ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

カレーのちライス



あっぷらいれふだん!ちゅちゅちゅー。セガの『スペースチャンネル 5』 が
大好きだった私。この動画のせいで『初音ミク -Project Diva-』 がもの
すごい勢いで欲しくなってしまったから困ります(`Д´)

Project Diva はただのキャラゲーではなく音ゲーとしての難易度が結構高い
ようで、音ゲーはプレイ経験こそあるものの得意なジャンルではないので…。

私にちゃんと楽しめるだろうか?と不安を友達のときーに
打ち明けてみましたら、なんとときーが貸してくれることに!

来月会う予定なのでそのときに見せてもらおう。
それまで我慢しますヽ(´⊥丶*)丿

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

「放課後ティータイム」、アニメキャラ名義では史上初のオリコン週間 1 位
史上初とは意外。私は聴いてないんですけど、結構いい曲が揃っているようで
周りからの評判は上々でした。アニメ本編のほうは欠かさず見なくちゃ!と
まで思うことができず結局 2 ~ 3 話しか見てないんですけども(´ω`;)

『Don't say“lazy”』 はけいおん!を見たことがない友達がカラオケで歌ってた
くらい。そんなにアニソンアニソンしてませんし、「アニソン。ぷ」なんてバカに
する人も昔に比べたら少なくなったんじゃないでしょうか。

ハピ☆マテで盛り上がっていた頃が懐かしい…(*´'ω')

しかしたった 6.7 万枚で 1 位取れるんだなぁ。相変わらず CD 売れないん
だなぁ。と気になったので唐突に上半期のシングルランキングなんぞを。

top↑

クビキリサイクル

化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
原作は読みました。西尾の 100 %趣味で書かれたこの作品をアニメ化する
なんてまじですか…と思いつつ、すごく楽しんで読めた作品だったので密か
に楽しみにしていました。

で、放送が開始されたもののなかなか時間がなくて見れて
なかったんですが、週末に 4 話まで一気に見ました。

このシリーズはシチュエーションコメディっぽいと言うか、会話が命だと思う
んです。その辺りがテンポよく映像化されていて嬉しかったですね。ひたぎ
と阿良々木くんのやりとりがとても面白い。

「経験はありません処女です。つまり、阿良々木くんみたいないかさない童貞
野郎と話してくれる女の子なんて、せいぜい私のような行き遅れのメンヘル
処女しかいないということよ」


淡々とこんなセリフを吐くひたぎはステキだ!*'ハ'):・,':!!

作画も割りと安定していますし、全体的にクオリティは高いほうじゃないかと
思います。時折実写を入れる演出やカメラワーク、何気ない会話の端々に
色っぽい表情をするキャラクターなど私の好みどんぴしゃでした。

初回を見た瞬間、絶望先生が浮かんだんですが、
監督が同じ方なのですね。納得。



1 話の OP がかっちょよすぎる。これを見て気に入った人はきっと本編も
楽しめるんじゃないかなぁと。ずっとこの OP で行くのかと思ったらいまの
ところ毎回違うんですよね。まさか各エピソードごとに変えるんでしょうか。
なんて贅沢な…!

ED はメールトな supercell の楽曲で、こちらもお気に入り。ボーカルは
ニコニコで大層人気のあった歌い手さんだそうで。いい声です( 'ω`pq)・.。*
早くフルで聴いてみたいな(n' x 'n)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ねんどろいど 博麗霊夢
コミケで先行販売、通販だと届くのは 9 月下旬になります。
さくっと予約しました。秋が楽しみだぁ゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

「ねんどろいど東方シリーズ始動!」とのことなので当然、他のキャラも
そのうち出ますよね?みょんとかゆゆさまとかゆゆさまとかみょんとか。

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-』 プロモーション動画
音楽ひとつでこんなにも心を揺さぶられることになるなんて。

top↑

もゆるもゆる夢みたい

現在名古屋ではお昼に『流星の絆』、『ドラゴン桜』、『マイ・ボス マイ・
ヒーロー』が立て続けに再放送されてまして、狂喜乱舞です。

夜に放送されている現行のドラマよりも夢中になって見てます。
そもそも今期のドラマで面白いと思えるものが…(´ω`;)

しかしこの時間帯は仕事真っ只中なので休憩時にちらちら見る程度しか
できないんです。休憩は 10 分なんですが、ドラマ見てたら 20 分経って
たりして。ダメ社会人がここに\(^o^)/



アイマスの動画ってほっとんど見たことないんですが、曲に釣られて。
最後まで楽しかった!まさかヤキソバンが登場するなんてっ…*'ハ'):・,':!!

日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!
せっかくお台場行って 1/1 ガンダム撮影してきたけど逆光だった・・・
やばい。別にガンダム好きじゃないのに何故か胸にじーんと来るものが…。
友達にもらった写真で満足しとこうと思ってたけどやっぱり見に行こうかな…。

さすがにひとりで行くのは寂しいのでお供してくれる人がいれば(´・з・)

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 5 話分同時再生
大不評「涼宮ハルヒの憂鬱」 山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪
いちいち同じものを一話ずつ見てられっかよ!うぜぇ。とお怒りのあなたに。

ネトゲってネカマ多いの?
腐女子と同じでネカマの定義があやふやになってますが。ゲームする上で
中の人の性別なんてどうでもいいですよね。RO を始めたばかりの頃は「えっ
男の人が♀キャラ使うなんて!?」とびっくりしたこともありました(ノω`)

あくまで私の周りでは、ですが、本物の女性は言葉遣いが悪い。私も結構
悪い。実際に電話なりで話すと普通の女の子言葉なんだけど、チャット
してると自然と悪くなる気が…。

あと「転生オーラ?2 垢分全部そうだけど?^^」とさらっと
言っちゃうような所謂廃人さんも女性が多い。

学生だと大差ないんだろうけど、社会に出たら圧倒的に男性より女性のほう
が自由な時間は多いし、専業主婦にでもなったら尚更。女性は RO のレベル
上げのような単調作業も苦にならない人が多いからかな。

ニート?しるかちょw

> 小池徹平が MHF でネカマやってるらしいぞ

まさかぁ…('ω')

【MHP2G】 モンハンやってる芸能人
!!!!!!!!!!!!!!!!!?

ちょっとモンハンでござるになってくる。

top↑