ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

つかいきろう△○×□



今月初めに PS3 を買ったんですよ。どうしてもやりたいゲームがあったからでは
なく、何となく。ホントに何となく(笑。そろそろ買ってもいい頃かなーと。ゲーム
以外の要素に惹かれて。ハイテクな家電として。

この前に買った据え置き機がスリム型の PS2 ですから…実に 3~4 年ぶり
くらいの据え置き機です。DVD を TV で見るときは PS2 を使っていたの
ですけど、ちょっと動作が怪しくなってきたのもあって。

「キャサリン」 等身大の大人のゲーム “おしかりせりふ”は想像以上の迫力
PS3 を買ったなら!キャサリンで遊べるじゃない!しかし現状、買ったとして
も積むことになるのは目に見えているので落ち着いた頃に…と見送ることに
しました。

とりあえず体験版で遊びましたが、面白かったですよ。内容がどろどろで陰鬱
なんだけど、それを補うほどにブラックユーモアに溢れていて。雰囲気もだけど、
メインキャラクターが自分と同世代というのもポイント高いですね!

いまさらですが! 『STEINS;GATE』 の奇跡的な面白さについて語りたい!
春からアニメも放送されるシュタゲ。周りでプレイした人たちにとにかく薦められ
るので気になっているゲームのひとつです。Xbox で発売されたこのゲーム、
6 月には PSP に移植されます。PS3 じゃないのか…(´・з・)

ADV 系のゲームってついつい時間を忘れて 3~4 時間ぶっ通しでプレイして
しまうので、携帯機だと疲労感半端ないんですよね。できれば大きい画面に
向かってゆったりとプレイしたいところ… PC 版買えって話ですね。

アニメには期待しているので、面白かったらゲームにも手を出したいと思います('ω')

『さよなら絶望先生』 TV 放映版、全 38 話の一挙生放送が決定!
15 時間耐久レースwwww 絶望先生好きだけど連続で見るとかなり疲れそう。

top↑

天国への階段

年末に借りて積んだままになっていた 『Angel Beats!』 の BD 7 巻をようやく
見ました。TV 未放送の特別編や 13 話のアナザーエピローグ、メイキング
などなど、いまさらですが感想を。

■SPECIAL EPISODE / Stairway to Heaven
TV 未放送の特別編。時系列的には岩沢さんが消えたあと。4.5 話。



AB 見るの半年振りでしたけど、「あーこれこれ。こんなノリだった」と懐かしくも
感じるエピソードでした。全員ハイテンションでおバカなノリwwww もし AB が
2 クールだったら、こういうお話もたくさん見れたんだろうなと。

本編ではメインキャラと他の戦線メンバーとの描かれ方に差があって、何故こんな
にたくさんキャラを出したの?と思ったものですが、このエピソードでは満遍なく各
キャラにスポットが当たっていて良かったです。



とにかく 4.5 話は椎名の「キューーーーーーーート!」に尽きます。
サイコーにキューーーーーーーーート!な椎名が見れて満足です!

top↑

想いだけが生きる全て

■とある魔術の禁書目録Ⅱ



アークビショップ可愛い。浮いてるおっぱいっていいよね…いいよね…。
あと冬服になった御坂美琴ちゃんと妹たちが可愛い。以上!

…これだけじゃアレなのでもうちょっと触れると、18 話の「ラストオーダー!」
「アクセラレ~タ~♪」がすごく良かったです。このアニメ見てて初めて一方
通行さんかっこいい!と思いました。

私は原作も読んでいないし 1 期も見ていないので本筋の科学と魔術が交差
する?お話はよく理解していないのですけど、17~18 話のような日常パート
は見ていて楽しいです。キャラが立っているからこそですね。

『デュラララ!!』 TV 版全 24 話の一挙生放送が決定!
ニコニコ生放送で 26 日 15 時から!一気に見ると面白い作品なので、
気にはなってたけど結局見てないな~って人は是非!

2 ちゃんねる 空前大ヒットの魔法少女アニメって?
『魔法少女まどか☆マギカ』の謎ネタバレ妄想考察まとめ
どいつもこいつもあっちでもこっちでもまどかまどか…。でもホントに
先が見えないから楽しい!間違いなく一週間の楽しみのひとつです。

たくさんの人たちが考察しているので私はそれを見て、ほほぅと
感心しつつ、純粋に今後の展開を楽しもうと思います('ω')

top↑

snow falling

空の境界:劇場版ブルーレイ BOX が総合 2 位、アニメ部門首位
特典映像として終章が収録された「空の境界」 BD-BOX レビュー
私の元にも無事届きましたー。でかい!BD じゃなく間違えて LD-BOX でも注文
しちゃったかと思いましたよ!ゆっくり鑑賞する時間が取れないのでとりあえず
終章だけ見ました。



大変良かったです…。武内絵が忠実に再現されて動いていることに感動。

着物のなびき方や髪の揺らめき、動きのひとつひとつがとても
丁寧に作られていて、雪の降る情景がこれまた素晴らしかった。

真綾さんと鈴村さんの静かな演技も見事でした。最初から最後まで、式と幹也
が雪の中突っ立って会話をしているだけなのに、あんなにもクオリティの高い
映像作品にしてしまうとは。いいものを見せていただきました!(う x と)

来月にはサントラが発売だよー(^o^)/

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-
サントラ

by G-Tools

top↑

2011 冬アニメ雑感

羽海野チカ、松本大洋らが朝日新聞で嵐の 5 人を描く
ウワー!羽海野先生の櫻井さんたまらないんですけど…!似てるしカッコイイ!
他のみなさんも雰囲気掴んでてさすがです。大野くんのオーラ!(*´ω):;*.':;

貞本監修の制服発売「本物のエヴァ制服を作りたかった」
ここで知る人ぞ知る?エヴァトリビア!この制服って貞本さんが当時見ていた
AV の中で女優さんが着ていたものにヒントを得てデザインされているんです。

10 代の頃に知って動揺が隠せなかったことをいまでも覚えています(∩¬∩*)

「名探偵コナン」の SP ドラマ制作決定、テレビアニメ放送 15 周年記念で。
えっ。またやるんですか。さすがに今回はオグリッシュじゃないでしょう…。
前回のドラマ見たくせにほとんど記憶に残ってないけど、高校生探偵モノ
としては面白かったような。コナンではない。

もっとも TUMI なナイスガイ・小野大輔がアニメイトに出現
何この記事wwwwwww とりあえず記事を書いた人のおのでぃ愛を
隅々まで感じることができてにやにやが止まりませんでした!

昨夜、名古屋ローカルの 『CONTACT CAFE C』 という番組に浪川大輔さん
がゲストで出演されていて、共演者のひとりとしておのでぃの VTR コメント
が流れたんです。

それを見た MEGUMI が「わぁ~かっこいい…」ってナチュラルに
言ってました。ホントに TUMI なナイスガイですね!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ここから先は冬アニメ感想でっす。とりあえずテキトーに見てみました。

top↑