ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 「降臨」@Zepp Nagoya

LUNA SEA のライブを観に Zepp Nagoya へ行ってきました。



本っっ当に素晴らしいライブでした。
少なくともここ数年で自分が観たライブの中では間違いなく最高峰です。

やっぱりライブっていいな、ライブで元気をもらって発散できてるから、辛いことがあっても乗り越えられる。つくづくそう思わせてくれるライブでした。素敵なステージを魅せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

top↑

“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 観て来ました。

90 年代を席巻したアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を新たなアプローチでリビルドした新劇場版第 3 弾。前作『破』では旧世紀版と大きく異なる衝撃展開が話題となったが、本作ではそれを遥かに上回る規模でまだ誰も知らない物語が描かれる。

エヴァ改弐号機と 8 号機は大気圏外で NERV が封印していた初号機の奪還に成功。一方、綾波レイを助けようと行動する過程で意識を失っていた碇シンジは、見知らぬ場所で目覚める。しかし、シンジの予想外の状況が目の前に展開。彼は何をすることもできず…。



あれあれ!?ひとつも同じシーンがなかったよ!?
どういうことなの…。

ネタバレに怯える必要がなくなったのでネットの海にダイブしてざざっと感想やら考察やら読みました。それでお腹いっぱいになってしまったので当たり障りのないことしか書いてません。

top↑

Kiramune Presents リーディングライブ『鍵のかかった部屋』@舞浜アンフィシアター

先月末、神谷さんの朗読を聞くために舞浜アンフィシアターまで行ってきました。



演目は貴志祐介原作の『鍵のかかった部屋』。
嵐の大野くん主演でドラマ化もされた作品です。

■Kiramune Presents リーディングライブ『鍵のかかった部屋』
2012 年 10 月 28 日 舞浜アンフィシアター 13:00

・出演者
神谷浩史、庄司宇芽香、浪川大輔、野島健児、三宅淳一、吉野裕行

top↑

五郎の 12PM

■孤独のグルメ Season2
1 期は放送圏外で見ることができず涙で枕を濡らしましたが、2 期はテレビ愛知で放送されることになりまして!毎週楽しく見ています(´v`)

いいですねー、これ!原作者の久住さんが「原作とは別物として楽しんでください」と仰っていましたが、何処からどう見ても原作のゴローちゃんと松重さんがシンクロしないんですよね。

松重さんはいい役者さんだと思うけど、ゴローちゃん役に抜擢されたと聞いたときは「全然イメージじゃない…」と思って。でも孤独のグルメの持つ「食の癒し」って部分はしっかりシンクロしていて。

声の演技がとてもいい。心の中で独りつぶやきながらおっさんがご飯食べてる、それだけのドラマなんだけど、ちゃんと見られる画面になってる。退屈しないの。

むしろ食事以外のシーンが主張しすぎてるとうざいと感じるくらい(笑。それくらい松重さんの食べている姿がいい。美味しそうにご飯を食べる人ってそれだけで魅力的。

この作品の「孤独」って、「孤高」と言うか誰にも邪魔されずにひとりでゆっくりと食事を楽しむことだと認識しているけど、そういう意味では松重さんのストイックなイメージと合致するなぁ。



最初あまりの出来の良さにぽかーんと口開けて見てたら入店~アームロック~注文のコンボに爆笑wwww 細かい部分にも小ネタ満載で面白かった!力也さんのゴローちゃん初めて聞いたけどなかなかいいですね!ヽ(´⊥丶*)丿

top↑

きみはすごい

神谷さん、オリコン週間シングルランキング初登場 5 位おめでとうございます!!

フラゲ日で 8800 枚売れたと聞いて、それもすごいなと思ったんだけど、2.2 万枚までいきましたか。イベント応募券の効果で複数枚買ってる人も多いんだろうけど、それでもすごい!まだまだナウピークですね!



ジャケットがかっこよすぎてはぁはぁ!
スーツってだけでもはぁはぁなのにネクタイに手をかける仕草がはぁはぁ限界突破!!!

top↑

2012 秋アニメ雑感

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版予告
昇天余裕でした。刻一刻と公開日が迫ってきてますね…!!

「Fate/stay night [Realta Nua]」 主題歌、ジャケットは武内崇氏の描き下ろし!
主題歌を担当した earthmind の公式で公開されています。アーチャーの背中はぁはぁ!アーチャー&凛も士郎&セイバーの主人公っぽいジャケットもいいけど、ライダー&桜がいいなぁ!

私あんまり桜好きじゃないんだけどね…。単純に色合いが好みなのです。と言うかこれ、さらっと軽くネタバレしてる気がするけど、普通にプレイしていれば途中で気付くだろうしいいのか…。

ゴス!FFVII!ももクロ!VAMPS ハロウィンライブ仰天仮装
水銀燈 hyde 氏の新たなお写真きたわぁ(n'∀')η゚・*:.。

ナタリーなら…ナタリーならお写真上げてくれると信じてました!ありがとうありがとう。銀様 hyde 氏、私の中でかなり大きなヒットだったので iPhone のロック画面に設定しました。うふふふふ…。

奈良線 六地蔵駅の営業開始が遅延した事象について
素直で大変よろしいと思います。人間だもの、そりゃ二度寝くらいしますとも。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記は秋アニメ雑感です。長い。

top↑