ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

完璧な世界

サイコパス実写キャスト考えたったwwwwwwww
…イイ!成宮くん見て妄想がマッハでにまにまが止まらない…。ちゃんと縢くんスタイルの画像持ってくるから余計に!剛力さんコンボに笑っちゃったけど、もういまショートカットのヒロインってだけで彼女が思い浮かぶようになったよね。マイナスな方向で…。

朱ちゃんが堀北さんは美人過ぎるので、多部ちゃんがいいと思います!いざ実写化されたらがっかりすることが多いけど、こうして都合のいいキャスティングで妄想するのは楽しいよねー!千明嬢と真木さんのベッドシーン…ごくり…。



■PSYCHO-PASS サイコパス
最終回まで見ました。面白かったー!もちろん矛盾点や腑に落ちない部分もあるけれど、自分は好きなジャンルでしたし全体的に楽しめました。人間の犯罪心理的な部分がテーマのアニメってこれまで少なかったですしね。

top↑

神保町で逢いましょう

先月、東京へ行った際に天雷軒のラーメンを食べました。
LUNA SEA のドラマー、真矢おじさんがプロデュースしているラーメン屋さんです。



琥珀醤油拉麺、500 円。ラーメンは大好きでいろんなお店を食べ歩きしてますが、最近ってラーメン 1 杯で 1000 円近く取られるところも多いのに、なんて良心価格。味玉つけても 600 円です。女性には無料で食後のデザートつき。私は小鉢に入ったヨーグルトをいただきました(o'v'o)

見た目の印象からあっさり味かと思いきや、意外としっかりした味付け。どちらかと言うと油ギトギトのこってり系が好みですが、こういう味も悪くないです。スープは澄んでいるけど、薄っぺらくありません。昆布だしと醤油と塩の中間的な味わいでとても飲みやすいです。

麺はやや硬めで縮れた細麺。これも好み。量は値段相応と言いますか、男性や大食いさんだとちょっと物足りなく感じるかも。美味しかった!通えないのが残念です。また近くに用があったら寄りたいな。



店内のコルクボードには真矢関連のあれやこれやが。トイレ内には来店したファンが書き込んだノートが置いてありました。トイレじゃなくてカウンターにでも置いたほうがいいと思うんだけど(笑。

神保町へ行こう
お店のある神保町は世界最大級とも言われる「本の街」です。初めて訪れたんですけど、そこかしこに本屋さんが立ち並んでいて、町並みも穏やかで歩いているだけで癒される空間でした。今度は古書店ツアーでもしたいなぁ。R.O.D 見たくなっちゃったよ。

top↑

ビバ☆コロシアイ

(まだ XP つかってる人居るよね?)
現役バリバリです!何かこだわりがあって使い続けているわけでもないんですが、PC が問題なく動いてるので OS を変えるきっかけがなくずるずると…。

少し前までいつ天に召されてもおかしくないくらい調子が悪く、電源入れても真っ黒、立ち上がるまでに 10 分かかったり定期的にフリーズ→強制終了のコンボだったりで PC の買い替えを真剣に検討していたのですが、ここ 1 ヶ月くらいは起動も早くそれなりに快適です。気まぐれすぎ(´゚ω゚`)

XP のサポート終了って来年でしたっけ?それまでにはいい加減変えるべきかなと思ってます。あとプレイしたいゲームが XP 対応外だったらすぐにでも変えるはず(笑。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

スーパーダンガンロンパ 2 プレイしてます。12 月にアニメ化が発表されてロンパ熱が再燃した勢いで買ったんですけど、年末年始のバタバタなどがあって 2 章の序盤まで進めたまま止まっていました。最近、周りで第 2 のロンパブームがやってきて、その流れで再開した次第です。



お気に入りは七海さんです。むちむちしたふともも!おっぱい!その上声が花澤さんですからね!ぎゅんぎゅんたまりませんです。ロンパは男の子よりも女の子に魅力を感じることが多いです。男の子だと冬彦ぼっちゃんが好きです。彼こそが遅れてきたヒロイン。

現在 5 章のおしおきまで進んだんですが… 5 章はもうびっくりどっきりハチャメチャが押し寄せてきて、手に汗握りました。犠牲者にうおおおおクロにうわあああああ。このふたりだけは絶対リタイアしないと思ってたのに!あんまりだよ!いやいやきっとラストに大どんでん返しがあるに決まってる…。希望は捨てちゃいけない…。

キャラも舞台も 1 ほどの魅力を感じなかったけど、いまではみんな大好き。1 飛び越えて 2 のアニメが見たいくらい(笑。クリアしてからでないとちゃんとした評価はできないけど、プレイヤーにこう感じさせただけでシリーズもののゲームとしては成功したと言っていいと思う。らーぶらーぶ♪

top↑

読書記録 そのさん

花咲小路四丁目の聖人花咲小路四丁目の聖人
読了日:1月20日
著者:小路幸也
小路さんはドリカム編成…って表現は古いか、いまだといきものがかり編成?そんな表現聞いたことありませんが(笑、とにかく女 1 男 2 の物語が上手いと思う。

商店街が舞台なわけだから普通だったらもっと多くの人物を出したくなるところだと思うのですが、メインの 3 人に集中してくれたことで 3 人の魅力はギュギュギュっと伝わってきたし、その 3 人を通して怪盗という非現実的な存在ですら肉を伴って感じることができました。

金色の獣、彼方に向かう金色の獣、彼方に向かう
読了日:1月20日
著者:恒川 光太郎
時代も雰囲気も異なる作品たちなのに、「金色の獣(らしきもの)」の圧倒的な存在感がそれぞれの物語を貫いていて、非常に雰囲気のある 1 冊でした。恒川さんの淡々としていながらも禍々しい語り口はやっぱり好みだなぁ。

ホラーってどうしても暗闇とかそういう場所が舞台になるせいか色がないことが多いんだけど、それはそれで好きだと思う一方で恒川さんの「色があるホラー」もいいなーと思う。

変若水変若水
読了日:1月20日
著者:吉田恭教
山奥の閉鎖的な村と、現代の技術をもってしても治療することができない病気が交差する雰囲気は悪くないものの、山奥と言いながらも東京からホイホイ日帰り(に近い感じ)で行き来しちゃうし総じてツメが甘いなーという印象。登場人物に魅力がないのも辛い。

ウェットワークス・ドーベルマン (朝日ノベルズ)ウェットワークス・ドーベルマン (朝日ノベルズ)
読了日:1月20日
著者:深見 真
読みやすさ的にはこれまで所謂ライトノベルのカテゴリーで刊行されたシリーズと、ハードカバーで刊行されたものの中間(ラノベ 7 割)って感じで、ドンパチ描写も格闘描写もこれまでのものと比べて遥かに読みやすい…というか易しいし、拷問もさほどでもないし鬼畜度も低めだし同性愛もないし、世界観もそこまで突拍子ないわけでもなく。

つまり映像化しやすいのでは!OVA でもいいからアニメで見てみたいな。

黄昏に佇む君は (ミステリー・リーグ)黄昏に佇む君は (ミステリー・リーグ)
読了日:1月20日
著者:篠田 真由美
篠田さんって、ホンット人外一歩手前の超絶美形が好きよね(笑。確実に実写化不可能系の。

読書メーター

top↑

17 才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!@パシフィコ横浜 国立大ホール

田村ゆかりさんが好きなんです。

元々、数年前に動画サイトで見た王国民(ゆかりさんファン)のライブでの一体感が病みつきになり、ゆかりさん本人がどうと言うよりもオーディエンスの一挙手一投足が面白いなぁと感じたのが始まりです。その後、曲も好みかもと CD を片っ端から聴いてみたり、動画だけでは物足りずライブ BD を購入してみたり。

絶世の可愛さだと言いたいです。唯一無二。不世出。美女という言葉がぴったり当てはまる人はまだまだ他にいるでしょうし、審美眼は人それぞれ異なるものだけど、顔が可愛いとかそういうことじゃなくて…何て言うの?雰囲気?存在そのもの?とにかく私の中ではこの人の可愛さは群を抜いている。



\世界一可愛いよ!/「もっともっとー」\世界一可愛いよ!/「どうもありがと」が可愛すぎる!!このもっともっとは世界中のあらゆるもっともっとの中で一番可愛い。

彼女のことをよく「世界一可愛い」とファンは言いますが、ネタだろう?と思っている人も多いでしょう。でも本気でそう思っちゃうんです。思えちゃうんですよ。

この動画を見て「ナニコレ…気持ちわる」とドン引きする人と「ナニコレwwww 楽しいwwww」と笑顔になる人。ぱっくり二種類に分かれるんではないかと思いますが、私は後者です。一度でいいから現場に行ってみたい!ひそかな野望でした。

そして 2 月 27 日、ゆかりさんのお誕生日。私の野望は(半分)達成されたのです。

top↑

Dear Girl~Stories~Festival Carnival Matsuri@日本武道館

神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオ番組 『Dear Girl~Stories~』のイベント、Festival Carnival Matsuri に参加するため武道館へ行ってきました。



死ぬほど楽しかったです。一応、世間ではオタクと呼ばれるものに片足程度属する感じで現場にもちょいちょい行ったりなんかしてる私ですが、これまでに経験したあらゆる現場の中で確実に 5 本の指に入るくらい楽しくて、楽しくて楽しくて楽しくて×∞、もう脳みそ沸きまくりでした。

あの瞬間あの場所にいた私は完全に頭おかしかった!って断言できる、最高に幸せな時間と空間でした。3 時間 40 分という長丁場だったにも拘らず、体感 1 時間くらいでしたもん。最後の曲のイントロが流れたとき、本気の本気で「え?もう?」ってポカーンとなったの人生で初めて(笑。

それくらい楽しかった。神谷さんと小野さん、そして DGS という番組に出会えて、私は幸せです。幸せすぎて、いつか死ぬならいますぐ殺してって家に帰るまでずっとずっとそう思ってました。

以下は感想になりますが、ただの神谷さんファンの戯言なので読まれる方はそのおつもりでお手柔らかにお願いします。切に。切に!毎度のことながら長いですよ!

top↑

神谷浩史さんの声優アワードスピーチまとめ

第 7 回声優アワード授賞式が開催。梶裕貴、阿澄佳奈、神谷浩史らが正装で登場
戸松遥ちゃんの足がキレイ!…じゃなくて、神谷さんの位置wwwww そこいいんですか(笑。去年が前列の椅子に座っていたから、今年も同じ賞だし…と前列探してもいなくて、何処!?と焦ったらこんなセンターにwwww まるで神谷浩史を囲む会のよう…。

受賞者のみなさま、おめでとうございます!そして神谷さん、2 年連続最多得票賞おめでとうございます!てっきり連続受賞はないだろうと思っていたのでびっくり。最多得票賞はオッケーなんですかね('ω'n)

「きっとこの賞は来年も神谷さんでしょうね^^」って言われてたし、ファンもそうじゃない人も「もう殿堂入りにしちゃえよwwwww」って思ってるよね(笑。いやでもすごいことですよ。晒し者…ではないはず(0ェ0;U

去年の受賞者が軒並み欠席だった状態はさすがに問題だったのか、今年はほぼ全ての受賞者が出席されていてよかったですね。授賞式を見ていて圧倒されたのは、ベテランや大御所の方はいるだけで存在感があるというか、オーラが違うというか。シナジー賞の大平さんのハクション大魔王と岡本さんのアイちゃんのセリフを聞いて自然と涙が出ました。

一番印象に残っているのは青野武さんの代理で壇上に上がった奥様。「(夫は声優という職業だが)あの人の声好きじゃないです」と言って会場を爆笑の渦に巻き込み、「(今回の受賞について)私ももうすぐそちらへ行きますから、土産に持っていきますよ」って。泣き笑いですよ。素敵なご夫婦だったんだなぁって。

声オタをかじっているだけにいろいろ不満もありますが、やっぱり声優って職業はすごいな、素晴らしいなと思えるアワードでした。神谷さんのスーツ姿が拝めるだけで一定の価値はある…。少なくとも私の中では(笑。

以下、自分用。神谷さんのこれまでのアワードでのスピーチをまとめました。

top↑