ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

桃源郷エイリアン

テレビ東京アニメ公式サイト「あにてれ」:しろくまカフェ
公式できてた!可愛い!゜.+.(*'ω'*)゜+.゜

キャストを見ると「何ですかこのホモアニメは(真顔」ってなるけど、動物たちが
可愛く動くことだけを楽しみにしているので期待を裏切らない作りになってると
いいな。ほのぼの全開でお願いします!

しかしこのキャスト陣だと声オタほいほい過ぎるので、今後キャラソンとか出ちゃった
りしたらどうしよう…シュール過ぎる…。でもナマケモノくんがあの見た目なのに歌声
はただの谷山紀章だったら…想像するだけでにやにやが止まらない。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■銀魂'
おわた…おわた…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ゲロにケツ毛におならに下品ネタのオンパレードだったのに、感動が止まらない(笑。
最高で最低な最終回でした!まごうことなき今期最強の最終回ですよこれは!あー、
面白かったなぁ。来週から見れないだなんて信じられないよ。

top↑

EUPHORIA

TV アニメ『ペルソナ 4』 より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
雪子かわあああああ!私、P4 に出てくるレディの中では雪子が一番好きなんです。
あ、菜々子は殿堂入りです。これは買い!ペルソナシリーズでねんどろいど化され
るのって雪子が初?番長まだー!!



表情も他のパーツも全部いいんだけど、鼻メガネが最高です。
他の子たちに装着して遊ぶのが楽しみ(´v`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■ストロベリーナイト
冬ドラマで一番真っ当に見てたドラマでした。でもシリーズ前の SP 版でもそう
だったんだけど、構成がお粗末で勿体無いなぁと感じながら毎週見てました。

原作は全部読んでるつもりですが、ドラマはあくまで「刑事ドラマ」として作られて
いて、原作にあるやりきれない感じと言うか、湿っぽい空気感をもっと巧く表現
できていたら相当な傑作になったんじゃないかなと思います。

とりあえず姫川と菊田が素晴らしかったので十分楽しめましたよ!西島さんは
言わずもがな、竹内さんは別段好きな女優じゃないんだけど、姫川はよかった。

原作ではノリが一番好きなんだけど、小出くんはちょっとイメージが違ってなぁ…。
その現実から目を背けるため…ってほどでもないけど(笑、菊田×姫川に全力
ときめきマックスハートでした。姫川を抱きしめる菊田とかね!イイ…(*´エ`*)

全体的にキャストが好みどんぴしゃで、その人たちが絡んでるだけで何か見れ
ちゃうドラマでした。「映画化決定!」には全力で「知ってた!」と返しました(笑。
映画が終わったら 2 期やらないかなー。

top↑

Continued Story

「コードギアス 反逆のルルーシュ」一挙無料配信!│バンダイチャンネル
きたー!!きたよーー!!「アニメはよく見るんだけど、コードギアスって見た
ことないんだよねぇ…」とかいう人!あなた!そうあなたですよ!すぐ見よう。

みんなルルーシュにめろめろになぁれ(*`・ェ・)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんでコードギアス反逆のルルーシュ R2 はあんなに低評価なの?
二期も十分面白かったでしょう…。でも一期がそれ以上に面白すぎたせいで
霞んでしまったのは否めない。一期よりも大きなことをやろうとしたものの、
それに脚本がついてこれなかった感じ。

ラウンズなんていくらでも料理できそうな素材を登場させたのに中途半端だったし、
終盤の詰め込み具合と併せて勿体無かったです。一期が面白かっただけに視聴
者のハードルが自然と上がってしまって、結果いまいちになってしまったかも。

あとこれは面白さと関係あるのかわからないけど、元々深夜枠で放送していた
のに日 5 枠に持ってきたのも…。深夜枠のままだったらまた違った展開が
見れたのかも?と思いました。

でもあの最終回は嫌いじゃないし、二期も含めて毎週夢中になって見てた。
あのワクワク感、楽しかったな~。

今期 No.1 アニメが『あの夏で待ってる』だった件
なつまちスレに見せかけて、今期アニメ評価(?)スレ。

なつまちってあんまり評価高くないのかな。結構好きなんですけど。派手さは
ないけど安心して見れます。いちゃいちゃににやにやして青い子見て涙目に
なったり。裸族見て二度見したり。

今期はずば抜けて「面白い!」と思えるアニメって振り返るとなくて、全体的に
淡々と見てます。基本ながら見が多いんですけど、作品に集中して見てるの
は Another、夏目、偽、男子高校生、なつまち、いぬぼく、ですかね。

楽しみという意味では冬アニメよりも前期から続いてる
P4 やちはやふるのほうが上だったりします。

top↑

月曜日の週末

■銀魂'
本編のあまりのぐだぐだっぷりと内容のなさにびっくりした(銀魂には
よくあること)んですが、それを軽く上回るびっくり予告!!



未定の上に金さんってどういうことwwwwwwww 来週で終わりじゃないの?
金魂篇って絶対 1 話じゃ終わらないよ??でも番組予定表見ると来週(終)
マークついてるし…。動揺が止まらない。

来週本当に金さんがアニメに出るのか、予告詐欺なのか、『銀魂'』終わって『金魂』
としてスタートするのか、もしかして金魂映画化!?気になる気になるヾ(:3ノシヾ)ノシ

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ジャンプではめちゃくちゃわくわくする展開で H×H が休載期間に入ってしまって、
次いで銀魂アニメがなくなってしまうと、一気に月曜日を迎える気力が…。しかし
今回の怒涛の 30 週集中連載はすごかった。

ぱっと思い出せる範囲でも、メルエムの被曝確定、プフの 1 コマ死亡描写、ウェル
フィンの「コムギ」、メルエムとコムギの最期。アルカ&選挙編、カイトちゃん、十二
支ん、ジンとパラディナイトさん再登場、ゴトー死亡、ブシドラさん大活躍。

そしてゴン復活、コアラの神回、キルアとの別れ、クラピカちらりと登場、キメラ
アント編からの総括。ネテロ(息子)&愉快な仲間たちを出して新章突入…。

これだけのことが半年の間に起こってるんですよ?ものすごい充実っぷり。

キメラアント編は H×H の中でも特殊なエピソードだったと思うんだけど、その
あとにどんなお話を描いてくれるのかとちょっと不安もありました。でも文句なし!
ありがとう冨樫。ひとまずお疲れさまでした。

なるべく早く戻ってきてくれると嬉しいな~|ョω')

top↑

天然パーマは燃えても変わらない

銀魂が面白いです。

以前から気が向いたときにアニメは見ていたんですが、うちのショタが年齢二桁に
なり銀魂の面白さを理解できるようになってきたのか、これまでずっと悟空だった
携帯の待ち受けが銀さんに変わるほどハマっており、つられて見ているうちに私も
どっぷりずっぽりと。

放送中のシリーズも毎週録画、レンタルで DVD をシリーズ 1 巻からマラソン中、
コミックスも大人パワーで既刊まとめ買い。フィギュアも数体…と一度ハマったら
気が済むまでとことん、なオタク気質が大爆発しています。

原作は現在 30 巻辺りまで読みましたが、ギャグとシリアスのバランスが非常に
心地いいです。信じられないようなぐだぐだっぷりや、かと思えば涙を誘う人情話
とどれも魅力的で飽きません。そして何と言ってもキャラクターの多彩さ。

キャラクターの性格を把握していない頃から第一印象で沖田が好きで、それは
いまも変わらないんですけど、他にも出てくる野郎がいい男揃い!やだ!私
そんなの聞いてない(真剣に見てなかっただけです)!

もう常に好きな男の前でしか見せないような表情を浮かべながら読んでます。
とりあえず全員と寝たい。いやぁ…これはおなごから人気出るわ。出ないほうが
おかしいわ。ひょっとして空知英秋って天才なんじゃない…?

沖田が一番好きだけど、銀さんが本当にかっこいいですね。普段は三枚目でも
ここぞというときにはばっちり決めるスマートさ。ほとばしる色気に子宮がじゅん。
ジャンプの主人公でこんなにセクシーなの、冴羽獠以来の快挙と言っていい。

作者も言っていたけれど、ページ数の関係で無理やりオチをつけていたり、その
オチ自体が弱かったりと、んん?と思ってしまう話もいくつかあります。気になる
ほどではないんですけどね。

いまさらこんなにも銀魂にハマってる自分にびっくり。「沖田の話はもうわかった
から他のマンガの話してください」って後輩に言われたけど、私は元気です。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

以下、バラガキ篇がすごくかっこよかったんですよ~~~~!な叫び。

top↑

The Gunslingers

Siri さん可愛すぎわろうた
日本語 Siri さんとのすごい会話まとめ
春だし、新しい私デビュー☆したくて、iPhone を買ったんですよ。

いいですよー iPhone!世界が変わりましたもん!おかげで 5kg 痩せ、いまでは
モテモテ!イケメンの彼氏も get しちゃいました☆もう iPhone のない生活なんて
ありえません!本当に感謝していマス☆ (30 代・白衣の戦士)

Siri さんは「この機能はいらないだろう…」と思っていたけど、面白い
ですね~。「マスター」と呼ばれることの悦び…゜.+.(*´p`*)゜+.゜

私の中では完全にセイバー(私服バージョン)で脳内変換していますが、もっと
リアリティを追及したいので CV:川澄綾子版を早急にリリースしてください。

剛力彩芽 :ストーカーヒロイン役で岡田将生と初共演 4 月期ドラマ「未来日記」
なんだこれは(真顔)。設定だけ拝借した別物と割り切って楽しむつもりだったのに、
中途半端に「由乃」だけ残すって…。元々そこまで期待してたわけじゃなかったけど
一気にどーでもよくなっちゃった。

だったら主人公も「ユッキー」でよくない?由乃がユッキー以外の名前を連呼
するなんて許されることじゃないわよ。どうしてこういうちぐはぐなことするん
だろ。わかってないなー。

未来日記といえば。



今期の OP が超絶カッコイイ!てゆーかブラクラがカッコイイ!!脳汁噴き出た。

ブラクラ好きだったなー。アニメで気に入って原作読もうと思いつつ手を
出してないままだから、今度積読減ったら買ってこようかな('ω'n)

top↑

そして おめでとう

-=Seiyu Awards=-
声優アワードの全受賞者発表、主演男優賞は平田広明&女優賞は悠木碧。
去年があまりにもズコーな結果だったから今年もあまり期待していなかったん
だけど、これは真っ当な結果!ちょっとは持ち直した気がします。話題先行で
ミーハーな印象があったけど、平田さんが取ったことで少しは薄れたかな。

平田さんはベテランだしいまさらこんな賞をもらったところで役者としての旨みは
ないかもしれないけど、タイバニとまどかの主役がふたり揃って選ばれたのは
嬉しいです。

碧ちゃんは新人賞が妥当かなと思っていただけにびっくり。20 歳だそうですけど、
どうしても中学生くらいに見えてしまって、授賞式は娘の晴れ舞台を見る母親
目線でハラハラしながら見守っちゃいましたよ(笑。可愛かった(´v`)

そしてそして、今年から新設された最多得票賞は神谷さんでした!
やったー!って言うより、でしょうねー!って感じですね^-^

top↑