ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

まだ何色にも染まっていない 16 歳

花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
西尾 維新

by G-Tools

本日『花物語』発売です!明日本屋さん行こう(n' x 'n)

傷物語:「化物語」の前日譚が劇場版アニメ化決定
講談社のサイトの画像でバレちゃってましたが、公式に発表されました。
アニメ化決定から劇場版だと発表されるまで、約 8 ヶ月。長かったー!
ここから公開までまた長いんだけど(ノ∀`)

関西人が関東人に教える「関西でやってはいけない」こと
マクドおいもさんwwww >>192 のなんや講座が面白すぎます…。

関西を知らなかった頃は芸人さんが面白おかしく話すせいか、何処か特別な
イメージを持っていましたが、何度か遊びに行ったり関西の人と付き合って
いるうちに、あれっ全然怖くない!と思うようになりました。

石田彰の声がいきなり聞こえたらテンションあがるよな
> 薄桜鬼碧血録でまさかのオリキャラ石田の声で深夜に叫びかけたなwww
> まさか薄桜鬼で石田来るとか予想外過ぎたんだぜ…


あら私がいる…。そう薄桜鬼、斎藤さん回だったこともあって釘付けで
見ていたら、どう聞いても石田さんだろうってキャラが出てきて、でも
石田さんがこんなところに出るわけ…と思いつついやでも…と。

ED のクレジットで石田彰って名前見つけたときはテレビに向かって
「ほらー!」って叫びましたね!あと何となく流してた海外ドラマで
見かけたときもテンションマッハになりました(人'д'o)

【セーラームーン】アマゾンカルタ(フィッシュ・アイ Ver.)
石田さんを意識し出したのがエヴァのカヲルくんだから、どうしても石田さん
=カヲルくんのイメージが強いんだけど、演じた中で好きなキャラは?と
聞かれたらフィッシュ・アイと答えます。

ホント可愛かった!クールなかっこつけキャラもいいけどオネエ的な
キャラもいいんですよ!またこんなキャラやらないかな~。



ドラマ CD 「ボクたちオトコの娘」
ちょ、ちょっと私が求めているものとは違うんだけど…。どんな演技をして
くれるのかは気になりますね…。代永くんはわかるんだけど下野さんが
全く想像できない!(゚ω)゚

top↑

行って下ちい

「まどか☆マギカ」 TV 放送 / ネット配信が当面休止
「あーん、早く続きが見たいよぉ。まだかなまだかな~♪」という楽しみがここから
先ずっと続くと思えば前向きに…なれ…ない…。もう終わりや…。日本沈没フラグ
立った…。ノストラダムスの終末予言は当たってたんや…。



なんだ、来月には見れるんじゃないですか(ニコッ。

他のアニメやバラエティが続々と通常放送に戻りつつある中でのこの状況は、
何やら不適切な表現があって修正作業をしているからなのか、単純に制作が
間に合っていないからなのか。

本当のところはわかりませんが、待つことには慣れているので(冨樫とか
冨樫とか冨樫とか)前向きに 1 日 1 日を生きていこうと思いますよっ。

4 コマでわかるまどか☆マギカ第 11 話
今後テレビ放送なし、配信のみだったら BD 買います(`Д´)

近所のコンビニネコ 2011
暖かいにゃ。4 月がそこまで来ているというのに一向に暖かくならないので、
うちのにゃんこもこたつから出てきません。でも冷えるおかげで私がベッドに
入るとさささっと布団の中に潜り込んで一緒に寝てくれるので幸せです(*´エ`*)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

『GANTZ』 観てきました。追記で感想です(∩'ω')∩

top↑

KRIEMHILD GRETCHEN

精一杯、私なりにいっぱいいっぱい考えたのですけど、安全地帯にいる
私がショックを受けても被災者の方たちに寄り添うことになるとは思えず。

素敵な言葉で励ますような文才も持っていませんし、何を書いても
薄っぺらな気がして。そんなものを自分でも読みたくないですし。

なので、これまで通り blog で駄文を垂れ流して行こうと思います。

不謹慎だと思われたり、不快に思われる人がいるかもしれません。それでも、
しんどい現実をちょっとでも忘れて、「こいつアホねー」と一瞬でも和んで
もらえたらと思いまして。

震災があった日、Twitter で「ただいま」とつぶやいたら、たくさんの人たち
から暖かい言葉をかけていただきました。私個人への影響なんてほとんど
なかったけど、それでもすごく救われた気持ちになりました。

私の何気ないつぶやきで救われたと言ってくれた人もいます。
だからきっと無駄ではないと信じて。

節電や募金をしつつ、とにかくこれまでと変わらない生活を送ること。私の力
なんて砂浜の砂粒よりも小さいものだけど、被災者の皆さんが 1 日でも早く
日常を取り戻せるように日本の経済を支えること。

頑張って働き、張り切って使う。それくらいしかできませんもんね。

現状、まとまった自由な時間がなかなか取れなくて、一週間に一度更新
できればいいかな程度のだらだら運転ですが、気が向いたときに見に
来てくだされば幸いです。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■魔法少女まどか☆マギカ
放送前から制作陣が 「10 話はすごいですよー!」とハードルを上げまくって
いたので「やめて。それ以上は何も言わないで…」と多少の不安を抱えながら
見ましたが。高い高いハードルをあっさり飛び越えましたね(゚ω)゚

top↑

LOVE Me Do



梶浦さんの曲はやっぱり素晴らしい。

こんなの見て(聴いて)たら、サントラ欲しくなるじゃないですかぁ!BD 特典
としてだけじゃなく、単体で発売されないかなぁ。まどか大ハマりしてますが、
いまのところ BD をマラソンするほどでは…でも…うーん(ノД`)

QB の中の人を木原くンにしてみた【まどか×禁書 MAD】
外道な藤原さんって最高ですね(´¬`*)

99 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/04(金)
>>55
矛盾してるからこそだよ。
赤と青は見事な対比。

さやかは「他人の幸せ」と言いながら、
心の奥底で「自分の幸せ」を渇望していた。

杏子は「自分の幸せ」と言いながら、
心の奥底で「他人の幸せ」を渇望していた。

最期の最期に、二人は本当の幸せを手に入れたんだよ。
ハートフルアニメですね。


すてき。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

GoogleMap が震災前後の衛星写真の比較を公開
仕事中に地震が来たんですが、あれほどの大きな揺れを体感したのは生まれ
て初めてでした。それもドーン!と来たわけじゃなく、ゆ~らゆらと長い時間
揺れていて、気持ち悪くなりました。

名古屋は被害もなく、発生前と後で大きな変化もありません。だからこそ、
テレビに映る映像が衝撃的過ぎて。報道姿勢に対して、山ほど言いたい
ことはありますが、煽り報道は聞き流す方向で。

関東や東北に住む知人の安否は確認済みです。ひとり、青森の友人と
いままで連絡が取れなかったのですが、夕方に無事だとメールが届き
ました。本当によかった。

被災者の方々、心からお見舞いを申し上げます。

top↑

逢いに行くわ 汽車に乗って

先月末に、RO つながりでお世話になっている D さんとしゃまさん、紅葉さん
京都で遊んできました。D さんは 1 年ぶり、しゃまさんとは一昨年の秋以来と
お久しぶりな再会となりました。

紅葉さんとは初対面。想像していたよりも、好青年な印象でした!いえ別に
変なイメージを持っていたわけではないんですけどね!出会ったら速攻で
腹パンする気満々でしたが、パンチしたら吹っ飛んでいきそうで躊躇して
しまいました(*´ω):;*.':;



地元民の D さん&しゃまさんに全ておまかせで、いろいろな場所に連れて行って
もらいました。お昼は四条烏丸にあるつけ麺屋さんでランチです。「お持ち帰り
もつ鍋セット」に目を奪われつつ、カレーつけ麺をいただきました。

あまりつけ麺って好んで食べないのですけど、麺も食べ応えがあってスープも
程よいピリ辛で美味しかったです。お店の外観も、内装も落ち着いていて雰囲気
よかったな~。偶然、D さんの高校時代のご友人に出会うハプニングも('ω')

top↑

Walpurgisnacht

■魔法少女まどか☆マギカ
やばいwwwwwwwwwwwww 面白すぎてやばいwwwwwww



いやー、ホントにすごいですね!8 話の衝撃度と言ったら!予想されていた
ことが大方当たっていたと言うか、想像通りの展開ではあるんですけど、
どうしてこんなに面白いと感じるんでしょうね。見せ方が上手いのかな。



8 話は情報量もすごくて、印象に残ったシーンも多いんですけど、中でも
ほむらがまどかに対して感情をあらわにする場面がよかったです。千和
さんの泣きの演技は心を揺さぶられます。もらい泣きしてしまいました。

キャラクターに触れると、ほむらと杏子がお気に入り。特に杏子可愛すぎます!
4 話で初登場したときは、かませ犬的な感じですぐ退場するかと思っていたの
に…ごめんね。いまでは唯一の清涼剤になりつつあります。

これからラストにかけてどうなるかは別として、8 話までの流れは完璧。
スルーしていたコミックス版も読んでみようかな?と思い始めています。
次週が待ち遠しい!(*`・ェ・)-3



さやかとアスカって似てる。シト新生の予告編を初めて見たとき、
「殺してやる殺してやる」がすっごく怖かったなぁ!

top↑