ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

黒夢 DEBUT 20TH ANNIVERSARY TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.2 『毒と華』@Zepp Nagoya



「再結成は真実でした」黒夢ラストロングツアー終幕
7 月から始まった黒夢のツアー、最終日に行ってきました。9 月以来、5 ヶ月ぶりの黒夢さんです。清春さんは相変わらずのカリスマでした。むしろ 3 倍増しでカリスマでした。ナタリーさんが詳細なレポを上げてくれたので、私は軽い感想に留めておきます。

top↑

ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~@LV



私一応オタクの端くれなので、プロジェクトが始まった頃からラブライブのことは知っていたけど、ライブハウスの初ステージからわずか 3 年でさいたまスーパーアリーナのスタジアムモード 2days を満員にできるほど大きなプロジェクトになるなんて想像もしてなかった。自分がラブライブにハマるなんてことも、まっったく想像してなかった(笑。

SSA で開催された μ's の 5th ライブ、現地には行きませんでしたが 2 日間、ライブビューイングで参加してきました。せっかくなので感想でも…と思って書き始めたんだけど、μ's かわいい以外に何を書けばいいのかわからない…。素晴らしいステージを観たあとってしばらく放心状態になっちゃって何も手につかなくなるんですよね(更新が遅い言い訳)。

とりあえず会場でも流れた劇場版の特報貼っとくね。

top↑

GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@日本ガイシホール



GLAY の 20 周年アニバーサリーツアーへ行ってきました。名古屋 2days の 2 日目。

メンバーをしっかり肉眼で拝める良席だったので、早々に脳みそパカーン状態に突入し記憶曖昧どころの話じゃないんですが(わりといつも記憶曖昧だけど)、覚えている限りのメモ書きです。

とにかく JIRO ちゃんがいつも以上に可愛くて、演奏も素晴らしかった!GLAY サイコー名古屋サイコー!いやホント、盛り上がらないことで有名な名古屋でウソ偽りなくサイコーと叫べるライブ…地元民としてこんなに嬉しいことはない。

当日はただただ楽しかったのに、こうして振り返るとグッとくるこの感じ…。
噛み締めるほどいいライブでした。

top↑

この正義に、最後の引き金を



『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』観てきました。

面白かったけど何かもやもやしたものが残るのは、これが 1 期 2 期と続いた物語の完結編だと思っていたから。何かしら進展があるわけでも明確な結末が描かれたわけでもなく、劇場版は劇場版で独立した物語でスピンオフを見ているようでした。これサイコパスでやる必要あるのかな…みたいな。

2 期もそうだけど、結局朱ちゃんひとりで全て解決できちゃう展開はちょっと納得いかないというかもったいない。でもアクションシーンは見応えあるし、音響も素晴らしいのでドミネーターの迫力も十分。作画もめちゃくちゃきれいです。朱ちゃん史上でらべっぴんな朱ちゃんが堪能できて満足!

宜野座さん贔屓の私はたくましく有能な宜野座さんが見れてニッコニコでしたが、それ以上に狡噛さんの安定感よ…。朱ちゃんとの再会シーンとかホント自然というからしいというか、やっぱりコパスはこのコンビだから面白いんだよ~~と再確認。でももうふたりは別々の道を歩いてるんだと思うと切ない…。

劇場版には神谷さんがゲストで出演されていて、コパスに神谷さんが!!と飛び上がるほど嬉しかったんだけど、思い返せばわりとどうでもよくて我ながらファンとしてどうなのと思う(笑。神谷さん演じるニコラスは劇場版 BLOOD-C の殯みたいなキャラでした。…これも塩谷監督じゃないの!監督の中での神谷さんって…(^o^)

舞台が外国なので英語のセリフが多くて、そこまで英語が必要だったのか疑問。神谷さん、英語やりにくそうだったなぁ(笑。こういうのは割り切って日本語で通した方がよかったような。まさかサイコパスのエンドロールで戸田奈津子の名前を見ることになるとは思わなかったよ(笑。

ずっと追ってきた作品の劇場版としては満足だし、この先まだ続いていくのかなって期待も持てたので観てよかったです。でもやっぱり舞台は日本の方が面白いよ。序盤の日本でのシーンが一番テンション上がったし(笑。あと ED で『名前のない怪物』が流れた瞬間ね!コパスといえばこの曲だよ。あのイントロは何度聴いてもよい。

top↑

2014 アニメ総括

a89.jpg

2015 年のアニメが放送開始して 1 ヶ月が経とうとしていますが、2014 年のアニメまとめ。溜めて溜めて一気見するのが私流ですが、ここ最近は溜めるだけ溜めて全く消化が進んでおりません。現在の HDD 内の状況をまとめてみるとこんな感じです。

・ソードアート・オンライン II (5 話くらいまで見たかも)
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] (7 話まで視聴)
・残響のテロル(未視聴)
・〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 花物語 (未視聴)
・ログ・ホライズン(第 2 期)(未視聴)
・弱虫ペダル GRANDE ROAD (未視聴)
・四月は君の嘘 (未視聴)
・憑物語 (未視聴)

どうよこれ。ひどい。UBW の感想も、飽きたとか面倒くさくなったわけじゃなく単純に見ていないので書けないのです。ほとんどが続編なので試しに見てみなくても最後まで見ることが確定しているため、そう急いで消化しなくてもいいなとのんびりしていたらこんな状況に。

1 月からスタートしたアニメも軒並み手をつけておらず、『アイドルマスター シンデレラガールズ』と『アルドノア・ゼロ』、『夜ノヤッターマン』を見たくらい。この 3 本はネット配信で見ているからどうにか週 1 で消化してます。iPhone で見れるのがありがたい。

『デュラララ!!×2 承』とかねーすっごく楽しみにしてたんだけど… 1 クール終わったら一気に消化しようかなって('、3)_ヽ)_

top↑