ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ちちんぷいぷい

【何やコレ】 『ToHeart2 デラックスプラス』が 2011 年夏発売決定!【誰やコレ】
いwwwwたwwwwおwwwwさんwwwwww

「化物語」続編の「傷物語」はテレビアニメではなく映画か
続報きた!!これで確定という訳ではなさそうですが、映画は想定の範囲内です。
テレビシリーズにするには尺が余りそうな気配がぷんぷんでしたから…。

> もし勘違いなどでなければ、2011 年後半~ 2012 年の目玉映画となりそうです。

ヱヴァ Q と傷、どちらを先に見れるかな…('ω')

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■魔法少女まどか☆マギカ
1 週遅れの名古屋では、昨夜 3 話が放送されました。


top↑

雪の足跡



【速報】東海地方で大雪
今週初め、私の住んでいる名古屋では珍しく大雪に見舞われました。おかげで
お仕事もお休みになり…と言っても私は電話番のため午前中だけ雪の降る中
いつもの倍以上の時間をかけて出勤したのですけど。

雪の日から 4 日が経ち、すっかり雪の痕跡は消えてしまいちょっぴり
寂しいです。大人になっても雪はテンション上がりますね!

いろいろと機能しなくなるので大変ではあるんですけど、あまり積もらない
地域に住んでいるからこそ、これだけ降ると素直に嬉しいものです(*`・ェ・)



アニメメーカーがとらえたビデオソフトとしての『化物語』のヒット要因
化物語の BD、買いました。一度にまとめ買い!壮観壮観゜+.(*'ω'*)゜+.゜
劇場版以外のアニメの DVD や BD って滅多に手を出さないのですけど、
化物語なら欲しいなと以前から思っていて。

しかし全巻揃えるとなるとそれなりのお値段だし、後回しにしていたのですが、
お正月のニコ生の放送が DVD 版だったんですね。驚きました。テレビ放映版
との違いに!まさに別物。これはおうちのテレビでじっくり見たいと。

ライナーノーツで神谷さんが阿良々木くんを演じる上で
苦労したことなどを語っているのですが。

ここまで手間と時間のかかる作品に出会ったことはありません。台本に赤ペンでチェックを入れ、傍らには辞書とパソコン…赤本で勉強をする大学受験生さながらです。そしてアフレコはアフレコで…考えただけで気が遠くなるので割愛。

阿良々木暦はそんな苦労を背負ってでも絶対に誰にも渡したくないキャラクターの一人です。

この言葉に胸がいっぱいになりました。神谷さんの演じたキャラクターに
順位なんてつけられないけど、阿良々木くんはかなりハマり役だったと
思います。神谷さん以外の阿良々木くんなんて考えられないです。

top↑

この本には致命的欠陥がある。

「かってに改蔵」アニメ化決定に赤松先生は…
「かってに改蔵」アニメ化決定!絶望先生は Blu-rayBOX に
うわーうわー!まさかいまになって改蔵がアニメ化されるとは…!

レベル E に続き、何故にいまさら?というのが正直な気持ちですが。ドラマ同様、
アニメもオリジナルが減っている傾向にありますし、こうして過去作品が時を経て
アニメ化する流れが増えるのでしょうか。

シャフトで新房監督ってまるっきり絶望先生だけど、作品的に絶望先生より
改蔵のほうが狂気に満ちていて好きでした。テレビアニメじゃなくて OAD
って噂もあるけどその方がいい気もします。

それよりシャフトは傷物語の続報をですね…!
じょしらくも放っておけばそのうちアニメ化されそうですね(n' x 'n)

藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う
> 俺の最も愛する漫画の続投する切っ掛けになった人が、作者とダイレクトで
> 邂逅している。そしてそれをリアルタイムで目にしていられる。
> 素晴らしい時代だ。


うん、本当に。有名人は Twitter をやるべきじゃない(何気ない発言が大事に
なる危険性があるから)とよく言われますけど、悪いことばかりじゃないです
よね。こんなぽかぽかしたエピソードだってあるんですから。

しかしうしおととらが 20 年前の作品とは…。
1 巻を買ったのは小学生のときだったっけ:(>^o^)>

top↑

天使を食べたよ!



周りで「可愛いのに美味しい!」と評判のエンゼルテディパンを食べました。

ホントに美味しい!見た目が凝ってる食べ物って、味は想像よりも…
とがっかりしてしまうことが多いんですが、これは美味しい。

ミスドへ行くと必ずエンゼルクリームを頼む私にはぴったりとハマりました。
ミスドのホイップクリーム大好き。毎日食べたくなっちゃう。期間限定なんて
もったいないなぁ('ε'*)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

リア充判定表作ったよ
38 点。私でもリア充だったら世の中の 80 %がリア充だよ!
でもリア充の対義語がオタク(インドア?)なのってどうかと思うんですよ。

みんな好きでオタクやってるんじゃないんですか!隙あらばバーベキューとか
したいけど、できないから仕方なくアニメ見てるの?ネットに入り浸ってんの?
違うでしょ、楽しいからでしょ?

引きこもってても楽しいならリア充だろうが!っていつも思うんですよ。何が
言いたいかって言うと、世間一般で言われてるようなリア充人間じゃない
けど、私は私なりに人生を謳歌してますよってことです。

「あさりちゃん」名乗り商品券 広がる善意の輪、神奈川で新たに 2 件
「ムスカ名義で子ども達にランドセルを送りたい」実際に報道され感謝される
あさりちゃんとか…もう何でもアリですね。伊達直人は作中で同じことをしていた
からこそだと思うんですけど。食品は考え物ですが、動機は何であれ、役に
立って感謝されるんだからいいことだとは思います。

悪意を持った人間から毒物が届くとか、変な方向に行かないといいのですけど。

タイガーマスク。
ランドセル:贈り続け 2448 個に 四日市のかばん店
単なる美談としてだけではなく、「子供達には子ども手当が給付されないこと、
以前から寄付をし続けている人もいることを知って欲しい」とコメントした
とちぎテレビの篠田キャスターぐっじょぶ!

top↑

カレンデュラ レクイエム

【速報】 TBS で放送事故
ほっしゃんwwwwwwww くそっこんなので声出して笑ってしまった…。

「Fate/Zero」 の TV アニメ化決定を正式発表、2011 年放送
Zero のアニメ化、しかも制作は ufotable!と年末にこのニュースを聞いて
以来、心臓がばくばくしっ放しなのですが、媒体は TV アニメでしたか。

キャスター組(残酷描写的な意味で)、バーサーカー組(倫理的な
意味で)のことを考えると無事放送されるのか不安です(笑!

映画だと尺が限られるから厳しいのでしょうけど、いっそのこと空の
境界みたいに数本に分けて公開…とかでも良かったなぁと思ったり。

でもすっごい楽しみです!アニメ雑誌もセイバーが表紙を飾ってて、
本屋さんでにやにやが止まりませんでしたよー(´¬`*)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■屍鬼
キャラデザに軽く拒否反応起こしてましたが、最終回まで見ました。
序盤はちょっとぐだり気味でしたが、後半にさしかかる辺りからの
面白さが凄まじかったです。

top↑

ambivalent world



今年の初詣にぴったりな京都・岡崎神社(うさぎ神社)に行ってきました
狛兎可愛い。そんなことより京都ってこんなに雪景色になってたんですか!
名古屋もちらついたらしいですけど寝てましたね…。起きたら地面濡れてる
だけでしたね。

iPad をノート PC っぽくする神デバイスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本末転倒じゃないですかー!

ビジネスホテルにて。なにそれこわい。
虫の知能と行動力を甘く見てはいけない。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

あけましておめでとうございます。うさ。今年もよろしくお願いします。うさ。
2011 年になって既に 4 日も経ってしまったんですね。明後日からは
お仕事が…。ユウウツユウウツ。

今年も充実したヲタライフが過ごせるよう頑張ります!とりあえず、5 月頃
までは何かしら楽しみにしているイベントが月イチで控えているのでわくわく
てかてかです(*`・ェ・)b

昨夜はニコ生で化物語を見てました。18 時半~ 1 時過ぎまで約 7 時間、
ぶっ通しで見てましたがあっという間でした。PC の前で座って見続ける
なんて疲れるんじゃないかと思いましたがそうでもなかったです('ω')

top↑