ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

いつまでだってここに居るよ



かっちょいー。いざやさんカリスマ!カリスマ!

デュラララ終わっちゃったんですよね…。私の住んでいる地域では明日、
最終回が放送されるわけで、リアルタイムで見たかったけど、また着々と
REC したままの状態で溜まっているわけで。

多分、1 ヶ月くらい見ないまま過ごしそうな勢い。別に見なくてもいいや…って
わけでは絶対なくて、最終回見て「あぁ、終わったんだなぁ」って思った瞬間、
私の中の何かがおかしくなりそうで、自分が怖いんです(^o^三^o^)

■Angel Beats!
今期…いや、今年一番の話題作が最終回を迎えました!


top↑

ずっと離れないと誓って

友近と加藤夏希が「ときメモ GS」 を熱弁、新作 「3rd Story」 発表会詳報。
GS は 2 しかプレイしていないのですけど、あまりの面白さに夢中になった
ゲームのひとつです。ある人の影響で GS に興味が出て、PS2 版ではなく
DS 版を買ったんですが、これが当たりでした。

GS やるなら絶対 DS 版がオヌヌメですよ!
個人的に、乙女ゲー No.1 と言っても過言ではないくらい。

ときメモは藤崎詩織の代から、キャラデザが好みではないと言うか、いつの
時代も古臭くて決して美少女・美少年ではないと思うんですが、プレイしてる
とあら不思議!対象キャラがみんな魅力的に見えてくるんですよね~。

GS3 も例に漏れず、キャラを見てもう~んって感じではあるのですが、信頼の
コナミだしきっと面白い出来になっていると思います。でも GS2 の若王子先生
を超えるキャラはもう現れないかな…私の中では(n' x '`)

24 日は iPhone4 や注目のゲームが一斉に発売されましたが、
その中でも私が待ちに待っていたのが 『Starry☆Sky』 です。

登場キャラ一覧見てくださいよ!男の子がかっこかわいいのはもちろん、
この声優陣!私がほいほいされないわけがないじゃないですか!よく
これだけのメンツを集めたなと*'ハ'):・,':!!

神谷さんのキャラなんて、なんとなく神谷さん本人に似て…ませんか。
ませんよね、私の勘違いですよね(´・ x,';,';,',

ニコニコの神谷さん動画に「この神谷さん、Gackt に似てない?」ってコメント
があって「似てねーよwwwww どんだけ美化してんのwwww」って思ったけど
私も同類だった…ねー。

■薄桜鬼
千鶴ちゃん可愛いちゅっちゅ(;ω;)


top↑

やーいバーロー☆

人気過熱の「鋼の錬金術師」最終話、「少年ガンガン」 9 月号に再録へ。
これ 7 月号買えなかった鋼のファンには朗報だけど、他の連載が楽しみで
買ってる人は…。重版できれば一番良かったんでしょうけど…(n' x '`)

春先にジョジョ 100 巻到達記念で発売されたウルジャンが売り切れて重版する
運びになったけど、これは付録が小冊子だったからかな。ガンガンの 7 月号の
付録は時計ですもんね。さすがに再生産は難しいかな。

何にせよ、すごいことだなぁと思いました。

2010 年夏季放送開始の新作アニメ一覧
7 月アニメはこれで OK!みんなが選ぶアニメ新番組注目度ベスト 10 結果発表
大変!春は欠かさず見ているアニメたくさんあったのに、夏は食指が動かない!

「今期のアニメ、10 本くらい見てる」と言うと「えっ。…どうしたの?」と知り合い
全員から驚かれるくらい、普段アニメを見る習慣がない私なので春が異例とも
言えるのですが(ノω`)

初回くらいは見てみようかなーと思ってるのは、

・生徒会役員共 (下品になりすぎないエロネタならアリ)
・屍鬼 (原作は読んだけどマンガは未読。されどノイタミナ)
・世紀末オカルト学院 (唯一のオリジナル。だから面白いといいなぁと願いを込めて)
・ぬらりひょんの孫 (杉田)

くらいかな…。あとは適当に夜更かしついでに見てみます。

実は春アニメも消化し切れずに溜まっていく一方なので、例え夏に見るものが
なくても乗り切れますとも!夏は個人的にアニメよりもドラマのほうが楽しみ
です。ついに!ついにもやしもん実写版を見るときが来た…な…。

衝撃的なお寺の CM
このノリ…!関西に違いないと思ったらまさかの千葉wwww



バーローでおみみがゲシュタルト崩壊。

top↑

華麗な暴走

少年ガンガン 2010年 07月号少年ガンガン 2010年 07月号

by G-Tools

明日は少年ガンガン 7 月号の発売日だよ!ついに、鋼の錬金術師が最終回
を迎えます。日本のコミックス売り上げ TOP3 に入る作品が終わってしまうん
です。大変なことです('ω'三'ω')

コミックス派の私はこれからしばらくネタバレに怯え暮らす日々が始まります。
アニメも今週放送分からコミックスより先に進んでしまい、怒涛の展開に「あれっ。
人類補完計画始まった!?!?」と一瞬焦りました。

ネタバレは基本気にしない人間なんですが、最終回くらいは人から聞くん
じゃなく自分の目で確かめたいんです。あぁ、もうマンガ喫茶でガンガンの
バックナンバー読んでこようかなぁ!(*`Д´)-3



ちょちょちょっと!ちょっと!ナニコレナニコレうわーん!サムネがちょっと
可愛いなとほいほいされてみたらものすごい破壊力!てらご本人様じゃ
ないですか*'ハ'):・,':!!

元々 CV が緒方さんだったから、初登場時から一目置いていた
直井くんですが、完全にやられました☆

緒方さんキャラは蔵馬が一番好きなんだけど、思えばキャラと言うよりも
声単体でステキだなぁ…と思ったのは緒方さんが最初だったかもしれ
ません。初恋の人!(*ノェノ)

友達の腐男子が 「AB は BL があざと過ぎて引く」と言ってたんですが、
私は逆に公式でホモ的な雰囲気を醸し出してくれたほうが拒否感なく
受け入れられるんです。

実際にキャラ同士にそういう感情がなくてもね。一般の腐の方は
公式がノーマルなキャラたちで妄想するほうが萌えるのかな?

何にせよ直井くんまじやおい直井。Pixiv で P4 の直斗絵を直井くんに
見間違えちゃう!ちょっと前は直井くんが直斗に見えたんだけど。
どっちも好きだからどうでもいい!(^o^)

top↑

乙女のプライド 夢のブライド



友達に「何度見てもいいよ!」と教えてもらった動画。こんな傑作 Flash
私が知らないわけないじゃないの!でもニコニコに up されているとは
知りませんでした。

初めて見たのはもう何年前なのか覚えていませんが、出来が本当に良くて
何度も繰り返し見てましたよ。思えばこの Flash のおかげで KOTOKO が
好きになったような('ω'*U

ちなみに現在でもブラウザで見ることはできます。あずまんが Flash と
言えば RO パロディの『らぐなろく大王』も有名でしたね。懐かしいなー!

北川悦吏子「『よつばと!』が秋からフジでドラマ化決定!え、ソース?ソースはネット」
スレタイ見て、北川さんが脚本書くのかと一瞬血の気が引いたwwww

間違った情報を流すなとまでは言わないけど、それを見て信じちゃう人も
いるでしょうし。一般人とは違って影響力っていうのがね。でも阿部ちゃん
のジャンボはちょっと本気で見てみたいな。

>>55 のキミトドキャストいいですね…。
風早くんて岡田将生くん?春馬よりいいじゃないですか…(`Д´)

「JIN」 続編決定!熱愛、大沢&綾瀬再び共演
映画でも SP でもなく、再び連ドラで続編をやってくれるのは素直に嬉しいです。
ただ前回の成功で期待値も求められるものも大きいでしょうし、とにかく TBS
が変な色気出して間違った方向に力を入れないといいなぁと。

冒頭は最高、後味は最悪――松たか子の“目の演技”が素晴らしい「告白」
原作は読みました。先日、松さんが笑っていいともに出演した際に、冒頭
シーンのお話をしていて、そこだけでもいいから見たいと思いました。

ただこれ、どこまで映画化されているんだろう。女教師のエピソードだけじゃ短い
し、かと言って原作の全ての章をやるとしたらそれぞれの描写が薄くなるだろうし。
観に行きたいけど、期待すると肩透かし喰らいそうで(n' x '`)

「学校うざいなら破壊を」 娘への教唆容疑で母親逮捕
> 「そんなに学校がうざいならやってくればいい。私の代の時は
> 消火器をまいたり、窓ガラスを割ったりした。ぶっ壊してきな」


お母さんかっけぇっす…。37 歳だと私よりちょっと上の世代ですが、若い
頃は校内暴力全盛期ですかね。大映ドラマの主題歌をバックに窓ガラス
を割る光景が目に浮かびます。

『不良少女と呼ばれて』か『ヤヌスの鏡』辺りが良い!

top↑

逆様になって君のこと探して

CAPCOM:mixi アプリ「モンスターハンター フロンティア オンライン まいにちプーギー」
プーギーが可愛すぎて、mixi にログインするのが楽しい。
モンハン知らない人でも楽しめるのではないでしょうか(n' x 'n)

水樹奈々が「新・食わず嫌い王決定戦」に登場、声優では異例の出演。
対戦相手はジェジュンとのウワサ。基本、女性ゲストは貴さん側につくと思います
が、奈々さんが貴さんにちょっかい出されているのをネタとして見ることのできない
オタが発狂する姿が目に浮かびます(|||´¬):;*.':;

「荒川 UB」 ED テーマ「逆様ブリッジ」を神谷浩史&坂本真綾が応援!
> 私事ですが、、僕や杉田智和くん(星)、藤原啓治さん(カッパ)にとっては、
> スネオヘアーさんの曲っていうだけで切ない気持ちが溢れてくるのです。


これってハチクロのことですよね。ハチクロが好き過ぎて思い出すだけで
目頭が熱くなる私は、神谷さんにとってもハチクロが思い入れのある作品
のひとつだとわかって、このコメント読んだだけで泣きました。

アニメが放送されていた当時は杉田(真山)に夢中で神谷さん(竹本)はアウト
オブ眼中だったんですけど…すみません…!そ、そのうちレンタルして見返す
つもりではいますよ…(`Д´;)

いまでもたまに神谷さんの口から羽海野先生の話題を聞くことがあって、
交流は続いているんだなと思うとすごく嬉しくなりますヽ(´⊥丶*)丿

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



先日シルフを購入しましたが、一緒に増刊ヤングガンガン 9 号も
購入してました。今回はそちらのお話。

top↑