ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

未来への革命



エルエルフーーーーーーーーーー!(挨拶)

エルエルフさん大好きです。毎週放送されれば即視聴して、毎週息も絶え絶えになるくらいときめいてました。特に 18 話の「さらわれてくれ」がホンットーーーーーーーーーに大好きで、どれくらい好きかって言うとお布団と睡眠をこよなく愛する私が、さらわれてくれが見たいがために睡眠時間削って早起きしてリピるくらい好きです。

「俺を使え」と鎖骨チラ見せサービスするところも、リーゼロッテがいなくなって生ける屍になってしまったところも、宇宙でふわふわハルトと相撲取ってるところも大好き。一番好きなのはアードライといるときだけど!誤解が解けてふたりで笑い合うところにうぎゃーとなったのは私だけじゃないだろうし、まんまと手のひらで転がされている感じですね!

top↑

2013 ドラマ総括



2013 年のドラマ総括です。

【完走】は最初から最後まで視聴した作品。☆~☆☆☆の三段階で評価。
【リタイア】は最低でも 2 話は視聴したものの途中でやめた作品。
初回だけ見てリタイアしたものは入れていません。

top↑

スターダストクルセイダース

メリークリスマスでした。

今年はレアチーズケーキにしたんですけど、やっぱりホールで食べるならショートケーキが一番だなと思いました。過去チョコやモンブランにしたときも同じこと言ってた気がするけど…。どれもひとくち目は美味しいんだけど飽きずにいっぱい食べられるのはショートケーキだっ゚ω。)っ

クリスマス兵長① クリスマス兵長②
クリスマスはリヴァイ兵長のお誕生日でもありました。おめでとうこざいます!罵ってください!「兵長おめでとうございます」って言葉が一番グッと来るのは誰だろうか考えていて、やっぱりリヴァイ班だよな!と思って。本編じゃこのマンガのような光景は見られないんだとひとり泣きました。Silent Night...Holy Night...

『空条承太郎』役は小野大輔ッ!! 『DIO』 役は子安武人ッ!! TV アニメ『ジョジョ第 3 部』メインキャスト発表、PV 第 1 弾も公開ッ!!
ASB とは別のキャストになると聞いてハラハラしてましたが結局 D 太郎なのね。DIO は逆に変えたらおかしいし続投でよかった。ただ ASB のキャストを受け入れてたからっていうのもあるけど、声オタ目線では D と杉田と平田さんと遊佐さんが現場でどんな会話するんだろうって興味あったから変更はちょっぴり残念です。でも放送が待ち遠しいッ!



予約してたジョジョコンバースが届きました!コンバースは好きで長年愛用しているけどハイカットって一度も履いたことがなくて。一足欲しいなーと考えていたときにジョジョモデルが出ることを知って、ハイカット童貞を捧げることにしました。

JOJO のロゴと星とハートのマーク、石仮面がプリントされています。ベースが黒でプリントも思ったよりごちゃごちゃしていないので気に入りました。届く前は履いて履いて履き潰すぞぉ~と思ってたけど、いざ届くともったいなくてね…。冬場はスニーカー履かないので飾っておきます。

top↑

GLAY CHRISTMAS SHOW 2013 Winter ACOUSTIC MILLION DOLLAR NIGHT@名古屋国際会議場センチュリーホール



先月 GLAY の通算 49 枚目のシングルが発売されました。

『DIAMOND SKIN』 では新しい GLAY、『虹のポケット』では懐かしい GLAY、『CRAZY DANCE』 では「なんじゃこりゃ(笑」な GLAY と 3 曲それぞれ全くタイプが違う曲だけど、全部ひっくるめて「現在の GLAY」 を表現しているのかなと感じました。

『DIAMOND SKIN』 (ヤスケンがエロい)もいいけど『虹のポケット』が好き過ぎて好き過ぎて。歌詞も好きだしサビが気持ちいい。GLAY のパブリックイメージというか、ベーシックな要素がぎゅっと詰まってるといっても過言ではない、THE☆GLAY のうた!って感じでお気に入りです。

シングルと同日発売された函館ライブの BD は値段がちょっとお高いのでとりあえず見送ったんだけど、やっぱり見たいから買おう。年明けに。いま買っても見る時間作れないから…。来年シングルが発売されるとしたら、デビュー 20 周年・通算 50 枚目となるわけで、めでたいね!ヽ(´⊥丶*)丿

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先日名古屋で行われた GLAY のアコースティックライブに行ってきました。
クリスマスな雰囲気全開でしたが、裏テーマは忘年会でした(笑。

top↑

白いネズミが大嫌い



先週の土曜日にまどか☆マギカ 2 回目観に行ってきましたー。もう一度くらい劇場で観たいなぁと思いつつもなかなか都合がつかずで、どうせ円盤買うしな…と諦めかけていたところで魔女図鑑プレゼント!まんまとホイホイされました^q^

配布開始の 14 日は TOHO の日で 1000 円だったのも相まって定員 300 人強のシアターがほぼ満席。図鑑目当ての人で溢れ返るのでは…と不安になり滅多にしない座席予約したのは正解でした。おかげで後ろのほうでゆったりと観れました。

隣にメンズナックルから飛び出してきたかのようなお兄さんが来て、観る映画間違えてない!?大丈夫?と思っていたら中盤から身を乗り出し何度も涙を拭っていてびっくり(笑。人は見た目で判断しちゃいけないね!

魔女図鑑は図鑑というには薄っぺらくてコンパクトな代物ですが、あくまで特典ですからね。でも内容は大満足。あの子が魔女になった姿や使い魔が見れて嬉しい。槍を持った人魚の魔女はカッコいいしお菓子の魔女はやっぱり可愛い。偽街の子供達はあの子の性質を実体化してるのかな。「最後のアイはまだ来ない」。深い。

普段ほとんどアニメを見ない友達が「あんたが面白いって言ってた魔法少女、いま再放送やってるから見てるよ。あたしって、ほんとバカまで見たよー」って報告してくれたんですが、まず「魔法少女」という略し方に笑い(突っ込んだ後もしつこく彼女は魔法少女呼び)、「あたしって、ほんとバカ」はまっさらな状態な視聴者にも印象に残るセリフなんだなぁとしみじみ。彼女が完走したら一緒に映画観たかったけどさすがにもう上映してないだろうな(´・з・)

余談ですが本編開始前の予告で黒執事の映像を初めて見て、何とも言えない気持ちが本気で何とも言い表せなくて参りました。クロコーチのゴーリキさんはこれまでと比べると私の中で好感触で拒否反応が薄れてきていたんだけど、黒執事のゴーリキさんは相変わらずなうんざりゴーリキさんでした。せめてヒロミズシマが外見だけでもセバスに似せてくれていたら…。

top↑

今、何をすべきか

『進撃の巨人』実写映画化が新プロジェクトで始動!樋口真嗣監督、脚本に町山智浩氏

2011 年 12 月 8 日の製作発表から制作が一旦白紙となったものの、企画自体は進められ、新プロジェクトとしていよいよ製作が始動することが 4 日、配給の東宝より発表された。

私てっきり海外制作だと勘違いしてて、寄生獣と同じパターンかな?と思ったんですが、元から日本が作ることになってたんですね…。

ダメでしょうこれは!ガッチャマン実写版の脚本家が参加してる時点でヤバイ匂いがぷんぷんするんですが!絶望の淵に立たされたエレンとミカサのラブストーリーになってしまうのでは…。GANTZ は頑張ってた方だけど、玄野と多恵ちゃんのラブストーリーはマジで要らなかった。

そもそも作中に東洋の血を引いてる人物がミカサしかいないし、日本のキャストでやられても違和感しかないよね。せめて原作が完結するまで待てないのかな。じゃないと話がまとまらないのでは(´-`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先月末に進撃アニメ見終わりました。秋アニメで見るものも大体決まり落ち着いたので、ようやく手をつけました。こつこつ見ていくつもりがあまりの面白さに結局 2 日くらいで最終回まで。定期的に感想を書いていたので後期も…と思いつつも「兵長カッコいい」で事足りてしまうのでもういいかなぁと。

でも見ちゃったらこの滾る想いを吐き出さなくては!と思ってしまい、結局書くことにしました。でも内容についてはそれほど触れていません。「この回ではこんなことがあったなぁ」と自分が見返してにんまりするための記録です。13 話から 16 話まで。

top↑