ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

遥かなるフリー!

【Free!】 江ちゃんの水着ピンナップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
な、なんてクールなピンナップなんだ(笑。野郎どもが惜しみなく裸体を晒しまくるからその皺寄せが江ちゃんに来てるとしか思えない(笑。でもぎゃんかわ!笑顔じゃないのもグッドです。でもこのピンナップのために娘 TYPE を買うのは…ちょっと…^ω^



■Free!
最終回でした。この 3 ヶ月純粋に本当に本当に心から楽しみだったアニメが終わっちゃうのは寂しいけど、5 人の笑顔で最後を締めくくれたことが嬉しくて仕方ないです。ありがとう!楽しかったよー!!

top↑

見たことのない景色

最近毎日大好きが溢れてて、溢れすぎて苦しくなっちゃって、でもそれ以上に好きっていう感情が大きすぎて持て余してて、どうにも発散できなくてもういっそ転がりたい…って思いながら生きてます。ただでさえ浮かれてるのに Free! の話振られるとますます浮かれるから、お友達各位には本っ当に申し訳ないけど、多分しばらくこのままなのでよろしくお願いします。いまさらな話だけど!

Free! 最終回見ましたよー。
が、それについては長くなりそうなので後日。でも今回も Free! ネタだよ^^v☆



発売日まで迷ったんですが、結局手を出してしまいました Free! の BD 第 1 巻。
無駄に画像が多い&長いよ!

top↑

激情のオールアウト!

■Free!
最終回まであと 2 日しかないことを寂しく思う気持ちと、早く楽になりたい気持ち。このふたつがない交ぜになり執行日を待つ死刑囚のようになっている月曜深夜。みなさまいかがお過ごしですか。



私、凛ちゃん見て辛い辛い言ってるけど、岩鳶メンツがキャッキャしてるのを見てるとすごく幸せな気分になる。特にまこちゃんが嬉しそうだと、それだけで他のことどうでもよくなる。そんな自分がいやだけど、私もメスだから…。

まこちゃんすっごくカッコいいし、岩鳶高校に通ってたら毎日ラブレター書いて靴箱に放り込むだろうし、そんな風に思わせてくれて私は幸せだなって思うしホント大好きなんだけど、たまに何考えてるかわからなくて怖くなるときがある。凛ちゃんのこと、どう思ってるんだろう?11 話まで来ても、凛に対する真琴の気持ちが全く見えなくて、私は考えるのをやめた。

多分真琴にとっては遙以外どうでもいいんだろう。なのに真琴の「遙への優しさ」を基準点にして真琴が誰にでも分け隔てなく優しい聖人や天使だと思い込んでる人が一定数いることに、ん?と思ってしまう。「誰にでも優しそうに見えて、遙とその周辺一帯だけ」なところが真琴の魅力でしょうが!!(あくまで個人の意見です)

はあああ~遙は人として成長して、真琴は遙が見る方向しか見てなくて、渚は全く懸念材料がなく、怜は純粋でまっすぐで、凛ちゃんさんは至極真っ当な理由でリレーを外され…。あと 1 話で 5 人全員が笑顔で向き合えるハッピーエンドなんてありえるんですか???

遙と凛がこのままの状態で最終回を終えて「劇場版決定!」とか出たらどうしよう。そんなことになったら私立ち直れない。もう岩鳶メンツには何の不安も感じてないのでとにかく凛を幸せにしてやって欲しい。別に 2 期やってもらっても結構だけど、とりあえずここまでの決着はきっちりつけて欲しいです。

11 話の感想書くつもりが何だか気持ち悪いポエムを並べただけになってしまった…。でも私の TL で Free! 見てる人いっぱいいるんだけど、大体みんなこんな感じ(凛好きな人は)。凛好きのポエマー率すごい。2ch のキャラスレ、凛以外は 2 スレ目なのに凛だけ 8 スレ目突入で長文も多くてポエマー大集合やばい。

今週、花火が打ち上がるか討ち死にするか…固唾を呑んで見守るしかない。あ~~~~ずっと Free! 見ていたいよ~~~~~~京アニ信じてるよ~~~~。けいおんが好きだった人ってこんな気持ちだったのかなぁ。すげー辛い!

top↑

苛立ちのハートレイト!

■Free!
他のアニメには一切手をつけず、黙々と Free! を繰り返し見てる日々。あ、でもワタモテはご飯食べてるときに見てます。何も考えずに見れるので。8 話だったか…くぎゅが「処女膜から声が出ていない」と言ったときは思わず巻き戻したよね!



10 話!凛ちゃん!!凛ちゃ~~~~~ん!!!こども凛ちゃん正義!!!可愛すぎる!!他の子たちって子供の頃と現在とあまり雰囲気が変わらず、そのまま素直に成長したように見えるけど、凛だけガラッと変化してるから私には魅力的に映る。子供の頃は可愛いしいまはカッコいい。一貫して美人。



1 話で遙が同じシーンを回想していますが、「一緒に泳ごう、七瀬」と凛に言われた瞬間に(実際には冬で丸坊主のはずの)桜の木が満開になるんですよね(下)。凛の回想(上)ではその描写はないわけで。はるちゃんの春の目覚めを目の当たりにしてしまい歯を食いしばらざるを得ない…。

他にも遙が一貫して凛にツンだったのに、中 1 のあの日思わぬところで凛に会って、虚を突かれた感じで素直な気持ちが出てしまったシーン、よかったなー。遙が凛にかけよることなんてなかったはずなのに、自然とかけよっていく描写が。これまでで一番のデレはるだったし、お前こういう表情もできるんじゃないのって思いましたね。はるりん最高です。



江ちゃんのキューティキュートシーンがなかった代わりにあまちゃん先生がやってくれました!グラビアえちぃ!お胸もいいけどおなかの肉の質感がリアルでとてもいいなと思ったのでした。

凛ちゃん=鬱の図式が出来上がっていたので打ちのめされないように気合い入れて臨んだ 10 話でしたが、そんなに鬱じゃなくてよかった!凛と怜の予告がふざけすぎで、完全に凛じゃなくてただの宮野で勘弁してくれって感じなんだけど何度も見ちゃう楽しい。

top↑

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*@横浜アリーナ



田村ゆかりさんのライブを観に横浜アリーナへ行ってきました。

ライブが開催された 9 月 16 日は日本列島を台風が直撃、新幹線が動かずに数時間名古屋駅で待機することになりました。念願のゆかりん初ライブだったので本当に楽しみで、この日を支えに今日まで頑張ってきたわけですが、現場まで辿り着けないことにはどうしようもありません。

駅で棒立ちのまま待つことに疲れ、午後になり、半ば諦めかけていましたが 15 時ごろ新幹線が復旧。通常のスピードは出せないということで、新横浜に到着するのは何時かわからず、開演には間に合わない覚悟で飛び乗りました。全席が自由席扱いで座る場所もなく 2 時間立ちっ放しで辛かった_ノ乙(、ン、)_

富士川付近で数分停止したり極端にスピードが落ちたりしたものの、18 時には新横浜に到着。ぴったり開演時間。それでも会場付近には私と同じように向かう人、入場する人が多くまだ開演していないことがわかりました。

ライブは幸運なことに 15 分押しでスタート。
何とか間に合った!奇跡!ゆかり☆みらくる゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

top↑

迷いのルーズンアップ!

■Free!
放送日が来るたびにホント辛くて、「もぅやだ。。。(>_<)好きすぎてつらぃょ。。。もぅ別れる。。。」みたいな小娘の気持ちにさせてくれるこのアニメ。9 話まで見ましたー。



お気に入りのカットはこの辺!江ちゃんの浴衣ヒャ・ホ~~~~ウ!!!おでこ出してても可愛いね!遙に手を差し出すまこちゃん☆スマイルの眩しさや今回もきらりと光る大天使渚様やスタイリッシュ刑事ごっこの怜ちゃんと、萌えと笑いのバランスが絶妙でした。

っつーかさ…何で一緒に行動しない!?!?!?夏祭りから始まる恋だってあるんだよ!?「じゃ、私たち書道大会見てきますね」じゃないよ江ちゃん…。そうだよね、わかってるの。このアニメにそういうものは必要ないし、多数の視聴者は望んでいないから。でも、でもさ…!空気読みすぎだよ江ちゃん…(号泣)。



いままでフリーで泳ぐことにしか関心のなかった遙がリレーへの思いを語るシーンには熱くなりました。それを聞いた真琴の心底嬉しそうな笑顔が!まこちゃんにそんな笑顔見せられたら私…っ!///

遙が流されるままなだけじゃなくて、先輩らしくあろうとしたり、チームを大事にしようと思う気持ちがはっきりと現れてきて嬉しい反面、凛が…。7 話以降、凛に感情移入して見てしまうこともあり、すごく辛い。遙が仲間たちにすくい上げられていくほど、凛のひとりぼっちの構図が際立つのが…辛い…( つω´)

「Free!」 第 7 話!絵コンテ・演出/山田尚子を堪能する!!
凛の夢のシーンが幻想的で、いつもと雰囲気違うなと感じてはいたけど山田監督だったんだ!さらっと見てるだけじゃ気付けない様々な演出のこだわりもすごいし、それを読み取ってまとめて解説してるこの方もすごい!

top↑

ネコミミモード

斎藤千和「結婚報道で使われた画像がひどすぎて家で泣いた」

仕事上で一番嫌な思いをした瞬間の写真が結婚って出て家で泣いた、あまりに悲しくてなんで素敵なお知らせの時にそんな写真をと思ってぱっと横を見たら旦那は死ぬほど大爆笑していた

わろたwwwwwwwww いい旦那さんじゃないのwwwww

旦那さんのお話、いいなー。結婚後でも敬語で会話ってなにそれもえる…。「コレがいいと思うものをかなえている人よりも絶対に NG というのがない方が長続きしてる」ってのはわかるなぁ。好きなものの価値観が合う方が長続きすると思いがちだけど、嫌いなものの価値観が合う人のほうが一緒にいてずっと楽です。

内田篤人さんがオンナの部屋に入る姿を自分の目で見たのに、悲しくて、苦しくて、信じられない件。
面白すぎて嫉妬。ウッチーは罪なオトコ。私もね、サッカー結構好きなんですよ。家族がやってるというのもあるんですが、やべっち FC を見ないと日曜日が終わった気がしません。試合もそれなりにチェックしてます。ただ完全に不純な目で見ているので、あまり大きな声ではね、言えないのよ!

内田篤人さん 2014 年カレンダー 2 種のどちらを買うべきか悩み、結局どちらも買ってしまった件。
あわせて読みたい。パジャマショットの慣れてない、やらされてる感がいいですね!

2ch 「ゲーセンで出会った不思議な子の話」への著名人の反応
話題になった頃に読みましたが、私は全然泣けなかったんですよね、これ。J-POP を引用し始めた辺りからウッ…と思って最後の花言葉でちょっと引きました。押切氏の「こういうケースの恋愛でぐっとくるのは男性が多いでしょうね」という言葉にすっきり!そうか、そうかも。

作者のインタビューが公開されたんですけど、もういろいろと笑いどころ満載で^ω^

同じように話題になった風俗行ったら人生変わったも、いままで頑なに読まなかったんですけど、映画化されることを知って全部読みました。創作だってわかった前提で読み始めたせいか冷めた目で見てしまって特に面白いと感じなかったな。語り口が好みじゃなかったってのもある。

フィクションでもノンフィクションでもどちらでもいいとは思うけど、最後までそれを明かさずに実話だったかのように〆られていると「騙された!」とショックを受ける人がいてもしょうがないことかなと。

top↑

左腕の行方



■進撃の巨人
人類最強のかりあげことおれのリヴァイ兵長キッタアアアアアアアアアアアア!!!

イカした BGM が流れる中、クルクルバーン!シュッシュッキュッシュタッ!!と(何だこのアホ丸出しな表現…)巨人を鮮やかに倒すおれのリヴァイ兵長のカッコいいこと!!思った通りのリヴァイ兵長の PV にウッハウハでございました。

top↑

『天国の時』はついに来た……



炎上なう。「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」は実際どうなのか検証してみた

ジョジョの奇妙な冒険 ASB 発売おめでとうございます!私も遊んでます!テンション MAX です!!しかし amazon のレビューはホンットボロボロですね。800 件以上のレビューがある内のほぼ半数が☆ひとつってひどくないですか。

確かに本格的な格闘ゲームを期待していた人にとっては肩透かしでしょう。永久コンボがあったりジャンプ攻撃繰り返すだけで勝てちゃったり、ネット対戦ではラグが激しかったり。ゲーセンで対戦をバンバン楽しむような層なら違和感はたくさんあるのでは。ただコマンドもシンプルでコンボもつなげやすいので、格ゲーは苦手な人でも手軽に遊べる作りになっています。

ストーリーモードが紙芝居ですらない、キャンペーンモードはもしもしゲーレベル。これもその通りです。でも「ジョジョゲー」としてはとても良くできていますよ。格ゲーとキャラゲーの中間って感じでいいバランスなんじゃないかな。

とにかくどこに行っても何かしらキャラが喋ってるし小ネタも多い。些細な部分でも一切手抜きを感じず、スタッフのジョジョ愛をひしひしと感じます。何を期待するかにもよるけど、私はこのゲームがプレイできて幸せです。とても楽しい。ずっと待っててよかった(`ェ´)

【ジョジョ ASB】 岸辺露伴 原作比較(発売前 ver.)【各 PV&ASBL】
cv:神谷さんの露伴ちゃんですが…ディ・モールトベネ!ディ・モールトグラッツェ!

PV で聞いたときよりもずっと露伴していて、露伴がひとこと発するだけで胸がギュンッ!となるのです。キャラに合ってるかとかもうどうでもいいわ神谷さんがいいわ(真理)。神谷さんの露伴大好き。露伴の神谷さん大好き。

この動画を見ればどれだけキャラが作り込まれているのか、こだわりを感じられるのではないかと。全キャラこのボリュームですからね、頭が下がりますよ。

『ジョジョ ASB』 発売前夜イベントで展示された出演声優のサイン色紙 86 枚を総まとめ!
露伴ポーズの神谷さん!!!!!!!!!!!!!いい!!いいよいいよーヽ(´⊥丶*)丿
一部宣材写真の方や写真が添えられていない方もいらっしゃいますが、そうそうたるメンバーがジョジョ立ちを披露してます。これ実際に見てみたいなぁ。声優オタ的に鼻血ものですよ!

今井麻美さん(かわいい)はスタンドになってもかわいい(かわいい)。ってゆーか、かわいいってことよりもミンゴスが自分の役名を色紙に書く際に「セックス」と書いたという事実が大事。

top↑