ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ノラガミ ARAGOTO -日比谷ノ杜祭- @日比谷公会堂

シルバーウィークも今日で終わりですね。私は普通にお仕事だったので連休の雰囲気を楽しむことは全くなく、唯一「あ、いま世間はお休みなんだ」と感じたのは TGS のレポくらい。で。そのレポを漁っていて気付きました。TGS の幕張メッセで黒バスカップが開催されていたことを!!

KUROBAS CUP 2015
あまり blog で触れることはないですが、井上剛さん好きなんですよ。神谷さんと剛さんが同じステージに立つ光景をいつか見てみたいなぁと思っていたんです。でもほとんど共演もないし夢のまた夢だなぁって。……このイベントで夢叶うんじゃん!!!????

汗ドッバーーーーーーーーー!神谷さんと剛さんが共演って!いいの!?いいの!?いいんですかっ!?!?どうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお嬉しいイイイイイイイイイイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ><

……まぁチケット取れなかったんですが(死)。だって神谷さんの出演決まったの一般発売前だよ?一般で取れるわけないだろうが!!!クソッ!!!!いいの。私未だに黒バス見てないし、そんな人間が行くより本当に作品を愛してる人が参加するべきよね(光を失った眼で)。



公式様が上げてくれたこのお写真だけで私はもう満足ですよ。だって神谷さんスーパーキュート!!!!ひよこ?の持ち方可愛すぎ案件。細谷カッコいい…(剛さんはどうした)。一際目を引く小野友樹さんで笑う。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先月、ノラガミのイベントへ行ってきました。
昼夜参加しましたが、夜の部メインのうろ覚えレポです。

top↑

読書記録 そのにじゅうよん

私、基本 blog の更新は何も予定のない休日にすることが多いです。ここ最近は更新頻度でお分かりでしょうが、休みはあるのに更新する余裕がない!ネタは一応あるんですけどね…何だか気分が乗らないのもあって。いいいいえいえ!グラブルに夢中だからってわけでは…だだだ断じて!!

はぁ…カリオストロちゃんを見ていると脳みそがキャラメル化していく…。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

かびかび
著者:山本甲士
主婦の内面描写が結構キツイ。関西弁(なのかな?)を使ってて、テンポよく毒吐きまくり。昔のことをしつこく覚えていたりだとか、コミュニティの中での付き合いだとか、旦那の母親に対してだとか、娘に対してだとか、そういう女の内面描写はちょっと上手いなと思いました。

実際に復讐を決意してからの行動は結構ショボくて、まぁ普通の主婦だからこんなもんだろうなってところですけど、そんな上手くいかないだろーとか思ったりもして、クライムノベルとしては物足りないかな。でも十分面白かったです。

三億を護れ!三億を護れ!
著者:新堂冬樹
とにかくもー、3 億当たったダメ男がとてつもなくダメすぎる。しかも新堂作品ではお馴染み見栄っ張りキャラ。心の中はものすごい毒づいてんのに、表面はヘコヘコ。こういうダメ男書かせると最高です。

あと、背が高くてセクシーボディで涼しげな眼元ですっきり通った鼻筋で薄く形のいい唇で鋭角な顎のラインのイケメンね。もーあんたの頭ん中ではイケメンといえばこれしかないワケ?ってぐらい毎度お馴染みのキャラ設定。他の登場人物もことごとく濃い。誰も死んだりしないし、読後感も重くない。ルパンの映画見終わったような感じ(言いすぎです)。

シンセミア(上)シンセミア(下)シンセミア(上)
シンセミア(下)
著者:阿部和重
かなりの枚数を費やして、持ち上げて持ち上げて持ち上げて……投げたー!しかも投げっぱなし!!って感じ。気持ち悪い心意気、気持ち悪い熱狂。でも好き。

この作者独特の、読んでいて実際に眩暈がするようなトリップ感はありません。その分とっつきやすいかもしれない。主な登場人物の欄を見て萎えるだろうけど。装丁を見た母に「綺麗な本だね」と言われましたが、ページをめくると太字で「フィスト・ファック」とか書いてある本ですよ。ごめんねお母さん。

読書メーター

top↑

μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~@名古屋国際会議場センチュリーホール



5th の試聴動画ようやく見ました!(ノ゚∀゚)ノ
じょるのが踊ってるだけで泣けてくるな…。ユメノトビラの衣装可愛いよ~。

私はもちろん Memorial BOX 予約済みです!今月末には手元に…楽しみだな~。劇場版の円盤も年末には発売ですね。早くない!?ライブの優先申し込み券が付くけど、果たしてみんな何枚買うのかな?^^

B014GXPOCUラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2015-12-15

by G-Tools

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

7 月に μ's のファンミーティングツアー名古屋公演へ参加してきました。下書きだけは 7 月中に書き上げたんですけど、MOB ライブの感想で力尽きてしまい up する気力がなく、気が付いたら夏通り越して秋になってしまった(^o^)

覚えている限りのメモ書きです。昼の部・夜の部あわせてドウゾ。

top↑