ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

友情・努力・勝利



『バクマン。』観てきました。
良かったところ、全部。悪かったところ、なし!

何がいいって、チームとして丁寧な映画を作ろうっていう気持ちが伝わってくるところ。すっごくいいなって思いました。脚本演出役者音楽と、みんなでいいものを作ろう、観客へ届けよう、きっとその思いは届くはずだ!そういう気持ちを持って作られているのを感じるのは一観客としてとっても嬉しいのですよ。

ちょっと前のエントリで「主役よりも山田孝之と染谷将太が見たい」と書きました。お目当てのふたりももちろんよかったのですが、主役のふたりのハマり具合が素晴らしかった。神木さんは元々好きな役者さんでしたが、佐藤さんは可愛いとは思うものの、さほど興味はなかったんです。でもサイコーで俄然好きになりました。

亜豆役の小松菜奈さんも、最初は「え?」とざわざわしたけど、実際見たら亜豆以外の何者でもなかった。めっちゃくちゃ可愛いの!そりゃ結婚したくなるわ~っていう。メインから脇まで、キャスト全員がぴったりキャラクターにハマっていて本当に完璧でした。

マンガの実写化という枠のみならず、邦画として見事な出来。プロジェクションマッピングや CG をふんだんに使った「マンガを描く」という描写が素晴らしい。道具や仕事場の背景や美術の細かさ、線を引く音のリアリティ。演出もポップで原作とは異なる部分や展開もあるけれど、魅せる部分は外さない良質な青春映画です。マンガ好きなら見るべき!

そしてとにかくジャンプですよ。溢れんばかりのジャンプ愛。私も一応、幽遊白書やスラムダンクは最初から最後まで単行本ではなくジャンプ本誌で網羅した世代です。週刊少年ジャンプを愛読した経験がある人なら必ず「ウワーッ」と唸ってしまうほどの映像が見れますよ。私は頭の片隅で「冨樫元気かな…」って思ってましたけども。

サカナクションの主題歌が流れエンディングを迎えた瞬間、もっと見ていたいと寂しい気持ちになりましたが、エンドロールがこれまたすごいの。満足が大大大満足に変わりました。面白かったとか感動したというよりも、感心した。これ、スタッフさん嬉しいだろうなぁ…。思わずウルッときてしまうエンドロールでした。

円盤が出たら買ってしまうかも…それくらい、私に刺さった映画でした。いまはただ、この余韻を噛み締めながら、こんなふうに楽しめる映画にまた出会えたらいいなぁと思うのみです。ありがとうございました。

top↑

ダイヤモンドは砕けない

ジョジョ 3 部ラストイベントで、小野 D 「色んな星が集まってここまで来れた」

出演者全員が揃っての最後の挨拶では、小野が「(『スターダストクルセイダース』に関わった人は)皆、星なのかなと思っています」と一言。

「色んな星がいます。今会場を見ても若い女性の方がいれば、ゴリマッチョの人もキッズもいる。それぞれが色々な形で輝きを持っていて、『ジョジョ』っていう星の引力に引かれて集まってきた。壇上にいるメンバーに、ここにはいない作品を形作ってくれた人、そして皆さん、色んな星たちが集って『スターダストクルセイダース』はここまで来れました。皆が『スターダストクルセイダース』!」と謝辞を述べた。

おのでぃのくせにロマンチックなこと言っちゃって!!いい謝辞ですね。小野さんって頼りない、放っておけないってイメージがあるんだけど、結構しっかりしてますよね。立派な成人男性に対して失礼ですけども。神谷さんといると…っていうか、DGS だとなんであんなにダメダメになってしまうのか。ひとりだけ台本渡されてないのでは?とか思ってしまう。

そんでそんでそんでっ!!!!!



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

と太字で絶叫するほど舞い上がりました。震えました。泣きました。
矢印が日本に移動するところ、何度見ても涙が溢れてくるよぉー。

3 部アニメ化も相当嬉しかったけど、1 期最終回で承太郎チラッと出てきてたし、いつかやってくれるだろうっていう。でも 3 部ではそういうものもなく、公式も 「4 部のアニメ化は全く決まってない」って言ってたからさぁ…。ホント泣けてくる(;v;)

1 部のアニメ放送当時は 3 部 4 部がアニメ化されるなんて夢のような話だったけど、何だかあっという間にここまで来ちゃったな。これまでのアニメで制作側のジョジョ愛や本気はお墨付きなので、全く心配もない。楽しみしかないよー!

個人的な懸念といえば、やっぱりキャストですね…。具体的に言うと神谷さんは露伴役続投なのかってことですよ!ファンとしては是非そのままでいって欲しいけど、他の ASB のキャスト、特に億泰役の高木渉さんと吉良役の小山力也さん辺りはそれ以外考えられないってくらいハマってたから、そのままだといいなぁ~。

タイバニ実写化も、フルメタアニメ化も吹っ飛ぶ大ニュース(私の中で)でございました!

top↑

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015@日本ガイシホール



水樹奈々さんのライブを観にガイシホールへ行ってきました。

8 月の出来事なので、もう感想とかいいかなーって思ってたんですけど、でも 2 ヶ月経っても楽しかった気持ちは全く色褪せなくて、せっかくこうして書き残しておける場所があるのだから使わなきゃソンソン!と思いまして。以下、そんな感じです。

top↑

キラキラとひかる



素敵だ…。

シンデレラガールズのゲームも遊んだことないしアニメも見てない私ですが、何気なく見たこの動画に一目惚れしてしまいまして、即 CD 買いました。何なんだこのほとばしるシンフォギア感!と思ったら、それもそのはず、作曲上松さんなんですね。どうりで!

ポップでキュートな曲もいいけど、こういうクールでホット(どっちなんだ)な曲好みなんですよね~。色で言うとピンクよりも青。我らが姫・田村ゆかりさんも、ピンクのイメージが強いけど個人的には青の方が似合うと思ってる。曲も衣装も。

あと驚いたのが、デレステってこんなにぬるぬる動くんだ!っていう。周りのデレステ始めた人が揃って感動していたのでさぞすごいんだろうなと思っていたけど、想像以上でした。私も DL しようかと思ったんですけど、いやいや μ's から浮気はできない。μ's 一筋ですから!ウソです。容量足りなかったんです。も~私の iPhone ちゃんパンパンなんだよ~。

とにかく 『Trancing Pulse』、すこぶるカッコいいです。『できたて Evo! Revo! Generation!』 も爽快眩しくパワフルな佳曲だし、3 人の美しいハーモニーに骨抜きにされてしまいました。LOVE LAIKA とアナスタシアの曲もよかったですよ。トライアドプリムスとサカナクションが交互にヘビーローテーション。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

[全国会場まとめ] GLAY ホールツアー 2016(座席,キャパ,アクセス)
早速 FC 先行で名古屋申し込みました。行けるといいなぁ…。つーか、センチュリーホールが一番大きいことにちょっと驚き。まぁ名古屋ではドーム、ガイシの次に大きい会場ですけども。名古屋は土日なので遠征組も多そうで結構激戦なのでは(´・з・)

運がよければ名古屋以外も行きたいなと目論んでるんですけど、ゆかりんの冬のライブとばっちり重なりそうなのが問題。ゆかりんはツアーか単発かまだ発表がないけど、誕生日ライブやりそうな予感がするんですよね…ゆかりんの誕生日… GLAY さん名古屋でライブなんだよね…ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!⊂  っ  )っ

top↑

夢の景色を探すんだ



最近めっちゃ聴いてます、サカナクションの『新宝島』。MV 面白い。まんまドリフ!これでクスリとできる世代に生まれてよかった。メンバーにスクールメイツのポンポンが被るとこ、好き(笑。何だか懐かしさを感じるこの J-POP 感、米米 CLUB の 『Shake Hip!』 に通じるものがある。

この曲は映画『バクマン。』の主題歌になっております。『バクマン。』観たいんですよね~。面白そうだし、キャストがいい。世間では「佐藤健と神木隆之介は逆だろ!」などと言われてましたが、主役のふたりよりも山田孝之と染谷将太が見たいのです。「エイジが染谷将太ってありえないわ…」って声も聞こえてきましたが、イメージとかどうでもいい!私原作に思い入れないし。

『TIGER & BUNNY』 がハリウッドで実写化、国を越えた"タイバニ愛"で実現
ええええー!?!?びっくり!!!!!起きて一番にこのニュースが目に飛び込んできて、まだ夢見てるのかな?って思っちゃったよ。これはねぇ、純粋に楽しみですよ。とりあえず邦画じゃない時点でガッツポーズでしょ。もちろん、吹き替えはアニメキャストですよね!?頼みます。

Twitter でもいろんな反応が飛び交ってたけど、アニメの実写化と言えばネガティブな反応が多いのに概ね好意的に受け止められていて、何だか華やいだ気分になりました。アニメが元からアメコミ意識というか、世界観が合ってるっていうのもあるけど、こんなにお祝いムードなのは制作側もファンもお互いに作品を大切にしてきた結果だと思うのですよ。おめでとう。

まぁハリウッドと言ってもピンキリだし、私はドラゴンボールのことは忘れていないのでね、詳細が出るまでは不安もあります。さすがにあそこまで原作とかけ離れたものにはならないと思うけど…いやしかしあの世界的人気作のドラゴンボールであの有様だったからなぁ…やだ一気に怖くなってきた(笑。

とにかく実写とはいえタイバニに新たな展開が生まれたことは大変喜ばしいです。
ついでにアニメの 2 期も~~~~来たらいいなぁ~~~~(*`ω´*)

top↑

Dreamin' Go! Go!!



ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX 届きましたー!かわいいかわいい。写真ではわかりにくいですがみんな汗が滲んでて、これはライブ後の 9 人なのかな。パッケージもキラキラ加工が施されています。ラブライブのパッケージは凝ってるものが多くて集め甲斐がありますね。

一通りパッケージを舐めまわした後、そっと棚に並べました。いま見る時間ないからさ!!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

劇場アニメ『傷物語』、全三部作として公開決定!――全ての〈物語〉はここから始まる。
つ、ついに…!このままお蔵入りになるのではとすら思ってたから、こうして公開日が決まっても何だか信じられない(笑。でも 3 部作って…分割しなくてはならないほどボリュームのあるお話じゃないと思うんだけど。しかも第一部の公開日しか告知されてないってことは二部三部が数年後ってことも…まさかねハハハ!

そういえばニコファーレの発表会で傷のトレーラー見てわくわくしてたなぁって、あの頃を思い出して過去ログ見返したんですが、2011 年か…。当時まさかこんなにも公開が延びるなんて思いもしなかったよね。当時は楽しみにしてたけど、もうどうでもいいって人も少なくないんじゃないかな…。

血界戦線|無料動画 GYAO!
血界戦線の最終回が見れないまま気が付いたら夏アニメが終わり秋アニメが始まっていた…。っが!やっとやっとやっと最終回が配信されたよ~~~!!GYAO! では 6 日まで全話無料配信されております。見ていた人はおさらいに、見ていなかった人は是非この機会に!私もこのあと正座して見届けたいと思います(*`ω´*)

top↑