ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

おいしさハンサム級!

「けいおん!!」 OP & ED が初日からオリコンデイリー 1 位・2 位を独占
> オリコン週間チャートで過去にキャラクター名義のシングルが 1 位・2 位を独占
> した例は存在しない。今回の「けいおん!!」が達成すると、オリコン史上初の快挙
> 達成となる。


1 日で 2.5 万枚はすごい!名古屋では『けいおん!!』初回がようやく先週放送
されました。せっかくだからと見てみましたが、すごく安心して見れますね。

軽音部の子たちはもちろん、mob もみんな可愛い可愛い。褒め言葉が「可愛い」
しか見当たらない。澪ちゃんが一番可愛いと信じて疑いませんでしたが、唯ちゃん
のかわゆさに目覚めました。ED の大人っぽい感じがいい…。

OP も ED もそんなに聴いていませんが、どちらかと言うと OP のほうが好き
かなぁ。周りでは ED のほうがいいと言う人が多いので聞き比べてみようかしら。

ちなみに今期アニメで私の一番のお気に入りは『薄桜鬼』の OP と ED です。
眼福に加え耳まで癒してくれるとは素晴らしいアニメですよ…。特に ED の
『君ノ記憶』はしっとり力強く、本当にいい曲だと思います。

【ヤッターマン ドロンジョさま】深田恭子専用スレ まとめ
金曜ロードショー、私も見てました。深キョン、本っ当に可愛かったですよ!
…それだけでした、うん。公開当時迷ったんですが観に行かなくて良かった…。

息子(幼児)がヤッターマンのアニメが好きだからと劇場まで足を運んだ友達に
感想を求めたのに何も答えてくれなかった意味がようやくわかりました(笑。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

TDS のアイドル、ダッフィーちゃんとシェリメちゃんの間に聳え立つのは…!



そう、これは有楽製菓のお菓子・ブラックサンダーと神谷さんと小野さんの
ラジオ番組・DGS がコラボして生まれた DearGirl サンダー!

top↑

開いてます あなたのローソン

銀魂映画 パンフに書いてある空知さんのお言葉
空知さん、面白いなぁ(笑。デュラララの成田先生のレポもあるよ!

初日に観に行った友達からメールが届きました。「もっと突き抜けたものを期待
してたけど、こんなもんかなって感じ。でも直前に観たコナンより面白かった。
キャラが出てくるたびにきゃーきゃーうるせえブス女どもは死ね」とのことでした。

……映画館ではお静かにね!(`Д´;)

記事には「興収 20 億円を狙える」とありますが、20 億って
どの程度?と気になりまして調べてみました。

◆ 2009 年アニメ映画興行収入 TOP5
*1 劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス超克の時空へ (46.7)
*2 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (40.0)
*3 名探偵コナン 漆黒の追跡者 (35.0)
*4 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 (24.5)
*5 サマーウォーズ (16.5)


ちなみに今年私も観に行った『涼宮ハルヒの消失』は現時点で 7 億円、『魔法
少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 が 3.5 億円。昨年末公開された 『ONE
PIECE FILM STRONG WORLD』 は 47 億円に達しています。

ワンピすげえ…。小規模上映ながらハルヒは十分健闘したと言えるでしょう。
リピーターの数が半端じゃなさそうですが、それも戦略のひとつですしね。

邦画全体では 85.5 億円で 『ROOKIES -卒業-』が 1 位、洋画では『ハリー・
ポッターと謎のプリンス』が 80 億円で 1 位でした。ROOKIES が昨年、一番
ヒットした映画なんですか…。そうか…。ちょっと驚きました。

銀魂の 20 億はちょっと厳しいかもしれませんが、同じジャンプ
アニメの NARUTO が 10 億なのでその辺りまではいけるかな?

幻のローソン第 3 新東京市店にいってみた
23 日にオープンして 25 日には店仕舞いだなんて誰が予想したでしょう…。

イベント中止を知った直後、「ドライブがてらエヴァローソン行こうぜ☆」
とメールをもらい、遅いよもっと早く連絡してくれよ…と落胆したのは言う
までもありません。

top↑

バトルシスター

店内丸ごと“エヴァ”!ローソン“エヴァ旗艦店”が箱根にオープン
すごい!行きたい!6 月に関東方面に行く予定を立てているからそのときに
でも…と思ったら 5 月下旬まででした。しょんぼり。コラボ商品はローソン
各店で販売されるとのことなのでそれで我慢します(n' x '`)

※4/25 追記
何やら企画が中止になったようで。あららぁ…。


うろおぼえでヨッシー描いたんだがどこが違う?
>>1 の時点で、この人絶対まじめに描いたら上手いんだろうなって雰囲気が
ぷんぷんしてますけど、後半の流れにぞわわっとなりました。予想外な展開!

そしてヨッシーってどんなだったっけ…と 5 分ほど考え込んでしまった(ノω`)

■荒川アンダー ザ ブリッジ
どんどん住人たちが出てきて楽しいです。原作読むたびに「カッコイイ…」と思って
しまう私のお気に入り、シスターの声がテラコヤスで私昇天。らこさんの「子安の
正しい使い方」ってフレーズに全力で同意しました(`Д´*)

3 ブリッジはニノの麗しいドレス姿で幕を閉じるというステキな流れでしたが、
そのあとラストサムライが出てきて喋った衝撃と、マリアが一切喋らなかった
衝撃がごっちゃになって本編の内容が吹き飛んでしまいました。



OP は可愛らしく、ED はさわやかでどちらもいいです。DGS だったか SZBH だった
か、神谷さんが 「OP で自分の名前が出るのに憧れる」的な話をしていたと思うの
ですが、スタッフ気を利かせたのかな。夢が叶ってよかったですね(´ω`*)

先日、ふと京都が恋しくなって日帰りで遊びに行ってきたんですが、行きと帰り
の車の中で延々神谷さんの話をしていたら同行者に「お前、最近神谷さんの話
しすぎ。そんなに神谷について語らなくていいです」と怒られました。

いや、だって!直接会える知り合いで声優さんトークできる人ってあまりいない
んだもの!あなたもそこそこ声優さんのことわかるんだから付き合ってくれても
いいじゃないの(´・з・)

さすがに私もその辺弁えているので全く興味ない人には押し付けるように話し
たりはしません。ただ blog は私の好き勝手にやらせてもらっているので神谷
さんとかどうでもいい人は読み飛ばしてください。

これでもかなりセーブしているほうなので大したことないと自分では思っている
…の…ですが…。律儀にちゃんと読んでくれている人は、私に洗脳されない
ように気をつけてください!

top↑

テーテテーテテー

Twitter ドラマ「素直になれなくて」第一話反応まとめ
なぜか妙にダサいドラマ 大コケ!!「ツイッタードラマ」の脚本家に非難轟々
「Twitter 関係ないじゃん」って意見が多くて、私もその通りだと思いましたが、
そもそも Twitter は出会いのきっかけ、手段でしかなくストーリーそのものに
絡んでくることはまずないだろうと放送前から思っていました。

だから SNS でもネトゲでもチャットでも成立しそうなのに、どうして Twitter なの?
とは思いましたが。そんなことより、このひと昔どころかふた昔ぐらい前かのような
脚本・演出・空気感は全て狙ったものなんでしょうか。

北川悦吏子さんと言えば、あすなろ白書や愛していると言ってくれ、ロンバケに
ビューティフルライフ。若かりし頃大好きでした。いま再放送で見ても多分
泣けるんじゃないかなぁ。

でも時代は 10 年前とは確実に変化しているわけで、その当時と同じことを
いまやられても、突っ込んでいいんだか目を逸らしたほうがいいんだか
わからなくて、非常に心地悪かったです。

話題性はあったから視聴率は良かったかな、と思いきや 11 %と微妙でしたし。
『電車男』は巨大掲示板を上手に使っていた印象がありますが、スナナレは
今後どう転ぶんでしょうね。

ラグナロクオンラインの思い出
>>84 で泣き笑い。そんな私は元廃スレ住人。

執事を裸にしていたずらしまくる BL ゲーム「裸執事」が何か色々とすごい
主題歌wwwwww

BL ゲームの曲と言えば私の中の金字塔は裸バスケです。もうこれを超える曲は
出てこないんじゃないかと思っていましたが、これは…!いや、でも裸執事は無駄
に美声なのでやっぱり裸バスケが最高です。イントロから私の心わしづかみ。


top↑

人を信じ人を愛して学んだ

iPad 版「不思議の国のアリス」
すごくときめきました。職場でも iPad 発売されたら買うよ!って人が結構いて、
大して興味のなかった私はへぇ~としか思っていなかったんですが、この動画
を見て、初めて iPad が欲しいと思ってしまいましたよ。

現代の子供はこんな絵本を見て育つんですね…。
でも数年後には全く珍しくなくなっているんでしょうね。恐ろしい!

元ビジュアル系バンドのボーカル K に抱かれ、殴られ、振り回されたモデル S さんの日々
記事の真偽はどうでもいいんですが、スレの流れが面白かったので。清春さんは
自他共に認めるドンファンだしイニシャルも K ですが、テニスが出てくる時点で
絶対違うと思う。

> 清春が軽井沢でテニスやってるの見たら多分爆笑する

ですよねー!お天道様の下が絶対的に似合わない人だもの^ω^

『大人買い』世代別コミックランキング 日本一売れてる漫画は 「ONE PIECE」
私…いつかワンピースを全巻まとめて購入するんだ…!と思い早数年。そも
そも本が一向に減らず増えていくばかりで本棚にも押入れにも入りきらなく
なっててあらゆる場所に散乱している状態を何とかしなくては。

おまけの 「ν 速民なら読んでいる漫画」ってコピペですが、2/3 は私読んで
ますよ…。これは ν 速に行ってもあっという間に打ち解けることができそう
ですね!行きませんけどね。



すごい。何がすごいってこれだけのオールスターで歌ってる人がひとりなんです
よ!まるちゃんがニャースだとか大野くんのイケメンぷりが安定しすぎとか似てる
とか似てないとか細かいことなんてどうでもいいんです。

泣けて笑える優良動画です。へぇいwwww

これだけいろんな声が出せると楽しいだろうなぁ。同じ方の裏表のないラバーズ
も面白かった!ナチュラルに下ネタを入れてくるセンス、ステキです。

top↑

2010 春アニメ雑感

女性が選ぶコンビニスイーツランキング、混戦を制し 1 位に輝いたのは?
プレミアムロールケーキは確かに美味しいです!チョコ味もたまらない。
でも私はやっぱりプレミアムシリーズならエクレアちゃん!

最近ティラミスも食べてみたんですがこちらも美味しかった。
でも値段の割にちょっと物足りないかなぁ…とは思います。

うちの一番近くにあるコンビニ(徒歩 5 分)がセブンイレブン。ランキング 5 位に
入っているティラミスは毎回買います。元々ティラミスが大好きなのでいろんな
コンビニのティラミスを食べ漁っています。ケーキ屋さんでは滅多に食べない
のですけど…(n' x 'n)

「神のみぞ知るセカイ」アニメ化決定。TV かはたまた OVA?
来ましたか!内容やキャラクターを見てもアニメ化の話がないほうがおかしい
作品でしたし、ようやくと言ったところ。既刊を友達に借りて読んだのですが、
思っていたよりも面白くて読みやすかったです。

これは自分でも揃えよう!と思いつつ後回しになっていたのでそろそろ
買っちゃおうかしら。女の子満載なマンガなのに、表紙を主人公の桂馬
で統一しているこだわりが何か好きです。



作った人の愛を感じました。できればテレビアニメで見たいなぁ!

今更感もありますが『未来日記』もアニメ化決定ですし、自分の好きなマンガが
アニメになって動くってすごくわくわくします。小説とは違ってマンガは視覚イメー
ジができあがっているから、よほどのことがない限りアニメ化と聞いても不安は
少ないです。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

春アニメ、チェック頑張ってます。その数 6 本!私がこんなにもアニメを見る
のは珍しい。冬なんて欠かさず見ていたの『デュラララ!!』だけでしたから。
ということで追記はアニメ感想。アニメ楽しい!ヽ(´⊥丶*)丿

top↑