ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

極楽蝶

本郷奏多 : 「リアル鬼ごっこ」で連ドラ単独初主演
これ、数年前に映画見たけど主題歌 (KOTOKO) がよかったなって記憶しかない。本郷くんと言えば 『BTOOOM!』 で主人公役やってたけど、結構頑張ってましたよね。ヒミコ役の三森さんのほうが「プロでこれって大丈夫なのか…」と心配になりました。

「リアル鬼ごっこ」は 12 年 10 月に毎日新聞が行った学校読書調査で、中高生の好きな作家第 1 位となった山田悠介さんのデビュー作。

えっ?………えっ?(受け入れられないので 2 回聞きました)。若い子の好きな作家 1 位がこの人って日本まじでヤバイと思う。もっとみんなちゃんとした「本」を読んだほうがいい。

「BAD BOYS」 ドラマ化、ジャニーズ主演で抗争じゃけえ
『BAD BOYS』、中学生の頃大好きだった。主人公の司がね、ホンットにかっこいいんですよ!恋人の久美ちゃんとの純愛も良くて。読んでる当時、割りとガチで司に恋してました。っつーかリンク先の 1 巻の表紙が懐かしいwwww 田中先生めちゃくちゃ画力向上したよね(笑。

そういえばこれも映画になってたよなーと、このニュースを見て思い出し公式を見てみたんですよ。公式開いたらトレーラーが自動で流れ始めたんですが…ナニコレ?(しろめ)

私の青春の 1 冊はこんなんじゃねぇ!と唖然としてしまいました。まぁこのご時世にガチガチの暴走族モノ作ってもウケないのかもしれないけど、これはないわ。ただのチーマーじゃない。ドラマもこれに似たような路線なんだろうなー。

     *      *
  *     +  見ません!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

top↑

LUNA SEA SLAVE 限定 GIG 2013@両国国技館

LUNA SEA の FC、SLAVE の限定ライブに行ってきました。

LUNA SEA のファンを 「SLAVE(スレイヴ)」と呼び、6 番目のメンバーとしている。SLAVE はオフィシャルファンクラブの名称でもあり、ファンクラブ SLAVE は LUNA SEA が終幕していた間も活動していて、現在に至る。

SLAVE の意味は奴隷。奴隷て。ファンを奴隷て、あーた(笑。
ファンじゃない人には失笑されそうですが、気にしない!

ちなみにファン同士で「自分は○○のファンですよ~」と推しメン紹介するときは「○○スレ」と言います。私は INORAN ファンなので、INO スレです。INORAN の奴隷です。照れる。

こうした独自なファン呼称ってアーティストごとにいろいろあって、嵐はアラシック、KAT-TUN はハイフン、ももクロちゃんはモノノフ、田村ゆかり姫は王国民、マキシマムザホルモンは腹ペコ、ゆずはゆずっこ。などなど。

面白いなーと思ったのはスピッツのブリーダー、サカナクションの魚民、クレイジーケンバンドの狂剣病。アルフィーのアル中なんてのも。アーティスト側が呼び出したものもあればファンから派生したものもあり、面白いですね('ω'n)

top↑

常夜の魔女

PS3 向け「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 PV 第 4 弾公開
わぁー!かっこいい!!あのキャラこのキャラが動いて喋ってるだけで体が熱くなる!梶くんいいじゃない!真殿さんもイケボイスだし!これまでの PV を繰り返し見てきたおかげか、ボイスに違和感なくなってきたなー。最大の不安だったジョルノもそんなに悪くない!

PV だけで満足感がかなりあるけど、早く自分で操ってみたいな。限定版が出るのならせっかくだしそっち買いましょ!ってお値段見たら 16980 円wwwwwww た、高いよ…(めまい)。ジョルノのプレートかっこいいけど、そこまでジョジョマニアってほどではないし通常版で十分かな(;・з・)

1 周年&900 万 DL 達成記念イベント | パズル&ドラゴンズ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「800 万 DL イベントが終わったと思ったら 間髪入れずに 900 万 DL イベントが始まろうとしていた」な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何が起こっているのかわからない…

私がパズドラを始めたのは去年の秋で、しばらくして 400 万 DL イベントが始まった記憶があるんですけど、約 3 ヶ月で 900 万 DL イベント…どんだけハイペースなんだ…。○万 DL 記念!もそろそろ頭打ちになりそうですけども。

私がいま一番欲しいモンスターはセイレーンちゃん。回復役はいまのところエンジェルちゃんとアルラウネちゃんがいるんですが、メインが闇 PT なので相性抜群のセイレーンちゃんはどうしても欲しいのです。

先日水属性モンスターのガチャイベントがあったので、セイレーンちゃん目当てに溜めた魔法石を投入して回してみましたが、出ませんでした。がっくり。フレンドさんでセイレーンちゃんをお手伝い要員に出している人は多いので、まだしばらくお世話になりそうです_ノ乙(、ン、)_



代わりにリリスちゃんが出ました!メチャカワ!レギュラーで使えそう。あとウンディーネちゃんとラクシュミーちゃんも出ました。女の子枠が潤ってゆく…ぐふふ(*`ェ´)

top↑

インビジブルレイン

竹内結子と西島秀俊の名前が並んでいるだけでどんぶり 3 杯はイケます。
映画『ストロベリーナイト』観て来ました。

誉田哲也の人気警察小説シリーズを原作に、女性刑事・姫川玲子の活躍を竹内結子主演で描いたドラマ「ストロベリーナイト」の劇場版。

警視庁捜査一課の刑事・姫川玲子率いる姫川班の管轄で連続殺人事件が発生し、警察は合同特別捜査本部を設置する。やがて「犯人は柳井健斗」という垂れ込み情報が入るものの、上層部から「柳井健斗には触れるな」という不可解な指示が下る。納得できない姫川は単独で捜査を進め、その過程で牧田という男と出会うが…。



結子が!!!
西島さんが!!!
友和さんが!!!
エンケンさんが!!!
たかおが!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!めっちゃくちゃ楽しみにしていた劇場版。次から次へとスクリーンに映るいい男といい女に昇天しっ放しでした!!!

top↑

久保ヒャダこじらせナイト を書き起こし 後半

久保ヒャダこじらせナイト書き起こしの後半です。


top↑

久保ヒャダこじらせナイト を書き起こし 前半

久保ミツロウ、ヒャダインと冠 TV 番組「こじらせナイト」
関東ローカルで 12 月に放送されたこの番組、先月末私の住む地域でも放送されました。こんな番組が放送されていたなんて全くチェックしていなかったんですが、番組表でたまたま見かけて「これは絶対に面白いはず!」と。

ミツロウ先生は作品だけじゃなくご本人も面白い、というのはタモリさんとの共演で存じてましたけど、私の設定していたハードルを軽々と越えてしまうほど面白かったです。衝撃です。

是非この面白さをみなさんにもわかってほしい、雰囲気を楽しんでもらえたら、と思って部分的に書き起こしをしました。なるべくご本人の発言をそのまま文字にしていますが、文章としての文脈や読み易さを優先してところどころ言葉を端折ったり若干修正しています。

top↑

Happy Bunny



来週はバレンタインですね!憧れのあの人に…/// 的な予定は全くありませんのでドキドキ感は皆無ですが、店頭で色とりどりのチョコレートが並べられている光景はチョコ好きとしてはパラダイスです。

毎年渡す用とは別に自分用も選ぶんですが、今年はモロゾフのウサギさんで決まり。可愛い!けど食べるのがもったいない!値段もお手ごろだから全種欲しいですね~。

ゴディバが好きだからキティコラボもいいなと思ったんだけど、素っ気ないチョコの割にお高いし(ぬいぐるみ単体いくらよ)、冷静に考えたら大してキティちゃん好きでもないし…と我に返りました。ヴィザージュダムール食べたい。

渡す用は、「今年はチョコじゃなくてあんこが食べたい気分」とリクエストされたので和バレンタインになる予定です('ω'n)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

【速報】ジョジョの円盤の初動が 19000
「3 部アニメ化決定!」の文字をネットで見かけたので、来たか…!と急いでソースを探すも見つからず、どういうことよと思っていたけどこういうことね。19000 枚!想像以上に売れた!

始まる前に「いまさらジョジョアニメ化って…黒歴史確定でしょ…」と思っていた自分をぶん殴りたい。こんなに楽しんで見てるなんてね(ノ∀`)

売り上げ云々に関わらず、3 部のアニメ化は規定路線でしょうね。どうせそのうちやるでしょうという根拠のない安心感があります。2 クールでじっくり作って欲しいな。じっくりやろうと思ったら 2 クールでも足りない?3 部は一度アニメになっているけど、あの OVA も結構好きでした。北斗の拳テイストだったけど。

そんなことより驚いたのがガルパンて 26000 枚も売れたの!?ゼロ 1 個間違ってるんじゃないの!?信じられない(暴言)。一切見なかったんだけど、面白いのかな…そうかぁ…。

top↑

キラキラしてる女の子

モー娘。3 年代でシングル 1 位、女性グループでは史上初の快挙を達成。
先週のニュースですが。3 年 8 ヶ月ぶりのオリコン 1 位おめでとー!ヽ(´⊥丶*)丿

Help me!! は「何かすごい」と感じる曲。ずっと待つだけの待つ子ミジメックス♪を筆頭に歌詞は支離滅裂だしメロディは予測不能、ダンスは複雑怪奇。歌と衣装とダンスの噛み合わなさがまたすごくて、サーカスを見ているような感覚になります。それが何だかカッコイイ。

最近、ゲイの友達と遊ぶことが多いんですが、みんな男性アイドルより女性アイドルのファンで、中でも抜群の人気を誇るのがモー娘。(ハロプロ)なんです。カラオケでは振りを完璧にマスターして歌い踊っちゃう。

そんな人たちを身近で見ているので、「モー娘。?やっぱ LOVE マシーンかな」程度の知識しかなかった私も少しずつ最近のモー娘。に注目するようになりました。と言っても顔と名前はほとんど一致しないんですけども/(^o^)\

top↑