なんだけど、神谷さんにはあまりテレビには出て欲しくないなぁと思っていて。でもおはスタもめざましもとてもよかったから、重要なのは扱い方ですね。

先週復帰したおしゃ 5 で体調不良の原因について「ストレス!!いろんなことが!!」と冗談交じりにお話していて、ここ 3 ヶ月くらい、本当にいろんなことがあったのでしょうが、とにもかくにもお元気そうな神谷さんが見れてよかったです。神谷さん、お疲れさまでした!

声優さんとテレビといえば、来週は月 9 に入野自由さんが出演(彼は私の中では声優以前に役者だから、それほど驚きはない)、明日はナカイの窓で声優スペシャルだよ!…予告でりっぴーが「凛ちゃんといえば~?」って言ってたけど、まさか中居くんが「イエローだよ~」とか言うのかな(笑。

top↑

ポケットにファンタジー



ポケモン GO やってます。やってますよ!ビビッときてルージュラに美香さんて名付けたけど渡辺直美にすればよかった。いやビヨンセのがいいかな…?

職場でオタク趣味なこと一切話してないんだけど、出勤したら職場のおじさんに「ポケモンやりながら来た?」って聞かれるし、帰り際に会った別のおじさんに「ポケモンゲットしながら帰るの?」って声かけられるし、公園寄ったら男女の中学生や犬の散歩してる夫婦、おひとりさまのお兄さん、みんなスマホ持ってて「あなたもですか」「あ、ども」とアイコンタクト交わすし私いま、モーレツに社会現象ってやつを体験してる!

top↑

明るくなれる君の声が いつだって一番のひかり

8 月 24 日に発売される神谷さんの 6 枚目のミニアルバム 『Theater』 の情報が解禁されました~。…控えめに言って、でたらめに好きです。



15 秒しかない SPOT にいろんな神谷さんがいて、もう、なに。
ありがとうしか言えねぇ。

お手振り神谷さんありがとう。蝶ネクタイ神谷さんありがとう。熱唱神谷さんありがとう。マイク前でケラケラ笑う神谷さんありがとう。ステージに立つ神谷さんありがとう。グラビア撮影中の神谷さんありがとう。たくさんのフラッシュに包まれる神谷さんありがとう。その背中にありがとう。

ああ、神谷さんに会いたいな。会えなくてもいいから、元気なお姿が見たい。

追記で例の件。

top↑

読書記録 そのさんじゅういち

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)
著者:京極夏彦
もったいないので、ちびちび読みました。実は本編よりも好きなこのシリーズ。しかしいきなり「にゃんこ」はどうかと思った。にゃんことか普通言わない。恐るべし中年男。それから、ぐぅの音も出ないだろう→「ぐぅ」のやりとりすごすぎ。恐るべし中年男。

なんとなく、京極堂のフットワークが軽すぎるように思えてなりませんが、まいっか。本島くんが読み手のツッコミそのままな脳内ツッコミを入れてくれるようになりましたね~。ほとんど同一化。最後のエピソードはすごく暖かい風が吹きました。

眼球蒐集家 アイボール コレクター (カッパノベルス)眼球蒐集家 アイボール コレクター (カッパノベルス)
著者:船越百恵
いきなり京極トリビュート?とか思いましたよ。びっくりした。ほとんど同じなんだもの。まんま木場と猫目洞のお潤さんじゃん。設定だけじゃなく、会話もほとんど一緒だし。編集者は何とも思わなかったのかしら。しかも変人プロファイラーまでエノさんぽくてなんだかなぁ…。

連続猟奇殺人、眼球をくりぬかれた死体、天才プロファイラーが謎を解く!みたいなのにまんまと釣られた自分が悪いんだけどさ、ユルーいのなんのって。つーか、白キャミ姿のイラストはサービスカットなの?なんだあれは。

禅定の弓 鬼籍通覧 (講談社ノベルズ)禅定の弓 鬼籍通覧 (講談社ノベルズ)
著者:椹野道流
かなり早い段階でどういう事件なのかが分かってしまうので、これ単作では物足りないと思う(いきなりこれを読む人はいないだろうけど)。いつの間にか伊月と筧の成長譚な話になりつつあるので、そこに面白さを感じなければ多分つまらない。

あと動物好きとしては、ありきたりだとしてもやっぱりムカムカする話なので心して読むべき。動物虐待なんかするヤツは、同じ目に遭わせるべきだと思う。特にハマるってわけでもなく、新刊を待ちわびるって程でもないんだけど、安心して読めるシリーズだと思います。

読書メーター

top↑

おそ松さんスペシャルイベント フェス松さん '16 夜の部 ~四銀ロスにもまだ早い~@LV

巷では夏アニメが始まっておりますが、私は最近おそ松さんを見終わりました。

他のアニメも消化したいのに録画リストを開くと無意識におそ松さんを再生してしまうの!そういう病気だったんです。仕事でいやなことがあったり疲れてても、おそ松さんを見ると元気になれるんです。日々の生活にはなくてはならないもので、最終回を見てしまったらその先がないと思うと怖くて、ずっと 23 話までを繰り返し見てました。

最終回まで見て、私そんなにハマってないと思ってたんですけど、すごく好きだったんだなぁって気付きました(いまさら?!)。ちょうど 1 年前ですか、おそ松くんが大人になって帰ってくると発表されたときは、ドーバー海峡横断くらいの難易度に思われ勝手にアレコレと心配しましたが、こちらの杞憂をよそに 6 つ子はスイスイと泳いでいかれ、いまでは眩しくて直視できないほどです。

キャスト全員が見事なほど適材適所だし、ハイテンションでネタ入れまくって突っ走るタイプじゃなく適度に余裕があって、安心して見ていられました。正直、私にとっては声オタ的楽しさ>>>>作品の面白さではありました。声優興味なしでおそ松さんにハマってる人、本気で私には理解できない新人類。会話劇の巧みさだって脚本の力だけじゃ成立しません。そこには演者の腕あってこそでしょう!?

世間では「人気声優集めてるんだから売れて当然」なんてことも言われてるようですが、あの奇想天外なギャグを演じきれる実力を持った人たちなの。若手じゃこうはいかない。私はそう思う。特に福山潤さんに寡黙なキャラを振ったことに敬意を示したい。

ああ、楽しかったな~。
とびっきりの良い声たちが渾然一体となって襲いかかってくる感じ、寿命がのびたわ~。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

前置きが長くなりましたが、おそ松さんのイベントのライブビューイングに参加して来ました。このイベントで次の動きが発表されるだろうと予想していましたが、何もありませんでした。でもキャストのコメントからしてまぁ…何らかの企画は進んでるんだろうなーという空気はひしひしと感じたので、そのうちきっといいニュースが聞けるのではないでしょうか。

というわけで、以下は夜の部の感想になります。
発言は全てニュアンスですのでそのおつもりで読んでください。

top↑

おはようスタジオ

7 月入ってから連日 35 度前後まで気温が上がってホントどうかしてる。毎年セミの鳴き声を聞くと夏を感じるんですけど、7 月になったと同時に鳴き始めましたからね!この暑さがあと 2 ヶ月は続くのか…⊂  っ  )っ



おーーーーーーーーーーーーーーはーーーーーーーーーーーーーーー!!!!7 月 1 日に、神谷さんが!おはスタに生出演しました!!!!きゃああああああああああああああ泣いちゃうよおおおおおおおおおおおおおおおお。

まぁ泣きはしませんでしたが、よだれは垂らしました。神谷さんのテンション高すぎて笑うwwww 最初から最後までこんなにテンション高い神谷さんなかなか見れないよwwww 紹介されて「どうもー人気声優でーす!」も最高だし、「超能力が使えるとしたら?」の質問に「みんなをハダカにしちゃうゾ☆」って、朝から何言ってるのwwwww



神谷さんの台本(と手!!!!)。びっしり書き込んであって、プロのお仕事の片鱗を見た。嬉しいなぁ。こういうの見れるの、すごく嬉しい。隣にいた足立梨花ちゃん(チョロ松推し)が、台本を見て「ひゃあ~~~~~~~///」 な反応してたの、なるよね~!一方、生駒ちゃんはおのでぃのボイス入り目覚まし時計に狂喜していた



近い!!私、「はな」と名乗っている者の端くれとして、「はなちゃん」と神谷さんが発してくれたのには止め処ないときめきが溢れました。花江くんありがとう…。花江くんは毎回このテンションで放送してるのか~、すごいな~。

ただいま神谷さんすきすきだいすきちょうあいしてる期間なので(いつもだけどいま特になの!)、も~~~ホントに幸せでした。スタジオ生出演と聞いて少しばかりの不安もあったけど、全然よかった。また出て欲しい。神谷浩史さん、いつ見ても世界がひとつ滅びるレベルのイケメンです(なおこの意見は誰にも賛同されたことがありません)。

top↑