ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

遥かな虹を越えて

B006NVG3SSBUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel
KRE 2012-02-08

by G-Tools

いつの間にやらやることなすこと佇まいまでもが大物外タレバンドみたくなって
しまったラルクさん。実に 4 年振りとなるニューアルバム!待ってたよー!

とてもいいアルバムでした。1 曲 1 曲の完成度が素晴らしく、暗い闇から明るい
光に導かれるような曲順も秀逸。一見まとまりがなさそうでごちゃごちゃした感じ
もあるのにすんなり入ってくる。

全 11 曲中シングルが 7 曲とベスト盤としても機能する 1 枚となっています。
「シングルももれなく買います!」と言うほどのファンにはこの構成は新鮮味
がなく物足りないのかもしれません。

私はシングルは買わないので十分満足できました。デジロック調の 『CHASE』 が
1 曲目で驚いたけど、『shade of season』 から『未来世界』までの流れがすごく
好き。『X X X』 はセクシーだし 『GOOD LUCK MY WAY』 は王道だしサイコー。

『DUNE』 から 20 年、ずっとリアルタイムでラルクを聴き続けている
けど、毎回瑞々しい感動を提供してくれるからすごい。

コンスタントに楽曲を発表しているわけじゃないからこうしてアルバムが発売された
ときに自分の中でラルク熱が再燃するんだけど、その瞬間はもうラルク以外の
音楽を聴けなくなってもいいと思ってしまうほど。

いまの位置に落ち着くことなく、これからもずっとずっと進化し続けて欲しい。これ
だけ待たされたのに収録時間が 46 分と短めだったのが残念。もっと長く聴きた
かった。なので早くも次回作に期待しちゃう。何年先かわからないけど(笑。

特典の P'UNK-EN-CIEL も、ちゃんとこれ 1 枚でアルバムとして成り立ってます。
『milky way 2004』 がお気に入り。これは原曲が好き過ぎるってのもあるけど。
曲の印象はどれもオリジナルを聴いたときとそんなに変わらなかったかな~。

結論・ラルクのアルバムに駄盤なし!

top↑

ワイルド アット ハート

「デュラララ!!」ブルーレイ BOX CM
キャラクターソングコレクション「デュラララッピング!!」 CM
臨也さんわぁい!BD のほうでは甘楽ちゃんも出てきて…ありがとうございます。

どちらも臨也さんでキャラソン CM のバックに流れているのは『すばらしい日々』
って公式どれだけ臨也さん推しなのよ!思えば PSP の CM (これは静雄もいた
かな?)もカードゲーム CM のナレーションも臨也さんだった…。大人気すなぁ。

神谷さんファンの間では夏目のような声質のキャラのほうが支持されてる傾向
にあると思うんだけど、私は臨也さん系統の声が好きだなぁと再認識しました。
夏目もそれはそれは素晴らしいんだけどね…!

フジテレビ :深夜に連ドラ枠新設 第 1 弾は岡田将生主演「未来日記」
アニメはともかくドラマにまでなるなんて、原作を読んでいた当時
考えもしなかった。羽ばたいたなぁ(゚ω)゚

記事を読むと設定だけ流用して登場人物も内容も別物ですよって感じなのかな。
それなら十分アリなのでは。マンガ実写化反対な人たちもこういうものならぶー
ぶー言う必要もないだろうし。

由乃クラスのパンチの効いたキャラがいないとインパクト不足な気もするけど、
深夜らしい時間帯の演出と脇を固めるキャストに期待。そしてこの枠で以前
放送していた 33 分探偵を新シリーズで復活させてください!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■ 2012 年 冬ドラマ 平均視聴率ランキング
*1 / ストロベリーナイト (フジテレビ系) 16.0%
*2 / ラッキーセブン (フジテレビ系) 15.8%
*3 / 相棒10 (テレビ朝日系) 15.7%
*4 / ハングリー! (フジテレビ系) 13.2%
*5 / 理想の息子 (日本テレビ系) 12.6%
*6 / 最後から二番目の恋 (フジテレビ系) 12.1%
*7 / 運命の人 (TBS 系) 11.8%
*8 / 最高の人生の終り方 (TBS 系) 11.6%
*9 / ダーティ・ママ! (日本テレビ系) 11.6%
10 / 科捜研の女 (テレビ朝日系) 11.3%

top↑

marshmallow justice

今期神谷キャラ風呂と捕縛まとめ
埋まるまであと一歩!BRAVE10 の 6 話がお風呂回と聞いて、ぱんつ
脱ぎかけたんだけど六郎さんは入浴しなかったそうで…しょんぼり。

■偽物語
6 話まで見ました。もう残り 5 話しかないの!?早い…寂しい…(´・ x ・`)



4 話で待望の忍登場。可愛い!可愛すぎるよもう!忍可愛いが言いたいがために
これ書いてるようなもんです。今期可愛い女の子キャラ No.1 は君に決めた!

あざとい描写が若干気になってたけど、忍の入浴シーンはいやらしさを感じなくて。
まさにスタイリッシュポル産!幼女が全裸!延々全裸!と騒いでる人が多かった
けど私は阿良々木くんの股間に釘付けでしたね!

正直、忍のキャストが平野さんから真綾さんに変更になったのはどうして?と疑問
で、私は真綾さんの歌声はよく聴くけど声優としての真綾さんには大して詳しくない
のでものすごく不安でした。小さい女の子を演じる真綾さんって想像つかなくて。

top↑

こんなんですみません。

「ファイ・ブレイン ~神のパズル」第 2 シリーズ キャスト発表!
神谷さんきたよー!って第 1 シリーズ見てないんですけど!
AGE に続いてまた予想外なところに来たなぁ…。

とりあえず神谷小野杉田出てれば喜ぶだろ?的なのどうにかなりません
かね。実際そうなんですけどね、そうですとも。嬉しいです(`Д´)

AGE はまだ始まって 2 回目ですが、1 世代目よりも楽しく見てます。普通に
展開が楽しみ。構成がいいのか神谷さん補正なのかちょっと判断しかねます!

あなたの一票が商品化を決める!G.E.M. 「銀魂」商品化総選挙開催!
誰に投票しようかしら!自分の本能の赴くままに投票するならそりゃ沖田に
一票入れますけど、G.E.M. シリーズで過去に沖田フィギュア出てるし…。
沖田以外にも商品化したキャラは外せばいいのに。

そもそも G.E.M. シリーズって女性向けのフィギュアでラインナップを見ても
おなごのキャラが一体もいないんだけど…。あれですか、どうせ女は上位に
来ないだろうってことですか!?ひどい!(´・з・)

純粋に立体化したときに見映えが良くてかっこいいキャラは誰かなと考えると、
九ちゃんなんていいんじゃないですかね。心は男の子だし問題ないでしょう!
月詠とかも映えそう。新八と山崎が同じ区なのが辛い…( つω´)

ニュース速報 (VIP) のハンタースレでクロロ好きが荒れている模様
団長の出てるコマひとつひとつをによによしながら眺めてる私でもこれには
真顔にならざるを得ない。見続けてたら精神崩壊しそうだったけど時折出て
くるケロロ推しにすっごく救われたwwww ケロロありがとう。

飛影のアレやらキルアくん大好きっ娘やら、おなごの冨樫ファンて何かその…
うん…。え?人のふり見て我がふり直せって?わわわわ私こんなきちがいじゃ
ないわ!!気をつけます。

ところで冨樫が連載新記録らしいですが、ここまで来ると心配に
なってきます。もうそろそろ…休んでもいいんだよ…?

でも本当に、こんなに連載してくれるとは思ってなかったです。
憂鬱になりがちな月曜日が楽しみで仕方ありません。冨樫先生ありがとう!

top↑

ゆきやこんこ

名古屋雪降りすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
積雪 15cm で 7 年ぶりの大雪だったそうですよ!
体感的には去年のほうが降ったなぁって気がするんですが。

降ったー!積もったー!と言っても岐阜や三重に比べたら大したことないです
けど、昨日は運良くお仕事も休みでしたのでぬくぬくと部屋で暖まりながら窓の
外を眺めてました。



ちょっと外にも出てみたんですが、午前中は風が強く目の前の景色もよく見えない
状態ですぐに家に戻りました(笑。とにかく寒かった~!午後には晴れて雪も止ん
でしまいましたが路面凍結が怖いですね(0ェ0;U

【ray】 アイマスの READY!! を ST☆RISH ぽく歌ってみた 【Full+α】
音源いじってるだけかと思ったらちゃんと歌ってるとか!セリフも!しかもひとりで!?
すごい。それぞれ特徴捉えてて似てる…と言うか違和感がない。元気をもらえるので
毎日聴いてます。うたプリ 2 期おめでとうヽ(´⊥丶*)丿

エヴァンゲリオン×ハローキティ コラボ商品化決定
なかなか可愛い…だろうか…?インターフェイスが元々耳っぽいからキティちゃん
の耳が追加されて 4 つあるみたいに見えるのが気になる(笑。あとリボンも別に
なくてもいいような…。

そういえばキティちゃんと綾波の中の人は同一人物だから、セリフ入りの映像系
なんかも企画されてたりしたら面白いかも。ホント、何とでもコラボするキティは
世界一の尻軽娘やで。

ラブプラスで京極夏彦「魍魎の匣」が出るという驚愕
繰り返し見てるんだけどどうしてこうなったのか意味がわからない。でもカバー
目当てで購入した人がこれをきっかけに京極作品を好きになってくれたらいいな。

top↑