ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

キャット空中三回転



かわゆ…っ!
アニメだけ追ってる人には???なシーンがありますのでお気をつけください。

原作の臨也のロングコートがとても好きです!アニメも気付けば 1 クール
終わっちゃいましたね。あっという間…!3 ヶ月臨也さんのことしか考えて
なかった気がしますよ!

若手声優の認知率トップは水樹奈々、男性声優は鈴村健一と宮野真守に
若…手…?とか何を基準にその人選?と突っ込みたい部分がいくつか
ありますが、集計結果はこんなもんかな、という感じ。

全体的に女性声優に比べて男性声優の認知率は低め。確かに女性は名前を
見てキャラもぱっと浮かぶ人たちばかりなんですけど、男性は「キャラ名で
お願いします」って人がちらほらいます(ノ∀`)

「ぬらりひょんの孫」本編ムービー初公開
杉田が変わらず不審者ぽくて安心した。…じゃなくって。ちょっと前から私の
中で密かにブームになっているのが福山潤さんのファッションチェックです。

これまで様々なイベント写真などを拝見していますが、ハズレがありません。
誰にも真似できない潤スタイルにもう夢中。

この人の口からルルーシュの声が出てくると思うとハートがちんちこちんです
よ…。別の意味でちんちこちんになると言えば梶くんです。あああ梶きゅん
かわいいよぉ…。私の中では声優界の小池徹平的位置付けです。



神谷さんと小野さんの CD を買いました\(^o^)/

top↑

ぴんくさん

『HUNTER×HUNTER』、歴代最高連載記録達成まであと 4 週であることが判明!
今回も 10 週掲載後お休みに入るのかと思いきや。とりあえず 11 週連続掲載が
実に 7 年ぶりだったそうで、7 年ぶりてwwww 冨樫仕事しろwwww と思ってた
んですが、過去最高がたったの 17 週て…。記録更新頑張ってください。

いや、でも。毎週ジャンプ読んでますけど、素晴らしいですよ。単に、この
号がピンで素晴らしかったとかじゃなくて、流れ?この淀みない流れが…。

もうホント万が一にも冨樫先生の身に何かあったら大事ですよ、オオゴト!
サボるくらいなんですか!怪我や病気に十分気をつけて、書き手も読み手
も満足のいく結末を迎えていただきたいです。

そのためならいくらでも待ちますとも。
そのくらい面白いんだもの、ハンターハンター。

とある科学の実写版
佐天さんごつすぎるwwww でも嫌いじゃないです。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

『ノブナガ』という深夜番組があります。名古屋のローカル番組
なので関東や関西に住んでいる人は知らないと思います。

W コウジがメイン MC で、前半は視聴者参加の電話コーナー(ほぼエロネタ)、
後半は小泉エリのごはんリレーのふたつの企画で構成されています。

ごはんリレーとは、道行く人に声をかけて昨日食べたものを聞き、それと同じ
ものを同じ場所まで行って食べる。それを繰り返し、最終的に名古屋名物が
3 品出ればゴールというルール。

スタートして半年で味噌カツ、その半年後に手羽先が出たものの、
以降 3 年近く名古屋名物が出ませんでした。

top↑

いざというときはきらめく



昭和の雰囲気出てる出てる!20 年後にまた見てみたい動画。

荒川アニメ、OP えつこ、ED はスネオヘアーに決定
スネオヘアー!がっかりしたくないから期待しないように期待しないように…
と言い聞かせてきたけど無理です。神谷さん効果も相まって、荒川のこと
考え出すとどくんどくんします。初回が放送された暁には興奮しすぎて
死ぬんじゃなかろうか。

久しぶりに 1 巻を引っ張り出して読み直しているんですけど、このキャラたち
が動くのか~。もうすぐ見られるんだなぁと思うと楽しみで仕方がないですね!

リクの「デンパさんだったー!!」とか「そういう常識はいらないのに!」って
セリフが神谷さん声で脳内再生されるこの幸せ。こんな楽しみ方もあるのか。

『HUNTER×HUNTER』 戦慄シーンの gif アニメ
かっこいい!蟻編も原作で終焉を迎えたらアニメ化するのかなぁ。

「アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに変更する」
らき☆すたの制服はデザインは一般的だけど色が…。
逆にけいおん!やアマガミ辺りは普通に人気出そうです。

あとニーソがファッションのひとつとして流行りだしてから制服にニーソを
合わせる女子高生を何度か見かけたことがありますが、あれは二次元
じゃないと許されないなぁと思いました。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

職場の人に「はなさんは人生楽しそうだね」って言われました。
はい!毎日とっても楽しいです!ニコッ(゚ω^)⌒☆

てことでたまには職場のお話でも。まじでどうでもいいお話。

top↑

LOVE IS ALL MUSIC

ジョの奇な冒
だがるwwww これでも普通に理解できるからすごい!

処女だったおかげで面白い経験をした
何このお嫁さん可愛い。ネット界隈での処女信仰を鼻で笑っていた
私ですが、ちょっぴり処女の魅力がわかったような気がします。

twitter で「気軽につぶやけない」 5 つの話題。
Twitter だけじゃなく、ネットで何かしら発信している人なら最低限気をつけて
いることだと思います。私はあまりプライベートなことは書かないようにしてい
ますが、知り合いでは結構多いんです。本名や子供の写真を晒している人。

これは人それぞれの考え方の違いなので、こっちが正しい、いけないとは
言えませんが、ある程度の責任、覚悟を持って行って欲しいなと。

とある かぞくが のこした blog
↑の記事を見て、ふと思い出したので。以前にも取り上げたことがあるかも
しれません。これはフィクションなので現実にこうなる可能性は低いですが、
一歩間違えればこうなる危険性もある。ということで。

ネットでラジオが聴ける 「radiko」 がスタート
昨夜、早速 radiko を通じて視聴している知り合いが。「Podcast や FM も
音質はいいけど、内容が丸ごと AM で、数秒遅れの生放送でこのクリアな
音質は、耳ウロコがスポーンと飛び出るほどの新世界」とのこと。

私も聴く聴く~~!



サービス地域外の愛知に絶望した!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記は「音楽機器シャッフル歌い出しバトン」です。ゆかりん☆に「面白い
からやってごらんなさい」と指令を受けたのでやってみることにしましたよっ。

top↑

花の都に 咲く勇姿

サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの?
ギャルゲーって言われてるけど、何故か私の中ではあまりギャルゲーって
印象がないんです。確かに人気はあったけど、エヴァと同等ってことはない。
エヴァのほうが断然人気も知名度も上でした。

1 ~ 4 までプレイして、5 は大神さんが出てないからって理由で
手を出していませんが、意外とそれなりに評判いいんですね。

帝国より巴里のほうが好きで、カラオケで『御旗のもとに』をよく歌うんですが、
盛り上がるのはやっぱり『檄!帝国華撃団』でちょっと寂しかったり(´・з・)

RO の♀ハイプリのデザインを初めて見たときに
「これエリカのコスプレ?」って思った人は多いはず!

“怪物くん”大野ら特殊メークで全員集合
どの層をターゲットにしてんのよwwww てかドラマ作る気ないでしょこれ。
…と思ったけど大野くんが怪物くんて時点で既にコントだしこれはこれで
いいのかしら。

フランケンはセリフ「フンガー」くらいだし、チェ・ホンマンはアリなんじゃない^ω^

ラルク・アン・シエルが「エヴァンゲリオンのアスカ」に向けて作った歌
『あなた』は名曲!と言うかこの曲が収録されたアルバム 『HEART』 は
ハズレがないです。一番聴き込んだのは 『DUNE』 だけど、メジャー
デビュー以降のアルバムは 『HEART』 と 『True』 が大好き!

女子は 2 万円のお返しが理想 男子の予算は奮発しても 5000 円まで
恋人同士ならまだしも、ただの付き合いで 2 万はないだろう!?(´¬):;*.':;

バレンタインに女子同士で交換したりするのならホワイトデーでもやればいい
のではと思いますが、こっちはあまり騒がれないですよね。女子は男から
もらえることしか考えてませんからね^-^



自分用にってことで、ソフトバンクのお父さんチョコを買いました。左のふたつ
はセブンイレブンで売ってるグリコとのコラボ商品、右はソフトバンクショップ
でもらえます


ソフトバンクユーザー歴は長いですが、「ドコモのほうがいいよね」と素で
思っているくらい、ソフトバンクに対する愛着はない私。だけど、お父さん
は好きなんです。

ミルクチョコは食べ終わったあと缶容器が使えるからいいけど、お父さんの
形したホワイトチョコは食べるのがもったいなくて…。賞味期限が 10 月
だから、ぎりぎりまで食べずに飾っておこうかなぁ。

top↑

「新宿帰れ」

【ロックマン サクマドロップス】発売決定!
誰にも聞かれていないのにカプコンが好きだ!と事あるごとにアピールする
私ですが、あくまで格ゲーサイドの(昔の)カプコンが好きなためロックマン
には詳しくないです。

「一番多くプレイしたロックマンは?」と聞かれても「マーブル vs カプコン
です」と答えるしかありません。でもこの飴ちゃんには惹かれます!

そういえば職場の休憩室に東方のサクマドロップス的な何か
置いてありました。誰ですか、買ったのは!

とうとう TENGA が萌えに走り出した
!?…な、なんだただの二次創作か!一度 TENGA に指突っ込んだ
ことがあるんですが、気持ちよかった…かなぁ?微妙(*´ω):;*.':;

彼に婚約破棄を言われました。
これはダメでしょ…。相手の気持ち全く考えてないもの。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



かっちょいい!歌詞素晴らしいですね。曲も好きだけど動画のセンスに
惚れました。こういうタイプの曲はボーカロイド(がくぽもそう呼んでいい
のかわからないけど)の真骨頂ですなぁ。



DRRR ハマり過ぎて絵まで描き始める始末。と言うか、ここまでハマること
自体久しぶりな気がします。ごりごり描いて愛を発散させてますよー。

しばらくペンタブ使ってお絵かき作業なんてしてなかったので四苦八苦
ですが、とっても楽しいです。いきいき。これがデュラ充ってやつか…!

大人組(静雄、臨也、新羅、セルティ)が大好きだからいつか描いて
みたいな。臨也さんいっぱい描いてドゥフフグフフしたいところですが、
気合いが空回りして上手くいきません(`Д´)

DRRR を初めて見たときの第一印象が IWGP だなぁ(池袋だけに)とは
思ったんですが、IWGP のドラマも久しぶりに見たくなってきました。

いつの間にやらあのドラマも 10 年前になるんですねぇ。
窪塚のキング役はいま見てもきらっきら輝いているに違いない。

top↑