ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

初夢の中で逢うまでおやすみ



おっ…。



おお……。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーー。

職場のいまの帰り道がにゃんにゃんパラダイス過ぎて楽しくてしょうがないです。帰り道は iPhone 片手に激写するのが日課。だけどこの時期は帰る頃には真っ暗で全然写真撮れないどころか野良さんたちに遭遇する機会も減って寂しい限りです。また暖かくなる頃が楽しみ(´v`)

今日で今年もおしまいです。この 1 年、訪れてくれた方、コメントをしてくれた方、本当にありがとうございました。なかなか更新できませんが、来年もいろんな「好き!」を叫んでいきたいなあと思っています。では、みなさまよいお年を!

top↑

2015 音楽総括

年末恒例決算企画、今年よく聴いたお気に入りの曲まとめです。あくまで私個人が 2015 年によく聴いた曲であって、2015 年に発売された曲とは限りません。



・GLAY / 軌跡の果て
96 年に発売された 2 枚目のアルバム 『BEAT out!』 収録曲。

今年私の中で強く印象に残ったライブのひとつといえば、5 月に行われた GLAY の東京ドーム公演。現地には行けなかったんですけど、ライブビューイングという形で 20 周年の締めくくりをリアルタイムで体感できましたし、選曲や YOSHIKI のサプライズにも泣きました。JIRO ちゃんイケメン。

top↑

おそ松さんスペシャル上映イベント 「6 つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」@LV



2015 年も残すところあと 10 日ですよ。そんな現実から目を背けて 10 月の話です。おそ松さんのイベントのライブビューイングに行ってきました。

おそ松さん。しろくまカフェのときのように声オタ的に萌えたり文句言ったりしつつ、まーったり見ようと思ってたらとんでもない事態になってて、ミッチー軍団と湘北バスケ部の乱闘に乗り遅れた桜木みたいな心境であります。

そりゃあね?櫻井・中村・神谷・小野・福山・入野で日常モノって、声優大好き女子なら誰しも一度くらいは夢見たことがあるような、完璧な理想郷でしょう?それがこんなにあっけなく最高の形で実現しちゃう 2015 年が恐ろしいし、やはり何かが狂っている。

ちなみに推し松(爆笑ワード)は一松です。よろしくお願いします。

top↑

μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪



あああすごいいいいいいいいいい…。こんなの PS4 買っちゃうわ。期待しかないわ。ARPG 風だけど右下に ATB ゲージみたいなのもあるし、コマンドバトルも踏襲したものになるのかしら。クラウドがちょっとひょろ過ぎる気もするけど、バレット厳つくていいですね!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

μ's ありがとう Project~Road to μ'sic Forever~
お礼を言うのはこちらの方です。キラキラ輝く楽しい夢を見させてくれてありがとう。
μ's が解散しても、私は μ's のファンであり続けます!!

…いやいや。解散だなんて誰も言ってないから!!ニュースサイトやスポーツ紙でも大きく「解散」と報じられてたけど、ちょっと先走りすぎでは。でもワンマンライブもファイナル、今度のシングルもファイナルということはやっぱり…そういうことなんだと思う。

まだまだ新曲聴きたかったし、9 人のライブも観たかったけど、続けるのが困難、負担になるようなら東京ドームという大舞台で有終の美を飾るのも素敵かもしれない。スクフェスはどうなるのかな?Aqours に移行?「Aqours も応援しようぜ!」って人と 「μ's のいないスクフェスなんてやる意味ないわ」って人と分かれそうですね。

私は μ's がいないならスクフェスもやめちゃうだろうな。そもそもラブライブというより μ's が好きだし、いまのところ Aqours には全く興味がないので…。

ラブライブ!他 アルター新作 【メガホビ EXPO 2015 秋レポ 6】 フィギュア編 3
スクフェスフィギュアのクオリティよ…。やっぱりアルターとグッドスマイルカンパニーは裏切らないなぁ。希ちゃんも絵里ちゃんも可愛いけど私が注目するのは真姫ちゃん。この真姫ちゃんは去年開催されたイベント「オトノキ七不思議。」の報酬 SR イラストの立体化。

スクフェスを始めて以来、イベント報酬の SR は全て回収してますが、毎回 1 枚で満足してしまうので未覚醒です。そんな私が唯一覚醒させた報酬 SR がこの真姫ちゃんなのです(後日勧誘で 1 枚引いた)。可愛いよね~お迎えするしかない感じかな~^-^

151206.jpg

この SR は未覚醒でも十分可愛くてお気に入りの 1 枚です('ω'人)

top↑

THE PREDATORS ROCK'N'ROLL PANDEMIC TOUR@ダイアモンドホール



THE PREDATORS のライブを観にダイアモンドホールへ行ってきました。

THE PREDATORS とは the pillows の山中さわお、GLAY の JIRO、ELLEGARDEN 兼 Scars Borough の高橋宏貴からなるスリーピースバンドです。結成は 2005 年。コンセプトは「ニルヴァーナのコピーをする学園祭のようなバンド」。

彼らの活動はそれぞれの所属バンドの活動がオフになるタイミングが揃ったときのみ。そのタイミングが今年やってきまして、3 年ぶりに活動再開!&ツアー!JIRO ちゃんが名古屋に!しかもライブハウス!!これはもう絶対行く!行かないとかありえなーーーーーーーい!!!

もうもうもうもう、めちゃめちゃ楽しかった。GLAY さんのライブがないこの時期に、JIRO ちゃんを拝めるなんて思いもしなかった。公式の先行抽選で外れたときは目の前真っ暗になったけど、ぴあ先行で取れたよ~~~。ホントよかったよ~~~。゚(゚^o^゚)゚。

ピロウズファンの友達に「ピロウズでチケットが取れないなんてまずありえない。でも THE PREDATORS はマジで取れない。JIRO 人気恐ろしい」と言われました。うちのじろうがすみません…///

top↑