ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

Kiramune Fan Meeting in OSAKA@グランキューブ大阪



約 9 ヶ月ぶりの神谷さんのイベントでした!

今年はなかなか日程が合わず、これも当初はスルー案件だったんですが (Kiramune に関しては消極的なので)、ファンミーティングって何やるのかよくわからないけど、年に 1 回は神谷さんに会いたい!大阪なら移動も楽だし!と、とりあえず申し込んでみたら当選しちゃったという。当たれ~~~と念を送りすぎない方がぽろっと取れちゃう法則。

いやぁ、覚悟はしてたけど、見事なまでのメスブタの祭典でございました。もう 100 %メスブタ!隅から隅までメスブタ!そう急いで行く必要もないなと思って開場時間に現地に着いたんですが、会場付近にメスブタがうじゃうじゃ~~~~~~っと集結する図に軽くめまいがしました。

…ってメスブタメスブタ言ってますけど、私だってメスブタです。しかもばばあです。終わってる。ていうかね、私ホントーに頭湧いてるんで、当たり前のようにメスブタ全員神谷さん目当てだと思ってて。神谷さんが嫌いな女子なんていません!みたいな。典型的な痛いかみやちゅうだよね…。

で、そのことをお友達に言ったら「多分一番売れた神谷の曲より Trignal の♪I love U Darling♡の方がキャー!ってなると思う」って言われて本気で愕然としました/(^o^)\

top↑

黒夢 DEBUT 20TH ANNIVERSARY TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.1 『夢は鞭』@Zepp Nagoya



9 月 6 日。黒の日。
地方での 10 公演を終えて、黒夢が名古屋に戻ってきたよー。

画像は公式 Twitter より。こうして会場のお写真とセトリを各公演のたびに上げてくれるんだけど、ファンとしてはすごくありがたいです。Twitter といえば、先日清春さんが hyde 氏とのツーショットを上げてくれてがんぷくがんぷく…。このふたりの組み合わせはやっぱり特別な感情がぐわんぐわん渦巻くね!

top↑

僕のメロディー消えてゆく

90 年代の黒夢を振り返る企画第 3 弾。

Cruel
■Cruel
CHANDLER / Sick / 『sister』 / 意志薄弱 / ICE MY LIFE~Album Mix~ / 寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕~Full Acoustic Version~

94 年発売のミニアルバム。売り上げ 100,540 枚。オリコン最高 7 位。ボリュームも少なく、若干の消化不良感がありますが、これまでの黒夢とは違った一面がちらほら出てきているので、変化を楽しむという意味で聴いて損はないです。エログロ SM スタイリッシュ!な 1 枚。



スカのリズムを取り入れた 『sister』 が好み。エロい・甘い・気持ち悪い。この映像は 2011 年のライブ。XXXX THE FAKE STAR ですね。この日のセトリを見ると、結構懐かしい曲も積極的に入れていて、ベスト的な内容になってます。生で観たかった!復活後の黒夢は過去全ての時期を網羅できる懐の深さを感じますね(´v`)

『Cruel』 には収録されていませんが、『ICE MY LIFE』 のカップリングだった 『S・A・D』 が特に好きでした。清春さんの「あっあっあっ」がエロすぎ案件。シングルの裏ジャケットもビョーテキでステキ。淫乱の犬!

『Theater of Cruel』 という MV 集も発売されて、『sister』 では下着姿のお姉さんと絡む清春さん、『Sick』 ではボンテージに身を包む清春さん(おっぱいあり。女装?)と、「私はこんなエロビデオが見たくて黒夢追っかけてるわけじゃないんだけどなぁ…」と微妙な表情で見ていた思い出。

このアルバムを最後にギターの臣くんがいなくなります。清春さんが髪をばっさり切り、メイクも薄くなり、いよいよ脱ヴィジュアル系に動き始めた頃。インディーズのファンというのはメジャーへ行くと途端に興味が薄れ、そのバンドから去っていくことが多いのですが黒夢も例外ではなく。周りでもライブに行かなくなる人が増えてきました。

top↑

恋人

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ご無沙汰なジョジョ感想。17 話まで見ました。



ラバーズ戦、ヒジョーに面白かったです。「ん、ん、もうちょい下だ。もっと下…ん、よしそこだ」なんて卑猥(曲解)な発言が飛び交うスティーリー・ダンと承太郎のプレイ(曲解)と、離れた場所で「んほぉおおおっ!」とひとり身悶えるジョセフ。周囲の人に狂人扱いされるジョセフ。面白すぎる。

とにかくスティーリー・ダン役のだいさくがとてもよかった!本体とスタンドでの声の使い分け、感情の起伏などなど、シリーズ中でもピカイチでした。ナレーションも地理説明はもちろんのこと、お買い物の仕方まで解説!お買い物の件、ノリノリでしたね。大川さんがノリノリだとそれだけで良回だよ。最後にスティーリー・ダンが目をつけた少女は久保ユリカさんで!ラブライブの声優さんがモブといえどジョジョに…(感激)。

スティーリー・ダンはハンサム顔の人とダブって、イエローテンパランスとラバーズの記憶がいつもこんがらがるんだけど、今回アニメで見て、美形で驚き。何かこんな顔の人テニプリにいなかったっけ(笑。ジョセフの脳内でのスタンド戦は、カプコンの格ゲーで遊べたシューティングを思い出しました。



懐かしい~!ミニゲームなのに無駄に忠実で丁寧に作ってありますよね。

肩組んでるラバーズが敵なのに妙に微笑ましくて、最後大勢でアイドルグループみたいなキメポーズしてるのがめちゃくちゃ可愛いの!「史上最弱が…最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしィィ」って原作だと「最も」連呼は 22 回なのにアニメでは 34 回に増えてて、笑った笑ったwwwww

20 秒以上のオラオララッシュと領収書を切りクールに去る承太郎には痺れたし、本体は潔いほどのクズなのにだいさく効果とスタンドオンステージで、だいぶラバーズの株が上がりました。

top↑

読書記録 そのじゅうよん

天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
天使と悪魔 (中) (角川文庫)

天使と悪魔 (下) (角川文庫)
著者:ダン・ブラウン
かなりの文量なのですが、半分は反物質というエネルギーや、フリーメイソン、カトリックの歴史、ローマ建築や美術などの薀蓄。その種のものに興味がある人ならば、その辺も楽しめるのかもしれないけど、全く興味のない私としては軽く苦痛。

話そのものは面白かったですよ。お約束のようにいくら死にそうになっても助かる主人公。もちろん、ロマンスも生まれるのですよ。あーアメリカっぽい。殺される 4 人の枢機卿がなかなか無残な殺害方法で、結構雰囲気あります。ハンニバル風。

Pの迷宮Pの迷宮
著者:深谷忠記
人間の「記憶」を扱った作品。「パニック障害」「PTSD」「性的虐待」「洗脳」などなどイマドキ感満載。ただそれほど安っぽくないのは、冒頭で殺人を犯す母親が黙秘を続ける理由(動機)を探るという設定で、裁判シーンが中心だからかな。

隠されているためか娘の心の中がそれほど描かれないのは少し物足りない。それでも丁寧に描かれているし、黙秘を貫いた動機も表向きのものの後ろにもうひとつあったりして、「物語」を読んだって感じでした。

少女不十分 (講談社ノベルス)少女不十分 (講談社ノベルス)
著者:西尾維新
私小説の形を取った「少女に誘拐されたい」という願望丸出し物語かと思いきや、重いよー!悲惨だよー!で、最終的にちょっといい話になりつつも、おいちょっと待てと。これ絶対このあと付き合うだろうと(笑。変態小説だと思ったらちょっと歪んだ純愛物語でしたとか私聞いてないんですけど!?そこまで込みでの願望小説??

密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)密室殺人ゲーム・マニアックス (講談社ノベルス)
著者:歌野晶午
密室やアリバイ等、「トリック」と呼ばれるものはもうあらかた出尽くし、新たなトリックを考え出すのは難しいんだろうなぁとここ数年思っていましたが、これまたここ数年ぐんと身近になったスマホを始めとする最新機器を使うことで新たな可能性、というか次のステージが拓けるのかなぁ…なんてことを思ったりしました。面白かった!

読書メーター

top↑