ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

kitten

家族が増えました。



3 週間ほど前になりますが、家族が子猫を連れ帰ってきました。帰り道で出会って
家の前までついてきてしまったと。野良にしては毛並みがよくとても人懐っこい子
です。と言うか図々しいくらい(笑。

元々動物を多頭飼いしていた我が家ですが、去年チャチャが他界したあとは黒猫
のクーチャ 1 匹の状況でした。ここに新たなにゃんこが増えるだなんて想像もして
ませんでしたが、これも何かの縁と我が家の一員になりました。

アルと名付けたこの子、早速病院に連れて行くと、見つかる病気の数々(笑。
獣医さんにも「厄介なの拾ってきたね~」と言われる始末(|||´ω):;*.':;

中でも皮膚病が厄介で、治療や投薬を続ければいずれ治るんですが、完治する
までに数ヶ月かかるとのこと。菌が他の猫にも感染する恐れがあり、とにかく
クーチャを近づけないようにと気を張っていましたが、この菌は人間も感染します。

ということで、自分が感染しました。なんてこった!!!!/(^o^)\

腕が数ヶ所、虫刺され程度の大きさで赤く腫れ上がって爛れてしまいました。
私も皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらってきました。早く治るといいなぁ…あと
クーチャは感染しませんように…。これが一番不安。

当のアルは元気いっぱいで常に暴れまわっています。遊んで遊んで~♪と
じゃれついてくるおかげでひとりの自由時間というものがほとんどありません。
読書もゲームも集中できないし、アニメ消化もままならない。何とか時間を
捻出しなければ…!

とんでもないおてんば娘ですが、それでもやっぱり可愛いです。子猫の時期は
あっという間に過ぎてしまうのでいまを十分に満喫したいと思います('ω'*)

top↑

レインボー最中

「踊る」本広克行がアニメに進出、ノイタミナ 「PSYCHO-PASS」 で総監督
総監督:本広克行
監督:塩谷直義
ストーリー原案:虚淵玄(ニトロプラス)
脚本:虚淵玄(ニトロプラス) / 深見真 / 高羽彩
キャラクター原案:天野明
オープニング・テーマ:凛として時雨 「abnormalize」
アニメーション制作:Production I.G


何だか闇鍋感がすごい面子…(笑。本広監督がアニメ好きなのは有名だけど、
どうなるか…。タイバニみたいにプラスの方向に行けばいいのだけど。

秋のノイタミナはこれと『ロボティクス・ノーツ』で、どちらも楽しみ。2 本とも
2 クールなのは初めてですね。ロボノは先に原作やるべきか迷ったけど、
シュタゲほど惹かれないのでアニメが好みだったら原作にも手を出そうかな。

織田裕二がこれまでに何回 「never」 と歌ってきたのか数えてみた
ネバネバネバネバ…。アルバム 1 枚作れるほどこんなにもたくさんの
アレンジがあるとは知りませんでした!(゚ω)゚

『踊る大捜査線』が打ち立てたものってひとつのドラマ作品として本当に大きな
ものだと思うんですが、潮時だよね。TV シリーズも劇場版も一通り見ました
けど、飽きてしまった。

一番最初のシリーズは先の展開がわかってても面白く感じるのに対し、
劇場版はどうしてあんな残念な作りになってしまったんだろう。2 までは
結構好きだけど、以降のスピンオフや劇場版はちょっと…。

3 は 1 回見てもう二度と見ない!と心に誓ったのに昨夜放送してて途中まで
見てしまった…。『glee』 の時間まで暇だったんです(言い訳)!君塚さんは
ネットの住人やアニメオタクが大嫌いなんですねーって印象しか残ってない。

top↑

Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-@名古屋丸栄

「Fate/Zero リアルタイム大辞典」特設ページ
入場無料でこれはすごい。秋葉原かぁ…いいなぁ…(´・з・)

そうそう、マチアソビ決起集会のニコ生のタイムシフトで Vita 版レアルタヌアの
セイバールートの OP ムービー拝見しました。ありがたやありがたや(´;ω;`人)

早く ufo さんは SN のリメイk…いや何でもない。



8 月 30 日~9 月 4 日まで、Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-
名古屋丸栄大催事場で開催されました。私は初日に行ってきました。

9 月 1 日は川澄さんと大原さん、2 ~ 3 日には鶴岡さんのトークショーがあり、
できればそちらを狙って行きたかったのですが、30 日じゃないと都合がつかなく
断念。セイバーの中の人に会いたかった…⊂  っ;ω;)っ

top↑

I am the bone of my sword.

Fate/stay night やってます。面白すぎわろた!!

アニメの Zero が終わってから再度プレイしたいなとは思っていたの
ですが、なかなかに時間を要するゲームなので我慢してました。

でも Vita 版レアルタヌアの公式を見たり、TYPE‐MOON 10th Anniversary
Phantasm を読んだりしているうちに我慢しきれなくなりまして。



前回プレイ時が 5 年前で、当時は Zero に触れていませんでしたので随所に
出てくる第四次聖杯戦争のエピソードを見ても「ふぅん…?」と想像するしかなく
いまいちピンと来なかったのですが、その全容を知ってからプレイすると感慨
深いものがありますね。

て言うかセイバーちゃん可愛すぎ!!改めて、セイバー以上に魅力を感じる
二次元キャラはこれまでもこれからも、私の中には現れないだろうなと実感。
エッチしてるときのセイバーちゃんの愛くるしさ…ふひひ///

top↑

TIGER & BUNNY THE LIVE@LV

TIGER & BUNNY THE LIVE のライブビューイングに行ってきました。

■TIGER & BUNNY THE LIVE
2012 年 9 月 1 日 Zepp DiverCity 18:00~

・出演者
平田広明、森田成一、岡本玲、高崎翔太、林野健志、佃井皆美、横山一敏、
彩夏涼、荻野可鈴、長塚全、藤原習作、大葉健二、富永研司、新田健太


この企画が発表になったとき、「わー全く惹かれねー」と思ったし、キャスト画像は
まぁ見れるレベルだけど実際は微妙だったりするんだろうなー…と、正直ほとんど
期待してませんでしたし見るつもりもなかったんですが、何だかんだでタイバニ
好きなんですよね、私。

さすがに現場まで行くほどの情熱はないけど、近くの映画館で安価で見れるの
ならと。こうしたアニメやゲーム原作の舞台って多いですが一度も見たことがなく、
どんなものかと気にはなっていたのでいい機会だなと思って。

結論から言うと、かなり「見られる」舞台でした。と言うか、面白かった(笑。

少なくとも私の目には原作をできる限りの最高レベルで再現しているように
見えました。声もみんな違和感がなくて、「あれ?声は声優さんが当てて
る?」と一瞬思ったほど。

top↑