ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

天使のため息

東野圭吾のオススメの本教えろください
『秘密』、『容疑者 X の献身』、『白夜行』がずば抜けて人気な傾向。私も人に
薦めるならこの三つかな。どれも映像化されてますが、ドラマや映画で満足
せず、是非とも原作を読んでいただきたい!

今年に入って読んだ東野作品は『パラドックス 13』、『新参者』、『カッコウの
卵は誰のもの』、『プラチナデータ』。一番面白かったのは『新参者』でした。
加賀恭一郎シリーズは期待を裏切らないなぁ。

事件そのものは何の驚きもない単なる殺人事件で、ミステリー成分はほとんど
ないんですが、加賀の目を通して描かれる街と人にしっかりと血が通い、あた
かも自分もこの街を歩いているかのような気分になりました。

加賀が(一見そうは見えない)捜査をする過程で出会う人々それぞれに
それぞれの事件(物語)があって、その積み重ねで読後感は爽やか
ながらもずっしりでした。

逆につまらなかった…駄作とすら感じてしまったのは『パラドックス 13』。

設定は面白いと思ったんですが、着地ありきと言うか…この着地にするため
の人物設定と展開だったように思えました。その着地自体もありがちだし。
SF としてもパニックモノとしても描写不足で全く引き込まれませんでした。

東野さんは好きすぎて、ついハードルが上がってしまいます。
東野には貪欲でありたいのだ!

恵梨香&春馬、月 9 で W 主演“裏切り愛”
友達に「春馬が!教師役だってよ!」と聞いていたので見出しを見て一瞬、
「え?戸田さんが生徒!!??」なんて思っちゃいましたが、んなわけ
なかったですね。

しかし三浦くんに教師役は早過ぎじゃなかろうか。
まだ高校生役で通用しそうなのに。

今期のドラマもぼちぼち見ていますが、しっかりテレビにかぶりついて
見てるのは『獣医ドリトル』と『フリーター、家を買う』くらいです。

どちらも見てると辛くなるんですけど(動物虐待であったり、鬱病で
あったり)、丁寧に作られていて見応えがあります。あ、もちろん
SPEC も見てますよ。

あと『ギルティ』、『Q10』、『秘密』も見てます。楽しみにしていたウシジマ
くんが私の住んでる地域では放送されてなくてめちゃショック(`Д´)

『Angel Beats!』 ゲーム化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まじで!?(゚ω)゚

最初 Twitter で情報が回ってきてガセかと思ったんですが、どうやら本当
みたいですね。18 禁でも全年齢対象でもどっちでもいい!ホモルート
あったら何が何でも買います!もちろんホモなくても買うよ!ヽ(´⊥丶*)丿

top↑

2010 秋アニメ雑感

gif アニメで見るイナズマイレブンのトンデモシュート
子供だけじゃなく腐女子にも爆発的な人気を誇るサッカーアニメ。程度の認識
しかなく、見たこともないんですが、こんなトンデモ技が繰り広げられるアニメ
だったとは!(*´ω):;*.':;

来月公開される劇場版に神谷さんが出演されるので神谷さんの声を聞くため
だけに観に行こうかずっと悩んでいる私がいます。トレーラー見る限り普通に
面白そうではあるんだけど…うーん(笑。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記はアニメ感想。

・パンティ&ストッキング with ガーターベルト
・おとめ妖怪 ざくろ
・海月姫

の 3 本。今期は女子向け(?)アニメが豊富で大変よろしい!

top↑

本当にけしからん生き物です!



手描き!?そしてこのご時世にウマウマ!?悶絶しました。セーラームーン
ではるかさん(セーラーウラヌス)が好きだった私のイチオシは当然キュア
サンシャインです!(´v`*)

そういえば先月ニコ生に神谷さんが出演されたのをきっかけにプレミアム
になりました。絶対にプレミアムなんかになるものかと思っていたのに…。

でも一般会員の友達数人から当日の生放送で一瞬で追い出されたと
報告を受けたので、私の判断は間違ってなかった!

で。神谷さんの生放送も終わったいま。一時期に比べたらニコニコを利用する
時間も減ったし解約する気満々だったんですが、プレミアムだと放送が終了
した生放送でもタイムシフト機能で視聴することができるんですよね。

これがなかなかに便利で、一般会員に戻るのに躊躇いが。
たかが 500 円、されど 500 円(ノω`)

黒夢、目覚める。2011 年 1 月シングルリリースおよび 2 月ライヴを発表
わくわく!どきどき!解散したバンドが再結成すると大抵萎えるんだけど、
黒夢や SADS にそういう感情があまりないのは(全くないわけではない)
清春さんの音楽を信頼してるからかな~。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



『DearGirl~Stories~ THE MOVIE』 観てきました!
池袋と名古屋で観てきました!よいしょーよいしょー!

top↑

サンキュー!!

B0048WRDPGTVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」 [DVD]
アニプレックス 2011-01-26

by G-Tools

7 月に開催された 『WORKING!!』 のイベントが DVD に!きゃー嬉しすぎる!!

赤坂 BLITZ にて行われた同イベントの昼の部・夜の部を 2 枚組にて完全収録!
昼と夜で異なるトーク内容やコーナー展開をどちらもたっぷり楽しめる!

・キャスト陣による主題歌 「SOMEONE ELSE」 大合唱&爆笑トーク
・瞬間 WORKING!! : TV アニメ 「WORKING!!」 のお気に入りシーンを発表
・金の斧銀の斧:高津カリノ描き下ろし漫画に生アテレコ
・リアルワーキング:キャスト陣が飲食店の店員になり、注文内容を記憶するゲーム
・ワグナリア~夏の大感謝祭~:ワグナリアの新メニューを考案
などなどコーナーも盛りだくさん!

◆出演者
・福山潤(小鳥遊宗太)・阿澄佳奈(種島ぽぷら)・藤田咲(伊波まひる)
・喜多村英梨(轟八千代)・小野大輔(佐藤潤)・神谷浩史(相馬博臣)


アニメ DVD の特典につく気配もなかったから諦めてたんですけど、単独で
出してくれるなんて!しかも、2 枚組 240 分ですよ!4 時間も神谷さんが
堪能できるなんて…いまから心臓ばくばくです(^o^三^o^)

先日のデュライベも DVD で発売されることが決定しているんですが、こちら
は収録時間が 80 分。キャストとアーティストのライブパートはばっさりカット。
ライブはマージンとかありますししょうがないと思います。けど 80 分て。

674 メロンさんex@ご利用は紳士的に [sage] 2010/10/28(木) 17:40:06
え、3 時間もやったのに 80 分?半分以下?

675 メロンさんex@ご利用は紳士的に [sage] 2010/10/28(木) 18:49:47
WORKING!!は感謝祭だから感謝御礼価格で
デュラララ!!は愛してるんなら金貢げ価格か
胸が熱くなるな
収録時間を知らずに会場予約しちゃった人達乙

676 メロンさんex@ご利用は紳士的に [sage] 2010/10/28(木) 20:51:31
>>675
行けた人はまだいいよ
行けなかった人はこれで楽しめるのか?っていう
まあ 25 話とライブパート抜いても 80 分以上にはなると思うんだけど
カットばかりなのも寂しいな ドラマとクイズと挨拶で終わりか


もうちょっと…もうちょっと何とかならなかったのかなぁ!同じアニプレックスで
値段も変わらないのにこの差は大きいですよ。出してもらえるだけありがたい
ことですけども(´-`)

top↑

オジャパメンをフルコーラス

冨樫義博氏の人気漫画『レベル E』 2011 年アニメ化決定!
東京から戻ってきて知ったんですが、ひっくり返りました。情報解禁から
一週間以上経ってしまっているのでいまさら取り上げるのも…と思いまし
たが、一応冨樫信者を名乗る身としては触れておくべきかなと!

レベル E は冨樫の最高傑作どころか、マンガ史に残る傑作です。
ん、言いすぎ?信者だからお許しください。

そんなレベル E が、10 年以上の時を経てアニメ化!…誰得どん判金ドブ。
いやホントなぜ?レベル E やるくらいなら H×H 作り直してくださいよ。

紙ベースだからこその良さがある作品なので、アニメには向いてないと思う
んだけどなぁ。あの世界がフルカラーになってキャラが動くなんて、全く想像
もしてなかったし、何だか夢を見ているみたいです。期待はしてません。
しません。見ますけどね!!

ファンの反応はどうかな…と専用スレ覗きましたが、みんな制作会社と声優
の話しかしてないwwww 全体的に、若手よりも中堅~ベテランの安定した
演技のできる人にお願いしたいって意見が多いですね。私もそれを望むけど
ギャラの問題とかあるだろうし(´・з・)

23 ななし製作委員会 [sage] 2010/10/25(月) 18:25:45 ID:d4zeoLaJ
まさかバカ王子に神谷とか使わんよな


王子が神谷さんだったら発狂するわ。マイナスな方面で。確実に叩かれる
の目に見えてるし…。王子役は誰がやってもぶーぶー言われそうだけど。

浪川大輔さんのブログの写真より『レベル E』 のキャストがバレちゃってるみたいだね
浪川大輔がネタバレにつながる投稿を削除しお詫びするも…
浪川さんが王子かどうかはわからないけど、アニメツアーで PV 見た人が
「クラフトは子安」って言ってたからちょっと嬉しい。誤報の可能性もある
けど子安だったらイイナー。

“両声類”ピコの歌声をボーカロイドで完全再現
ニコニコの歌い手がボカロになる時代…!このピコさんは全く存じ
ませんで、プロデビュー!とニュースになったときに知ったんですが、
興味なかったんですね。

それがたまたま聴いた聖少女領域が気に入ってしまいまして、何度も聴いて
ます。すごいなぁ!男性でこんな声で歌えるなんて気持ちいいだろうな。

top↑