ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ラブライブ! μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~@LV

「絶対こいつ今日も更新してねーよ」

と思いながらも来てくれたあなた!!ありがとう!!!!

もうね、みんながみんな予想していたであろう、blog 放置というプレイに全力で応える私のこの単純明快さ、いっそ清々しいまでですよね!うんうん!!…ヒジョーに反省している。私のホームはあくまでも blog なのだということを忘れてはいけない。

B01HNORMHE【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX (特製収納BOX付)
ランティス 2016-09-28

by G-Tools

そんなことより、ついに μ's の東京ドーム公演がパッケージ化ですよ!待ってた~待ってたよ~~~。amazon 限定版をリンクしましたけど、収納 BOX が付くだけで通常版より 5000 円ほどお高くなるんですよね…。これはどちらを購入するか迷うところです。

私もこのライブ、ライブビューイングですが 2 日間とも参加しました。
BD の発売も決まりましたので、いい加減感想を書くことにします。

top↑

交差する想いがつながる RPG



ただいまグランブルーファンタジーにてテイルズ オブ アスタリアコラボ開催中です!

第 1 弾の復刻に続いての第 2 弾です。今回報酬として仲間になるキャラは 3 人。第一印象で一番欲しいなと思ったのはティアさん!可愛いお姉さんだし声がゆかなさんだし早くうちのグランサイファーに乗せたいワー♪と思ってたら、ティアさんはアスタリアプレイしないともらえないんですって!OMG!

ということで単純に面倒だからという理由で第 1 弾時にスルーしていたアスタリアを不本意ながら始めることに。現在 AP 1/2 &経験値 3 倍キャンペーン中で怒涛の勢いでレベルが上がり、数時間で Lv30 達成、ミラゲット。AUTO プレイバンザイ。ティアの獲得条件の Lv40 も到達。これでアスタリアに用はない!…と終了する予定でしたが。

…不覚にも楽しんでいる自分。

誰もが口を揃えて「クソゲー」だと言うのに!?私生まれてこの方テイルズに一度も触れたことがなくてキャラ愛もないのに!?なんてこと。なんとなーく楽しんでいる理由、それは多分。

top↑

読書記録 そのさんじゅう

殺し屋はバスに乗る殺し屋はバスに乗る
著者:山本音也
みんな切ない。出てくる人達みんなダメ人間で、それも性格的なことだけではなくて、自分の力じゃどうにもならないの。抜け出したいんだけど、でも新宿でしか生きられない。楽しいことなんてないし、ただ存在してるってだけの人達。惰性。それはお話とか他人事なんかじゃなくて、ふとした瞬間に自分だって入り込んでしまう迷路なんだと思う。

そんな中、「人は心の中に光を持たないと生きていけない」という言葉。ちょっと響きました。目標でも希望でもなく、人でもモノでも場所でもいいんだろうけど、なにか。大切なのは気持ちですよ。再確認。

禁じられた楽園 (徳間文庫)禁じられた楽園 (徳間文庫)
著者:恩田陸
いくつかの謎があり、それに対する答えも記されているので、読後の納得いかない感みたいなのはない。ただ、登場人物がみんな美しすぎるのよ。謎の中心にいる天才美術家の何とも言えない禍々しさっていうのがイメージできなかったし、学生ふたりが恐怖と不安で追い詰められていく感じも、全然感じられなかった。

とにかく綺麗なの。どこか靄がかかってるみたいなの。幻想ホラーだから、これでいいのだろうか。まぁ、恩田作品は多かれ少なかれどこかお人形っぽいというか、おとぎ話っぽいのが魅力だと思うので、それはそれで悪くはないのだけれど。

サンセット・ヒート (ハヤカワ・ノヴェルズ)サンセット・ヒート (ハヤカワ・ノヴェルズ)
著者:ジョー・R・ランズデール
主人公は女性保安官。長くて燃えるような赤毛で男物のワークシャツを着て、作業ズボンをスカートにリメイクし、いかついブーツを履いて、そして胸には保安官バッジと。カッコいい。しかも美人でおっぱいも大きい。

もちろんランズデール、この主人公もバカじゃないの?ってぐらい淫乱というか、旦那殺したばかりなのに、流れ者の男にすぐ夢中になって、公私混同しまくり。おまけに娘とその男を取り合うという…。さすがだ。そしてラストにちょっと驚く真相もあり…と。

うーん、やっぱいいなぁ。強く成長する女の物語です。

読書メーター

top↑

贅沢な時間

昨日今日とさいたまスーパーアリーナで Kiramune Music Festival 2016 が開催されています。神谷さんが気持ちよく歌えていますように。今月末には同じく SSA で DGS のイベント。同じ月に 4 回も SSA のステージに立つ神谷さん。声優って何だ。



キラフェスには行かず家でダラダラしている私の元に、昨年行われた神谷さんの 1st ライブの DVD が届きました!現場には行けなかったので、DVD の発売を心待ちにしていました。とは言え、これはライブが決まったときから思っていたことだけど、それほど期待していたわけではありません。

「神谷浩史 1st Live」 って字面もいまいちしっくり来ないし、神谷さんの声も楽曲も好きだけど、実際歌ってる姿を見てワァーッとときめく純粋な自分と、40 にもなってアイドル紛いなことをやっている姿に何とも言えない感情を抱く声優としての神谷さんが好きな自分がいて。初のソロライブ、見届けなくちゃと思いつつやっぱり怖い。

そんなこんなで再生をしましたら…想像以上の世界がそこに広がっていました。可愛いとかカッコいいとか、そんな感情よりもひたすらすごいすごい神谷さんすごいとしか言葉が出ませんでした。

top↑