ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

手紙

冬休みに入った途端に夜更かし、お昼に起きるというダメダメ生活を送っております。この時期テレビで深夜に映画が放送されてるもんだから、ついつい見てしまうんです。見終わった頃には 4 時とか…。

それで先日、まだ見ていなかった『手紙』が放送されていたのでテレビにかじりつきました。泣いた。原作とはちょっと違うけど、それはしょうがないです。でも、原作で号泣したラストの合掌のシーン、エンディングで流れる小田和正さんの曲が良かった。山田とエリカ嬢は絵になるなぁ(*´ェ`*)

これまで第三者として被害者側の家族のことを考えることはあっても、加害者側の気持ちをあまり考えたことがなかった私は、『手紙』を読んだ当時、いろいろと考えさせられました。これを機に、休みの間に読み返そうと思っております。

しかし直貴、原作ではバンドを組むのに何故に映画ではお笑い芸人なんだろう…。



見てください、このぐっすり眠るみっきーを!

天使がそこまでお迎えに来ていると思われたみっきーですが、最近はしょぼしょぼだった目もぱっちり開けれるようになり、少し調子がいいみたいです。数歩歩いては横になる足腰の弱さは相変わらずですが、エサを求めて鳴くまでに回復(o'v'o)

本来なら年末、関西メンツの忘年会&ライブに参加する予定だったんですが、みっきーが心配で前以て断っちゃったんですよ。こんなに元気になるならおかんに頼んで行けば良かった(笑!でも、無事に一緒に年が越せそうで嬉しいです。もう少し、生きておくれ。

今年はとてもいい 1 年でした。多くの出会いがあり、得たものもたくさんありました。その割に、失ったものがほとんど見当たらなかったので、プライベートでも RO でも、充実していたと思います。来年も、そんな 1 年になったらいいなと思いつつ。

この blog を見てくれた人を含め、私と関わってくれる全ての人々に、ひとつでも多くの幸せが訪れますように。名古屋の片隅からささやかながら祈っております。ありがとうございました。

top↑

08 秋ドラマ総括と 09 冬ドラマチェック

「相棒」の“相棒”にエレカシ
一瞬、右京さんの新たな相棒に宮本さんが決まったのかと思って変な汗が出ました。
いくらスピンオフとは言え、『相棒』に主題歌はいらないと思うんですけど。現在の
season7 の OP さえ「歌いらねぇ」とか思ってしまうのに。

戸田恵梨香「関ジャニ」メンバーと親密交際
へぇ…。これが二宮くんや錦戸さんだったら「むむっ」となったかもしれませんが、
村上くんだと「へぇ」としか思わないwww これまで共演した山ぴーでもなく亀梨
くんでもなく二宮くんでも錦戸さんでもなく、よりにもよって村上くんてwww

私が彼女の立場だったら「誰かひとりなんて選べない!とりあえず全員つまみ
食いしとこう」と思っちゃうのに、よりにもよって村上くんだなんて。…ひょっと
して戸田さんて性格いいのかしら^ω^

2008 年、一番面白かったドラマに『ラスト・フレンズ』
この中で見ていたのは『ラスト・フレンズ』、『流星の絆』、『ROOKIES』 の 3 本。
『篤姫』は視聴率も評判も良かったので見ていなかったのが悔やまれます。
機会があれば一気に見てみたいところ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今期のドラマも全て見終わりましたので、『流星の絆』をメインに雑感を。
『流星の絆』は犯人の名前を出しているため、これからドラマや原作に
手をつけようとしている方は要注意。

top↑

薫最後の事件

■今週の相棒
…。+゚(ノД`)゚+。

何あれ。がっかりです。異国の人たちに「正義を教えたい」ってことだけど、それ警察辞めてまですること?あなたを本当の意味で必要としている人はすぐそばにいるじゃない!

その人にとって「相棒」は薫ちゃんじゃなければならないんですよ!誰がその人の暴走を止めるの!?8 年間右京さんを支え続けた薫ちゃんの最後がこんな取ってつけたようなものだなんていやいやいや。いやー(う x と)

まぁまだ殉職じゃなかっただけよかったかなぁ…。きっと小野田が辞表を隠し持ってて、右京さんの暴走がやばくなったときに「あ、こんなところに亀山くんの辞表が。僕、忙しくて処理してなかったんだね。ちょうどいいから亀山くん呼んできて」なーんてシラッと言ったりして。そういう希望は捨ててませんよ!

でも右京さんと薫ちゃんが出会って『相棒』の物語が始まったんだから、右京さんひとりになってしまったいまはもう『相棒』じゃないんですよね…。これからも一応見続けますが、『相棒』という名の何かとして見ちゃうと思います。

うーん。卒業、最終回 SP まで待てなかったのかなぁ。元日 SP もお正月だってのに、クリスマスの話でズレすぎてて何だかもう…。ひとりの主役がいなくなったことで、『相棒』の終わりの始まりが始まったと言えるかもしれません。好きな作品だけに、キレイに終わって欲しいですね。



今回の放送で気分がぐちゃぐちゃになってたのでお口直しにお気に入りの動画見ました。

これまでは「あったあったwwww」 とにやにや見てたけど、いまは泣けてくる…。不満をぶちまけても虚しくなるだけだからもう何も言わないでおこう(´・ x ・`)

top↑

お通夜

亀山薫、最後の事件は殉職?転勤?
本日はお通夜です…。いろいろと事情があるんでしょうが、記事の扱いが渡さんと
水谷さんの共演>>>>>>薫ちゃん卒業なのが納得いかないと言うか心情的
に受け入れ難いと言うか。亀山がいなくなっても『相棒』はこれからも豪華ゲストが
出演するから楽しみにしててね☆的なさぁ。

これを書いている時点で放送まで 1 時間を切っているので、それを見ないこと
には何とも言えませんが、現時点でもまだ卒業という事実を受け入れることが
出来ません。だって私、土曜ワイド劇場の頃から『相棒』見てるんだもの。
薫ちゃんがいなくなるなんて考えられないわ…。

特命係長がゴールデン進出!ベッドシーンも
薫ちゃんのことといい、只野といい、テレ朝は何もわかってないなぁ。

只野が数字取れるのっておっぱい見放題とかそんなことじゃなくて(多少あるけど
も)、一週間仕事頑張った金曜の夜にだらだら「くだらねぇwwww」 とか言いつつ
げらげら笑うために見てるんですよ!

同じ深夜枠だったトリックもゴールデン行ったけど深夜の頃の面白さはあまり
なかったし、バラエティにしてもゴールデン持ってってはことごとく潰してるし。
『くりぃむナントカ』のあのやりきれない最終回は忘れもしません。
テレ朝死ねばいいのに。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASS
サンライズ

by G-Tools

ギアスの画集買ったよー。こんなものが出ていたとは!しかも CLAMP のですよ!
ギアス終わってから情報全く仕入れてなかったので見落としてました。即買い。
用事がないときでも amazon は見てみるもんだ(o'v'o)

top↑