ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

死者からの伝言をどうぞ

櫻井翔、北川景子が初共演「謎解きはディナーのあとで」連ドラ化
原作は読みました。が、私が思い描いていた(期待していた)ド S 眼鏡執事は
そこにはいませんでした…。お嬢様に対して結構な量の暴言は吐いてるんだ
けど、あくまで「暴言」であって「ド S」 ではなかったのです(´・ x ・`)

なのでそちらの面ではやや期待はずれでしたが、執事とお嬢様の掛け合いは
面白かったし、謎解きも解けそうで解けない絶妙なレベル+軽いタッチのもの
ばかりで、これは売れるよねと思いました。

原作では「失礼ながらお嬢様…お嬢様の目は節穴でございますか?」と毒を吐く影山と麗子との会話劇、犯人に対面することなく「安楽椅子探偵」として鮮やかに謎を解いていく斬新さが人気となったが、ドラマ版では麗子が危険な目に遭わないよう、影山がふん装したり、あの手この手で尾行したり…とコミカルな要素が強くなる。

あ、これはもう別物として見たほうがいいですね^^ と言うか竹達さんと
櫻井さんが朗読してたから、てっきりアニメ化されると思ってた…。

潘めぐみさんらが登場した 「HUNTER×HUNTER」 記者会見
キャスティングの話題と言えば…。

826 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 23:21:07.05
浪川リークがマジだから、宮野真守が団長っていうのもマジなのかな?

840 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 23:27:24.33
団長が宮野とか勘弁して欲しいが当たりそうなのが怖い

843 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 23:28:37.52
ヒソカに浪川が来たからもう宮野が団長でもいい
どう転んでも最低浪川ヒソカよりは 1000 倍いいに決まってる


え、なに、だんちょ、は、ちょま、ま、まも、まもちゃ、え、どう、そうな、へぇ、え???
団長は好きすぎて、誰が抜擢されても微妙な気分になるのは避けて通れない道
なのですが…。ままままだ慌てる時間じゃじゃ。

声優としての浪川さんをあまりよく知らないんだけど、本人の残念すぎるキャラは
嫌いじゃないです。ヒソカ役は正直違うと思うけど。でも実際始まってみると余程の
ことがない限り気にならないものです。多分。そうじゃないと困る。

top↑

もこたん×∞

【東方】満福神社 c80 新作『幻想万華鏡 春雪異変の章』【アニメ】
えっ。これすごすぎませんか。プロですよね?下手な商業アニメよりいい仕事
してる。東方に一切興味ないって人も是非見てみてください。OP だけでも!
たまげたなー(゚ω)゚

魔理沙がちょう可愛い!咲夜さんちょう瀟洒!基本的に全部いいんだけど、
特に霊夢が咲夜さんのナイフを捌くシーンがずば抜けて気持ちいいです。
コンテからしていいんじゃないかなぁ。是非見てみたい。

東方の同人アニメはこれまでにも何本か見てきたけど、文句なしに
最高峰だと思いました。素晴らしいものをありがとうございました!



ギロチン銀座さんの無限もこたんグラスが委託販売されていたので
すかさずげっちゅ☆実物は想像以上に可愛いです*´u`*



妹紅は可愛いなぁ!ギロチンさんはいつも「こういうの欲しかった!」
って思ったものを具現化してくるからすごいなぁ。

さて、夏コミ新刊まとめて注文しなくては…三┏( ^o^)┛

top↑

a happy ending

H×H の新刊が出るたびに、毎回 1 巻から読み返してるんですが、今回は新刊
+連載再開に加えて秋からアニメ化!ということで、アニメも見返していました。



団長うおおおおおおおおおおおおおおおおかっこいいいいいいいいいいいいいいい!!
いろんな二次元に恋してるけど、やはりこの方は別格…!

冨樫の描く団長が一番クールでスタイリッシュなのは当然ですが、アニメの
団長も意外と悪くなかった。当時リアルタイムで見てたときはそれなりに
ショック受けたんだけどな…?

アニメは旅団編だけ保存してあるんですけど、やっぱり旅団編好きだなー。
ストーリーももちろん面白いし、キャラクターがいい。旅団も、ノストラードの
ネオン護衛団もみんな好き。センリツとクラピカの関係性も良かったな。

「HUNTER×HUNTER」|伊瀬茉莉也 オフィシャルブログ
キルアに恋してただなんて!そこまで H×H を愛してくれている人が演じるなら
黙って見守ります。アニメ見返してて感じたんだけど、私やっぱりキルアとフェイ
タンの声ダメだった…。好きだった人がいたらごめんなさい。

だから伊瀬さんには頑張って欲しい。応援してます!

声優の坂本真綾と鈴村健一が結婚、双方の公式サイトとブログで発表。
おめでとうございます!Twitter で「結婚!」って流れてきて、作業そっち
のけでぎゃあー!って叫んでました(笑。TL が一気にお祭り騒ぎ。

どちらも報告の言葉の紡ぎ方が優しくて暖かで、人柄の良さを感じます。私に
とっては『空の境界』の式と幹也という、とても大切なキャラクターに息を吹き
込んでくれたふたり。

式と幹也が現実でも結ばれた!もう本当に嬉しくて、いまも涙が…(ノ∀`)

うたプリを見てて鈴村さん(と言うよりダム)のこと、好きかも…!と思い始めた
矢先、鈴村さん結婚で私の心のダム決壊。そして愛のヘリで向かうのは真綾
の元…。末永く爆発しろー!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

top↑

※謝罪注意※

フッサフサで超キュート!『大神』アマテラスのコスプレが披露
360 度アマ公!ふっさふさ!もっふもふしたーい゜.+.(*´q`*)゜+.゜

あの、ひょっとすると間違ってるかもしれないんだけど……
すごい。想像以上の何かを心にそっと残してくれる良スレ…。
この柔軟な対応力は見習いたいし、憧れちゃう。

>>183 はずるいwwww ただでさえ私スマブラ族好きなのにwwww

妖怪人間べム : 亀梨和也主演で初の実写ドラマ化 ベラ役に杏、ベロ役は鈴木福
> ドラマ版の脚本は、ドラマ版と映画版の「怪物くん」を手がけた西田征史さんが担当。

土 9 枠、ジャニ主演の共通項から怪物くんを出したんだろうけど、いまなら
そこはタイバニの脚本を担当したと説明したほうがいろいろと喰いついて
もらえるのではないかしら。

亀梨さんが妖怪人間実写でやるらしいって話はちょっと前から
小耳に挟んでいたのですが、私てっきりベロ役だと思ってた…。

いやベロは見た目子供だけど大野くんを怪物くんにした事務所ですし、
改変なんてお手の物でしょう…。とりあえず初回は見てみるかなぁ(n' x '`)

眠気覚ましに描いたタイバニ 19 話の私の感想…
知ってた!ネイサンの表情がイイネ!(´ω`*)



バニーwwwwwwwwwwwwwwwwww

top↑

Prosit!

ビールが美味しい季節ですね!



先月の話ですが、名古屋オクトーバーフェストに行ってきました。

楽団の演奏を聴きながら、ビールを飲み、歌い、踊る。酔っ払いにとっては
楽園のようなお祭りです。名古屋で本格的に開催されるのは今年が初。

以前から参加してみたいお祭りだったので盛大にハッスルしてきましたよ!
主にお財布が!ビールなんて家で缶ビールか、居酒屋でビールなのか
発泡酒なのかよくわからないものを普段飲んでいる身からすると、
ちょっと怯んでしまう価格設定でした。

中ジョッキで 1000 円くらい…いや安くて 1000 円かな。滅多に飲めない
ドイツビールと、お祭り気分が存分に味わえるのだから、そこは気にしたら
負けなのかも。

top↑

始動

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

by G-Tools

29 巻発売日!そしてついに来週から連載再開です☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノ

わくわくしすぎて禿げそう。冨樫ほどやる気ないなと思えるマンガ家はいないし、
冨樫ほどマンガ大好きなんだなと思えるマンガ家もいない。好きすぎていっそ
冨樫になりたい。生まれ変わらず冨樫になりたい。

「HUNTER×HUNTER」 新キャストに伊瀬茉莉也、沢城みゆきら
TV アニメ 『HUNTER×HUNTER』、日テレ系で 10 月より放送!制作はマッドハウス
ちらほら噂されていましたが、公式アナウンス出ましたー。
日曜日のお昼前ってまた微妙な時間ですが…。

最初から作り直すのか、蟻編からなのか、ここが一番気になっていた部分
なんですが、最初からのようで。素直に嬉しいです。だってまた…新たに
動く団長が見れるんですよ…。こんなに嬉しいことはありません!

前回のアニメも見てましたけど、あくまで原作のおまけ的な位置付けで見て
いたので、キャストが一新されることについては特に思うことはありません。

でも「前のキャストを使って欲しかった」って意見が結構多いんですよね。
アニメから入った人にとってはやっぱり納得できないのかな。

みゆきちは「あのキャラ、みゆきちがやるんだって」って言われても、「え?合わ
ないでしょ」って思ったこと一度もない。それくらい信頼してる。きっと大丈夫。
藤原さんのレオリオも容易に想像できるけど… 19 歳の藤原さんか…(ノ∀`)

キルアの伊瀬さんは最近だとドラゴンキッドやストッキングちゃんですね。少年
声は聞き覚えないかも。ゴンさんは新人さんですか…見てみないと何とも…
ですね。とりあえず団長さえ穢されなかったらいいです!(^o^)

これでまた冨樫の懐に膨大なお金が流れるのですね…。くそっくそっ!ただ、
アニメ化が連載終了のサインにしか思えない気持ちもあり…。今回かその次
辺りで蟻編終了と共にそのまま終わっちゃうんじゃないかと。

やだー!丸投げだけはやめてー!

top↑