ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

10 年総まとめ

年越し前に嫁とパンストサントラが届きました!



サントラは発売日に届かないのを覚悟していたんですが、無事届きました。amazon ぐっじょぶ!この CD のおかげで大掃除がはかどりました。すっごくいいです!アニメのサントラの括りで発売してるのが惜しいくらい。

パンストが好きで見ていた人なら買って損はないですよ…と言うかパンスト知らなくてもダンスミュージックを好んで聴く人全てにオススメしたいです。

最後のパンティ&ストッキングのやりとりの中で「監督次第で 2 期決定」発言がありますが、2 期はあってもなくてもどちらでもいいかなぁ。1 期だけでお腹ぱんぱん、大満足でしたし!

式のねんどろいどは去年発売されたもので現在は入手困難だったんですが、何とかげっちゅできました。ねこみみ式が可愛い。パンストのねんどろいども発売が予定されているようで、楽しみですね゜+.(*'ω'*)゜+.゜

それでは今年を振り返って終わりにしましょう。

top↑

2010 ドラマ&アニメ総括

今週末には 2011 年(゚ω)゚
ということで今年見たドラマやアニメの総括的なものでも。

せっかく blog をやっているのだから毎回感想を残せたらいいんですけど、
時間やモチベーション的な問題もあってきまぐれでちらほら書いてただけ
でした。

その辺は自己満足的な感じで。まぁ私のレビューを楽しみに
毎回見てます!なんて奇特な人がいるようにも思えないしね!

☆~☆☆☆の三段階で評価。基本的に完走した作品のみ。何かしら面白い
要素があったから最後まで見ていた、という前提なので、☆ひとつだからと
いって「つまらなかった」わけではないです。

■ドラマ編

☆☆☆
・フリーター、家を買う
・SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
・獣医ドリトル

☆☆
・泣かないと決めた日
・コード・ブルー 2nd
・タンブリング
・相棒
・うぬぼれ刑事
・ギルティ 悪魔と契約した女
・医龍 3
・Q10


・ヤマトナデシコ七変化
・月の恋人
・チーム・バチスタ 2 ジェネラル・ルージュの凱旋
・素直になれなくて
・新参者
・GOLD
・熱海の捜査官
・流れ星
・秘密

top↑

朝も夜も歌いながら

デュラララ!!11【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!11【完全生産限定版】 [DVD]
岸田隆宏

by G-Tools

22 日にデュラララ!! DVD 第 11 巻が発売されましたぁー!

特典のカバーソングコレクションは我らが臨也さんが歌うユニコーンの『すばらしい日々』だよ!ユニコーンは中学生時代大好きで、この曲にも思い出がいっぱい詰まっているのです。その『すばらしい日々』を神谷さ…臨也さんがカバーするなんて。

正直な感想としては臨也さんてこんな声だったっけ…?と思っちゃいましたが、いいんですいいんです。曲に入る前のおしゃべりもいいですよぉ…。

私やっぱり臨也さんちょう好き!臨也さんが口の端にこ憎たらしい笑みを浮かべながら「それでホントに大人のつもり?もうちょっとしっかりしたほうがいいんじゃない?」とか言ってくれるイベントがあったら 6 桁払えますね!



同日発売された 『Angel Beats!』 の BD 7 巻も。
心優しい殿方に貸していただきましたヽ(´⊥丶*)丿

その方曰く「本編どうでもいいけど特典映像の神谷さんが男前過ぎてやばいからとっとと見ろ!」とのことでした。そんなこと言われたらもったいなさすぎてなかなか見れませんて!そういえば BD 画質で神谷さん見たことないんですよね…緊張!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

らき☆すた、化物語全話が一挙に生放送
わーい楽しみ!お正月のテレビ番組って面白くないからずっとこれ見てそう。

久保保久『よんでますよ、アザゼルさん。』が TV アニメ化
えええええええ!?OAD 面白かったけど、これからも作り続けてくれたら嬉しいとは思ってたけど。テレビで放送できるの…(笑?

BROTHERS CONFLICT 公式サイト
薄桜鬼でおなじみ、乙女ゲームメーカー・オトメイトの新作。原作はシルフに連載中の同名マンガ…ということでシルフと深いつながりのある神谷さんとおのでぃがキャストで参加するという情報があったのですが。

top↑

波のゆくさき

『フリーター、家を買う。』が 2010 年を締めくくる秋ドラマ TOP に輝く!
3 位以外は納得。『流れ星』面白いのかな…。一応流し見してるん
ですけど月 9 の割に地味すぎて見所がないと言うか…。

フリーターは最終回前にして微妙な感じになっちゃいましたが、
誠治の泣きっぷり見たら何も言えなくなりますね。+゚(ノД`)゚+。

TBS ドラマ 「SPEC」 大コケでプロデューサーがツイッターで謝罪
SPEC、最終回までずっと面白かったですよ!ケイゾクにしても、他の堤さん
ドラマにしても、放送時の視聴率は決していいほうじゃなかったんだから
そんなに気にしなくても…とは思うんですけどね。

このツイートのあとの「でも、この業界は視聴率が全てなんです」が悲しかった
な。神木くんの時を止める能力つながりか、普段はジョジョネタツイートもあった
りして、ドラマ本編も Twitter も楽しませて「いただきました」!

TV アニメ『青の祓魔師』、スタッフ&メインキャスト決定!2011 年 4 月放送開始
スクエアは創刊時読んでたんですけど、いまは全く触れていないので原作は
知りません。アニメ化すると言われてもピンと来なかったのですが…。キャスト
がやべぇ!あの人もこの人も!(^o^三^o^)

私みたいに浮かれている人はかなり多いかと思われます!
一番驚いたのは日 5 枠ってことでしょうか。てっきり深夜枠だとばかり。

【グッズ-ギフトセット】デュラララ!! 静雄のバースデーセット
デュラララのグッズって面白いって言うか、突っ込みどころ満載なものが
多いですよね。これ何に使うのよwwww 臨也さんの字体と「早く死んで
^□^」がむかつく!

私全く知らなかったんですけど、静雄の誕生日 1 月 28 日って…神谷さん
と同じじゃないですか!しかも、臨也の誕生日はおのでぃと同じ 5 月 4 日
なんですよね。偶然じゃないですよね?ね、狙いすぎだろう…。



らこさんから一足早いクリスマスプレゼントをいただいたんです。らこさんの
描く臨也は可愛いなぁと思ってたら、アニメイトで買ったと言う公式グッズが
出てきて吹きました。パスケース(*´ω):;*.':;

嬉しいけど使い道がないですよ!たまに取り出してにやにやすることにします。

top↑

(カッコ)つけたり 外したり

こえ部アワード 2010|部員が選ぶ○○ランキング!
女性声優…みゆきち 3 位おめでとう!

あまりこういったランキングで名前を見ないからとても嬉しい。「声はいいのに
顔が残念」とか「実力派(笑)」とか言われるけど、みゆきちいいじゃないか!
声優に顔関係ないだろうが!(`Д´)

私普通にみゆきちの声も顔も敬語が使えない(最近はそうでもないけど)
生意気そうなところも全部好きなんですけど…。みゆきち可愛いよ可愛いよ。



何度聞いてもいいなぁ…いいなぁ…。荒川 UB はシスターとマリアの絡み見て
るだけでご飯何杯でもいけますね!最近気付いたけど、私シャフト声優が好き
なんだな。荒川 UB 見てると誰が出てきてもはすはすしちゃう。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

だ・か・ら☆君の幸せは いつだって(ヒャッホー!)僕が実現してあげる(ウィー!)
エラそうに言ってみたけど それは(イエー!)僕の為でもある~(イヤー!イヤー!
イヤッホイ!!)☆


top↑

あたっくにゃんばーわん

黒夢、最新ビジュアルは清春&人時のツーショット
黒夢トリビュート盤に a.b.s.、シド、Plastic Tree ら 12 組
清春さんのヘアースタイルが活動休止時と同じになってる!

いまさらこういう曲が聴きたい、とか希望を言うのは野暮ですが、
Sads と音をきっちり差別化してくれればどんなのでもいいです!

トリビュート盤は一時情報が出てたのにぷっつり途絶えたから企画倒れに
なったとばかり思ってたんですが、発売するんですねぇ。西川くんの少年
はどんな感じになってるか興味あるなぁ。

自社漫画のアニメ化作品も出展拒否=都の漫画規制に抗議―集英社
> 「ぜひ石原慎太郎(都知事)をぶっ飛ばすような漫画を」と訴えた。「萎縮
> しないで好きなものを描いてほしい。面白ければジャンプは全部載せる」


ジャンプさんかっこいい。

私を抱かなイカ?「侵略!イカ娘」抱き枕カバー発売
イカちゃん見てないけど、アニメのヒロインはこうなる運命だけど。何だか見ては
いけないものを見てしまったような後ろめたさを感じるのは何だろう!?イカ娘
好きな人の需要と全く交わってないようなー。

「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化
20 代前半の頃は毎日のように通ってました、ゲーセン。ここ数年は魅力的な
ゲームがなかったり、わざわざゲーセンに足を運ぶ理由がなかったりで全く
近寄らなくなってしまいました。

しかし昨夜、久しぶりにゲーセンに遊びに行ってきました。かつて足繁く通って
いた凄腕ゲーマーが集まるお店。廃れてるかなぁと思いきや、意外と賑わって
いましたよ!

top↑

the Garden of sinners



すごい。ぞくぞくが止まらない。静と動が大きく入れ替わる瞬間に妙な快感すら
覚えます。ちょうど 1 年前に投稿されたこの動画、なぜいまのいままで私の目
に留まらなかったの!?バカじゃないの!?

『凛として咲く花の如く』(撫子ロック)は名曲ですね。近年の音ゲーには大層
疎いため、この曲を知ったきっかけはモノノ怪の MAD だったりします。もう
3 年も経つのかぁ…。

最近では化物語を素材にした MAD も登場してますが、この曲を使った MAD
で空の境界を超えるものは出てこないんじゃないかな。もう空の境界が合い
すぎて、それ以外の動画を見てもピンと来なくなっちゃいましたよ!

ちなみに私、空の境界は原作はおろか、アニメも見ていません。気にはなって
いたものの、全 7 部作ですからね、いつか見れたらいいな~程度で。しかし
この MAD に心を奪われてしまい、気付いたら手元に DVD がありました。

だって、すごく面白そうだったんだもの!もういても立ってもいられなかったん
だもの!ということで、追記で感想です。大したことは書いてませんが、全章
まとめてなのでそれなりに長いです。

top↑

僕はまた 君に恋をしよう

B0043C3EX6マクロスF cosmic cuune
TVサントラ ランカ・リー=中島愛 シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 ランカ・リー=中島愛&シェリル・ノーム starring May’n シェリル・ノーム starring May’n frontier stars
flying DOG 2010-11-24

by G-Tools

マクロス F のコンセプトアルバム 『cosmic cuune』 を買いました。

「この冬、最高に胸キュン☆なクリスマスアルバム!」のキャッチコピーの通り、
聴いてるだけで楽しくなるようなポップな曲やしっぽり聴けるバラード曲で構成
されたアルバムになっています。

シェリルとランカなら迷わずシェリル派(キャラクターも曲も含めて)な私ですが、
今作はランカの曲のほうが好みかなぁ。中でも 『Songbird』 はいいです!メロ
ディも歌詞もいい。でもランカじゃなくてまめぐちゃんの歌って感じではあります。

フロンティアスターズの 『Merry Christmas without You』 も良かった!
神谷さん美声/// 本当に、歌お上手になりましたねぇ…。そして一節
しか歌っていないのにボビーの存在感がすごいwwww

クリスマスシーズンだからって意識してクリスマスソングを聴くことってなかった
んですが、今年はこのアルバムを聴きまくろうと思います!菅野さんの曲は
やっぱりいいですね。聴けば聴くほどクリスマスライブに行きたくなるー!(`Д´)

あとちょっと前に BD で発売になった『劇場版 マクロス F 虚空歌姫~イツワリノ
ウタヒメ~』も見ました。こちらは劇場に観に行けなかったけど、2 月公開の
恋離飛翼~サヨナラノツバサ~は絶対観に行くぞぅ!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

セルティのセルフィが登場! 『デュラララ!!』×@games のコラボ企画が始動
いつかやると思ってた!臨也さん目つき悪っ!しばらくセルフィにお金使って
なかったんだけど使わざるを得ない…か…。紀田くんと杏里げっちゅしたいな。

罪!罪!TUMI!小野 D ハンサムすぎる新作「熱烈 ANSWER」
見出しとジャケ写が面白かったので。さすが昭和のハンサム!

top↑