ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2012 冬アニメ雑感

男性声優イケメンランキング決めるよ~
oi  おい   6 番     おい。

まぁ私神谷さん好きですから、写りの良し悪し関係なく神谷さん画像は保存する
わけで、このチョイスされた元画像ももちろん私のフォルダに保存されているん
ですが。

どうしてだろう…10 秒くらい見つめてると涙が溢れてくる。
嬉しいのか悲しいのかわからない。

この中で純粋にイケメン!て思うのはツダケンかなぁ。舞台や映画でも多く活動
してることもあって華やかさがあるなぁって。好きです。おのでぃは、not イケメン
(ハンサム)!

【声優】食べ物とみもりんの画像
みもりんは可愛いなぁ!誰彼なしに可愛いと言われる若い女性声優さんの中でも
みもりんの可愛さはぶっちぎりだと思う。表情豊かなところがいい。声優さんとして
は特に思うところはない。区別できるほど声聞いたことない。

『銀魂』新八のメガネを忠実に再現、3 月発売
新八の新八じゃないほうwwwww 全体的にレスがひどいwwwww
あれ…でもこのメガネ、神谷さん (6 番)と同じデザインじゃない…?



阪口さん、よかったですね!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

冬アニメも一通りチェックしましたので雑感!

気が早いですが春は『氷菓』が楽しみです。キービジュアルの雰囲気も
いいし、スタッフも期待せざるを得ない面子揃いだし。わくわく(*`・ェ・)

top↑

It's show time



いい MAD だなぁ!全体からほとばしるオサレスメルに 20 秒に 1 回の
ペースで「ヒュゥ~ッスタイリッシュゥ~~~ッ」って言ってもうた(笑。

P4 のカラフル加減は素晴らしいですね。いまいち盛り上がりに欠ける
なぁと感じていたバトルシーンがめちゃくちゃかっこよく見えるよ!

それにしても番長は見れば見るほど魅力的な殿方ですね…。是非お付き合い
したい。あ、別に付き合えなくてもいいからクラスメイトになって遠くからずっと
見つめていたい。

ルパン・ザ・ファイヤーは大好きな曲で MAD に使用されているものは目に付け
ば大体チェックしてます。中でも銀魂×ルパン・ザ・ファイヤーが大好き。終盤の
銀さんと歌詞のシンクロに謎の感動。P4 も同じくらい気に入りました('ω'人)

ふしぎの海のナディア :初のハイビジョン放送 4 月から NHK E テレで
やったー!ナディア好きだけど放送当時小学生で、それから再放送でも見返し
ていないからいま見ると感じ方が違うかもしれないなぁ…。でもみんな見よう!

田中慎弥さん : 5 回目の候補で芥川賞受賞 「私がもらって当然」
何この大人にあるまじき受け答え(笑。ニュースで会見見たんですけど文字
より映像で見たほうが面白いです。こういうパンクな人は嫌いじゃないです。

やっぱりこれくらいキャラが濃くないと芥川賞なんて取れないんだろうなー。
芥川賞受賞作ってしばらく読んでなかったけど久しぶりに手に取ってみよう
かなと思いました。

top↑

強いられているんだ…

バンダイナムコライブ TV にて、『ガンダム AGE』 アセム編のキャストが発表されました。

アセム・アスノ:江口拓也
ゼハート:神谷浩史
ロマリー・ストーン:花澤香菜

フリット・アスノ:井上和彦
アルグレアス:子安武人
ディケ・ガンヘイル:大畑伸太郎
ミレース・アロイ:嶋村侑
ウルフ:小野大輔

アリーサ:小清水亜美
オブライト:遊佐浩二
マックス:阪口大助


神谷さん来ちゃったー!AGE は放送前に神谷さんが出演するって情報が流れ
て、結局ガセだったし、まさか来ないだろうと思ってたんだけどなー(´・з・)

AGE 自体はたまに見てます。毎週かじりついて見てるわけじゃないから展開も
あまり理解してないんだけど。って言うかかじりついて見たいと思うほど面白く
ないって言うか…。

しかし神谷さんが出るからにはかじりついて見るしかない…。
2 世代目から真面目に見てもついていけるのかしらん。

神谷さんのお仕事が増えるのは純粋に嬉しいこと!だけど、この段階でキャスト
発表でこのメンツってテコ入れの声オタ釣りと言われてもしょうがないと思う。阪口
さんには期待してる。あと花澤さんはいい加減出過ぎじゃないですか。大丈夫か。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

コードギアス ニュープロジェクト発表会!!
こちらもバンダイムナコライブ TV でいろいろ発表されました。配信見たんですけど、
めっちゃ滾った!ギアス大好き!もしもしゲーとか舞台はどうでもいいんだけど…
アキトも割とどうでもいいんだけど…。

ナナリー in ワンダーランドは楽しみ!あと映画化!「夢として語る…」ってなってる
けど大きなスクリーンでルルーシュが見れるなら私いつまでも待ちます!夢は叶う
と信じてる!

top↑

禁断の狂宴

【画像】レゴでデフォルメ Fate のセイバー作るよ!
レゴの可能性は無限大!かーわいーいなー(´¬`*人)

■Fate/Zero
この世には二種類の地域があります。TOKYO MX が映る地域と映らない
地域です(訳:聖杯問答オリジナルエディション見たかった)。



衛宮邸だよー!わー!わー!!10 年後にここでセイバーと士郎が出会うわけ
ですよ…!セイバーが土蔵にいるだけでにやにやしちゃいますね(´v`*)

聖杯が完成に一歩近づいたことでアイリの身体に変化が出始めたわけですが、
セイバーがアイリの状態を察して土蔵で過ごす僅かな時間を忘れないように
決意する描写がなかったのは残念。

アニメだと「どこか悪いのかな?」程度にしか感じていなかったように見えて。

top↑

境界線上の整列者達

仕事も始まりお正月気分もすっかり抜け、日常がまた戻ってきました。
やっぱり仕事が始まると blog を更新する気力が一気に削がれます/(^o^)\

冬のアニメもちらほらと始まりました。『夏目友人帳 肆』と『偽物語』は
チェック済み。どちらも神谷さん主役ですよ!イエー☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノ

夏目は癒し可愛いし阿良々木くんは犯罪者可愛いし(可愛い…?)。どちらも
見終わったあと、カーッとなって部屋中ぐるぐる回っちゃいましたね。照れる。

阿良々木くんのまさかの「愛が…重い」発言は全力でガッツポーズ!!久しぶり
に神谷さんの声でそのセリフ聞いてちょうテンション上がった(笑!絶望放送から
ネタを持ってくるとは(*´ω):;*.':;

今期は神谷さん関連以外で他に注目しているアニメはないんだけど、とりあえず
初回は一通り見てみるつもりです。神谷さん出演作品はまだあと 1 本残ってるし
楽しみだなー(´v`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■境界線上のホライゾン
ひとつ前のエントリでも少し触れましたが、12 話は本当に素晴らしい出来でした。


top↑

話数単位で選ぶ、2011 年 TV アニメ 10 選

あけましてごきげんよう。今年もよろしくお願いします!

2004 年から始まったこの blog も気付けば今年で 8 年目。末広がりの 8 年
目、ということで今年もマイペースに更新していけたらなぁと思っております。

去年を振り返れば、神谷浩史さんしかありません。一昨年もそうでしたが、今年
もきっと神谷さんに尽きるでしょう。すごい!私がじゃなくて神谷さんが。飽きっ
ぽい私をがっちりホールドし続ける神谷さんのポテンシャルすごい!

とりあえず感想書くのがもっと早くなったらいいなぁ。数行しかネタがなくても
思い立ったら更新する意欲を身につけたい。あと長文癖をどうにかしたい(ヽ'ω`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

本当は去年のうちに上げたかったエントリをいまになって上げてみたり。個人的に
振り返りたい、備忘録として残しておきたい意味合いを兼ねて、多くのアニメ系 blog
が参加した企画に乗り遅れまくりですが参加してみます。

・2011 年 1 月 1 日~12 月 31 日までに放送された TV アニメから選定。
・1 作品につき上限 1 話。
・順位は付けない。
「話数単位で選ぶ、2011 年 TV アニメ 10 選」投票集計


top↑