ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

アルティメットエンド

PS プレスカンファレンス動画まとめ PS4 『FFVII』 フルリメイクや『シェンムー 3』、『人喰いの大鷲トリコ』など 【E3 2015】
発表からすでに一週間過ぎてしまったので取り上げるべきか迷ったんですけど、過去に何度も 「FF7 リメイクしないかなぁ~」と発言してた自分なので触れないわけにはいかないのだ。それよりシェンムー 3 やトリコの方が何倍もワクワクしたのはここだけの話。



FF7 リメイクするのか~ふ~ん程度の感想だったんですけども、こういう動画見ちゃうとすっごい暖かい気持ちになりますね(笑!ここまで歓喜している姿を見せられたら、本当に良かったねと心底思う(笑。でもスクエニのことだから絶対余計なことするよね。セフィロスが仲間になるとかエアリス生存とかさぁ…。

『FFVII』 は安易なリメイクではない。『KHIII』 を含めて野村哲也氏へインタビュー

まだ詳細は語れませんが、安易なリメイクにはなりません。仮に、グラフィックだけを次世代機用にキレイにしただけであるなら、オリジナル版は超えられないと思います。

やめてくれよ!!!!そもそも超える必要ないし、私は最先端の CG でフルボイス(別になくてもいいけどこれは避けられないだろう)になるだけで満足なのよ!まぁストーリーやシステムが変わらない程度の追加要素ならいいか…。リメイクというよりリブートと言った方が正しいかも。

シリアスな中にもコミカルなやりとりがあるのも FF7 の魅力だけど、美形キャラで再現されるとどうなるのかも気になるところです。クラウド=カッコいいイメージが強いけど結構おもしろお兄さんだったよね。

【悲報】ワイのハマってたソシャゲ、2 ヶ月で死亡【東京ファントム】
E3 でゲーマーが沸いてる中、私はコレ見て息が止まりそうなくらい笑ってました。そしてまとめ内で貼られてるゲームの本スレがクソ過ぎてホントに息が止まりました。このゲームのこと全く知らなくて意味がわからないのに笑えるってすごい。



第 1 弾に続き露伴ちゃんキテタワー!!!(n'∀')η゚・*:.。
5 分も神谷さんの声が堪能できる…なんて素晴らしい PV なんだ…。

top↑

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever@LV



5 月 30、31 日に GLAY が 10 年ぶりに東京ドーム公演を行いました。20 周年、そして半年に渡るツアーのファイナル。ありがたいことに 2 日目はライブビューイングがありましたので嬉々として参加してきました。ということで感想を。

今回、WOWOW で生中継もありまして、画像があったほうがわかりやすいかなと大量に貼ってます。そのせいかとんでもなく長いです。それなのに中身スッカスカです。現地に行っていないのでただの視聴感想に…すらなってないかもしれない。

とんでもないくらい最幸のライブでございましたよ!よ!

top↑

血界戦線が面白くて夜もグッスリ!

あぁーいい…。ゴッチャリ濃厚後味なぜかスッキリ爽快な『血界戦線』のアニメが面白いです。無茶するじじいとカッコよすぎる女、萌えマッチョ…ふぅ…。異界の存在が主要キャラ達の引き立て役にとどまらず、油断すれば瞬時にとって食われそうな緊張感と、奇妙なおちゃめさを丁寧に描写していて本当にいい。

何より本編ラストの間際から流れ出す ED 曲が 90 年代アニメ大好き人間ホイホイすぎて最高。みんなで元気に踊っちゃうの最高。ブラックと絶望王の背中合わせのカットとか、レオ&ホワイト→ホワイト&ブラック→ブラック&絶望王(最後にお辞儀のおまけ付き)と切り替わっていくカット最高。つーかくぎゅのキャラ、アニオリってマジですか。原作読もうかと思ってたのに、マンガにはいないのか…(´・ェ・`)



正規音源使うと速攻で葬られるらしいので女性カバーですが。リピートでずっと見ていられる。何だか ED ばかりが評価されてるけど、OP もいいんですよ。描き込まれ具合やカメラワーク、それに一瞬登場するキャラのカッコいい動作も素晴らしいと思う。もちろん曲も。飛ばすなんてもったいない!

銀魂の声優さんが多くキャスティングされてるけど、何気にガンダム乗りも多くないですか。これは神谷さん出演イケる!(好きなアニメに無理やり好きな人をねじ込ませたい面倒くさいオタク)



昨夜 M ステに出演されてたユニゾンのみなさん。田淵氏相変わらずオリオンなぞってる(荒ぶるの意)。血界でユニゾンを知ったという人が意外と多くて私はびっくりしたんだけど(アニメ好きの間ではタイバニで認知度ぐんと上がったと思ってたので)、『シュガーソングとビターステップ』をいいなと思ったなら、是非アルバムも聴いて欲しいです。いい曲いっぱいだよ。

top↑

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*@名古屋国際会議場センチュリーホール



GW にゆかりさんが名古屋にやってきたぞー\('ω')/

すでに 1 ヶ月が過ぎようとしている中、何事もなかったように名古屋公演の思い出話です。当日とか終了後 2 ~ 3 日で速攻レポ上げる人って本気で尊敬しますね。どういう時間の使い方をしたらそんな芸当ができるのか本気で教えて欲しい。

いや私も帰り道に忘れないようにメモに箇条書きしてそれを元に文章作っていくんだけど、私にとってレポを上げるということは「そのイベントを昇華して次に進む」ということなので、楽しかったイベントほどその気分に長く浸かっていたくて、なかなか書き上げることができないんですよ…。

top↑