ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2011 夏アニメ雑感

■勇者ヨシヒコと魔王の城
山田さん天使!まじ天使!!
真顔で「ブス」連呼する山田さんがツボ過ぎてたまらないんですけど!?

そしてかつてこれほどまでに「チンポジ」を連呼するドラマがあったでしょう
か…。役者陣が一斉に股間をいじり出す構図は結構な衝撃でしたwww
今期のドラマの中で素直に一番面白いと思います。何か悔しいけど(笑。

ストーリーとしての面白さはないようなものなんだけど、小ネタが非常に好み。
くっだらないんだけど、それを一周回って楽しめる人には向いてるんじゃない
かと。系統としてはトリックっぽいかも。



モンスターがどれもこれも安っぽすぎて出てくるだけで笑えるwwwwww
見るからにハリボテなんですもの…。随所にドラクエネタが出てくるけど、
ドラクエさっぱりわからない人にはどうなんだろう?('ω'n)

山田以外注目してなかったんですけど、他の役者陣もいいんですよね。ムロ
ツヨシさんはこういうのお手の物だろうし、宅間伸さんはキャスティングの時点
でずるいし、木南晴夏ちゃんは可愛いし。山田はやっぱり群を抜いて上手くて。

今後出演が予定されているゲストが結構すごいメンツなんで、
どう絡んでくるのかも楽しみです!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ここから夏アニメ雑感。無駄に長いけど欠かさず見る!って作品は少なめ。

top↑

また、創界山で

月額 1,000 円見放題|アニメ・動画配信 / バンダイチャンネル
これはすごいですね…!スマフォやタブレット対応なのもいいし、
ラインナップも新旧いい感じ。

見放題ならあれもこれもと手を出したくなるけど、冷静に考えるとそんなに
アニメを見る時間がないんですよね。いま放送してるの追うだけでも結構
大変なのに(笑!

バンダイチャンネルの他にも、AT-X や ANIMAX、ニコニコの公式配信、
UST でも見れるし、地域格差って言うのがほとんどなくなってきましたね。
数年前ではありえなかったことです。いい時代になったなぁと思います。

テレビでは放送されていない地域の人でも、こうしてネットなどでアニメを
合法的に見れる手段が増えてきましたが、違法で視聴してる人たちの
言い訳はいまどんな感じなんでしょうか。

まぁ違法だろうが無料でいつでも見れるサービスに人が
流れちゃうのはしょうがないことですが。

このラインナップの中で、特に目を引いたのがワタルとグランゾートです。
懐かしいなぁ!また全話見たいなぁ!…と思った矢先、この二作品の
キャラクターデザインを担当された芦田豊雄さんがこの世を去った
ことを知りました。

top↑

ゼロ



「FINAL FANTASY 零式」発売日を決定!テーマソングは BUMP OF CHICKEN
トレーラーがすごく…声優紹介ビデオみたいです…。

FF にはもうほとんど期待はしていないのですけど、零式は神谷さんが出るし、
他にも好きなキャストが多いのでどうしようかなー!って。若手~中堅~
ベテランをバランスよく起用していていいと思うんですよね。テイルズ
みたいだけど。

でもゲームとしてはどうなのかなぁ…。戦闘が面白いといいけど、トレーラー
だけでも(キャスト的な意味では)お腹いっぱいなので、映像作品として
見たい気分(笑。できれば PS3 にして欲しかったな…。

キャストで話題と言えば『セブンスドラゴン 2020』 のほうが遥かに楽しみです!
神谷さんと~あの人と~あの人でパーティー組んで~ふふふ夢が広がる!
こちらも秋だから零式と被りそうなんですよねー(n' x '`)

「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!
魔法少女全員ねんぷちで出ると思ってた!信じてた!信じてたよ!
みんな可愛いですね~。シークレットはまど神様辺りかしら?

全種揃える気満々なので、これならねんどろいどはほむらだけでいいかな。
杏子も出るなら欲しいけど。figma はまどかもほむらも予約済みです(´^ω^`)

鶴の館さんのマミさんフィギュアがトンデモクオリティで胸の高鳴りが抑え
られません。斜め下からのアングルの躍動感がたまらないのですよ…。

やっぱりマミさんの造形は映えますね。WF 行ける人羨ましい!

top↑

その日大阪が全停止した。

花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~ 新旧キャスト比較画像まとめ
私は前作を割りと楽しんで見ていたクチです。今回と前回のキャストを比較して
「イケ…メン…?」と感じたのは事実です。内容はあってないようなものなので
気にしません。

しかし前回のキャストも最初はピンと来なかったわけで、回を重ねるごとに何だか
見てるのが楽しくなってきて、最終的にあのイケメン♂パラダイスになったのです
よ!だから今回だってどうなるかはわからないよっ!?という気持ちで初回を見た
のですが、いま言えることは、

劣化以外の何物でもないね。

です。確かに前作のリメイクだとは謳ってたけど、セットも同じ、演出も同じ、
キャストの造形も前回のキャストを意識して作られてるとなれば、これは
比べるなって言うほうが無理。

放送時の Twitter のトレンドが「フツメンパラダイス」でしたが、まぁそういうこと
です。キャストはこの際置いといて、ドラマとしての作りも雑だなぁと感じました。

あっちゃんさんのための企画だろうに、初見の人 (AKB のファンなど)への
配慮が全くないのは…。原作を好きな友達にとっては「前回も今回もない」
とのことですが(ノ∀`)

とりあえず私のイケメン☆パラダイスはチーム・バチスタ 3 です。
特に警察側がやっべぇやっべぇ!///

【画像】堀北もまさかこんな形で再評価されるとは思ってなかっただろうなww
浜ちゃんはずるいwwwwwwwwwwwwww

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

大阪国バンザーイ!『プリンセス・トヨトミ』観てきました。

top↑

J-スカイウォーカー

J-Phone からカメラ付きが発売
わぁ…このノリ…!ノスタルジータイムに突入して抜け出せないよぉ!

J-SH04 が発売されたのはいまから 11 年前の 2000 年。あれからもう
10 年も経つんですね!と言うより 10 年でここまで進化したのかと驚く
べきでしょうか。光るアンテナとか懐かしすぎてwwwww

漫画家が別の人の作品を描いた画像ください
ミサワスレにならなくてよかったwwww 尾田先生の藤子絵は初めて見ました
が、いいですねぇ…。これで 1 本マンガを読みたいくらい。必ず出てくるだろう
とハラハラしてたラムちゃんがなくてほっとしました…。

桂先生の画集に荒木先生がウイングマンを描いたと聞いて気になってたん
ですけど、>>1 で決めました。買います!荒木先生だけじゃなく寺田克也
さんのイラストも見たいんですよね~。もちろん桂先生の描く尻も!

桂正和描く「タイバニ」読み切りが 8 月のヤンジャンに掲載
素で「ギャーーーーー!」と叫びました。マ、マンガ…桂先生の描くタイバニ
マンガ…。こんな夢のようなものが現実に見れるなんて。+゚(ノД`)゚+。

> 「TIGER & BUNNY~桂正和原画&ラフ画集成~(仮)」の発売が決定。

もう何…息苦しいです。嬉しすぎて。初回版フィギュア付きって、フィギュアーツ
の予約戦争を見ている身としては、ちゃんと予約できるのか心配なんですが!
大丈夫…大丈夫よね:(>^o^)>

top↑

ドキドキで壊れそう

「うたの☆プリンスさまっ♪マジ LOVE 1000%」がニコ動で 10 万再生越え!
「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ ADV」 というジャンル名の
乙女ゲームのアニメ化。現在すでに 20 万再生目前です。

放送を流し見して、その時点では特に何も思わなかったんですが(みゆきち
可愛い、若本さん面白い程度)、みんなが「テレビじゃなくてニコニコで見る
べき」と言うので、ニコニコチャンネルで再度見てみました。

…すごかったwwwwwww 全編通して笑いのダムが決壊!アニメ本編が
面白いと言うより、「こういう見方もあるのか!」と気付かせて笑わせて
くれるコメントが秀逸すぎます。

まさに実況向けのアニメですね。と言うか、これコメントなしで見るのは
ちょっときついかもしれません(笑。これからはコメントが溜まった頃を
狙って見ようと思います!

本編もじっくり見ると丁寧な作りだと気付きます。紙芝居じゃなく、ぬるぬる
動いてて楽しい。ライブシーンはかなりレベル高いのでは。ヒロインに
みゆきちを持ってくる辺り、制作側の本気を感じます。

ヒロインに黒目部分がないせいで死んだ魚みたいな目なのが
気になるけど、イケメンたちの作画は素晴らしかったですね~。
私のお気に入りは、月宮林檎ちゃん!



シェリルが出てきたと思ったら、声がアルトくんだった!

見た目女の子だけど、声は男!これよこれ~。Vitamin シリーズでも一番
好きなキャラはゴロちゃんだった私のために用意されたようなキャラ!!
しかもゆうきゃんボイス!はわ~(´ヮ`*)

うたの☆プリンスさまっ♪マジ LOVE 1000% メインテーマ (Op.1 バージョン)
もう何十回聴いたかわからない…。早く CD 発売しないかなー/(^o^)\
\キャー/\ピギャーーーー/な歓声がリアルでいいですね!

まさかうたプリで一記事作ることになるとは思わなかった…(*´ω):;*.':;

top↑

あの夏に咲く花

先日、お買い物途中に立ち寄った雑貨屋さんで、可愛い
マグカップが売られていたので購入(∩'ω')∩



DECOLE のアニマルしっぽマグ(黒猫)とのぞき見マグ(パンダ)です。
このふたつ、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。



そうです、あの花で登場人物たちが使用していたマグカップのモデルに
なったものです。しっぽマグがぽっぽで、パンダマグがじんたんですね。

DECOLE は他にも自然とにっこりしてしまう商品が多くて、マグカップは他の
動物も可愛く全種買ってしまいそうな勢いに。でもマグカップっていっぱい
持っててもそんなに使いませんしね…ガマンガマン。

あの花は BEAMS コラボでじんたん T シャツが発売されると聞いて、これは
買わねば!と思ったんだけど、地底人 4200 円は高いて!!半額くらいで
自分で作れそうだよ(´・з・)

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ラストゆきあつ!

top↑

トワノクオン 第 1 章 泡沫の花弁 初日舞台挨拶@ワーナー・マイカル・シネマズ大高

『トワノクオン 第 1 章 泡沫の花弁』観てきましたー。

『機動戦士ガンダム 第 08 MS 小隊』などで知られる故・飯田馬之介監督が、病床で最期のメッセージを込めて描いた本格派アクション・アニメ。少年少女の魂が暴走する時、それは異形の化け物となる。その魂すら受け止めようとする少年クオンと、彼らを狩る秘密組織の機械の番犬クーストースとの戦いをダイナミックに描く。

上映時間は短く、45 分しかないので世界観の説明と登場人物の紹介が半分、
戦闘シーンが半分といった感じ。ここから 1 ヶ月 1 本ペースで年末まで連続
で公開される作品なので、本当に導入部分ですね。

この構成にした時点で、第 1 章ってかなり重要だと思うのですが、訴えかけて
くるものがあまりなかったかなぁ…。続きを見たい!ってそれほど思えなかった
んですよね。だからと言って退屈、面白くなかったってこともなくて。

私は神谷さんが主人公ってだけで全編見る価値は十分にあると思っているけど、
ひとつの作品として第 1 章を見て今後どうするか決めようって人にはちょっと
厳しいかも。オリジナル作品において、続きが見たいと思えないのが一番痛い。

最近、こういった構成の劇場用アニメが増えていて、記憶にあるところだと
『空の境界』や『ブレイクブレイド』がそうで、この二作品は原作があるから
原作ファンの客足が見込めたけど、本作はオリジナルだから、ヒットするか
どうかは難しそう。

口コミで評判がよかったとしても、わざわざ劇場まで足を運んで観ようって
人は少ないんじゃないかな。完結してから DVD なりで一気に見たいという
のが本音(´ω`;)

アクションは安心安定のボンズ。かっこよかった!ただ今回、2 列目で観た
ので全体像を把握するのが難しくてじっくり観れなかったのが残念だったな。

まだまだ未知数で、作品としての評価はまだできないけど、
第 1 章としてはこんな感じでした。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

さてこの作品、公開初日に観ました。私が初日に映画を観るのはかなり珍しい
ことなのですが、神谷さんが舞台挨拶のためにわざわざ名古屋まで来てくれた
からなんですねー!キャー!ということで、ここから舞台挨拶レポートです。

約 30 分と短めでしたが、幸せなひとときを過ごせましたよ(´v`*)

top↑

love your life,love my life

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

by G-Tools

囮物語、発売されました!なでこ~~~!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
講談社のサイトでは撫子ボイスが聞けます。花澤さんの声ってぐっとくる何かがある。

去年、物語シリーズの刊行予定を見たときは、2011 年末まで続くのか~長い
な~と感じたけど、残すところ 9 月のしのぶタイムと 12 月のひたぎエンドの
2 冊のみ。ちょっぴり寂しくなってきました( つω´)

love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)
豊崎愛生

by G-Tools

あいなまさんこと、声優・豊崎愛生さんの 1st アルバム。これは紛れもなく
名盤!素晴らしいです!友達に借りたんだけど、その後即行買いました!

4 月に発売されたシングル『春風 SHUN PU』 が名曲過ぎたので
期待はしていたんですが、その期待を軽く超えた出来栄えでした。

一般的にイメージされる声優ソングや J-POP (ここで言うのはアイドルポップス
やアニソンなど)とは一線を画した、音楽の楽しさを純粋に感じることのできる
アルバムです。

top↑