ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

You're myself, I'm yourself

約 10 年ぶりのナンバリングタイトル登場! 『真・女神転生IV』が発売決定
ソウルハッカーズが PSP じゃなく 3DS で発売することに大層ショックを
受けたんですが(持ってないので)、メガテンまで!(゚ω)゚

やばい!ついに 3DS を買うときが来たかもしれない!
DS ですら大して遊んでないのに(ときメモ GS 専用機になってる)。

と言うか、こうして大々的に発表されたのに、未だに信じられない私…ホントに
出るんだよね(笑?ハードが何だろうが真・女神転生のナンバリングが出ること
自体が奇跡で、素直に嬉しい…。

TV からスクリーンへ 「PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-」
2ch か何処かで 「6 月に劇場版やるよー」ってタレコミがあったけど、これのこと
だったのかな。2 クールを 90 分にまとめるとダイジェストになるのは否めない
けど、従来のファン向けっぽいし問題ないか。真 END 見たい!

って上映劇場はこれだけですか…?
名古屋あるけどマイカル大高って行きにくいんだよなぁ!どうしよう:(>^o^)>

top↑

ようこそ絶望先生

「さよなら絶望先生」うわああああ!衝撃展開すぎる件
コミックスで追っかけてる派なのでマガジンなんて数年手に取っていなかった
のですが、噂を聞きつけ読んでしまいました。南国や改蔵の最終回を知って
いる身としては、トンデモ展開も覚悟の内でしたが、こ、こう来たか…!

絶望先生が好きな人ならば、コミックス発売まで待たずに今週のマガジンを
読むべきです。全ページに渡って私は衝撃を受けました。中でも千里が卒業
証書を受け取る場面、名簿の場面、予告編の子供たちの登場場面はかなり
ぐっと来ました。

死んだ子供たちに学生生活を送らせ、成仏させることが糸色先生の仕事だった
のでしょうか。いつも死にたいと言っていた先生をギャグとして笑いにつなげて
いた少女たちは実は皆死んでいた…って何とも。

ただまだあと 3 話残っているのでここからさらにどんでん返しな展開が待って
いるかもしれませんね。とにかくかなりの絶望っぷりでございました。早く続き
が読みたい!

無事完結したら…アニメ 4 期作ってくれませんかね、シャフトさん。暇なときで
いいんで…!それと同時に絶望放送もですね、帰ってきて欲しいな~なんて!



『人として軸がぶれている』、『空想ルンバ』はこちら

アニサマのこのパフォーマンスは圧巻の一言。オーケンはもちろん素晴らしいん
だけど、画伯とみゆきちの狂気っぷりがぱない。ユナイテッド葉っぱカッターー!!!

top↑

正義の在処

山田孝之超チープ連ドラ復活!低予算変わらず
ひゃっほ━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!!
秋の楽しみがひとつ!またしょーもない感じでお願いします!

> 出演は女優、木南晴夏 (26)、宅麻伸 (56) ら。

ムロツヨシだけ「ら」扱いひどいwwwwww 名前出してあげてwwwww

【閲覧注意】漫画版ひぐらし怖すぎワロエナイwwwwwww【グロ注意】
マンガ版のひぐらし集めてたものの、当時はまだ完結していなかったので
いつからか買わなくなってしまったんだけど、今度まとめ買いしてこよう!

アニメでは端折られていた部分も忠実に描かれていて、エピソードごとに作画が
違うんだけど違和感もあまりないしオススメです。グロさはあるけどホラー要素は
そんなになかった記憶。

ちなみにアニメ 4 期に当たる『ひぐらしのなく頃に煌』も見ましたが、がっかり
感すごい。私が見たいのはこれじゃない…。梨花ちゃまは変わらず天使。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■Fate/Zero
18、19 話はバイオハザード切嗣の過去のお話でした。


top↑

2012 春アニメ雑感

◆アクセル・ワールド
に、肉丸くん!?このご時世にこういう主人公って珍しいですね。どうでもいい
ですが、この世で一番可愛いポニーテールキャラは『さすがの猿飛』の魔子
ちゃんです。異論は認めます(`ェ´)



スキトキメキトキスはカラオケでよく歌います。ニントーーーーン。

話がずれましたがアクセル・ワールド。私が好きそうな要素はいろいろ入って
いるんですが、いまいちノレない。でも嫌いじゃないです。現実と仮想を行き来
する SF 設定って好き。

とりあえずいろいろわかってきてからが面白いんだろうなという気はするので
続けて見ていこうと思います。原作を読んでいる友達は口を揃えて面白いと
言うので期待。

「友情・絆・信頼・努力・信念」といったキーワードで表されるような王道的
ストーリーだとか。あとホライゾンに似てるって意見も聞いたけど、原作
知らないと置いてけぼりくらいそうな感じがかしら(ノ∀`)

top↑

しろくまカフェへようこそ

■しろくまカフェ
豪華声優陣!もお目当てではあるんだけど、とにかく動物さんたちがのんびり
まったりしてる画だけでもうはぁはぁが止まらず、知り合いの間でも今期視聴率
No.1 なので、暇さえあればこのアニメの話題で盛り上がってます。

パンダが電車に乗ったりペンギンがカフェモカ飲んだり、そういう「人間っぽい動きや
仕草」をさせるにあたり、多少人間よりに描くのかなと思っていたのですが、表情や
フォルムはできるだけリアルな生態通りに描いていて、それが違和感なく溶け込ん
でいるのがすごい。

包容力たっぷりなシロクマさんはイケメンだし、一生懸命なんだけどゆるやかに
突っ込むペンギンさんは愛らしいし、パンダさんは思いっきりビンタしたいウザ
可愛さだし、どの動物を見てもにやにやし放題なんですけども、私のイチオシ
はラマさんです。



ラマさん可愛い!ちょう癒される!!めっちゃくちゃええ声!!!
おのでぃのキャラでここまでぐっと来たの初めてかもしれない(笑。

と言うか、ラマさん以外せっかくのイケボイスがほぼ全員封印されてて
笑っちゃう。これだけ集めておきながらあの声ってものすごく贅沢な気が。

制作発表会のときに「動物っぽい演技を要求されるので大変」と口々に言ってた
んだけど、確かにみんな「それっぽい」演技ですね(笑。それにしても福山潤が
すごすぎて引くレベル。この人何でもできるな…。

疲れた脳と心を癒してくれるしろくまカフェ!驚きの 4 クールなので、まだ
見ていない人は一度だまされたと思って見てみてください( 'ω`pq)・.。*

top↑

to the biginning

春アニメの感想をまとめて書いたんですが、想像以上に長くなってしまったので
小出しにしていきます。やった!これでしばらく記事数が稼げるぞ!/(^o^)\

■Fate/Zero



セイバー美しい!かっこいい!かつてこれほどまでに凛々しく
高潔なヒロインがいましたか!?いません(自己完結)!!

これでもかと言うくらいナイスなタイミングで『約束された勝利の剣』の
アレンジが流れ、否応にもテンション上がっちゃうってもんです。

「えくす…かりばー!」も相変わらずで安心しました。セイバーはこうじゃないと。
素晴らしい女神が見れたので、今年はもう何もなくていいです。

原作既読なので先の内容はわかっているんですけど、ある意味「らしく」
なってきましたね。先を知ってるだけに OP と ED が切なくて…( つω´)

2 期が始まった途端にキャスター組が退場してしまって寂しい限りです。石田さん
と鶴岡さんの怪演は素晴らしかった。鶴岡さんはこれ以上ないほどのハマリ役
でした。これを機に他からもお声がかかるといいなぁ。

ランサーの最期も映像で見ると迫力ありました。ランサーもケイネスもいい演技
だったな。切嗣の外道っぷりを見て、血管の中が沸騰しました。でも命のやり
取りに自己満足を求めるセイバーの頭の中がお花畑過ぎるだけで、切嗣の
言動は正しいんですよね。

2 期からは物語スピードのギアが一段上がってる感じ。ロケット級。
一瞬で引き込まれるあの感覚をまた味わわせてくれるなんて、なんて贅沢。

でも Zero を見たあとってしばらく放心状態になっちゃうから大変。浸れるだけの
強度があるんです。作り込みの浅い作品だったら余韻が残らないですもの。

top↑

ひとりでできるかな?

■三毛猫ホームズの推理
可愛い猫ちゃんが拝めるだけでいいやーってくらいで、ドラマとしては期待して
いませんでしたが、期待とか覚悟とかそういうものとは別次元のつまんなさ。
ないわ。これはないわ~!

土 9 枠(ティーン向け)というのを差し引いてもかなりゆるいんですが、相葉くん
やら日テレやらが悪いわけじゃなくて…。コメディとしては全く笑えないし、かと
言ってコントかよ(笑!と突っ込みながら楽しめる振り切り感もなく。

猫のそれとない動きから閃くのが面白いのに、なんでマツコ?いやマツコが悪い
わけじゃなくて…。なぜ擬人化しちゃった?猫のままでいいじゃない。人間になって
口で説明させるってそれはもうホームズじゃないですよ。

多少の原作改変やオリキャラはしょうがないとしても、擬人化だけは許せません
でした。と言うか、映像化するにあたり、当然原作者に許可取ってるんだろうけど、
よく赤川さんは GO サイン出したな…。信じられないわ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今朝のめざましテレビで、みんな大好き花澤香菜ちゃん
(神谷さん談)の特集が組まれました。



化とデュラララが!ナレーションの裏で神谷さんの声が!ヽ(´⊥丶*)丿
花澤さんの数ある出演作の中からこの 2 本を選ぶとは…フジわかってる!

3 分弱と短い特集でしたが無難にまとまっててよかったです。松尾アナの反応
がいちいち面白かった(笑。そういえばこの人ってシュタゲが好きとか言って
ましたっけ。それならまゆしぃを取り上げるべきだろう…!

花澤さんは目元から疲れがにじみ出てたけど、ちゃんと休み取れてるかな…。

top↑