ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2012 夏アニメ雑感

Zero の最終回から 1 ヶ月が過ぎましたが、未だにその余韻を引きずっていて
心ここに在らず。おうちにいるセイバーちゃん(のフィギュア)を死んだ目で
愛でる毎日です。たかがアニメ 1 本終わっただけでこのありさま!

私にとってセイバーは「二次元で最も愛すべき存在」と言っても過言では
ないんですが、こんなにも好きだったのか…と我ながら引く。でもそんな
自分、嫌いじゃない!(^o^)

このような精神状態でなかなか夏アニメに気持ちが移行しなかったんですが、
見ないと HDD が圧迫していくだけなので気乗りしないまま見ることに。

◆境界線上のホライゾンⅡ
……すごかったーーーー!!めっちゃんこ面白かったーーーー!(げんきん)

待ちに待ってた 2 期だったので、万全の体制で臨みたかったからこんな状態で
見たくなかったんだけど、始まった時点でそんなの吹っ飛んだよね!30 分の
体感速度とんでもなかったです!

戦闘シーン文句なし。平伏すレベル。凄まじ過ぎて目が追いつかないよー(涙目に
なりながら)!ぎんさんの「…返していただきます。私の全てを!」のとこ、めっちゃ
くちゃよかった…よかった…。゚(゚*ω⊂

上下巻で 2000 ページを超える原作を 1 クール(だよね?)で描くわけだから
相当ばっさばっさ切っていかないと収まるはずがないのは明白で、覚悟はして
いるんだけど、このスタッフの凄まじいところは基本まるっとカットってことを
しないんですよね。

top↑

Aya Hirano FRAGMENTS LIVE TOUR 2012@名古屋 Electric Lady Land

B007NN7SNOFRAGMENTS
平野綾
ユニバーサル・シグマ 2012-05-23

by G-Tools

マルチタレント(???)として活躍中(???)の平野綾ちゃんの 2 年半ぶりと
なるアルバムが 5 月に発売されました。聴きました。そのアルバムを引っ提げ
てのツアーが 6 月から始まりました。行きました。

名古屋公演から 1 ヶ月経ち、ツアー自体も終了しているのでレポとか
もういいかな~と思いつつ、せっかく参加したのだし自分の記録として。



■Aya Hirano FRAGMENTS LIVE TOUR 2012
2012 年 6 月 17 日 名古屋 Electric Lady Land 17:00~

top↑

Fate/Zero

「TYPE-MOON Fes.」 1 日目感想・レポまとめ 素晴らしいイベントだった
仕事が休めず参加できなかったのでレポありがたい!柚姉いいね(笑!
何やらいろいろと新情報が発表されましたが。

・『空の境界 未来福音』アニメ化
・『月の珊瑚』最前線でコミカライズ(作者:佐々木少年)
・『Fate/stay night[Realta Nua]』 PSVita に移植
・『Fate/EXTRA』 サウンドドラマ化
・『Fate/Apocrypha』 書籍化
・アニメ『プリズマイリヤ』 2013 年始動
・ひびちかドラマ CD シリーズ『スターリット・マーマレード』開始
・TYPE-MOON BOOKS より『ファイヤーガール』(著:星空めてお)
・『月姫リメイク』 PV 公開

この中で一番テンション上がったのは未来福音のアニメ化です。これを目に
したとき、デスノ最終回の月のようにのた打ち回りました。嬉しい…本当に
嬉しい!また式に会える* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そして気になるのが Vita に移植されるレアルタヌアの
OP ムービー。ufotable が手がけているとか!

会場でそれを見たフォロワーさん曰く「自分が夢見ていた Fate のアニメ映像の
断片がそこにあった」とのこと…。うああ見たい!!ネットでも公開されるかな?

■Fate/Zero
感想を書こうと思っても、「ありがとう」という言葉しか浮かんでこない。
そんな最終回でした。

top↑

真実はいつもコメディだ!

AKIRA 主演の 「GTO」 初回は 15.1 %の好スタート
始まる前から、絶対つまらないわ~絶対数字取れないわ~と思っていましたが、
ちゃっかり見ました。……ちょっとちょっとおおお!主題歌 EXILE が歌って踊る
ポイズンじゃないのおおおおお!?それだけは楽しみにしてたのに…。

反町版 GTO にそれほど思い入れもありませんし、あっちも原作と比較すると
全然鬼塚じゃないにも拘らず、あれはあれでちゃんとドラマとして見れる構成
になっていたし説得力みたいなものがあったんですよね。

AKIRA さんのビジュアルは悪くないと思うんです。反町より鬼塚っぽいし…。
だけど口を開いた途端、何とも言えない気持ちになっちゃう…。喋ったら熱血
さはないわ動いたら強さは見えないわで、トーンが常に一定なの。

あと瀧本さんが冬月先生って若すぎるよね。さすがに中学生は厳しいかも
しれないけど、教師役は浮きすぎ。生徒たちは可愛い子揃えてると思うけど、
みんな個性がないと言うか…。

初回を見た限りでは旧版にあった爽快感はなさそうなドラマだなぁと。仲良しの
女子高生にこのドラマの感想を聞いてみたんですが、「ポイズンのほうがいい
です!ポイズンポイズン!」だそうです。イマドキノコでもそう思うのか…(´゚ω゚`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■リーガル・ハイ
三木先生と古美門の確執の原因でもあったさおりちゃん。確実に人間じゃない
だろうなとは思ってたけど、まさかハムスターだったとはwwww 最終回なのに
このくだらなさwwww

いやしかし。否応にも続編に期待してしまうラスト含め、
本当に見応えのあるドラマでした。

top↑

Inscrutable Battle



この曲大好きです。曲につられてふらふらと覗いてみたら、まさかのベーシストに
匠もびっくり。実はビフォーアフターをあまり見たことがないので、私の中では
Minecraft のイメージが強かったりします(ノω`)

堂本剛(33)がヤバイwwwwwww
たかみな可愛いですね。髪を切ってからのたかみなは本当に可愛い。
髪型ってやっぱり大事なんだなぁとしみじみ(堂本さんから目を背けながら)。

どんな姿だろうと私はキンキキッズが大好きです!!

今すぐ「ジャンプ」買いに行こう!ネウロ作者の新連載「暗殺教室」
「マッハ 20 の速度、月を変形させるほどのパワーを持つ超生物が学校の先生
になったので、生徒たちは国の命令でそいつを殺さないと次は地球がやられる
んです」って、説明するほど頭おかしい設定だけど、面白かったです。

松井先生のマンガ読むの久しぶりですけど、絵があっさりした感じ?毒々しさも
あまり感じず読みやすかったです。先の展開が読めないのでこれからが楽しみ
なんだけど、1 話読み終わったあと無性にネウロが読みたくなりました(笑!

本日の暇カプチーノ、『暗殺教室』。
は、早い!(*゚ロ゚)

top↑

ワンワンワン!

『ヱヴァ Q』 は 11 月 17 日より公開!「EVA-EXTRA 08」 内で発表
きたワ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

2012 年の半分が過ぎ、毎度のことながら時が過ぎるのは早いなぁと切なく感じ
ていた矢先、遂に公開日が発表になりました!こうして具体的な日にちが出ると
震えが止まりませんね!無事に公開されますように。

CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト
大神 HD 版が PS3 で発売されます。絵を見るだけで泣けてくる。゚(゚*ω⊂

もちろん買うんですけども、何処で買おうかと。私はあまり店舗特典などに興味が
ないので、いつもお世話になっている amazon でいいかなと考えていたのですが、
イーカプコンを見てみると…。

満開桜花玉セットだと…!?やだなにこれほしい。スノードーム好きなんですよ、
私。しかもそれのアマ公バージョンでしょ?買うしかないじゃない!!8800 円
って正直高いけど…でも、大神は私にとって特別な作品なので!(*'Д')-3

【エロ注意】 I's の「温めて…」を超える漫画エロシーンってあるの?
えっろい!!と言うか I''s ってこんなエロかったっけ!?電影少女のほうが
刺激的なイメージがあったけど。泉とのベッドのやりとりたまらないね!
こういうシチュエーション好き。

桂先生の作品はエロだけじゃなくてお話がしっかりしてるからいいですよね。
また少年誌でこういうマンガを読んでみたいけど、やっぱり難しいのかな。
しかしいまのジャンプってラブコメが 3 本もありますけど、1 本あれば十分
じゃないかな…。

一貴には不快感をあまり感じなかったけど、真中は大っ嫌い。
いまでも顔見るとイライラする^ω^#

アダルトゲーム界に鬼才あらわるwwwww
面白い AA がいっぱい!びひゅおうおうおうおうひゅうおうおうおうおうおう

top↑