ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

君が笑ってるだけで幸せ

2012 年も今日で終わりですね。

今年は精神的にも肉体的にも仕事が辛くてきつい 1 年でしたが、イベントやライブも結構行けたし、旅行にも適度に行けたし新たな出会いもあったりとプライベートはなかなか充実しておりました(´v`*)

とりあえずタイムマシンで 10 代の頃に自分に会いに行って「あんた三十路過ぎたらまた LUNA SEA に撃ち抜かれるから FC 抜けないようにしなさいよ」って言ってやりたい(笑。FC 入り直したからね私…。

2012 年を振り返ってみると、楽しかったこと、心に残ったことはたくさんあるのですが、その中でも LUNA SEA 熱が再燃したのは私の中ではとても大きな出来事でした。

他にも好きなアーティストはいるのですけど、ツアー何本行こう!?とか FC に入らなくちゃ!と思えるような、音楽に対して夢中になるといったことはしばらくなかったので、原点回帰とでも言うのでしょうか。るなしー兄さんたちは、時間を重ねることの素晴らしさを教えてくれました。

最近同世代の人たちと話していて思うのは、夢中になれるアーティストやアイドル、アニメでもスポーツでも何でもいいんですけど、そういう対象がひとつでもあることって、とても贅沢で嬉しいことなんだなと。

大切なお金と時間と労力を費やして、尚且つ楽しい気持ちになれるというのは年齢を重ねる上で大事にしなくちゃいけないと思うのです。だから私は 2013 年もガツガツ前のめりで好きなことに全力投球していきたいと思います!

世界中の人にひとつでも多くの幸せが訪れますように。
よいお年をお迎えください。

top↑

LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream@大阪城ホール



やってきました、LUNA SEA in 大阪城ホール!Zepp nagoya のライブから 1 ヶ月ぶりの LUNA SEA です。まさか今年 2 回も LUNA SEA のライブに行くことになるとは…人生って本当にわからないものですね。

過去を遡ると、12 月 23 日と言えば初の東京ドーム公演である LUNATIC TOKYO(95 年)や、くそ寒い中で野外って何考えてんの?な真冬の野外(96 年)、GLAY との対バン(99 年)なんてものが開催された日でもあります。

以前からバンドにとってもファンにとっても特別な 1 日であるこの日にライブが観れたのは幸運なことでした。めっちゃんこカッコいいねこのバンド!演奏中何十回、いや何百回と思いました。そう思えてよかった。そう思えて幸せです。

top↑

読書記録 そのに~物語シリーズまとめ



この羽川さんサイコーにキュートよね ゜.+.(*´p`*)゜+.゜

アニメ『猫物語(黒)』ニコ生タイムシフト予約 10 万件を突破!!
傷よりも先に猫黒を見るなんて…と若干もにょり気味ではありますが、偽を見た今年、ギリギリではあるけれどもう 1 本物語シリーズの新作が見れるのは嬉しいです(`ェ´)

私の視聴環境だとニコ生になるわけですが、さすがに大晦日の夜、家族で過ごしているであろう時間にひとりだけ PC の前へ移動してアニメを見るのはいかがなものかと思うので(笑、リアルタイムでは見れないかな~。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記は読書記録の続きです。西尾維新の物語シリーズでまとめました。

これまで気にせず読んでいたのですが、物語シリーズだけで 10 冊超えるんですよね。長いシリーズになったものだなぁ。編集して気付いたけど憑物語入れるの忘れちゃった。

top↑

読書記録 そのいち

読書メーターを始めました。

私、ジャンルは偏りまくりなものの、そこそこ本は読むんです。図書館で借りて読むことがほとんどで、手元に置いておきたいくらい気に入ったら購入するという感じ。再読も含めたら年間 100 冊前後は読んでいるかも。

本好きを知っている友達からオススメはないかと聞かれることもあるし、せっかく blog をやっているのだからその都度感想でも書けばいいのですが、私は感想を書き始めると無駄に長くなったり、上手くまとめられなかったりで…。

読書メーターだと感想文の文字数制限があるのでだらだら書いてしまう私でも何とか簡潔に書こうという気にもなりますし、軽くメモ的に記録できるから続けやすいかなと。読んだ総ページ数がわかるのも面白いですね。

正確にその月に読んだものを記録しているわけではなく、これまでに読んだものを気が向いたときにまとめていく感じになるかとは思いますが、私が取り上げたことによって興味を持って本を手にしてくれる人がいたら、嬉しいですね(´v`)

ちなみに基本小説のみをまとめています。
マンガ辺りも手を出すとキャパオーバーになりそうなので!

top↑

僕たちの未来

PSP 『Fate/EXTRA CCC』 シャフトが作る OP アニメ演出担当は新房昭之氏!
まさか新房さんは関わらないだろうなぁ…と思っていたのに!シャフトの作る Fate も想像つかないけど、新房さん演出の Fate かぁ…どうなるんだろう!

しかし何度見てもパッションリップちゃんとメルトリリスちゃんのコスチューム頭おかしいでしょう。ちょっとどうなのよこれは。でもよく考えたら Fate って元々エロゲだし何の問題もないな!との結論に落ち着きました。

「Fate/hollow ataraxia」 コミカライズ決定!
きたね!?これはきたね!?!?コミカライズの次はアニメ化ですか!コンシューマ移植ですか!!…いやいやそれはさすがに早計でしょうね…あわあわあわわてるような段階では!

でも hollow はこれまでメディアミックスもなく、18 禁の PC ゲームのみだったのでマンガで読めるのは嬉しいですね。楽しみです!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ニコニコ公式生放送のタイムシフトが溜まりすぎてやばい。



16 日から LUNA SEA WEEK なるものが始まったのでさぁ大変(嬉しい悲鳴)!過去のライブ映像を流すだけの放送なので見逃せない!ってほどではないのですが、できる限り見たいなぁ。

視聴期限が迫っていた SUGIZO とINORAN が出演したシングル発売記念放送の TS は消化しました。カッコ可愛かったです!!生のインタビュー番組ってことでハラハラしたけど和やかな雰囲気でよかった(´v`*)

ライブの裏話やコアな話が聞けたり、放送日が hide ちゃんの誕生日でそのことに触れてくれて思わず涙ぐんでしまったり、ヱヴァ Q 見たよ~って話してたり(笑。

視聴後のアンケートで「あまり良くなかった」、「良くなかった」が 0 %って初めて見ました。さすが SLAVE のみなさん、調教されすぎている。

top↑

11037

名古屋で初雪が降った日曜日にヱヴァ Q を観に行ってきました。これで 3 回目。

1 回目はただただ唖然としたまま終わってしまい、2 回目は「私…エヴァの新作を見ているんだなぁ…」と胸いっぱいになって終始泣いてしまい。さすがに 3 回目にもなるとだいぶ落ち着いて本編を楽しめました。

シアターは満員御礼。最前列までびっしり。映画館には割と足を運ぶほうですが、公開から 1 ヶ月が経とうとしている作品でこの入りはちょっと異常な光景。って、みんな初見なの?もう二度三度と見ているんでしょう?そこが気になりました(笑。

もう 12 月も中旬になりますし、時間的な余裕を考えてもこれ以上観に行くのは厳しいかな。あとは BD/DVD の発売を待ちます。早く(カヲルくんの)アレやソレやを何度も何度もコマ送りしたりリピートしまくりたいですね!っ^ω^)っ

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

TV アニメ「ダンガンロンパ」公式サイト
きったあああああああああああ!!こんなにもワクワクするアニメ化久しぶり!

かなり期待してしまうけど、同時にかなり不安でもあります。この作品ってゲームだからこそ面白かったと思うし、推理やミステリ要素は結構お粗末だったりするので。アニメになって面白いのかなーって(n' x '`)

でも岸監督なら大丈夫かな。安心感はあります。学級裁判のスピード感が再現できるのか、どう表現するのか楽しみです。キャストも変更なくてよかった。またみゆきちの怪(壊)演が見られる!ジェ~ノサイダ~Fuuuuuu!ヽ(´⊥丶*)丿

いつの間にこんなに育った!?プライズ商品の「長なめこ」ぬいぐるみがヤバイ件
長すぎwwwwwwwwwwwwwwww

top↑

I’m proud of you.

「3 月のライオン」の“言の葉” CM に西尾維新×杉田智和ら
神谷さんに杉田に美佳子ちゃんに根谷さん!!ハチクロ声優再集結だよ!
うわあああああああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

羽海野先生の作品に神谷さんが携わってるというだけで泣けてくる…。他にもゆうきゃんとあんげんさんでしょ、何と言う俺得!!名古屋でも放送されるそうで楽しみです(*'ω'*)

8 巻はもちろん、限定版を買います。先生が「手帳付き欲しい人なんてどれくらいいるのかな…限定と謳っていながらたーんと残ってしまったらどうしよう…」と危惧していたけど、表紙を見るにとってもキュートで、単品でも欲しいくらい!

私は大切に使いますよ!
あ、でももったいなくて普段使いできないかも…(笑。

華原朋美、完全復帰。生放送で 「I'm proud」 を熱唱、感極まり涙
朋ちゃんよかったですね!正直、いま復帰してもどうなのと思っていたけど、想像以上の歌声だったので安心しました。全盛期の頃も特別ファンだったわけではないんだけど、曲はよく聴いていたし彼女の高音を出したくてカラオケでも歌っていましたから、じーんとしました。

歌唱力に関しては昔からそこまで上手いってほどでもなかったし、そんなことより歌に込めた思いっていうものがしっかりと伝わってきました。ブランクがあるにも拘らずこれだけ歌えたら十分でしょ。もっと他の曲も聴きたくなりました。

FNS 歌謡祭の注目ツイートまとめ 金爆、TMR、嵐、水樹奈々、ももクロ、笑い飯ほか
金爆で暴れる妹可愛いwwww

ずっと見ていたわけじゃないのでももクロちゃん見逃しちゃったな~と思ったら、持ち歌歌わなかったらしくてエッ!?奈々さんも歌わなかったらしくてエッ!?!?でした。

でもマッチさんに後ろから抱かれてはにかむ堂本剛さんが最高にプリティだったので私の FNS 2012 はそれでいいです。満足です。あと見ていた人ならわかると思うので言及はしませんが、あゆにはびっくりした…うん…。

top↑