ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

素敵だね

最近びっくりしたこと。
ペルソナ 3 がパチンコになってた。

都会を歩いていたらパチンコ屋の店頭にポスターが貼ってあって!思わず二度見。割りと前に発表されていたようですけど、全く知りませんでした。なんでペルソナ 3…?

ここ数年、アニメやゲームのパチンコ、スロット化がぐんと増えましたが、やっぱり儲かるんですかね~?芸能人もこぞってパチンコのキャラになる時代ですからね。ペルソナ、スロットだったらちょっと触りたかったなぁー。3 やってないんですけどね!



去年の暮れ辺りから暇を見てはニコニコ動画で FF10 のプレイ動画を見ていまして、先日ようやくエンディングを見ました。涙腺崩壊…!

私はシリーズを通して FF 大好きで、少なくとも 1 本 2 ~ 3 周はするんですが、何故か FF10 だけは一度しかプレイしていなくて。大して面白くなかったわけでは決してないんです!発売日に PS2 と一緒に買ったし、蒸し暑い夏の日、徹夜でラスダンを一気に進めて日の出と共にエンディングを見たこともしっかり覚えてます。

でも何故かプレイしたのは一度きり…。それで懐かしくなってプレイ動画見始めたんですけど、こんなに泣けるお話だったなんて!やっぱり 1 回限りのプレイだと、忘れてる部分がたくさんあるなぁと。ムービーはどれも印象的なものが多くて覚えてても、ストーリーはこんなんだったっけ?って部分がたくさん。

FF10 は映画を見ているようで、ゲームを遊んでいると言うよりストーリーを進めさせられてるってイメージが強かったですが、いま思うとやりこもうとすると結構時間もかかるし、PS 以降の FF をけなす人にも支持されている理由がわかったような気がしました。

そこで自分も FF10 をまたプレイしようかな!ではなく、続編に当たる FF10-2 がやりたくなってしまいましてですね、買おうか迷ってます。散々な言われようの 10-2 ですけど、どうなのかなぁ…。私も当時「これはないわぁ…」と思って手出しできなかったけれどせっかくだからやっちゃおうかどうしようか!

top↑

黒夢 “the end” ~CORKSCREW A GO! GO! FINAL~@日本武道館

冬目景 スキットスクーター (1/9スケール塗装済み完成品)冬目景 スキットスクーター (1/9スケール塗装済み完成品)

by G-Tools

robot7 に掲載された 『Skit Scooter』 の表紙を立体化。和服にスクーターの組み合わせが新鮮。女の子も可愛いんだけどスクーターの出来がなかなか良さそうで気になる一品です。

車には興味ない(乗れれば問題なし的な)けどバイクは好きなのです。
お値段が高めなので眺めるだけかなぁ…。

PSP で開発中の実写映画版ドラゴンボールの格ゲー、最新ショットが公開!
ナニコレwwww ホントそれしか言うことないわ…。

かがみ「みんな、紹介するわね。私の彼氏の春日君よ」
春日って何のキャラだろう…?と思いつつ開いてすぐに理解。オードリーね!思ってたよりも面白かった!違和感なく春日とらき☆すたのキャラが一緒にいるところが想像できた。これほど二次元と融合できる人間も珍しい…!

ちなみにこのコテハンのんん… ◆Miwikigs4M さんは去年私の心を鷲掴みにしたフネ「えっ、ビデオですか…?」を書いた人。懐かしくなって久しぶりに読み返してみたけどやっぱ面白いなぁwwww

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

1 月 29 日、九段下にある武道館へと行ってきたのだ。

top↑