ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ワグナリア~春の大大大感謝祭~@LV

B007U993ZWワグナリア~春の大大大感謝祭~ [Blu-ray]
アニプレックス 2012-07-25

by G-Tools

15 日に WORKING!! のイベント、ワグナリア~春の大大大感謝祭~を観てきました。
今回はありがたいことに全国の映画館で生中継されることになり、東京の会場まで
は行かなかったのですが地元の映画館でライブビューイングしてきました。

WORKING!! のイベントはこれまで全て DVD になっているのでチェック済みですが、
本当に楽しくて何度も繰り返し見ています。だから今回 LV が決定して嬉しかった!

今回も DVD の発売が決定していますが、記録として感想を残しておきます。
…が、LV の感想って難しい。

私、キャストが多数出演するイベントでも基本神谷さんしか見ていないので、感想を
書くにあたり、「ここで神谷さんがこんなこと言ってた」、「このとき神谷さんこうしてた」
みたいな記憶を頼りにその前後を構築していく感じなのですが、映像だとキャストが
満遍なく映るから記憶がいつも以上にあやふやに。

とりあえず終始ずっと笑ってたなぁ…。長いので斜め読み推奨。

top↑

最高だけどサイテーの弁護士

大江 V 「ゆうきゃん」に届け/女子ゴルフ
ゆうきゃんwwwwwwww 中村悠一さん、いいですよね。とてもいい…。

碇ゲンドウさんが髭剃り広告に出たようです
エヴァの公式キャラ崩壊はいまに始まったことじゃないですが、碇司令がここまで
崩れてるの初めて見たかもwwww 何を決断するのか、固唾を呑んで見守りたい
と思います。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■リーガル・ハイ
アニメと併せて春ドラマの感想もまとめて書きたいなと考えていたんですが、
とりあえずこれだけ!めっっっっっちゃくちゃ面白かったー!イイネ!こんな
ドラマが 1 クールにひとつあるだけでもう幸せ。

堺さんの顔芸、妙な動き、マンガ的なキャラクター。全てにおいてにやにやが止まり
ませんでした。「今すぐ出て行け!じゃあ僕が出て行く!!」とか「あそこで言えたら
なああああああ!!!」とかサイコー(笑。気持ちいい気持ち悪さ!

初回は登場人物や人間関係の説明と古美門の弁護士としてのスタンスを明示する
ための回でしたけど、それをしっかりとこなしつつ法廷シーンにもしっかりとドラマ性
があって(「異議あり!」「却下!!」「異議あり!!!」「認めます!!!!」には
わらたwwww)、テンポと言うか間の取り方が絶妙でした。

あと被告の青年が本当に無実なのか曖昧なラストだったのも好みです。

あれは「事件の真相なんて興味はない。弁護士は弁護人が勝てばいいだけ。
弁護士は神じゃない」という発言を引き出すためのもので、毎回グレーで
終わるわけではないんだろうけどブラックさを感じてよかったなぁ。

そしてガッキーはとにかく可愛い。ひたすら可愛い。でも、可愛いだけなんです。
アイドルやモデルなら、それでも大きな武器になるけど女優はそれだけじゃ魅力
を感じないんです。「この人じゃなきゃダメだ」って思える何かがないと。

そういう意味ではもうちょっと柔軟性が欲しいかなと思うんだけど、頑張ってる
のは画面から伝わってきたからいいかな!ということでこれが今期 No.1!
ぶっちぎり!(*`・ェ・)

top↑

二人になった日

■妖狐×僕 SS
不器用で孤独でコンプレックスに縛られた者同士が、手紙のやりとりを通じ
お互いありのままを曝け出して理解し合い距離を縮めていく。その描写が
丁寧で美しかった。



凜々蝶「好き…好き…」
御狐神「愛してます…愛してます…」


えんだああああああああああああああいやあああああああああああああああああ!!
りりちよちゃああああああああああああなかむらあああああああああああああああ!!

ゆるふわ萌えアニメな位置付けでぼんやり見ていたのに、ラスト 2 話の展開に
私のハートは射抜かれました!特にこのふたりのストレートな告白シーンは
スタンディングオベーションですよ!ブラボー!早く子作りしろ!!

いやぁ素晴らしかったです。家族愛なんかで泣くことはよくあるんだけど、こう
いった男女のソレで泣くなんて結構久しぶりでした。序盤、「なんだこのアニメ
…変な奴しかいない…」と思っててすみませんでした。

ふたりがずっといちゃこらするだけの 2 期を早く!と思ったけど、どうやら原作だと
この後シリアス展開になるとか?原作読もうかどうしようか迷いながら Wikipedia
(ネタバレ満載)見たら軽くめまいが…。え?えええ!?Σ(´ロ`|||)

しかしあまりにきれいにまとまった最終回だったので、2 期をやるにしてもじっくり
時間をかけて作って欲しいですね。男女問わず楽しめる良質な作品でした。

top↑

2012 冬アニメまとめ書き~神谷さん枠

劇場版まどかが秋に公開されるのはいいけど、傷物語はどうなってるの…?

西尾維新さん「物語」シリーズ、全作品のアニメ化が正式決定

「傷物語 劇場版」の公開は 2012 年以降に延期されるようだが、「猫物語(黒)」を何らかの方法でアニメ化し、その後「セカンドシーズン」に当たる「猫物語(白)」~「恋物語」の 6 作品を 2 クールのテレビシリーズでの製作したい、との方針のようだ。

あ、延期ですか…今年は見られないってことですか…ですよねー。
わたしの ことしをいきぬくきりょくが 30%さがった!

めっきり続報が出てこなかったしそうなるんじゃないかなと予想はしていたので
驚きはしませんが、傷よりもまどかを優先させたのかな。いやそういうことじゃ
ないのかな。単純に時間なかった?

まどかはオリジナルアニメですから世間の熱が醒めないうちになるべく早く公開
したほうがいいと思うし、傷は今年だろうが来年だろうがそれほど影響はなさそう。
待つことに慣れてる人が多そうだし、原作もので話はわかってますし。

でも本心としては傷は今年見たかった…。偽のお口直し的な意味でも。

top↑

魔法少女まどか☆マギカ展@吹上ホール

【ACE ステージ中継】魔法少女まどか☆マギカ
碧ちゃんのテンションやばい。ただのオタクすぎてやばい。まどかの声優さんはみんな好きだけど、えみりんが可愛くて見てるとニッコニコしちゃう。癒される~。

劇場版は今年の秋公開ということで、ヱヴァ、タイバニと思いっきり被る予感。大変!前後編同時公開なのかな?新規カットは多少あるだろうけど、基本はテレビ版を再編集した総集編になるのかしら。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

3 月 20 ~ 25 日の間、吹上ホールで魔法少女まどか☆マギカ展が開催されました。12 月に東京、2 月に大阪で行われたイベントが我が名古屋でも!最終日の 25 日に行ってきましたよ。

せっかくなので写真を交えたレポ的なものでも。撮影不可の場所もあったものの、終わってみれば 100 枚を超える写真を撮ってました。全ては載せませんが画像多めです、ご注意を!



画像クリックで大きく(全体図に)なりますが、携帯画質なのでご容赦ください。

top↑

Just Awake

4088704509HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 2012-04-04

by G-Tools

コミックス、記念すべき 30 巻が発売されました。
ガンガン買おう!それでガンガン増刷!そして冨樫の懐ホックホク!キャッホゥ!

■HUNTER×HUNTER
ゾルディック家きた━━(━(━(-( ( ヽ(*´∀`*)ノ ) )-)━)━) ━━ !!!!!



旅団の次に好きです、ゾルディック家。やぁ嬉しいなぁ!カルトは旅団に入った
後の髪型を採用しちゃったんですね。私は初期のほうが好きなんだけど、これ
でも可愛かったからいいかな…。

top↑