ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

君にありがとう

登録人数 60 万人「艦隊これくしょん」の異常人気が謎すぎる
艦これ、すごく人気ですね!Twitter のフォロワーさんでも遊んでる人が多くて、始めてからつぶやきが艦これ一色になってしまった人、熱中ってほどじゃないけど息抜きに遊んでいる人、遊びたいけどサーバーが満員で遊べず泣いてる人などなど。

私自身は遊んでいませんし、それほど興味もないのですがメンテやサーバーが解放されると誰かしら公式アカウントのおしらせを RT するのでゲームに触れてないのに状況はそこそこ把握しているという。ぜかましちゃんは可愛いと思います!フィギュア、買わないけど製品版楽しみです!下半身破廉恥すぎる。

「不親切な作り」、「スキがでかい」というのはボーカロイドや東方にも言えることで、本家にスキがある(詳細な設定がない)ほうが受け手が想像を広げやすい(自分の好きなようにキャラクターを動かせる)ため結果愛着に結びつくんですよね。うまくいけば一大ジャンルになるかもしれませんね。

ところで艦これの設定って「実際は普通の軍艦だが、提督には女の子の姿に見えているだけ」と聞いたんですが本当ですか?そのイカレ具合、嫌いじゃないです。

愛され子猫わさびちゃん
Twitter で愛された子猫のわさびちゃんが亡くなる ネットに悲しみの声
ついこの前まで元気に暮らしてたのに…。すごくショック。すごく悲しい。ふとしたときに思い出しては涙が止まらなくなっちゃう。少しずつ状態も回復してきて、献身的なご家族と遊んでくれる仲間もいて、これからもっともっと幸せに暮らしていくんだなと微笑ましく見ていたのに…突然すぎるよ。



アルが我が家の一員になってもうすぐ 1 年です。すくすく育ちクーチャと変わらない大きさに。立派になりました。人間と暮らしてる動物が幸せかどうかなんてわからないし、人間のエゴかもしれないけど、わさびちゃんの中にみんなから愛された記憶が残っていたら救われる。そう思いたい。

top↑

神々の黄昏

「FF14」 人気集中でダウンロード販売中断 同時接続 20 万に迫る
FF14 で遊びたいです!…と思っているだけで実際に遊ぶ予定はいまのところないんですけども…。でも CM 見てるとうずうずしますね、あの曲が流れるしね!この記事を見てて、ふと RO の現在の接続人数ってどれくらいなんだろう?と思い探してみました。

【ログイン日時】 2013 年 08 月 22 日(木) 23:00:04~23:01:27
【計測方法】ワールドセレクト表示値

【 Lif    (No+Ve)】561
【 Mimir. (Ly+Se)】869
【 Olrun. (Fo+Ir) .】1229
【 Sigrun. (Ba+Ti) 】997

【 Alvitr. (Bi+Ty) 】814
【 Hervor (Id+Od).】923
【 Idavoll. (Li+Sa) 】1176
【 Trudr . (Ei+Fr). 】906

【 Frigg.  (Lo+Su)】1109
【 Gimle. (He+Th)】822
【 Radgrid(Fe+Ga)】835
【 Vali.... (Ch+Ma)】1191

【 Urdr       .】45

【 グループ 1 合計 】3656
【 グループ 2 合計 】3819
【 グループ 3 合計 】3957
【  有料鯖合計 .】11477


えええええええ全サーバーあわせて 1 万人弱って!!(゚ω)゚

こんなの全盛期の Iris が抱えていた数じゃないの…。Urdr なんてゲームとして機能してるの?PvP だよねここ。というかサーバー名がもうわからない(笑。

ログインしなくなって 2 年以上経ちましたけど、もう絶対やらないなんてことは思っていなくて、何かきっかけさえあれば遊ぶまではいかなくても様子は見に行きたいとは思っているんですが、うーん。次に自分がログインするのはサービス終了のときかもしれないなぁ。

この流れで過去自分が通っていたファンサイトも一通り見ましたが、個人の日記サイト、ブログは軒並み更新が止まっていたりと寂しい気持ちになりました。当時お世話になっていた情報サイトも放置気味だったり。いまの現役プレイヤーに人気の大手サイトってどこなんだろう?

こうなったのもプレイヤーの声を聞かず明後日の方向のアップデートや仕様変更をしてきた運営側の怠慢が原因なのだから、どうしようもない。ここまでもったのが奇跡だよ。まだ終わってないけど(笑。

でもやっぱり RO のキャラクター造形は可愛いし(三次職は未だに慣れないけど)、チャットツールとしても優秀だったし好きなゲームだったなぁ。個人的には仕様変更とかゲーム内容よりも 「Iris」 ってサーバーがなくなったのが悲しかった。愛着あったからね。

top↑

羽海野チカ原画展~ハチミツとライオン~@名古屋三越 栄店



今月初めに羽海野チカ先生の原画展へ行ってきました。

展示物のひとつひとつがいろいろな角度から琴線に触れてきてもう。羽海野先生のペンから生まれたキャラクターたちの呆れるほどの瑞々しさ、狂おしいまでの純粋さ。それらに触れた自分の感情をうまく表現できる言葉を私は持ちません。

なので自分の心の中でこの日の思い出は大切に保管しておこうと思いましたが、やはり素晴らしい原画展だったので記録として残しておくことにしました。場内は全て撮影禁止でしたので文字だけになりますが稚拙なレポートを。

top↑

衝撃のノーブリージング!

■Free!
6 話まで見ファー!!!!!!!!!!!!!!!(歓喜のあまり絶叫)



辛そうな顔してるまこちゃんとそれを気にするはるちゃんだけでも萌えつらいのに必要以上に色気のある雰囲気で人工呼吸しようとするはるちゃんとかなにその同人誌萌えるつらい萌えすぎてもう死んでもいいけどいま死んだら萌えられないので生きるけど死ぬ(昇天)。

遙のくちびるが真琴に接近するのを見ながら、ひゃだ!だめ!やめて!あ!でも!人工呼吸!だから!キッスじゃないから!!早く!助けてあげて!でも!見てられない!いや!見る!キャ~~~~~~!!(両手で顔を覆って指の隙間から見つめながら)………しないのかよおおおおおおお!!!(大の字で倒れこむ)

人工呼吸ひとつにここまでハラハラドキドキするとは…さすが超巨大サークル京アニ。恐ろしい。これまでこのアニメを見てきて「言うほどホモじゃなくない?普通の学園アニメじゃない?」と思えてきてたのだけど、とんだ勘違いだったよ。ホモの楽園はここにあったよ。ただ麻痺してただけだったよ。

top↑

囚われのバタフライ!

■Free!
4 話まで見ましたー。



くそわろた。

「水着ファッションショーがひどい」とは聞いていたけどホントひどいwwwwww これが女の子ならカワイイ~ナゴム~~となるんでしょうけど、男だと…もう笑うしかないですね!っつーか怜のキャラが全体的にひどい。こんなオモシロキャラだとは思わなかった(*´ω):;*.':;

某雑誌でシリーズ構成の横谷さんが「怜は、後半からものすごくキャラが立ってきます」とインタビューで語っていて「………えっ!!???」って思わず声出たわ(笑。これ以上立ててどうするんですか???もう十分でしょ?間違いなく全キャラ中一番立ってるよ???



江ちゃん可愛いカワイイかわいいいいいいいいいいいいっん!!って何度心の中で叫んだことか。男子もいいんだけど、やっぱり江ちゃんに全身全霊振り絞ってときめいてしまう私です。こんなにも純粋に女の子キャラを愛しいと思ったの誰以来だろう!?助手以来だ!みんなの瞳から光が失われたシーンわらたwwwww

今回は筋肉の描き込みが控えめというか、これまでと比べるとボディがスマートで表情も丸みがあって好みだな~と感じたんですが、作画に堀口さんの名前を見つけて納得。あ~~~~いつの間にか現放送中のアニメで一番続きが楽しみな作品になってしまった(ノ∀`)

top↑

波乗りかき氷

かわいすぎて食べられないかも!?「リラックマカフェ」期間限定でオープン
やばい。オムライスがホンット可愛いんだけど、1500 円か…。しかも全然おなかいっぱいにならなそうなボリュームですよねこれ。こういうものに満腹感や美味しさを求めるのはナンセンスなのはわかってるけど!

9 / 16 までか~…アッ!!9 / 16 って私ちょうど関東にいる!Σ(ΦωΦ)
でも結構混雑するかなぁするだろうなぁ。諦めるか!

【チョコミン党必見!】2013 夏のチョコミントアイスまとめ
チョコミン党です。チョコミント大好き。セブンのチョコミントがないじゃないの!やり直し!ここに挙げられているものほとんど食べましたけど、セブンのチョコミント美味しいですよ。一番のお気に入り。でも最近見当たらなくて寂しい…。代わりにスーパーカップ食べてます。

真の No.1 は思い出補正コミでセブンティーンかなぁ。小中学生の頃、スケート場で、プールで、ボウリング場でよく食べました。セブンティーンはチョコミントとチョコマーブルの二強。異論は認めます。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



自分でも謎なんですが、例年に比べて今年は無性にかき氷が食べたくて。暑さのせいでしょうか。ということで名駅にあるささやなぎで食べてきました宇治ミルク。

「かき氷と言えばここ!」と言ってもいいくらい名古屋では有名なかき氷のお店のひとつ。この日も 1 時間ほど並びました。蒸し暑くて何度も安西先生(悪)が脳内に「諦めたら?」と囁きかけてきましたがめげずに並びましたとも!

そしてようやく目の前に現れたかき氷。お口に入れるとふわぁっと広がる抹茶の香りと心地よいひんやり感、一瞬ですーっと消えてさわやかな喉ごし。O・I・SHI~~~~!結構なボリュームですけどぺろりとイケちゃいます。追加のシロップが添えられているので最後まで美味しくいただけました。

1 時間並ぶ価値のある優等生なかき氷でした。次は紅茶味か宇治+白玉を食べたいな('ω'*U

top↑

めちゃくちゃにアイシテル

マキシマム ザ ホルモン 5th フルアルバム "予襲復讐" 詳細ページ
ホルモン 6 年ぶりのフルアルバム!無事発売されましたおめでとう!
もちろん発売日に買いましたありがとう!゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

『ぶっ生き返す』から 6 年も経っていたなんて…おそろしい。『ぶっ生き返す』も『ロッキンポ殺し』も飽きずにずっと聴いていたけど、心のどこかで新作を待ち望んでいました。ホントに嬉しい~!

手を念入りに洗って清潔にして、さぁ開封!聴くぞ!…とその前に。

14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ
ASAHINA Bros.+JULI

by G-Tools

同日発売だったブラコンの ED にハマりすぎてホルモンどころじゃなくなっていた。
どうしてこうなった。

『14 to 1』 は、ひょんなことから 13 人の兄弟と同居することになった女の子のきゅんモエ☆ドキドキラブライフを描くアニメ 『BROTHERS CONFLICT』 の ED テーマです。むかーし流行ったシスタープリンセスの乙女版のような作品ですね。

ブラコンについてはゲーム発売前にブログで触れたことがあります。その後、なかなかゲームが発売されなかったので忘れかけていましたが、アニメはちゃんと見てますよ(∩'ω')∩

top↑