ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2011 夏アニメまとめ書き

夏のドラマも最終回を迎えて、すっかりテレビ改変期。
何処の局も特番ばかりでつまらないので REC ったアニメの消化が進むススム。

◆輪るピングドラム
10 話まで見ました。9 話がとにかくすごかった。どれだけ衝撃を受けたかと
言うと、2 日前に見たのに既に 10 回は繰り返し見ちゃうくらい。

細身のピンク髪なイケメンキャラにねっとりしたいい声を乗せたところも狂ってる
し、ハシゴから飛び降りるカット割りもしびれる。自分が勝手に求めていたこの
作品のフィルムのイメージそのままでした。

絵コンテ・演出・作画監督・原画を武内宣之さんが務めていたんですね。そりゃ私
好みのはずです。ウテナの作画監督であり、化物語の画面作りに貢献したお方。



シャフ度!角度云々と言うより、こちらの視点とずれたカメラ位置での広角的
な構図が印象的で有名なシャフト演出のひとつですね。ペンギンにまでこの
ポーズをさせるとは(*´ω):;*.':;

9 話はひとつひとつの画、カットを見ていくだけでも十分に楽しめます。所謂
回想回だったけど、凝った仕掛けがヒジョーに素晴らしいと思ったのでした。
ファビュラスマックス!

top↑

絶望にサヨナラ

さよなら絶望放送が終わっちゃった。

最終回 OA から既に 1 ヶ月近くが経とうとしていますが、一週間の楽しみのひとつ
がなくなってしまって寂しいです。私は神谷さんのファンになってまだ日が浅いので、
1 年半ちょっとかな、それくらいしか聞けなかったけど、すごく沢山の人に愛された
番組だったんだなぁと。

最後には久米田先生からのメッセージも聞けて。

久米田先生「神谷さん、またギャラが安くなった頃に一緒に仕事できたら嬉しいです」
神谷さん「落ちぶれるの前提…?」

久米田先生「ラジオがなくなっても、何処からともなく受信できるはずです。
絶望放送のリスナーなら、そういう電波をキャッチできるはずです。それを
聞いて頑張ってください」

神谷さん「すげー怖ぇーんだけど!」


ここ面白かったwwwww 4 年間お疲れ様でした!



ん…?



なんだとぉ!!!!

もしかすると検索で飛んでこられる方がいらっしゃるかもしれませんので予め
お断りしておきますが、私は声優・神谷浩史さんのファンであり、中でもラジオ
などで見せるパーソナルな部分が大好きで、反面、雑誌などのグラビアや
お歌の活動にはいろいろと思う部分が多々あります。

なので以下は愚痴であり恨み言です。とても前向きとは言えない
内容ですので、それでもいいよって方のみ続きをご覧ください。

top↑

すーぱー☆あふぇくしょん



きゃー!バーサーカーきたわぁ(n'∀')η゚・*:.。
15 秒と短い CM なんだけど、すっごくかっこいいです!おじさんもステキ!

本編も本当にこのままのクオリティで動いちゃうの…?
そんなことを考えてたら心臓が変な鼓動を始めたんですけど、これは恋ですか?



志貴くんかわいいよ志貴くん。(ついでに)士郎さんもかわいいよ。

TYPE-MOON 10 周年記念企画 OVA 『カーニバル・ファンタズム 1st Season』
見ました。面白かったー!ファンサービスがたっぷり詰まってて、TYPE-MOON
が好きな人にはたまらない内容になっています。



ワカメ(神谷さん)もちょっとだけ出てます!
ちょっと…本当にちょっとだけ…。セリフ一言しかなかったよー…(ノ∀`)

可愛い型月キャラたちにいっぱい癒されました。特典の画集も、これ
単品で出しても確実に売れるだろうってボリュームで満足満足(*´ω`)-3

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

おまえら声優に何を求めてるの?
思ってたことをほぼ全て言ってくれたので私からは何も言うことはありません。

top↑

青春は、にせものだけでは終わらない。

身内の付き添いでカード屋さん行ったらカード買ってました。



化物語の阿良々木くんのカード。神谷さんのサイン入り!
ヴァイスシュバルツとプレシャスメモリーズです。遊び方は全くわかりません\(^o^)/

カードゲームは基本遊ばないのですが、店内に展示してあるカードを見るのは好きで。割とよく行くんだけど、サインカード見つけたの初めてで、値段もそれほどお高くなかったので買っちゃいました。完全にコレクション用ですね。ネットで up されてる画像でしか見たことなかったんだけど、実物はいいですよぅ…。直筆じゃないけど箔押しだから高級感もあって。

プレシャスメモリーズは 2 種類あるんですが、



1 枚目「僕は羽川が好きです。」
2 枚目「やっぱり、羽川が好き。」


羽川好きをここぞとばかりにアピールwwwww 神谷さんて典型的な委員長キャラを好む傾向にあるのかしら。ときメモでも如月さん推しだったし('ω'n)

さて。15 日にニコファーレで西尾維新アニメプロジェクトの新作発表会が開催されました。もちろんニコ生で見ました!告知されてから楽しみで楽しみで、でも不安もあってずっとそわそわはらはらしっ放しでした。

top↑

Back to Zero

まずはこちらをご覧ください。

Fate/Zero-アニメ公式サイト-
セイバーさんかっこよすぎる…!やばい。これはやばい。
ありえないくらい重いけど我慢して見てください。

キービジュアルの素晴らしさに気を失いかけたけど、放送局も決定しましたね。
テレビ愛知あった!もしこっちで放送なかったらとずっとハラハラしてましたが、
よかった!本当によかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかも同日放送ですよ…1 ~ 2 週遅れるのがデフォの名古屋が…。
夢みたいです。でもテレビ愛知だと規制が…規制がなぁ(ノ∀`)

秋アニメはいろいろと楽しみな作品が多いんですけど、純粋に一番期待している
のはやっぱり Zero かな!セイバーさんも大好きだけど、バーサーカー早く見たい。
バーサーカーがかっこよく動いたらもうそれだけで満足しちゃう。

ネカマのプロだけどネトゲで鯖一位のギルマスの正室になって 200 万以上手に入れた
しょうがないにゃあ羽ばたきすぎだろう。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■TIGER & BUNNY
23 話の何がびっくりしたって、作画の良さですよ。


top↑

誰が好きだっていいじゃない

テレビ東京 :月 10 ドラマ枠終了 「やりすぎコージー」も 7 年の歴史に幕
春ドラマは 『JIN -仁-』も良かったけど、それ以上に心に残ったのが『鈴木先生』
でした。役者も演出も脚本も構成も、全てが素晴らしかった。内容も荒唐無稽な
ようでいて何処かに転がっていそうなリアリティがあって。

これを超える教師モノを作るのは相当難しいんじゃないかってレベル。
確実にドラマ史に残る作品だと思うわけです。視聴率は惨敗だったけどね!

そんな『鈴木先生』を送り出してくれた月 10 ドラマ枠が終了…。少なくともドラマ
好きの間では定着しつつあったと思うんですが、やっぱり週に何本もドラマを
見るような層以外を取り込むのは難しかったのかな。残念です。

川口春奈「桜蘭高校ホスト部」映画化!
放送始まってから blog では一切触れてませんでしたけど、ホスト部見てます。
これがねぇ、意外と頑張って作られてるんですよ。画面からキャストやスタッフ
のやる気が伝わってくると言いますか。

で、ドラマ化が数字としてはどうかわからないんだけど、一応成功(と言っても
いいと思う)した最大の理由は、アニメ同様 30 分枠っていうのが大きいと思う
んです。多少の実写的改変はあれど、原作を変に壊すことなくそのままやれ
ているからこそ、いいバランスが取れてるんじゃないかな、と。

だからその点を考えると、3 ~ 4 倍の尺になるであろう映画にはちょっと心配。
原作でも映画 1 本作れるような長編エピソードってないし、オリジナルなら
尚更バランス崩れちゃいそうですし。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

テレビ愛知で放送されている 『SAY!YOU!SAY!ME!』 という番組があります。
安直なタイトルから想像できるように、声優さんのバラエティ番組です。

top↑

KAmiYU in Wonderland 2@神奈川県民ホール / グランキューブ大阪

もう 9 月!夏も終わりですね~。

B004XZQ9B2link-up(豪華盤)(DVD付)
KAmiYU
ランティス 2011-08-03

by G-Tools

この夏、一番聴いたアルバムがコレ。声優、神谷浩史さんと入野自由さんのユニット・KAmiYU のミニアルバム。夏にぴったり~なさわやかな仕上がり。

初めて聴いたときは「うわーwwwwwwwwww」 って恥ずかしい気持ちになりましたけど、繰り返し聴いてるうちに慣れてきたと言うか何と言うか。だって可愛いんですもん…。ジャニーズ(男性アイドルソング)に抵抗ない人ならすんなり聴けるかと。

ただ…う~ん。このふたり、体格も同じくらいでぱっと見バランスはいいのに、やっぱり 13 歳差という事実に隠しきれない違和感が。兄弟にしては離れすぎてるし、親子だと近すぎるし。いろいろと微妙で難しいですね。みゆくんに大人でシックな路線をやらせるよりも、神谷さんが年齢の割りに若いから、元気でポップな路線をやらせたほうがいいってことなんでしょうけど…。で、でも神谷さん頑張ってます!私は黙って見守ります!

そんな KAmiYU のイベントが 8 月、関東と関西でありました。
各 2 公演、計 4 公演。私は関東夜の部を除く 3 公演に参加してきました。

ということで、全公演まとめて感想です。今回の模様を収録した DVD も後日発売されますので簡潔に。神谷さんの可愛さはもう不動だな!とか、神谷さん好きです/// とか、神谷さん!結婚してください!とかそんなことしか書かれてません☆

top↑