ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

キノコ食ったらハラ超いてー

気管支炎なうでした。

喉の痛みは 2 日くらいで治まったんですが咳が一週間ほど止まらず。仕事は休めないし咳のおかげで十分な睡眠も取れないしで辛かったー。イベントや遊ぶ予定と重ならなかったのは不幸中の幸いでした('ω')-3



『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』観てきました。
公開 2 日目に観てきたんですけど、いろいろだらだらしてたら感想書くの遅くなっちゃった。

週刊少年ジャンプで連載され、多くのファンから支持されているコミックを原作にした SF 時代劇アニメの劇場版第 2 弾。原作者・空知英秋がアニメ版完結編として完全オリジナルのエピソードを書き下ろし。

銀時は“謎の力“で自分の存在がない未来の世界に投げ出されてしまう。そこで銀時は荒廃した江戸の姿を見る。そこは、ゴロツキや政府をつぶそうとする攘夷志士が跋扈する世界だった。そんな中、銀時は街でふたりの若者に出会う。それは見覚えのある顔で……。

ありえないくらい面白かった(小並感)。

もし時間とお金の都合がついて、何かちょっと疲れたなー元気もらいたいなーとか、気分転換したいなーとか、そんな気持ちになったならば是非!銀魂という作品を知った上で「自分には合わない」と思われた方にはオススメはできませんが、原作の銀魂が好き、アニメの銀魂が好き、タイトルくらいしか知らないけど興味あるって方は是非是非!

是非是非是非是非この映画を全力でオススメいたしますっ!

top↑

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013@大阪城ホール



大阪城ホールで行われた水樹奈々さんのライブへ行ってきました。

感想を書いていこうと思いますが、この日の一瞬一瞬を思い出すたびに、カアアアアアアアアアアっと熱くなる心臓をどうすればいいのかわかりません。だってこの日の奈々さんてば、完璧すぎて。どこから切っても水樹奈々、それ以外の何の要素も含んでいないわけですよ。その素晴らしさたるや。

知ってたよ。いままでだって十分すぎるほど、奈々さんの「水樹奈々度の高さ」に気付いていましたけど、画面の中ではない、リアルの水樹奈々のポテンシャルの高さにここまで心臓を揺さぶられるなんて。

煮ても焼いても、ドームに立っても、さだまさしと共演しても、水樹奈々度ハイスコア。

top↑

しろくまカフェ 七夕だよ!笹に願いを!@LV

【型月】 『Fate/stay night』 の ufotable による映像制作が発表!!
ぎゃぼ━━━━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━━━!!!!

…え、マジで(笑?公式で発表されたにも拘らず、いまだに信じられないです(笑。何度も ufo さんの SN が見たいなぁと願ってきましたが、そのたびに「どうせ無理だろう」と諦めていたのに。オタクも長くやってると報われるもんですね。゚(゚*ω⊂

気になるのは「第 5 次聖杯戦争映像化決定」と謳っている部分で、巷では唯一映像化されていない Heaven's Feel なのでは?と噂になっていますが、Fate、UBW、HF の全てがあってこその第 5 次聖杯戦争だと思うので HF だけ映像化されてもなぁという気持ちもあります。

テレビシリーズとして放送されるのか、劇場版なのかも気になるところです。私は Vita 版の OP アニメーションで感動の涙を流したクチなので、ただただ楽しみです。あと神谷さんのワカメがまた見られるのかと思うと震えが止まりません!クズい神谷さんに飢えてるから!

PC 版の Fate/stay night の発売から来年で 10 周年なので、この映像化も 10 周年記念の一環でしょうか。いつまで Fate で稼ぐんだよ、とツッコミたくもなりますが(笑、盛り上がるといいですね!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

しろくまカフェイベントのライブビューイングに行ってきました。神谷中村杉田の 3 人が並んでる姿を拝みたくて夜の部へ行きました。でも終わってみれば記憶の 9 割が宮野真守で占められてるっていう…?^-^

top↑

追憶のディスタンス!

春アニメも最終回を迎え、夏アニメが始まって。どちらも仕事(と遊び)が忙しくて全く見ておらず、HDD にデータが溜まっていく日々です。だけどこれだけは見てる!



■Free!
京アニのアレです。乙女の卵巣が各地で大爆発しているアレです。私はそれほど期待もしてなかったんですが、ただ単に唯一これだけはリアルタイムで視聴しているので…。

1 話はこれと言った感想もなく、水がきれいだな~とか始まる前からホモホモ言われていたせいで先入観でそうとしか見えないとか。キャラクターの造形もあまり好みじゃなくて。しかし 2 話ですよ!



江ちゃん!!!めったんこカワイイ!!!!「なんて素敵な、上腕三頭筋///」 って!!!いいよ~!男の筋肉を見てその表情、いいよ~!!あからさまな女性ターゲットのアニメでまさかの女子萌え。今期 No.1 の可愛さです。まだ他見てませんけど!

女の子なんて申し訳程度の出番だろうと思っていたんですけど、結構がっつり出番あるじゃないですか!江ちゃんが出るだけで最終回まで菩薩スマイルで突っ走れそう。

アニメキャラとしては特徴もなくて地味なキャラクターだと思うんですけど、そこがいい。監督が女性だからか、単純に可愛いってだけじゃなくて女から見て共感できるんですよ。些細なことだけど先生の日傘のくだりもそう。

2 話は全体的に 1 話以上に面白く感じました。ぼやけてて掴めなかった方向性が少し見えてきたような。男子+プールのせいかちょくちょくウォーターボーイズと被る瞬間があって、そこがまた懐かしくて楽しくて。ウォーターボーイズがアニメになったらこんな感じなのかもしれない。

サンサンと照りつける太陽にキラキラ光る真っ青な海を見ても「飛び込みたい!」とは思わないんだけど、プールは見てるとうずうず。やっぱり海より断然プール!あ~~~泳ぎたい!

top↑

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り 2013 @両国国技館

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り 2013 へ行ってきました。

これまで何度かアニメのイベントに足を運んでいる私ではありますが、基本的に作品<<<キャスト(と言うか神谷さん)なため、神谷さんがいないイベントのために上京したのは初めてです。神谷さん抜きのイベントは大体ライブビューイングで済ませちゃってますし。

私がこれまで参加したイベントって、キャストのフリートークだったり朗読劇だったり大喜利的なコーナーだったりバラエティ番組のような構成が多かったんだけど、そういったものはほぼ皆無でした。みんなほとんど喋ってなくない(笑?

しかし!これだけ豪華なキャスト揃いの上に作品がね、アレなのでね(笑、そりゃあ楽しくないわけがないんだけども、これまで放送されたエピソードにキャストが生でアフレコをするのがメインのイベントがこれほどまでに楽しいってちょっとどうかと思います/(^o^)\

以下は昼の部の感想になります。毎度のことですが発言等は全て私のフィルターを通したニュアンスになっております。これも毎度のことですが長いです。お時間に余裕があるときにどうぞ^-^

top↑

喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013@Zepp Namba



田村ゆかり 「LOVE ♡ LIVE *Fall in Love*」 衣装展 2013 を見にゲーマーズなんば店へ行ってきました。昨年秋に行われたツアーでゆかりさんが実際に着用した衣装を間近で見られるイベントです。

衣装展へ行くのは奈々さんに続き今回で 2 回目。ゆかりさんの衣装展も奈々さんのときと同じような展示内容で、中央に衣装が展示され、それを囲むようにライブ写真のパネルやツアーグッズの展示、ライブ映像が流れていました。

衣装が細部まで作り込まれていて感動しました。ゆかりんパネル以外は撮影不可なのが残念でしたが、しっかりと目に焼き付けてきましたよ~。ライブを見ているときはあまり感じなかったけど、衣装のパターンが多いことにも驚き。8 着ほどありました。

中でも一番目を引いたのはパネルにもなっている猫ちゃん衣装。猫耳と尻尾も可愛らしいけど、フリルのボリュームが素晴らしい!絶対領域もまぶしい。ゆかりさん可愛いわ~~。どうしてこんなに可愛いんだろう!?

ライブ映像が流れるテレビの前では 10 人ほどの王国民たちが歌い、踊り、コールし、プチ上映会みたいになってました。それを真顔で見つめていた店員さんの姿がシュールでしたwwww お疲れさまです…(^o^)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ゆかりんの可愛い衣装を眺めたあとは Zepp Namba へ向かいました。
キタエリこと喜多村英梨さんのライブへ。こちらが本題(笑!

top↑