ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ラブリーゴーストライター

■HUNTER×HUNTER



団長の手刀を見逃さなかった人きた!そして死んだ!ってとこまで見ました。

気付けばこのアニメが始まって 1 年過ぎましたね。早いなぁ。生暖かい目で見続けている新アニメ版 H×H ですが、ヨークシン編は好きすぎてどうしても厳しい目で見てしまいます。

演出や音楽の使い方など、これまでと作りが変わったわけでもないのに妙に気になってしまって、真剣に見るとはらわたが煮えくり返るので軽く見ていたんですが、51 話はまぁまぁ良かったです(上から目線)。

レクイエムに旅団大暴れシーンを被せたのもかっこよくて(ちょっとダイジェストっぽくも見えて、旅団の凄さ、恐さがあまり伝わってこなかったけど)、そのまま ED に流れたのも○。

top↑

ANGEL TRIP

Hyde 様の水銀燈様コスの画像が初公開
いやあああああああああああああああああああああああああああ!!ただでさえ天使の hyde 氏が銀様のコスチュームを身にまとい、新たな世界へ羽ばたこうとなんちゃらかんちゃら!!

一瞬コラにも見えるけどコラじゃないのよ?現実なのよこれ…。いやもう美しすぎて笑うしかない。ずっと見てたらその凄まじさに気持ち悪くなってきた(笑。美しいものを見て気持ち悪くなるなんてことあるんですね…(ため息)。

DAIGO が up してくれた HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA も素晴らしい出来だけど、銀様もっとじっくり見たいなぁ。動いてる姿をどうか!!

先日 TDR へ行ってきたんですけど、ハロウィン一色で歩いてるだけで楽しい空間でした。夜の秋葉原では通りがかったお店で仮装パーティーが開かれていたり、日本ではなかなか浸透することのなかったハロウィンの文化が近年じわじわ広がってきているようで、ハロウィン好きとしては嬉しい限りです(´v`*)

劇場版まどか☆マギカ 後編 ED 魔女文字まとめ(情報募集中)
あんなの DVD/BD 化でもされない限り解読不可能だと思っていたのに(*゚ロ゚)
そうかフィルム…その手があったか!

Vita 『Fate/stay night [Realta Nua]』 凛 OP のアーチャーがかっこよすぎる
なんてイケメン!さすが Zero フィーバーの最中に行われた型月人気投票でも Zero 勢を抑えて男性キャラトップの座に君臨するだけのことはある。キングオブタイプムーン!

> 確かにカッケーけど
> こりゃあ初見の人でもすぐにアーチャーの真名に気付きそうだなー


…バレバレだよね(ノ∀`)

top↑

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語 初日舞台挨拶@TOHO シネマズ名古屋ベイシティ



このポスターください!!

10 月 13 日に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語』の舞台挨拶が名古屋の TOHO シネマズで行われました。魔法少女+キュゥべえ、6 人のメインキャスト勢揃いですようひょー!

top↑

いつも君の側にいるから

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』前編・後編観てきました。

中学 2 年生の鹿目まどかはある日、巨大な怪物と戦う少女の夢を見た。さらにまどかは、夢で不思議な白い生物に「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と言われる。翌朝、まどかの通う中学に夢の中で見た怪物と戦う少女・暁美ほむらが転校してきて…。

願いを叶えた代償に魔法少女になり、やがて過酷な運命と対峙することになる少女たちの姿を描き、大きな話題を呼んだ TV アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』をシリーズ総集編 2 部作と完全新作の 3 部構成で劇場版化。

しかしどう感想を書けばいいのかわからない(笑。
それはこの作品が良くも悪くも「ただの総集編」だからです。

3 部構成と聞いて、TV シリーズをなぞりつつも、中~終盤にかけて展開を変えてくるのかな?じゃないと新作へ続かないよな?と想像していたのですが、新展開らしいものは一切なく、TV シリーズと同じ結末でした。

果たしてこれは映画にする必要があったのかしら?と思うところもあるのですが、そんな疑問が吹き飛んじゃうほどの圧倒的な展開と圧倒的なテンションで画面が迫ってきます。

top↑

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- WORLD PREMIERE@LV

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』 観て来ました。

2011 年 4 ~ 9 月に放送され大きな話題を呼んだヒーローアクションアニメ 「TIGER & BUNNY」 の劇場版第 1 作。

「NEXT」 と呼ばれる能力者が、街の平和を守るヒーローとして活躍している巨大都市シュテルンビルト。そんなヒーローのひとり、ワイルドタイガーは、すでにベテランの域に達し、最近は人気下降に悩んでいたが、スポンサーから生意気な若手ヒーローのバーナビーとコンビを組むように命じられ……。

TV 版の第 1 ~ 2 話をベースに、TV では描かれなかったエピソードも展開する。

この作品、公開日に WORLD PREMIERE と銘打ったイベントが開催されました。
キャストやアーティストが総出演で全 3 部作構成という大々的なもの。

私はライブビューイングでの参加でしたが、映画の
感想とあわせてイベントの簡易レポ的なものを。

top↑

今期終了アニメ (6 月終了作品)の評価をしてみないかい?17

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画、『今期終了アニメ
(6 月終了作品)の評価をしてみないかい?17』 への参加記事です。

春クールに見たアニメを独断と偏見で 5 段階評価しています。
私が欠かさず見ていた作品は、

・Fate/Zero 2nd シーズン
・つり球
・坂道のアポロン

の 3 本です。

…ってこれだけ!?常に録画消化に追われる日々を過ごしていたはずなんです
が、我ながらびっくり。序盤はあれもそれもと見ていたんですけども。

ZETMAN、ヨルムンガンド、モーレツ宇宙海賊は録り溜めたままで完走していない
ため除外。ヨルムンガンドは秋に 2 期が始まるしそれまでに見ればいいやと考え
てたのにもう 2 期始まっちゃうよ\(^o^)/

top↑

新手の天パ天パ詐欺

2012 年秋 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ
さすが俺たちのニコニコ()。いやいや普通にすごいです。ニコニコだけで 17 本もの
アニメが無料で見れちゃう!私の住む地域はそれなりに恵まれているので配信に
頼ることは滅多にないんですけど、放送時間が被ることも多いので助かります。

コメントがあることによってひとりで視聴するのとはまた違った面白さもありますしね。
ジョジョは大して期待していないんだけどコメント付きで見ると楽しそう('ω'n)

早速うーさーを見ました。めちゃくちゃ可愛い。癒し…とはまた違うんだけど、
全てが可愛かった!どの方向のまもボイスだろうとドキドキしてたらただの
オカリンで噴いたwwwww

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■金魂
待ってましたー!!゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。



OP と ED も金さん仕様の拘りっぷりに平伏すしかない(笑。しかも金さんが中村悠一
ボイスですよ!杉田よかったね!!私もよかったね!!ゆうきゃんいい声だなぁ…。
杉田中村に加えて阪口さんもいて、なんて楽しい空間なの。

終始ニコニコ、時折ブフッと笑って最後のたまさんでホロッと来て。はぁーーーっ、
つくづく濃い作品だなぁ。やっぱり文句なしに面白いですね。ありったけの力を
込めておふざけするこの作品が大好きです!

木曜日はしろくまカフェ~銀魂という私にとっては超絶フィーバータイムがこれから
続くと思うとやばい。テンション MAX のまま気付いたら年末になってるんだろうな
と考えるとやばい。

top↑

ヴォーディガーン

■帰ってきた Fate 日記
日記って程でもないんですが!
にゃんこが静かになったのを見計らってこそこそと進めています。



セイバーオルタきたわあああああ!!かっこいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

色々なセイバーさんがいる中で、セイバーオルタ大好きなんです。定番の青が
一番好きだけど、私的ランキングでは青>黒>白>赤かな!黒のこの、存在
自体が厨二病的な雰囲気燃える。

SN で唯一映像化されていない Heavens Feel ですが、やっぱりテレビで放映する
にはいろいろ厳しいなと感じます。でも動くオルタをいつか見てみたいな。劇場版
なら問題ないよね!全 8 部作くらいでお願いします。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

Fate/stay night がニコニコ A に登場。全巻まるまる公開予定!1 話も見逃すな
マンガとしての魅せ方や作画も上手いとは言いにくいですが、私はこのマンガが
きっかけでゲームに手を出したクチなので、原作を知らなければ普通に楽しめる
んじゃないかと。

原作とは多少展開が違う部分もありますが、基本はセイバールートを
踏襲しているので興味がある方はドウゾ。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ イヤホンジャックアクセサリー
キュゥべえ可愛い!iPhone5 だと逆さまになりますよね(*´ω):;*.':;
まどかも今週土曜日から公開ですか!うおー!

<物語>シリーズ最新作!『猫物語(黒)』先行プレミア上映会の開催が決定
えっ猫黒のアニメってもうできてるの?!シャフトさんいつの間に…。
この上映会で傷の公開日発表とかあるのかなー('ω'n)

top↑