ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2010 夏アニメ雑感



お見事。エヴァの MAD ってほとんど見なくなったけど、全カット新劇場版を
使っているからか新鮮でした。ペンペンがセルティポジションなのがいいね!

ナインティナイン 岡村隆史 「めちゃイケ」 での最後の言葉は 「ありがとう」
休養の理由を名言していないせいか、憶測で事が大きくなってますね。
ただの疲労や夏バテならいいんですけども…。

ナイナイは中堅で安定していますから、ゆっくり休んでも戻ってくる場所
はあると思います。しっかり回復して、また元気な岡村さんが見れる日
を楽しみに待ってます。

ふと、アンタッチャブルの柴田さんを思い出しましたよ。いま何してるのかなぁ。
岡村さんがいないいま、「この人がテレビ出るなら見なくちゃ!」と思える人物
はマツコ・デラックスだけになりました。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

春アニメ、未だに完走できておりませんが、夏アニメを見始めました。

とりあえず初回を見て、今後も REC し続けるか切るか決めないと、容量が
ぱんぱんでえらいことになるので。なるべくリアルタイムで見たいところ
だけど、放送時間遅いんだもの(n' x '`)

top↑

自由にお庭で遊びましょう

一巻あたりが売れてるラノベランキング
この中で自分が読んだもので、すらすら読めた(面白かった)のは、
スレイヤーズ>化>ハルヒ>デュラララ>シャナかなぁ。

スレイヤーズは言わずもがな、化は西尾好きだから。ハルヒは文体が合って
いたのか読みやすかった。デュラララはアニメにハマった勢いで買ったけど、
誤字脱字がところどころにあるのがちょっと気になりました。

でも成田良悟ファンの間ではそれは気にしないお約束なんだとか。うーん?
そういえば成田さんが今年 30 歳だと聞いてびっくりしました。もっとおっさん
が書いてるのかと…。シャナは薦められて読んだけど 1 巻で挫折\(^o^)/

フルメタは数年前から、いつか読もう読もうと思い後回しにしていたら、何やら
完結するそうですね。うん、完結したらまとめて読めばいいよね…(´゚ω゚`)

406283748X猫物語 (黒)
西尾 維新
講談社 2010-07-28

by G-Tools

化シリーズ最新作が今月末に発売されます。1 年 1 ヶ月ぶり!わくわくてかてか。
ただこの装丁があまり好きではないのですよねぇ…。持ち歩くのに不便だから。
amazon ランキング 1 位おめでとう(´v`)

思えば化物語アニメ化からも 1 年ですね。まさかあの頃、最終回までに 1 年
もかかるとは思いもしませんでした(笑。「阿良々木くんの声、神谷さんかぁ。
へー。ふーん」程度にしか思っていなかった去年の夏。

人の気持ちは変わるものですねー(ノ∀`)

top↑

スーサイド・モーニング

若者が自殺をしてはいけない 3 つの理由
小中学生がいじめを理由に自殺というニュースは、聞くたびにやるせない気持ち
になります。まだ十数年しか生きていないのに、これからいいことだってきっと
たくさんあっただろうにと。

でもそれくらいの年代って、学校という狭い世界が自分の全てで、その中で
孤独や絶望を感じたら、もう生きてても仕方ないという結論に達してしまう
ものなのかもしれません。

よく「あなたが死んだら周りの人が悲しむでしょう。残された人間のことも
考えなさい」と言う人がいるけど、自殺を考えるまでに追い込まれた人間
は周りのことなんて考える余裕ないですよ。

自殺を肯定する人は、自分が自殺する立場に視点を置き、否定する人は
身近な人間が自殺する立場に視点を置いているのではないでしょうか。

「自殺はいけないことだ」と頭ごなしに教育する風潮がありますが、私はそうは
思いません。先の見えない苦痛な時間を過ごさなければならないとき、「自らの
命を絶って終わらせる」カードがあるからこそ生きられる。という考え方もあって
いいんじゃないかと。

いつでも人生を終わらせていいって選択肢が、
安心感につながることもあると思うのです。

top↑

実はこれ、沢庵なの♪

友達に「次会うときに是非渡したいものがあるんだ。うーん早く渡したい!楽しみ
だお^ω^」 と言われ、何をいただけるのかさっぱり見当つかなかったのですが、
わくてかしながら受け取ることにしました。



けいおん!の、ムギちゃんたくあんでした。

いや…私それほどけいおん好きでもないし何故これを!?と訳がわかりません
でしたが、友達のテンションが高かったので深く考えるのはやめました。商品の
存在は存じていましたが、直に見るのは初めてです。ちょっと興奮しますね(^o^)

実はこのたくあん、きゅうりのキューちゃんでおなじみの東海漬物から発売
されているんですね。まさか我が愛知で生み出されたものだったとは…。

早速いただいてみましたが、普通に美味しいです。
ぱりぽり歯ごたえもよく、さわやかさっぱりなお味でした。

ちなみに「けいおんで誰が一番好き?」と聞かれたら唯ちゃんを挙げますが、
ムギちゃんも好きです。後ろ姿が。いや、プリティフェイスですから前を向い
ててももちろんオッケーですが、あのふわふわな質感のロングヘアが好き
なのです。触りたい!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

角川ビーンズ文庫編集部からお詫びとお知らせ
『ユヴェール学園諜報科』おかま以上の真っ黒パクリ
ま、またですか。いつも思うんだけどこういうの見つける人ってすごい。

私は滅多にラノベは読まないのでラノベ界の事情には詳しくありません
が、最近はラノベ全体を叩く風潮が目立ってきていますね。

盗用は当然許されることではないですし、その作品や作者、出版元が叩かれ
るのはしょうがないと思います。でもそれだけじゃなくて業界全てを叩くのは
ちょっと違うんじゃないかなーと(n' x '`)

ズームインで朝から 『声優特集』 wwwwwwwww
神谷さんのどや顔がアップにwwwwwwwwwwww
…ホントやめて!きついからいろいろと!

私は声優さん好きだし素晴らしい職業だと思っていますけど、あんまり大々的
に取り上げて欲しくないんですよ。日の当たらない場所でひっそりときゃっきゃ
してるのが楽しいので、こうしてテレビで流されると…ねぇ…(´゚ω゚`)

アシダカグモっていますよね?
特徴を見てみると「あぁ、あれね、足の長いやつね、たまに見るわね」と思って
気軽にぐぐってみたら、私の思い描いていたものとは比べ物にならないくらい
の容姿でひっくり返りそうになりました。

こ、こんなクモさんうちの中で見つけたら近づける気がしない…!(`Д´|||)

top↑