ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

The Black Eyes of Dreamless Deathmask 『KILLING URGE』@Zepp Nagoya

7 月、1 本の動画とライブの開催情報が公開されました。



判明しているのは The Black Eyes of Dreamless Deathmask という長ったらしい名前のバンドが 9 月 6 日に Zepp Nagoya でライブを行うということ、そして「とあるバンドの最新曲メニューでのライブではない」というメッセージのみ。

1 分半の短い動画、映っているのは清春さんだよね???しかも地獄ノ三夜のライブ映像!!!おまけにデスマスクのイントロ!!!9 月 6 日といえば黒の日。加えて名古屋。黒夢しかないじゃん???最新曲でないということは、またインディーズの曲でも演るの???包帯巻いちゃうの???

行くしかないじゃない!!!!!!!

ということで行ってまいりました。土砂降りの雨の中 Zepp Nagoya へ。

top↑

読書記録 そのにじゅうご

空中ブランコ空中ブランコ
著者:奥田英朗
やー和みます。まぁ全て予定調和というか結末は見えてる話なのですが、短い中でもちゃんと人物背景が描かれていて、精神科を訪れる理由となる悩みの元はリアリティがあったりする。それだけに、結末はちょっと感動もしたりして。

あと今回ツボだったのは、露出狂のセクシー看護婦マユミちゃんの愛読書が「ロキノン」だってこと!!これ最高。ちょっとだけ心が疲れた時に読むといいかも。でも絶対前作から読むべし!装丁も凝ってますよ~、キラキラしてます。

幽霊人命救助隊 (文春文庫)幽霊人命救助隊 (文春文庫)
著者:高野和明
怒涛の人命救助エンタテインメント!です。キャラクター設定ばっちりです。無鉄砲担当に冷静な判断担当にクール担当にパシリ担当と分かりやすい配置で、しかもそれぞれ歳も違えば生きていた年代も生活環境も違うというわけで、会話のギャップも面白い。

救うは現代の自殺志願者なので、リストラや借金苦などなど重苦しいネタ満載ですが、テンポよくコメディ調なのでサックリ読み進められます。4 人が死んでしまった理由や、救われていく様の描き方も上手いと思いました。面白かった。

ガラスのターゲットガラスのターゲット
著者:安萬純一
20 歳の被害者という共通点で結ばれたレストランの爆破事件と集団服毒事件が起きるというつかみこそ派手でしたが、そこからの謎解きが何ていうか…地味なんだよなぁ。ぶち上げた事件と真相(動機)のバランスが悪いというか。

やたらとあちこちの署から事件を担当する刑事が登場するんだけど、そのわりには捜査の描写もどこか物足りない。ゴテゴテと装飾された文章に比べたら簡潔でいいとは言えるかもだけど、簡潔<描写不足に感じました。

読書メーター

top↑

オイラは



ニャアアアン!とぐらぶるっ!買いました。

ニャアアアン!は著者の鴻池さんと飼い猫ぽんたの日常マンガ。Twitter でファンになって、単行本化を楽しみにしてました。何度読んでも面白いし、1 ページごとに笑えます。ここまで飼い主と猫に温度差が感じられるマンガってなかなかないかも。

傍若無人に何かしらやらかすぽんたに翻弄されつつも、気を引こうとあれこれ奮闘する著者の姿が涙ぐましくも可笑しい(笑。たまには報われますように…(人ω`)

猫と暮らしてる人もそうでない人にもオススメの一冊です。

鴻池剛「猫のぽんた」ぬいぐるみ化、本物を採寸した原寸大まくらクッションも
かっわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!欲しい。もふもふしたい。

top↑

TEAM NACS 第 15 回公演「悪童」

私にとっての三大結婚したい男、それは

JIRO
神谷浩史
大泉洋

です。



8 月に名古屋市公会堂で、9 月にライブビューイングで、TEAM NACS 第 15 回公演「悪童」を観てきました。ようやく、ようやく!生の大泉洋を拝むことができましたよーっ!!写真はパンフレットのいい笑顔のおじさんたちと、果たして本当に必要なのか自問自答しつつ結局買ったグッズのふりかけ(笑。

脚本・古沢良太×演出・マギー×出演・TEAM NACS。これだけでもう、ワクワクしちゃいますよね。ある程度のものを見せてくれるだろうと確信してたし、期待値としてはこれ以上ないマックスバーニン状態で席に着きました。

いざ幕が上がると…もう…そんな私の期待を超えるどころじゃない、超越してました。

top↑