ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

勝者には褒美を、敗者には罰を

人気アニソンそろい踏み アニメロ 2012 年上半期ダウンロードランキング発表
着ボイスが神谷さん無双。神谷さん個人ランキングのよう…。すごーい!(´ロ`)

他の声優さんのボイスもいっぱいあるのにね。DGS が人気なのは
今に始まったことじゃないけど、小野さんひとつも入ってないって…。



何でもかんでも DL しているわけではないので数は少ないですが、
私のケータイも神谷さんボイスで溢れてます。特にお気に入りなのは

「きみのこと大好きだよ ねぇ、お金ちょうだい」
「いいからお前は、黙って俺に貢げばいいんだよ」
「今日は、好きなとこでおしっこしていいぞ!」
「断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ 普通にねーよ
ちょっと考えたらわかんだろ バカじゃねえのおめー!」
「っさい!かわいいとか言うな!」


辺りですかね(´v`)

基本 DGS ネタなのでラジオを聞いていない人には「何処で使うんだ…?」
と謎に感じるボイスばかりですが、DL してる私も何処で使えばいいのか
わかりません!いいんです、たまに聞いて悦に浸るだけで!

小野さんボイスもたまに DL してますよ('ω')

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』 観てきました。

top↑

今期終了アニメ (3 月終了作品)の評価をしてみないかい?16

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画、『今期終了アニメ
(3 月終了作品)の評価をしてみないかい?16』 への参加記事です。

冬クールに見たアニメを独断と偏見で 5 段階評価しています。
私が欠かさず見ていた作品は、

・BRAVE10
・男子高校生の日常
・戦姫絶唱シンフォギア
・未来日記
・ギルティクラウン
・あの夏で待ってる
・偽物語
・Another
・夏目友人帳 髭
・ちはやふる
・Persona4 the ANIMATION
・妖狐×僕 SS
・銀魂'

の 13 本です。

top↑

Never More



クマ、ねんどろいどになったクマ!
雪子の次は千枝ちゃんかりせちーかなーと思っていたら、まさかのクマ!

可愛いけど、これはスルーかなぁ…。いや!しかし!熊田がまるごと付属とは!
買わざるを得ない。表情パーツに影バージョンがあれば完璧だった…( ー`дー´)

雪子と一緒に並べる予定ですが、やっぱりふたりじゃ寂しいので
他のキャラも出してくれると嬉しいな。番長はよ…。

B001LM4098TVアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど クマ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー

by G-Tools

『PERSONA4 the Animation the Factor of Hope』 観てきました。
面白かったよーー!ヽ(´⊥丶*)丿

top↑

最果ての海

もしも Fate/Zero が学園ドラマだったら
各サーヴァントがセイバーをめぐる学園ロマンス!?まさか Zero の面子で
学パロが見れる(聞ける)とは…ゲーム化してもいいのよ!?

ということで、このドラマ CD が聞きたいがためにコンプティーク買ってきました。

聞いてるこっちが恥ずかしくなるような甘いささやきをアーチャー、ライダー、ラン
サーが…/// とドキドキしながら聞き始めましたが、かろうじて学園ロマンスして
いるのは冒頭のセイバーの妄想部分だけでした/(^o^)\

脚本は Fate の 4 コママンガを描かれている磨伸映一郎先生だけあってネタ
だらけ。男性陣がひたすらバカやって、セイバーはただのツッコミ役(笑。

セイバーが藤崎詩織のあのセリフを言ったり、ライダーが
メガネっ娘について熱く語ったり(*´ω):;*.':;

セイバーパンチを喰らったギル様の「痛いよ!?」の言い方がツボwwwww
そういえばギル様とランサーが普通に会話してたけど、このふたりの絡み
ってここが初めて?こんなところでwwww

乙女ゲー的なのを期待しているとがっかりすることうけあいですが、やっぱり
元がシリアスだとギャグになったときの反動(いい意味で)が半端ないですね!
キャラ崩壊とか気にしない人、サーヴァントたちがキャッキャしてる姿を見たい
人にはオススメです。

ギル様…と言うか関さんがノリノリなのがすごく伝わってきました(笑。あとどうして
旦那いないの!?名前だけ最後に出てきたけど…旦那に会いたい…(´・ェ・`)

コンプティーク 2012年 07月号 [雑誌]コンプティーク 2012年 07月号 [雑誌]

by G-Tools

■Fate/Zero
なんという神回!!!!!!!!!!!23 話を神回と言わずして
いつ言うのかと!!もう何から何まで Zero は最高です。愛してる。

top↑

全てはユメマボロシ

HUNTER×HUNTER : 「幻影旅団」に豪華声優陣 宮野真守、日高のり子ら
団長まもちゃんか…そうか…。まぁ新アニメが始まった頃から風の噂で聞いていた
ので驚きはないですが、どんな感じだろう?ちょっと想像つかない!キャスト陣を
見て真っ先に思ったのは、日テレのアニメだなぁと(笑。

わー月と L とニアが旅団にいるよー(棒。団長とヒソカ(浪川さん)が対峙する
場面では、きっと私の脳内で♪ハジマリハゼロ オワリナラゼッ がエンドレスリピート
してることでしょう┗(^ω^)┓三

フェイタンとシャルは逆でもよかったような…。あとウボォーさん明夫さんて!
明夫さん好きだけど、いまだとどうしてもイスカンダルが過ぎっちゃいますね。
朴さんがパクwwww って名前つながりで笑っちゃうけどこれは結構合いそう
な気がする。

旅団編まではあと 1 ヶ月あるけど、一足先に登場したマチが。私のマチが。
…あんまり可愛くなかった!!可愛くなかった(泣!!ので、ちょっとどう
でもよくなりつつあるんですが、それでも一応震えて待つとします。

「Faith/ero」 のクオリティが凄い!! ゴローwwwwwwww
ゴローが光で飛ばされるカットは卑怯だわwwwwwww

ゴローがゴローと呼ばれるようになったのは TMA のパロ AV 『Faith/stay knight』
からですが、それから 6 年も経っていたことに驚きました。作品そのものは未だに
見たことないんだけど、『Faith/ero』 はちょっと見たいですね!

セイバー役の女優さん普通に可愛い。

今「【獄・】さよなら絶望先生下巻」を見返すと鳥肌もの
ヤマカムさんてスレまとめもするんだ…と思ったら自作自演
じゃないですかやだー。でも愛を感じる素晴らしい記事。

アニメと原作のつながりはただの偶然なのか実際のところわからないけど、
原作の展開はすごいのひとこと。張り巡らされていた伏線がスーッと回収
されていく様はある種のカタルシスを感じます。

泣いても笑っても本日発売のマガジンで最終回!

top↑

また君に恋してる

先日バンギャ時代のお友達と「生まれて初めて行ったライブはいつ、誰の?」
という話題で盛り上がりました。盛り上がったと言いつつも、私は不覚にも全く
思い出せませんでした。

ちなみに初めて観た演劇は劇団四季です。あと初めて自分のお金で買った
レコードは光 GENJI です。どちらも小学生のとき。この辺はちゃんと覚えてる。

音楽は昔から好きな子供だったんですが、ライブに行って生で観たい!と
思い始めたのは中学生になってから。高校生になると週 3 ペースでライブ
行ってました。とても活発だったあの頃の私…(^o^)

おかげで記念すべき初ライブが記憶からすこーんと抜けて
いるのですが、多分 LUNA SEA じゃないかなぁと。

X JAPAN がきっかけで V 系が好きになって、でももうその頃 X JAPAN は
既に手の届かない(チケットが入手困難)存在だったのでライブには行けず、
次に好きになった LUNA SEA がまだデビュー前で比較的チケットが取り
やすくて…だったような気がします。

そんな話をしていたら昔を懐かしみたくなりまして、何気なく YouTube で
LUNA SEA の動画を見始めたら朝日が昇るまで見ていたって言う…。
仕事あるのにバカじゃないの?インターネットこわいすごい。

前記事の「ひょんなことから」っていうのはこれでした。ということで、思いきり
懐古に浸ります。ただただ LUNA SEA を褒め称えているだけの内容と
なっております(*`ω´)-3

top↑

最後の夜

_人人 人人_人人_
> 突然のX JAPAN <
 ̄Y^Y^Y ̄Y^Y^Y ̄



ひょんなことから青春時代に聴いていた音楽を YouTube で巡り始めて、
久しぶりにこのライブ映像を見たんです。やっぱりかっこいいなぁ…。

私は X JAPAN と言うより hide が好きなので、バンドとしての思い入れはそれほど
深くないんだけど(それ以上に夢中になったバンドが他にいるから)、それでも別格
だなと思う。いま見てもその印象は変わらない。

イントロからテンションがじわじわ上がり始めて、ギターソロに
入ると同時に爆発です!たまらないですね!ヽ(´⊥丶*)丿

hide をやたら持ち上げる信者みたいなファンはうざいって思われるかもしれない
けど、あの時代のヴィジュアル系界隈では本当に異次元だったんですよ。いや、
いまでもこの人を超える人は出てきてないかな、私の中では。

これからってときに若くして亡くなっているから、そのせいでやたら神格化して
しまっているのも事実ですが、それでもやっぱり宇宙一だと思うのです。

おまけ。
ブランク 2 年のリア高が 『Rusty Nail』 を叩いてみた

女の子が X JAPAN の曲を演奏するってかっこいいね!あと足…いいね…!
女の子×楽器の組み合わせは滾るものがあるけど、中でも一番好きなのが
ドラムです。パワフルでチャーミング('ω'n)

top↑

りんご 3 こ分(ロンドン産)



仕事を選ばないハロー・キティの華麗なるコラボ遍歴
ガンダムのインパクトwwwww 貞子キティは結構好きです。

サンリオのコラボだと最近可愛いなと思ったのがマイメロ×コントロールベア
キティちゃんバージョンもあるけどマイメロのほうが可愛い。マイメロ×まどか
なんてのもありますね。これは私的にない…。

「しろくまカフェ」の無期限休載が決定、原作者無視のアニメ化が原因か
グリズリーさん初登場回の前後に作者が Twitter で不満をぶちまけているのを
知って、グリズリーさん回がとても面白かったのでその温度差に悲しい気分に
なったのですが。こんなことになってしまうとは( つω´)

お互いの立場でそれぞれ譲れないこだわりや言い分があるのは理解できるし、
譲れないものを持つことはクリエイターとして必要なことなのでしょうが、作者
もアニメ制作スタッフもその作品を愛しているのは間違いないだろうと思う。

まだ 4 クールの内の 1 クール分も終わってないのだから十分修正時間はある
だろうし、できるだけ直せるところは早く直して、直せないならば妥協ポイントを
見つけてみんなが気持ちよくこの作品を楽しめるようになるといいなと思います。

小学館はこういう揉め事多いですね…。騒動を知った後でアニメやマンガの
キャラクターが楽しそうにしているのを見ると切なくなります(´・ェ・`)

しろくまカフェは癒しに溢れた可愛い作品なんだから、いい方向へ向かいますように!

top↑