ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

the last day of the year

■WORKING'!!



小鳥遊くんにドキドキしすぎて失神しちゃう伊波ちゃんは超絶可愛いし、佐藤さん
まじヒロインです本当に!だし、小鳥遊×伊波と佐藤×八千代の恋模様が愛しく
て、本気で悶えながら床バンしまくりでした。

何かこういう甘酸っぱい淡い雰囲気に久しぶりに触れて自分もちょっぴり若返った
気がします。このトシになると旦那や子供の話が主になっちゃって、恋愛話って
ほとんど聞かないんですよね。ハー!若いってイイネ!ハー!

伊波ちゃんの驚き方が、毎回微妙に違って。絵もだけど、藤田さんすごい。
あと 11 話ラストの相馬さんの「現実逃避するな」が相馬さんじゃなくて
ただの神谷さんで笑った(*´ω):;*.':;

最終話はまだ見てないんですけど、Zero、ホライゾンに続き WORKING'!!
も終わってしまうのかと思うと、もう何を楽しみに生きていったらいいのか
わからない…。

あ!あと一週間もすれば偽物語じゃないですか!やだー!楽しみぃー!!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

私にとっての今年ナンバーワンラブリーハッピーパーソンは神谷浩史さんでした。
今年も神谷さんのいろんな側面を見ることができて私は本当に幸せでした。
心からのお疲れさまでしたとありがとうございますを送ります。

昨夜のニコ生での神谷さんイベント中継でオタク納めをし、来年はタイバニ
UST 配信でオタク初めの予定です。来年もオタク活動に邁進する所存で
ございます( ー`дー´)

ここにアクセスしてくれた全ての人に幸せが訪れますように。
みなさま、よいお年をお迎えください!

top↑

2011 ドラマ&アニメ総括

助手ー!俺だー!!



アニメ放送開始前に原作のゲームに手をつけた 『Steins;Gate』、GW が過ぎる頃
にはクリアしまして、これで存分にアニメを見れるぞ!放送に追いつくぞ!という
状態だったのですが、どうせなら完結してから一気見しようと温存してました。

しかし REC っていつでも見れる状態だと「別に慌てて見なくてもいいや…」
な気分になってしまい、いまのいままで見ていませんでした。見始めたら
ノンストップなんですけど、最初の一歩が重い!

いやいやこんなんではいかん、と一念発起、今年が終わるまでにあのクライ
マックスの感動をいま一度味わいたい!と今月になってから見始め、先日
完走しました。

全体としてのまとまり、ここぞという場面での盛り上げ具合はスタッフの頑張り
と愛に溢れていたなぁと思います。後半は涙なしでは見れません。゚(゚*ω⊂

とにかく助手が女神すぎて参りました。助手が可愛すぎて世界がやばい!原作
でもそうだったけど、助手って 1 ミリ単位でじわじわと可愛くなっていくんですよ。
アニメの助手は原作を超えたんじゃなかろうか…。

本当に好きな作品なので、シュタゲに関しては自分の感じたことを
いつか文章としてちゃんと残せたらいいなと思ってます。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記は今年見たドラマとアニメの総括です。

top↑

トワノクオン 第 6 章 永久の久遠 初日舞台挨拶@ワーナー・マイカル・シネマズ大高



私、音楽に対してのこだわりってほとんどなくて、ジャンル問わずいいと思ったもの
は何でも聴きますし、これまでにもいろんな CD を購入してきました。思い入れの
ある CD もたくさんあります。

それでもたった 1 枚の CD の発売をこんなにうきうきそわそわ心待ちにしたのは
生まれて初めてです。ということで、12 月 14 日に神谷浩史さんの 1st フルアル
バム『ハレゾラ』が発売になりました。

手に取った瞬間、胸がいっぱいになってどうしたらいいのかわからなくなりました。
曲のバランスはちょっと単調かな?と感じますが、丁寧に作られているいいアル
バムです。

ジャケットやブックレットもキレイにデザインされていて、Kiramune さんは乙女
の求めてるものが本当によくわかってる!スタッフに女性が多いのかな?この
センスは男性ではなかなか出てこない気がする。

このレーベルの売り方はあまり支持したくないけど、こうしてファンが満足する
クオリティのパッケージ商品をしっかり作ってくれるところには感謝してます。

PV やメイキングもすっごく可愛かった!共演のわんこが(笑。DVD を一緒に見て
た身内が「神谷さんて、動物には心を開くんだね」って言っててわらたwwwww
ホントそうですね…(´¬`)

お仕事が忙しい中、一生懸命レコーディングしたのかなぁって考えると歌って
くれてありがとうって感謝の気持ちしかありません。ソロに始まりユニットや
キャラソンや…今年は神谷さんの歌声たくさん聴けたなぁ(´v`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先月、『トワノクオン 第 6 章 永久の久遠』の舞台挨拶へ行ってきました。
追記からレポートです…ってもう 1 ヶ月前!?鮮度も何もありませんが、
読みたい方だけどうぞ!

top↑

青春は、きみに恋するためにある。

恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

by G-Tools

忍の過去話が中心になるんだとばかり思っていた『鬼物語』が
まさかの結末で…私思わず泣いてしまいました。

ただの変態ハーレム話なのに…泣いちゃった…。阿良々木くんの最後の
一言が思いっきり神谷さんボイスで再生されて、泣いちゃいました( つω´)

そして『恋物語』。ついに、ついに最後なんだなぁと思うと、結構な勢いで寂しい
わけです……って…終わってねええええええ!語り部がひだきじゃないし!
儚げな恋のお話だと思って構えてた私って一体!

一文目から予想外の展開でしたとさ。でも貝木さんを語り部にしたのは秀逸
だったかと。「この人の言うことってどこまでが本当なんだろ?」と想像する
のも楽しかった。けど、読みたかったのはこれじゃないという気持ちもあり。

来年ファイナルシーズンらしいけど、本当に終わるのか心配になってきた(笑。
まぁ編集部が無理やり書かせてるとかじゃなくて、西尾が書きたくて書いてる
ならいいけど。

講談社のサイトでひたぎの声が聞ける~♪とうきうき開いたらまさかの
阿良々木くんでオホゥ!ってなりました。神谷さんの声ってすっと耳に
入ってくる感じがすごく好き。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

『神☆ヴォイス~THE VOICE MAKES A MIRACLE~』観てきましたー!

top↑

放課後リターンズ

「家政婦のミタ」最後は驚異の 40.0 %、大台到達は 11 年半ぶりの快挙。
このご時世 30 %超えるだけで化物扱いなのに、40 %なんてすごすぎて笑う
しかないwwwww オリンピックとかワールドカップとか紅白とかのレベル(笑。

前回一生ミタさんのためにファミリーセット食べてあげるからとボロ泣きしてたの
に、いざ「お母さん」になったミタさんが豹変した途端、保険金目当てなのか!?
とか言い出す子供たちのクズっぷり(笑。

そしてミタさんが自分たちにとって都合のいい存在ではなくなったからって
これまで散々邪険にしてたうららちゃんに媚びるとかこいつらまじ(笑。

最後まで突っ込み甲斐のある阿須田家のブレなさに安心した最終回でした^^

最後にいろんなもの一気に詰め込んだ感があって、これ 3 話くらいに分けれる
んじゃないのとも思いましたが、いい最終回だったんじゃないでしょうか。ミタさん
の笑顔で不覚にも泣いちゃったわよ。

40 ってキリのいい数字からして多少なりとも盛ってるのは間違いないんでしょう
が、それでもドラマ好きとしてもう二度と拝めないだろうと思っていた 40 %など
という数字を見られたことは嬉しいです。

正直、これがどうしてこんなにヒットしたのかさっぱりわかりませんが!でも最終
回は所謂「祭り」に参加してみたい人たちが見てたって言うのも大きいでしょうね。

実況スレが 1 時間で 40 スレ消費したとか?もうわけわかんない(笑。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



映画『けいおん!』観てきました。監督のサインが可愛らしい(´ω`*)

top↑

高嶺の花

■境界線上のホライゾン
元々リアルタイムで見ていたのですが、視聴時間を確保するのが難しくなってきて
最近は REC って見てます。9 話まで見たんですが…もう文句なし!この回だけで
アニメ化した甲斐と価値があったと思う!!



賢姉がエロかっこいいのなんの!姉ちゃんのすごさをまざまざと思い知ら
されました。姉ちゃんの戦いを見てるトーリも、いい顔してたなぁ(´v`)

ただでさえ賢姉お気に入りキャラなのに、口から千和ボイスだもの。うっとり
しないわけがない。こうしてまた cv : 斎藤千和のお気に入りキャラがひとり
増えたのであった…。

半ば諦めてたネイトの騎士宣言も入れてくれたし、トーリの言葉を聞く犬耳風
ヘアスタイルのイケメンまで出してくれちゃうなんて!!もうサンライズ最高!
神様仏様サンライズ様ありがとう!!

幼いトーリの「俺は王様になる」からの

「んじゃ、行こーぜ皆、―――頼りにしてるぜぇ?」
「Jud.!」


で、原作のあの 6 ページぶち抜き絵の特殊 ED になだれ込んだのにはもう鳥肌
立てながら滝のように涙が…。見終わってしばらく放心状態でした。何でしょう
この恐ろしいまでの余韻。沸き立つ興奮。

ここからみんなの戦いが始まるんですよ!今回の ED が始まりの瞬間なのです!
プロローグに 9 話使うとか長すぎるっての!ホント最高だってば。

ここから先、見所しかないと思うと怖い。
しかしホライゾンも Zero 同様、2 クール目は 4 月からなんですよね…辛ーいっ!

もっとみんな、ホライゾンの面白さに気付くべき。

top↑

聖杯問答

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]

by G-Tools

TYPE-MOON エース買いました。
今号も可愛いセイバー満載で大変満足しました( 'ω`pq)・.。*

そして今号の目玉と言えば、付録の『魔法使いの夜』体験版!何度も何度も発売
延期を繰り返してきたまほよですが、ようやく発売日も 4 月 12 日に決定しました。
…ホントに出るの(笑?

個人的にはまほよより月姫リメイクのほうが楽しみなんだけど…こっちはどうなって
るのかしらー!?ばっちり発売日にげっちゅしたけど他にやること目白押しなので
体験版のプレイはまだお預け。年内に遊べたらいいなー…。

Fate/stay night[Realta Nua] Windows ダウンロード版
PCDL 版きたー!PS2 でノベルゲーを遊ぶ気になれなくて、スルーしていた
[Realta Nua] が、ついに PC で…!ボイスつきですよボイスつき!ワカメ
ボイスが存分に堪能できる!ヽ(´⊥丶*)丿

…と、はしゃいだけど、各ルート 2800 円!?たけぇ!!これなら重い腰を
上げて PS2 で遊んだほうがいいと思うのよ…。PSP に移植してくれると
嬉しいんだけどな。Vita でもいいから!

トレジャーフェスタ in 有明 6 卓番~『Fate/Zero』 より、ウェイバー・ベルベット
かわいいいいいいい。Fate はセイバーばっかり出してないでもっと殿方の
フィギュアをいっぱい出すべきだと思うのよ。

■Fate/Zero
グラニア可愛い…。ED の 1 枚絵も十分可愛かったけど、動いても可愛かった。


top↑

sweet nothings

体感型サウンドドラマ ヒカリ観に(聞きに)行ってきました。

神谷さんがいるから!ってだけで食いついた企画ですが、正直、映画館でやる
必要はあるのかな?と半信半疑でした。でもこれは映画館で体験してこそ意味
があるものだと思いました。

開始早々、恋人役の神谷さんが事故に遭って亡くなってしまう展開が神谷さん
ご本人と重なってしまい泣きそうになりました。神谷さんと事故の組み合わせ
はやめて!。+゚(ノД`)゚+。

シナリオはベタなラブストーリーで特筆すべきことはないんですが、主演・神谷浩史、
助演・小野大輔と言っても過言ではない作品なので、おふたりのファンの方には
是非体験して欲しいです。神谷さんの二役の演じ分けは見事ですよ('ω'n)

他のキャストの演技も心に沁みました。キャラ的には野島さんがタイプ
だったかなぁ。お調子者だけど時折ドキッとすること囁いたりとか!

岡本くんは可愛い後輩キャラだけど、彼は個人的にアクセラレータみたいな狂った
演技が好みです。この作品でイカレたキャラ出されても困るけど(笑。森川さんは
安心安定のエロさ。全然エロいキャラじゃないのに!さすが帝王。

top↑

神様のいうとおり

ノイタミナで一番面白かったアニメは
Animation 逆から読むと noitaminA!ノイタミナはどかーんと話題になることも
滅多にないんだけど、つまんなーい見る気しなーいって思うことも滅多にない。
すごく安定した枠。

ノイタミナってだけで内容の好み関係なく一通り見ている私ですが、その中で
一番って難しい…。年代ごとにひとつずつお気に入りを挙げるなら。

・ハチミツとクローバー(ハチミツとクローバーII)
・モノノ怪
・墓場鬼太郎
・東のエデン
・四畳半神話大系
・うさぎドロップ

かしら。最近だと四畳半がすごく面白かった!最終回まで一気見したあとの爽快感
と言ったら!キャストの頑張りが光る作品でもありました。モノノ怪は映像の作りが
奇抜で、お話もよかった。ノイタミナで唯一 DVD を買った作品です。



モノノ怪 MAD 至高の一品。キャー!薬売りさーん!!

水樹奈々さん@東京ドーム、いってきた。|スガ シカオ オフィシャルブログ
シカオちゃんはいいこと書くなぁ…。奈々さんドームお疲れさまでした!

ライブには行けなかったので、ひたすら先日発売された奈々さんベストを聴いて
ます。前作のベストから 4 年も経つのか…としみじみ。特典で BD が付属されて
いるので再生したんですが。



奈々さんをたっぷり堪能しようと思ったら、最初から最後まで杉田カーニバルだった。
もう…何かwwwwww 何かwwwwwwww ありがとう。

top↑

やさしくなりたい

【速報】ドラマ「家政婦のミタ」第 8 話が視聴率 29.6 %
すごすぎるわwwwww 7 話の 23.5 %からこんなに大きく上回るもんなの!?

最終回でまさかの 30 %超えあるんじゃないかと思ってたけど、こんなに
早くこれほどの数字取っちゃうなんて、ネタドラマなのに…とか関係なく
笑ってしまうわ。

今週はミタさんのモノマネwwww とか平泉さんの鼻水とコロスケwwww とか
勝手に人の鞄開けようとするクズ一家…とかうららちゃんイラッ…とかの流れ
があってのミタさん壮絶過去話で締めという構成も見事でした。

そんなに面白いのかと気になって見てみる人も多いと思うんだけど、一話完結
型のお話じゃないから途中から見ても面白いと感じるかは微妙なところ(n' x '`)

凄い兄妹 山 P の兄に反町 妹あっちゃん
元平家派と元 NEWS と現役平成メンバーが兄弟役とかジャニオタ的にむね
あつすぎる…。と言うか反町さんが昔ジャニーズだったって知らない人意外
と多いですね。

私の住む地域では夕方に野ブタが再放送してて、昨日最終回だったんですが
脱力感ぱない…。本当にいいドラマだったなぁ。修二と彰はいまでも私の No.1
ジャニーズですよ(っ'ω')っ

松本潤、月 9 で瑛太&大泉洋と熱血探偵
まつじゅんはともかく大泉洋が出るってだけで、久々にちゃんと見る気になりそう
な月 9 であります!雰囲気的には小栗さんと水嶋さんのドラマっぽい感じに
なるのかなー。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記は自分用メモ。来年公開予定のアニメ映画あれこれ。

top↑