ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

デタラメ★ウォンチュー

公訴時効:殺人は廃止 「致死」は期限倍に延長--法務省、法制審に要綱案
遂にかぁ。ただこうすることで検挙率を上げられるかはまた別の話かな。
迷宮入り事件にも常に一定数の捜査員が配属され続けるってことですよね。
その辺はっきりさせておかないと機能しないと思う。という素人考え。

怖すぎる「シェラ・デ・コブレの幽霊」上映へ
う、おー!これナイトスクープで取り上げられてて中身が
めちゃくちゃ気になってたんです。見たい見たい!

随分古い映画だし海外のホラーって日本のものに比べると怖くないイメージが
あって、言うほどのものではないだろうと思うんだけど、これをきっかけに DVD
化されたら是非見てみたい。ナイトスクープが気になる人はこちらでどうぞ。

最近知り合いに『ミラーズ』という映画を薦められたんですが、予告を見る限り
なかなか面白そうです。ホラーって当たりハズレが激しいから劇場まで観に
行ったりレンタルするのも稀なんですけど、同じグロ好き仲間のススメなので
見てみたいと思います(*`・ェ・)

ひぐらしのなく頃に祭がパチスロ化
祭はプレイしていないんですけど曲は好きで。ボーナス時に
『コンプレックス・イマージュ』が流れるかと思うと燃える!

PV 見てると「あの名曲が…!」って紹介されてるけど名曲って 『you』 です
か!?そうなの!?そうだったら私半泣きになりながら打ってしまう(う x と)

Twitter で公開された「ひばりくん」下描きイラストがとても素晴らしい件
ひばりくんを超える男の娘なんていない!(`Д´*)

キャイ~ンの天野ひろゆきの描いた 「NARUTO」 イラストが超絶に上手い件
上手!それに比べて品川さんは…ある意味面白いけど。おまけの鳥山先生の
タッチはいいなぁ…と思った瞬間、次の荒木で吹いた。冨樫がまじめに描いて
て安心。そしてコメント欄が「仕事しろ」の嵐。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ここから先はどうでもいい話。動画リンク多めなのでご注意を。

top↑

Naughty Little Doggie

我が家にイギーがやってきましたヽ(´⊥丶*)丿



ジョジョの奇妙な冒険 DX 組立式ソフビフィギュア~イギー~
第 3 部に登場する犬のスタンド使い、イギーのフィギュアです。ジョジョ
のフィギュアは人物、スタンドと様々なシリーズが発売されていますが、
イギーのフィギュアは結構珍しい。



丸みを帯びた可愛らしいおけつラインに、ぷにぷにな肉球もきちんと作られて
います。ジョジョ好きさんには常識ですが、イギーは登場時と後期で作画が
だいぶ違います。



左が不細工極まりない初登場時、右が精悍な顔つきになった後期。同じキャラ
とは思えません。初期はマスコット的な存在でしたが、徐々に人間ぽくなり活躍
の場も増えました。

今回のフィギュアはその初期と後期のイギーを忠実に再現した二種類展開で、
私は初期バージョンを選びました。元々ボストンテリアが好きなのと、イギーと
言うとクチャクチャしてるイメージが強いので、迷わずこっち!

サイズも大きくなかなかの出来ですし、初期バージョンは本当に犬っぽいので
犬好きな人にもオススメできるフィギュアですよー。ジョジョを愛しているならッ!
二種揃えるべきだッ!って声が聞こえてきそうですが!('ω';)

SFC ジョジョの奇妙な冒険を普通にプレイ
SFC で発売された第 3 部の RPG のプレイ動画。グラフィックや音楽は結構
頑張っているのですが、ポルナレフが本屋の店員だったり DIO 様が萌え
キャラだったり突っ込みどころ満載。

原作よりも奇妙な冒険に仕上がっている点は評価できます。あ、もちろん
イギーも登場しますがとっても可愛いです! OP (牢屋のくだり)はこちら



ジョジョ MAD としても、リトバス OP パロとしてもディ・モールト素晴らしいっ。
この動画見てると杜王町に引っ越したくなるから困る。名古屋には杜王町
スタープラチナなんて名前のハイセンスバーがあるんですよ。

top↑

裏切りの夕焼け



この冬スタートしたアニメ『デュラララ!!』を見ました。
07 年に放送された『バッカーノ!』と同じスタッフ、原作者だと聞いて。

『バッカーノ!』自体は興味があったものの結局いままで一度も見ていな
かったりするのですが…。『デュラララ!!』は知り合いが関わっていることも
あって、「見てね!」と言われた手前、こちらから見ることに。

2 話まで見た感想としては何だかよくわからないお話だなぁと。ぱっと見
サスペンスやらバトル系かな?と思ったんだけど、Wikipedia には「一般
からは歪みつつも爽快な恋の物語」とあるから恋愛モノ…?

首なしライダーも誰かが変装してるとかそんなんじゃなくて、本当に首が
なかったし鎌なんか出しちゃうし。これからどのように物語が展開していく
のか楽しみではあります。登場人物の群像劇には期待大です。

背景の描き込みも丁寧で、池袋をよく知っている人なら思わずにやついて
しまうのでは。すっごく面白かった!ってほどではないけど、続けて見たい
と思えるアニメでした。



自殺しようと飛び降りた莉緒にライダーが向けた言葉。この流れはすごく
良かった。自分は世界の中心ではないけど、それはそれでいいんだと
受け入れられた瞬間というか。

登場人物が多く、またみんな一風変わった名前なので覚えられるか心配
ではありますが、この先見続けていればそのうち覚えるかなぁ。とりあえず
声優さんが豪華で私きゃっほい!なので声で覚えちゃってます(ノ∀`)

中でも神谷さん演じる折原がステキです。かっこいいんだけど怖い。
体中から溢れ出る S な雰囲気にぎゅんぎゅんします。

声が同じってことで彼のことを「デュララ木(阿良々木)さん」て呼んでる
人がいて妙にツボりました。私もそう呼んじゃう!(*`Д´)-3



特別出演?のわっち。そうか、わっちも電撃文庫出身なんですね。

top↑

  • 2010
  • 01/07
  • Thu

ご案内

8potch*(ハチポチ)へようこそ。

この blog は、管理人はなが勝手気ままに書いていく趣味の blog です。

基本的にノンジャンルのため、扱う話題がころころ変わります。好きなものを好きなように好きなだけ楽しんで、やりたいようにやってます。プライベートなことは滅多に書きません。

レビューのために、文章・画像などを引用することがあります。その際の著作権は、引用元にあります。何か問題がありましたら、ご指摘ください。早急に対処します。

気分次第で過去ログをなかったものにすることがありますので、以前はあったはずのエントリがなくなっていることがあります。仕様です。

当 blog のエントリは自ら捻りだしたもの、他サイト様を参考にさせていただいたものが混在しています。そんな状況ですので転載、引用については常識の範囲内でご自由に。できればご一報いただけると嬉しいです。

◆カテゴリ概要
ゲーム / アニメ / 本 / コミック … レビューやニュース記事、感想など
フィギュア / ドール … 新作情報や購入したものの簡易レビュー
音楽 / テレビ / 映画 … 好きなアーティストやテレビ番組、映画の感想など
ライブ / イベント … 参加したライブやイベントのレポート、感想
神谷浩史さん … 声優・神谷浩史さんについて。テンションおかしい
雑記 … 上記カテゴリに当てはまらないもの。猫や食べ物の話題多め

なるべく内容に沿ってカテゴリ分けしているつもりですが、ひとつのエントリでジャンルの違う話題を複数取り上げていることがあります(アニメカテゴリに芸能の話題があったり)。あくまで目安とお考えください。

◆リンクについて
リンクフリー / アンリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由にどうぞ。
ご報告いただければ頬を染めつつ挙動不審でお邪魔します。

◆コメント / トラックバックについて
記事の新旧に関わらず、どちらも大歓迎です。突っ込み・要望・苦情・愛の告白何でもどうぞ。ただあまりに無関係、無神経なものは削除する可能性があります。コメント内で URL を記述する場合、"h"を抜いてください。

管理人だけに伝えたい場合、コメント欄の SECRET にチェックを入れれば秘密のコメントが送れます。基本的に、非公開コメントについてはお返事しませんのでお返事希望の方はその旨明記してください。

blog name … 8potch*
url … http://8poti.blog.fc2.com/

top↑

管理人について



軽度のフィギュア好きでアニメ、ゲーム好きで本好きという、症状はそれぞれ軽いものの、トータルすると立派なオタク度になると思われます。重度の神谷病に罹患してます。おはようからおやすみまで神谷さん。SLAVE 兼王国民でもあります。90 年代 V 系が青春。

クーチャとアルという名の猫と暮らしています。日々の原動力であり生きがい。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■好きなメーカー
コナミ / アトラス / TYPE-MOON

■好きなゲーム
大神 / FF シリーズ / ヴァンパイアシリーズ / 女神転生シリーズ / 逆転裁判シリーズ

■好きなハード
セガサターン

■好きな飲み物
コーヒー / グリーンティー

■好きな食べ物
もやし / 麺類 / きのこ類

■好きな芸能人
タモリ / 内村光良 / ダウンタウン / ナインティナイン / 板尾創路

■好きな俳優・女優
TEAM NACS / 山田孝之 / 窪田正孝 / 堤真一 / 堺雅人 / 永作博美 / 多部未華子

■好きなジャニーズ
SMAP / Kinki Kids / 生田斗真 / 長瀬智也

■好きなモデル
梨花 / 吉川ひなの

■好きな声優
神谷浩史

■好きな音楽
hide / LUNA SEA / DIR EN GREY / GLAY / 清春 / マキシマムザホルモン
ONE OK ROCK / 凛として時雨 / Perfume / 田村ゆかり / 水樹奈々

■好きな漫画家
手塚治虫 / 楳図かずお / 藤子・F・不二雄 / 冨樫義博 / うすた京介 / 高橋留美子 / 羽海野チカ

■好きな 2 ちゃんねる
オカルト

■好きな動物
猫 / 犬 / パンダ…動物は全部好き

■好きな教科
国語 / 英語

■好きな乗り物
自転車 / 原付

■好きな楽器
ピアノ / ベース

■好きなコンビニ
セブンイレブン

■好きな天気
雨上がりの晴れ

■好きな色
ピンク

■好きな人のタイプ
血が似合う人

■好きな花
桜。でも桜って木か…

■好きな顔文字
(*'Å')←リラックマの口

■好きなファミレス
ロイヤルホスト

■好きな場所
自分の部屋 / 好きな人の隣

■好きな季節
春と秋

■好きなテレビ番組
内村プロデュース / 東京エンカウント

■好きな FF シリーズ
シックス、セブン、ナインがいい勝負

■好きなジョジョの奇妙な冒険
4 部

■好きなジョースターさん
ジョセフ・ジョースター

■好きな東方 Project
妖々夢

■好きな野球チーム
巨人以外

■好きな調味料
醤油 / 塩

■好きな体位
正常位 / バック
果たしてこんなことを書く意味があるのか。

top↑

  • 2010
  • 01/06
  • Wed

ブックマーク

■テキスト
LOVE ADDICT
+Milk Color+
Ps:Kaemode
veltram
VivaRo
蒼い三日月邸
うさだ
トンベリノート

■イラスト
2ch 全 AA イラスト化計画
motor home
-PSEWEB-
suzuhito.com
お嬢の浴室
ギロチン銀座
電脳アポロ
読解アヘン
殆ど死んでいる

■音楽
DIR EN GREY OFFICIAL SITE
hide-city
Kiramune Official Site
L'Arc-en-Ciel Official Web Site
LUNA SEA OFFICIAL WEBSITE
清春 OFFICIAL WEB SITE
田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE
マキシマム ザ ホルモン
水樹奈々 公式サイト NANAPARTY

■お洋服
CUNE
Deicy
earth music & ecology
MILK
snidel | スナイデル
ロリィタと洋服だゾ☆

■猫
SOFT ON NYANKO
だから東京が好き!
(猫館・ω・)っ
ネコマック

top↑

こんな自分に 未来はあるの?

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年を重ねるたびに日が経つのが早く感じるとはよく言いますが、どういう
わけか去年は全く年末感がなくて普通に仕事してたらいつの間にやら
クリスマスで冬休みで。

気がついたら 2009 年終わっちゃったって感じです。これまでは多少
年末年始の雰囲気を感じていたはずなんですけどね~。あまりテレビ
を見なくなったからだろうか…。

ただ相変わらず、この期間は曜日の感覚が狂いますね。今日日曜日なのかっ!
早い人だと明日から仕事始めとか…!私はもうちょっとお休みします(´ω`*)

水樹奈々を見たお茶の間の状況を報告するスレ
大晦日はガキの使いメインで、紅白は奈々さんと嵐さんだけはばっちり
チェックしました。あと記憶にあるのはサチコときよし。

奈々さん緊張してたぽいけど、あまりテレビで歌う姿を拝めないので嬉し
かったなぁ。でもワンコーラスって…。トーク入れて出演時間 3 分て…。
他の人たちもうちょっと長かった気がするんだけど(´・з・)

ひとりで、2009 年紅白歌合戦【ヒャダイン】
サチコでくすっときて絢香で吹いた。

top↑